【PRODUCE48】第8話(ep8)第2回順位発表式!!30位以内の生存・脱落とコンセプト評価のグループ分け一覧まとめ!

スポンサーリンク




PRODUCE48(プデュ48)の第8話(ep8)は、2018年8月3日(金)23:00から放送されます。

★リアルタイム更新内容は、目次下に追記しています★

前回のPRODUCE48第7話(ep7)では、ポジション評価の後半6グループのパフォーマンスと、ポジション評価の総合順位が発表されました。

そして第7話のエンディングでは、第8話の予告として第2回順位発表式と、チーター先生が舞台の上に立っていてコンセプト評価の曲のパネルが登場する場面、Wanna Oneのイ・デフィの登場シーンが流れました。

第8話では再び生存と脱落(放出)の分かれ道となる順位発表式の2回目が放送されるとあって、自分の推しメンが生存ラインの30位以内に残るかどうか気になっている人も多いと思います。

そこで今回はPRODUCE48の第8話の予告動画や、第2回順位発表式で生存・脱落(放出)となる練習生の予想などを含めて書いていきたいと思います。

日本人練習生の生存・脱落メンバーまとめはコチラ

【第2回順位発表式】日本人練習生の順位と脱落・生存メンバーまとめ

第8話の動画入りまとめはコチラ

PRODUCE48第8話の順位は?動画やネタバレ&感想も!

スポンサーリンク


★リアルタイム更新★【PRODUCE48】第8話(8月3日)放送内容

はじまりました!

ドキドキの第2回順位発表式がある第8話。リアルタイム更新がんばります!!

オープニング~ネッコヤ~

事務所ごとに入場!!

村瀬紗英、白間美瑠の2人はスケジュールの関係で欠席。

国民プロデューサー代表のイ・スンギ登場。

総投票数は2週間で27,553,709票!!

第2回順位発表式の前に、コンセプト評価の練習過程が公開されました。

【PRODUCE48】第8話:コンセプト評価のグループ分け

チーター先生登場!

コンセプト評価の課題曲を練習生たちに紹介

  • [Contemporary Girls Pop]  1000%
  • [Hip-hop / R&B Pop]  I AM
  • [New Jack Swing]   너에게 닿기를(君に届くように)
  • [Moombaton / Trap]  Rumor
  • [Tropical Pop Dance]  Rollin’Rollin
  • [Pop Dance]  다시 만나(また会おう)

 

Wanna Oneのイ・デフィが作曲した曲は[Pop Dance] 다시 만나(また会おう)でした。

Wanna Oneのイ・デフィがコンセプト評価に作曲で参加!!プロフィールや実力が気になる!

2018年8月3日

다시 만나(また会おう)は、「いつかさよならしてもまた会おう」という意味を込めた曲ということです。

その後、チーター先生からコンセプト評価のベネフィットが説明されました。

コンセプト評価のベネフィット
  • コンセプト評価の曲で1位のチームには13万票
  • 1位のチームの中で1位になった練習生は5万票、その他の練習生は2万票のベネフィット

 

国民プロデューサーが曲を聴いて、曲にマッチする練習生を投票した結果のグループ分けをチータ先生が発表。

まずは1グループ目

舞台上にチャン・ウォニョンちゃんが呼ばれ、一緒にやりたい練習生は誰かと聞かれ「(白間)美瑠ちゃんと一緒にやりたい」と答えました。

続いてチーター先生から一番一緒にやりたくないのは誰かと聞かれ「コ・ユジンちゃん」と答えました。

イメージがかけ離れているから、一緒にやりたくない練習生として選んだだけで大好きだよ~と言っているチャン・ウォニョンちゃん可愛かったです♪

そして、次々と名前を呼ばれて舞台上に並んでいく練習生たち。

そのメンツをみて、課題曲は何だろう~かわいい系の曲かなぁと言っている中、山田野絵ちゃんが呼ばれるとみんな大爆笑!!

