STU48メンバー一覧と人気順!顔写真とプロフィールまとめ

スポンサーリンク




AKB48グループの1つで2017年に発足し、瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループのSTU48。AKB48チーム4の岡田奈々さんが兼任でキャプテンを務め、指原莉乃さんも一時期兼任していたことも話題になりましたね。

そんなSTU48のメンバー一覧と人気TOP10をかわいい顔写真も交えながら紹介していきますね!

スポンサーリンク


STU48メンバー一覧

それではさっそくSTU48メンバーを一人ずつ見ていきましょう!

石田千穂

  • 名前:石田千穂(いしだ ちほ)
  • 生年月日:2002年3月17日
  • 出身地:広島県
  • ニックネーム:ちほ
  • 血液型:O型

peonyの元メンバーでアクターズスクール広島出身です。

 

石田みなみ

  • 名前:石田みなみ(いしだ みなみ)
  • 生年月日:1998年10月11日
  • 出身地:兵庫県
  • ニックネーム:みい・みいちゃん
  • 血液型:O型

磯貝花音

  • 名前:磯貝花音(いそがい かのん)
  • 生年月日:2000年6月1日
  • 出身地:愛知県
  • ニックネーム:かのん・いそがい
  • 血液型:A型

2019年9月26日より活動休止中です。

スポンサーリンク

今村美月

  • 名前:今村美月(いまむら みつき)
  • 生年月日:2000年2月19日
  • 出身地:広島県
  • ニックネーム:みちゅ
  • 血液型:O型

SPL∞ASHの元メンバーでアクターズスクール広島出身です。

岩田陽菜

  • 名前:岩田陽菜(いわた ひな)
  • 生年月日:2003年2月21日
  • 出身地:山口県
  • ニックネーム:ひなちゃん
  • 血液型:A型

大谷満理奈

  • 名前:大谷満理奈(おおたに まりな)
  • 生年月日:2004年2月14日
  • 出身地:山口県
  • ニックネーム:マリーナ・天来ちゃん
  • 血液型:A型

MAX♡GIRLSの元メンバーでアクターズスクール広島出身です。

スポンサーリンク

岡田奈々

  • 名前:岡田奈々(おかだ なな)
  • 生年月日:1997年11月7日
  • 出身地:神奈川県
  • ニックネーム:なぁちゃん
  • 血液型:A型

STU48キャプテンでAKB48チーム4より兼任です。

甲斐心愛

  • 名前:甲斐心愛(かい ここあ)
  • 生年月日:2003年11月28日
  • 出身地:広島県
  • ニックネーム:さんしろー・ここあ
  • 血液型:B型

門脇実優菜

  • 名前:門脇実優菜(かどわき みゆな)
  • 生年月日:2003年3月11日
  • 出身地:兵庫県
  • ニックネーム:みゆみゆ
  • 血液型:O型

元ミスいちごメイトです。

スポンサーリンク

榊美優

  • 名前:榊美優(さかき みゆ)
  • 生年月日:2002年4月28日
  • 出身地:香川県
  • ニックネーム:CUCA(くーか)
  • 血液型:O型

新谷野々花

  • 名前:新谷野々花(しんたに ののか)
  • 生年月日:2004年5月23日
  • 出身地:広島県
  • ニックネーム:のんちゃん
  • 血液型:O型

瀧野由美子

  • 名前:瀧野由美子(たきの ゆみこ)
  • 生年月日:1997年9月24日
  • 出身地:山口県
  • ニックネーム:ゆみりん
  • 血液型:O型
スポンサーリンク

田中皓子

  • 名前:田中皓子(たなか こうこ)
  • 生年月日:1996年6月16日
  • 出身地:佐賀県
  • ニックネーム:こっこ・こーこ
  • 血液型:A型

STU48最年長メンバーです。

谷口茉妃菜

  • 名前:谷口茉妃菜(たにぐち まひな)
  • 生年月日:2000年2月3日
  • 出身地:徳島県
  • ニックネーム:まひな
  • 血液型:A型

兵頭葵

  • 名前:兵頭葵(ひょうどう あおい)
  • 生年月日:2001年1月18日
  • 出身地:愛媛県
  • ニックネーム:あおい
  • 血液型:A型
スポンサーリンク

