すとぷりとは何?メンバーの顔や年齢や本名とグッズショップや握手会について調べてみた

スポンサーリンク




「すとぷり」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

男性歌い手さん6人グループで生配信や動画投稿をしており人気を集めてきている方たちです。

これだけではまったくどんな方たちでどんな活動をしているのか伝わらないと思いますので、今回の記事で詳しくご紹介させて頂きます。

メンバー紹介はもちろんですが、グッズや握手会についてもご紹介させて頂きますので是非、最後までご覧ください!

スポンサーリンク


すとぷり とは?

まず「すとぷり」は略語で、正式名称はすとろべりーぷりんすです。

日本語略をすると「イチゴ王子様」!なんて素晴らしいアイドル名ですよね。

最近、結成されたグループのように感じますが、実際は2016年6月4日から活動をしています。

そして主な活動内容は毎週末の夜に行う生放送、「すとぷりちゃんねる」というYouTube、アルバム発売やワンマンライブなどの音楽活動を行っています。

歌い手さんによる活動ですので歌だけなのかなーと思っていましたが、生放送ではトークをしたり、YouTubeではゲーム実況を行う幅広いグループです。

そんな彼たち一人ひとりの詳しいことを次でご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

メンバー紹介

紫担当/ななもり。

生年月日:1995/06/23 24歳

身長:170センチ前後

体重:49キロ

血液型:A型

出身地:千葉県

すとぷりのリーダーを務めているのがななもり。くん!

ただのリーダーではなく活動の総合プロデュースも手掛けています。

そんなこともありメンバー内ではまとめ役で生放送などではMCも行っています。

ファンからはなーくんの愛称で親しまれており、トーク力だけではなくかなりのイケボで女性ファンからの支持は熱いです。

現在は歌い手としてここまで活躍されていますが、配信当初は視聴者さんと討論をする炎上系配信者でした。

そこでこのトーク力を身に着けたのかもしれませんね。

そんな彼の素顔と本名をご紹介させて頂きます。

本名:せいや ?

過去の写真だと思いますが、過去ではツイキャスのCMにマスクありですが素顔で登場していました。

細目の一重の下にほくろがあることが特徴ですね。

 

オレンジ担当/ジェル

生年月日:1996/07/28 23歳

身長:175センチ

体重:??キロ

血液型:A型

出身地:大阪府

視聴者さんを楽しませるセンスはメンバー内1番ですとぷり最強のエンターテイナーと言われています。

個人としても活躍も順調で特にTikTokではフォロワー数110万人を超えており、国内11位という実力です。

これだけの人気ですので当たり前かもしれませんが、イケボでジェルボイスと呼ばれています。

そんな彼の素顔と本名をご紹介させて頂きます。

本名:なおと ?

顔を隠されていても伝わるイケメンですね!

これで175センチあり、イケボなんて女性が魅了されるのは当たり前ですね。

 

ピンク担当/さとみ

生年月日:1993/02/24 26歳

身長:168センチ

体重:??キロ

血液型:AB型

出身地:??

歌い手はもちろんですがゲーム実況者としても評判が良いさとみさん。

テンションも高いのですが、トーク力も巧みで聞いていて楽しいです。

声は爽やか系のイケボです。

そして歌い手やゲーム実況としてだけではなく、社会人として一般人に混ざって仕事をされているそうです。

そんな彼の素顔と本名をご紹介させて頂きます。

顔を隠しているのがもったいないイケメンですよね。

アクセサリーや髪色から伝わるおしゃれ度も女性がファンになる一因かもしれませんね。

しかし、この髪色で働ける会社は絞られてきますので、社会人として働いている会社もバレテしまいそうですね(T-T)

 

水色担当/ころん

生年月日:1996/05/29 23歳

身長:163センチ

体重:??キロ

血液型:??型

出身地:埼玉県

異常なほどのハイテンションで配信しているゲーム実況がとても評判を呼んでいます。

しかし、歌ってみたら素晴らしいほどのイケボなんです。

このギャップで人気を集めており、リーダーのななもり。さんに誘われてすとぷりに加入しました。

そんな彼の素顔と本名をご紹介させて頂きます。

本名は非公開にされていますが、ツイキャスでは顔出し生放送をされています。

しかし、生放送は残らないので素顔をしっかり見たい!と思う方は是非、ツイキャスを確認してみてください。

それにしても、女性受けするかわいい顔立ちですね。

 

黄色担当/るぅと

生年月日:1998/10/25 21歳

身長:168.2センチ

体重:??キロ

血液型:O型

出身地:栃木県

かわいい幼い声をされており、女性ファンからの人気は強いです。

そして、人気なのは声だけではなく作詞作曲編曲をご自身で行っており、その技術とセンスでも高評価されています。

メンバー内では一番アイドル感が強いのですが、なんとなく想像が出来ますよね。

そんな彼の素顔と本名をご紹介させて頂きます。

本名:そうた

写真は見にくいのですが、伝わってくるかわいらしさがありますよね。

黒目がくりくりしていますね(^-^)

 

赤担当/莉犬(りぬ)

生年月日:1998/05/24 21歳

身長:149.8センチ

体重:??キロ

血液型:B型

出身地:東京都

身長から不思議に思うかもしれませんが、実は莉犬さんは女性なのです。

2017年に性同一性障害を公表しており、性別は女性だが心は男性と発言しました。

公表は勇気のいることだったかもしれませんが、同じ気持ちの方からしたらそれを公表してもここまで活躍出来る!と勇気を与えたと思います。

そんなこともありソロでも大変人気で個人でCDを発売したり、ソロライブのチケットが販売されれば即完売という人気ぶり!

そんな彼(彼女)の素顔と本名をご紹介させて頂きます。

化粧もあるかもしれませんが、イケメンですよね。

元は女性ですので、女性が求めているのが分かるのかもしれませんね。

すとぷりのグッズショップ

イラストということもありたくさんの種類のあるすとぷりのグッズ。

売れ行きも素晴らしく、とうとう昨年には常設のグッズショップが開設されました。

ヴィレッジバンガードが開設しており、グッズだけではなく様々なイベントやかわいいショップ袋も公表です。

グッズはメンバーカラーがありますので、自分の推しカラーでみなさんいろんなものを購入されているそうです。

よく鞄にキーホルダーや缶バッチを付けている方を見かけますよね(^-^)

色も原色というよりパステルカラーですので、一段と女性から人気を集めています。

最新のグッズ情報やイベント情報は公式ツイッターで確認してみてください。

スポンサーリンク

握手会ってどんな感じなの?

そんな大人気なすとぷりですが、定期的に握手会イベントもされています。

CDに同封されているシリアルコードを入力し、当選したら握手会に参加することが出来ます。

直接歌い手さんとお話が出来ますので、ファンとしては参加してみたいイベントですよね。

Twitter上では握手会レポと投稿されていますので、ご紹介させて頂きます。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

みなさん、対応が素晴らしいので一段と参加したくなりますね。

スポンサーリンク

まとめ

若い女性を中心に絶大的人気を集めているすとぷり。

常設グッズショップがあったり、握手会が行われていたりと今後、増々の人気が期待できますね。

歌唱力は人気に比例していますので気になった方は是非、一度視聴してみてください!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です