そして最後の一人、白間美瑠ちゃんが呼ばれてウォニョンちゃん喜んでいました♪

そして、2グループ目。

イ・チェヨン、チェ・イェナ、アン・ユジン、ホ・ユンジ、武藤十夢、ソン・ウンチェ、パク・ミンジ、小嶋真子、高橋朱里までが呼ばれて

最後の1人は誰だと思う?とチーター先生に聞かれ、カウンちゃんだったら最強のチームになると思う、と答えたら見事
イ・カウンちゃんでした。

続いて3グループ目。

カン・ヘウォン、ワン・イロン、浅井七海、竹内美宥、キム・ミンソ、荒巻美咲、佐藤美波、パク・ヘユン、ペ・ウニョン、キム・ソヘ

・・・すみません。

4グループ目以降は放送をみて追記していくのが追いつかなかったので、放送後に見直して課題曲とメンバーを表にまとめました。

[Contemporary Girls Pop]

1000%

中西智代梨
宮崎美穂
ユン・ヘソル
ワン・クオ
キム・スユン
イ・ハウン
イ・ユジョン
本村碧唯
チョ・ガヒョン
岩立沙穂

[Hip-hop / R&B Pop]

 I AM

イ・チェヨン
チェ・イェナ
アン・ユジン
ホ・ユンジ
武藤十夢
ソン・ウンチェ
パク・ミンジ
小嶋真子
高橋朱里
イ・カウン

[New Jack Swing]

너에게 닿기를(君に届くように)

チャン・ギュリ
宮脇咲良
キム・チェウォン
キム・ミンジュ
矢吹奈子
ナ・ゴウン
チョ・ユリ

[Moombaton / Trap]

Rumor

ハン・チョウォン
村瀬紗英
コ・ユジン
キム・シヒョン
イ・シアン
キム・ヒョナ
キム・チョヨン
パク・ソヨン
下尾みう
クォン・ウンビ

Tropical Pop Dance]

Rollin’Rollin

チャン・ウォニョン
キム・ドア
本田仁美
後藤萌咲
キム・ナヨン
ユ・ミンヨン
村川緋杏
山田野絵
千葉恵里
白間美瑠

[Pop Dance]

다시 만나(また会おう)

カン・ヘウォン
ワン・イロン
浅井七海
竹内美宥
キム・ミンソ
荒巻美咲
佐藤美波
パク・ヘユン
ペ・ウニョン
キム・ソヘ
スポンサーリンク

【PRODUCE48】第8話:第2回順位発表式の順位

実際の放送では、29位から5位までがまず発表されました。

続いて前回の第1回順位発表式の時のように1~4位の練習生が画面に映し出され、4位、3位と発表された後、1位2位の2人が舞台上に上がり、1位発表。

そして30位~34位までの4人が画面に映し出され、34位から順に発表されました。

1位 : チャン・ウォニョン ( 3位 )
2位 : 矢吹奈子 ( 7位 )
3位 : カン・ヘウォン ( 25位 )
4位 : アン・ユジン ( 2位 )
5位 : クォン・ウンビ ( 5位 )
6位 : キム・ミンジュ ( 15位 )
7位 : 宮脇咲良 ( 4位 )
8位 : イ・カウン ( 1位 )
9位 : ハン・チョウォン ( 47位 )
10位 : チョ・ユリ ( 19位 )
11位 : ホ・ユンジン ( 22位 )
12位 : 本田仁美 ( 12位 )
13位 : 白間美瑠 ( 16位 )
14位 : ワン・イロン ( 8位 )
15位 : キム・チェウォン ( 28位 )
16位 : チェ・イェナ ( 9位 )
17位 : イ・チェヨン ( 10位 )
18位 : パク・ヘユン ( 43位 )
19位 : イ・シアン ( 23位 )
20位 : 高橋朱里 ( 18位 )
21位 : キム・ナヨン ( 38位 )
22位 : 下尾みう ( 36位 )
23位 : キム・ドア ( 34位 )
24位 : キム・シヒョン ( 20位 )
25位 : 村瀬紗英 ( 40位 )
26位 : チャン・ギュリ ( 17位 )
27位 : 宮﨑美穂 ( 21位 )
28位 : 後藤萌咲 ( 6位 )
29位 : ナ・ゴウン ( 29位 )
30位 : 竹内美宥 ( 11位 )
—-(生存・脱落ライン)——
31位 : コ・ユジン ( 26位 )
32位 : ソン・ウンチェ ( 32位 )
33位 : 千葉恵理 ( 24位 )
34位 : 小嶋真子 ( 31位 )
35位 : ユン・ヘソル ( 52位 )
36位 : ペ・ウニョン ( 37位 )
37位 : 中西智代梨 ( 39位 )
38位 : 武藤十夢 ( 33位 )
39位 : 佐藤美波 ( 58位 )
40位 : 岩立沙穂 ( 27位 )
41位 : 山田野絵 ( 14位 )
42位 : 浅井七海 ( 46位 )
43位 : キム・ソヒ ( 50位 )
44位 : キム・ミンソ ( 53位 )
45位 : 村川緋杏 ( 30位 )
46位 : キム・ヒョナ ( 55位 )
47位 : キム・スユン ( 57位 )
48位 : イ・ハウン ( 35位 )
49位 : 荒巻美咲 ( 56位 )
50位 : キム・チョヨン ( 41位 )
51位 : イ・ユジョン ( 49位 )
52位 : 本村碧唯 ( 44位 )
53位 : パク・ミンジ ( 54位 )
54位 : ユ・ミニョン ( 51位 )
55位 : パク・ソヨン ( 42位 )
56位 : ワン・クー ( 45位 )
57位 : チョ・ガヒョン ( 48位 )
降板 : 松井珠理奈 ( 13位 )