福田朱里

  • 名前:福田朱里(ふくだ あかり)
  • 生年月日:1999年3月29日
  • 出身地:香川県
  • ニックネーム:ふくちゃん・あかりん
  • 血液型:O型

藤原あずさ

  • 名前:藤原あずさ(ふじわら あずさ)
  • 生年月日:1998年5月10日
  • 出身地:岡山県
  • ニックネーム:あーちゃん
  • 血液型:A型

三島遥香

  • 名前:三島遥香(みしま はるか)
  • 生年月日:1998年4月18日
  • 出身地:徳島県
  • ニックネーム:ぱると
  • 血液型:B型

2019年12月8日卒業予定です。

スポンサーリンク

峯吉愛梨沙

  • 名前:峯吉愛梨沙(みねよし ありさ)
  • 生年月日:2004年9月2日
  • 出身地:広島県
  • ニックネーム:ありちゃん
  • 血液型:A型

peonyの元メンバーでアクターズスクール広島出身です。

森香穂

  • 名前:森香穂(もり かほ)
  • 生年月日:1997年6月1日
  • 出身地:三重県
  • ニックネーム:かほたる
  • 血液型:B型

2019年12月12日卒業予定です。

森下舞羽

  • 名前:森下舞羽(もりした まいは)
  • 生年月日:2004年10月4日
  • 出身地:山口県
  • ニックネーム:はっちゃん・まいはっち
  • 血液型:A型

STU48最年少メンバーです。

スポンサーリンク

矢野帆夏

  • 名前:矢野帆夏(やの ほのか)
  • 生年月日:1999年8月6日
  • 出身地:広島県
  • ニックネーム:ほのたん
  • 血液型:B型

薮下楓

  • 名前:薮下楓(やぶした ふう)
  • 生年月日:2000年10月7日
  • 出身地:大阪府
  • ニックネーム:ふう
  • 血液型:AB型

姉は元NMB48の薮下柊さんです。

沖侑果

  • 名前:沖侑果(おき ゆうか)
  • 生年月日:1999年12月1日
  • 出身地:岡山県
  • ニックネーム:沖ちゃん
  • 血液型:A型

第3回ドラフト会議で2位指名されました。

スポンサーリンク

信濃宙花

  • 名前:信濃宙花(しなの そらは)
  • 生年月日:2003年8月9日
  • 出身地:兵庫県
  • ニックネーム:そらは
  • 血液型:A型

第3回ドラフト会議で5位指名されました。

中村舞

  • 名前:中村舞(なかむら まい)
  • 生年月日:1999年4月4日
  • 出身地:愛媛県
  • ニックネーム:舞Q・クエスチョン
  • 血液型:O型

第3回ドラフト会議で1位指名されました。

スポンサーリンク

STU48人気ランキングTOP10

ここからはSTU48の人気ランキングTOP10を発表していきますね!

(AKB48と兼任の岡田奈々さんは除いています)

10位 沖侑果

SHOWROOMで学生時代引きこもりだったことを告白しましたが、あっさり嘘がバレたことも話題になりました。

9位 磯貝花音

地道なSHOWROOM配信と握手会対応でじわじわ人気が上昇しています。

8位 中村舞

淡麗なルックスに注目が集まりますが、SHOWROOM配信のクォリティの高さも人気です。

7位 福田朱里

目の下と顔の真ん中にあるホクロがチャームポイントです。
マシンガントークも人気になっています。

6位 今村美月

今村美月さんはダンスと歌に定評があります。

スポンサーリンク

5位 門脇実優菜

声優のようなアニメ声が特徴的ですね。

4位 薮下楓

一時期活動休止していて心配されましたが無事復帰しました。

3位 岩田陽菜

乃木坂46の西野七瀬さんに似ているとも言われているキュートな顔立ちが印象的ですね。
岩田陽菜さんは握手会での対応にも定評があります。

2位 石田千穂

AKB48の選抜にも選ばれたことのある石田千穂さん瀧野由美子さんに次ぐ人気メンバーです。
石田千穂さんは握手会での対応にも定評があります。

1位 瀧野由美子

やはり瀧野由美子さんは不動の1位です。AKB48の選抜も経験しているSTU48のエースです。

スポンサーリンク

まとめ

STU48のメンバー一覧と人気トップ10を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

ここまでSTU48の人気を牽引してきた瀧野由美子さんに石田千穂さんが迫ってきていて、これからも2人の争いが注目ですね。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です