【G-EGG】第5話ネタバレ感想まとめ!泣き笑いの神回とmini選抜コンテスト

スポンサーリンク




元超新星のユナクがPDのオーディション番組「G-EGG」

韓国人と日本人のG-EGG生がグローバルアイドルとしてデビューを目指す、日韓融合のオーディション番組です。

第5話では新たな教官が登場し、新しいミッションが始まります。

どんな教官が出てくるのでしょうか。

早速内容を振り返りながら、感想もご紹介していきたいと思います。ネタバレありなのでご注意を!

スポンサーリンク


【G-EGG】第5話|合宿3日目

特別訓練

特別訓練①人生で一番辛かった想い出をみんなで共有する

皆で輪になって一人一人が辛かった想い出を話していきます。

まず一番先に手を挙げたのは最年長のウスくん。

一歳年上で、頭脳でも力でも勝てなかったお兄さんが急に目の前で倒れてしまった話をし始めました。お兄さんは癲癇で急に倒れたそうです。ウスくんはその経験から誰かを助けるような存在になりたいと誓ったそうです。G-EGGの期間、みんなと楽しく過ごしたいと語ってくれました。

次はヒドくん。

ヒドくんには三人のお父さんがいるそうです。お父さん、叔父さん、叔母さんだと思っていた人が急に他人になり、ヒドくんは寂しい思いをしたそう。そこから自分の感情を出せなくなったそうです。しかし、G-EGG生のみんなには自分の感情を見せたいと思ったそう。どうにかして成功して、家族を兄として支えたいと語ってくれました。

次は林龍太くん。

林龍太くんのご家庭はDVや酒癖が酷く、家庭がぐちゃぐちゃになっていたそうです。幼かった林くんは何も出来ず、苦しい思いをしたそう。そんな時歌に出会い、歌うことでみんなを幸せに出来ることを知った林くんはデビューを目指しました。しかし、大人の事情でデビューが2回も白紙になったことがあり、現実の厳しさを体感したそうです。

ユナクさんはこの特別訓練の狙いとして、この子嫌いだなと思っている子でも、その子の辛い話を聞くことでその子に対するイメージを変えることができると話しました。

G-EGG生は一緒に生活していますが、視聴者は画面でしかG-EGG生のことを見られないのでイメージだけでその子の性格や印象を決めがちです。こういった辛い話を聞くと視聴者側もG-EGG生に対する悪いイメージだったりを払拭できるなと思いました。

次は三浦史也くん

三浦くんは大好きだったダンスを親に否定され、逆ギレして車の窓を割ってしまったそうです。そのときに、両親に言われたのは「ダンスのレッスン料はお母さんのアクセサリーとかを売って出しているんだよ」といわれ、ダンスだけをしていてもダメだと思ったそうです。

次は米丸日向くん

片親で、高校の入学金や仕事にかかるお金を全部祖母が出してくれていたそう。ですが、お祖母様は末期の癌で、それでも日向くんのためにギリギリまで働いてくれていたそうです。

次はヒョンスくん

幼い頃裕福な家庭ではなく、父親は酒癖が悪かったそうです。お姉さんと絶対に成功しようと約束し、幼い頃に練習生になりました。デビューもしましたが、売れる前に解散してしまいました。お姉さんは国家公務員になり成功したのに、自分は成功出来なくて悔しかったそうです。ヒョンスくんはその後プデュに参加し、そのときお父さんがパネルを持って応援してくれていました。

一緒にプデュに出ていたユンソルくんはヒョンスくんの話を聞いて号泣していました。

 

悲しい話を聞いたあとは楽しいことをやろう!ということで現れた新しい教官は、小島よしおさんです。

G-EGG生にとって小島よしおさんは世代ですよね~。みんな嬉しそう!!

特別訓練②羞恥心を捨てる

一番遅かったチームには罰ゲームがあります。

ネコチームのタイムは1分13秒でした。

イヌチームは結構苦戦していましたね~。それでも1分18秒でした!

ウシチームは…鈴木くんが恥ずかしがっていて苦戦していました。1分21秒でした。

ヒヨコチームは53秒!ぶっちぎりの早さで1位です。

トラチームはゴンミンくんが時間をためて1分24秒でした。

ヒョンスくんとゴンミンくんは恥ずかしかったみたいですね。

スポンサーリンク

【G-EGG】第5話|mini選抜コンテスト

なんと出版社から取材をしたいとの依頼があったそうです!

しかし、雑誌に掲載されるのは4人だけ。

ミッションで雑誌に載る4人を決定します。

パクハ、三浦史也、シヒョク、米丸日向の4人に決定!!

スポンサーリンク

【G-EGG】第5話|まとめ

みんなのお話感動しました。みんなそれぞれに悲しい過去があり、その過去があるからこそ今頑張れるんだなと思いました。

そして次回はついに脱落者が出てしまいます。しかもG-EGG生内投票で決定するとか。

今まで訓練を共にして来た仲間を落とすなんて出来ませんよね…。過酷です。

また、歌やダンスの練習も始まりそうです。ユンソルくんが歌っているところが少しだけ放送されましたが、プエクの時よりも上手くなっていそうです。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です