 

MCのイ・スンギ国民プロデューサー代表のコメントや気になったことをいくつかご紹介します。

  • 25位になった村瀬紗英ちゃんは、ポジション評価で1位となって獲得した10万票のベネフィットがなければ脱落だった
  • 9位のハン・チョウォンちゃんは、史上最高の上昇で47位から9位になりました!!
  • 8位になったイ・カウンちゃん。周りの練習生みんなカウンちゃんのこの順位に驚きを隠せない様子でした。ずっと1位だったので重圧だったでしょう、と気遣うようなイ・スンギ代表からのコメントもありました。
  • 7位の宮脇咲良ちゃん、呼ばれる直前まで本人も周りも他の人が7位だと予想していました。咲良ちゃんの腑に落ちていなさそうな表情が見ていてなんとも言えませんでした。
  • アン・ユジンちゃんはずっと2位をキープしていましたが、今回は4位。本人は明るく振る舞っていましたが、やっぱり少し悔しそうに見えました。
  • カン・ヘウォンちゃん3位!!全開25位で、得意ではないラップにチャレンジした姿勢が評価されたようです。カン・ヘウォンちゃんと仲良しの佐藤美波ちゃんとのやりとりが可愛かったです。
  • 1位2位の奈子ちゃん、ウォニョンちゃん、どちらが1位でも納得といった感じでした。奈子ちゃん前回の第1回順位発表式では5位以内に入っていたらいいな、と言っていて7位。今回は4位までの4人の時にきかれて3位までに入っていたらいいな、と謙虚な姿勢をみせていました。受賞コメントでなんで奈子が2位なの?と思っている人を見返したい、がんばります、と言っていたのが印象的でした。
  • 30位の竹内美宥ちゃんに脱落が決定したメンバーが集まってみんな泣いているところは、もう涙涙でした。。。

PRODUCE48の第8話の予告動画

PRODUCE48の第7話エンディングで流れた動画がコチラです。

練習生たちが入場して着席。

チーター先生がコンセプト評価について話をしている様子や、コンセプト評価の曲がオープになっていく様子が流れました。

そのあとWanna Oneのイ・デフィの登場シーン、第2回順位発表式の1位、30位、31位、32位のイスが映りました。

コンセプト評価についてはコチラにまとめています。

コンセプト評価の曲は?チーム分けグループメンバーは?

★8/3追記①

第8話の予告動画が追加されました。

この動画がアップされた後、練習生たちが座っている席の空きをみて30位以内ですでに呼ばれた子を予想ししている人もいるようです。

席の並びなどから、

クォン・ウンビちゃん、チョ・ユリちゃん、チャン・ギュリちゃん、イ・シアンちゃん、ナ・ゴウンちゃん、キム・チェウォンちゃん、あたりは生存確定っぽいという予想も出ていました。

★8/3追記②

事務所ごとに入場するシーンの動画が追加で公開されました。

みんな個性あふれる登場でとってもかわいいです♡

スポンサーリンク

PRODUCE48の第8話の予告動画に対する反応

この第8話の予告動画をみた人たちの反応や、第2回順位発表式・コンセプト評価に対するコメントがどんな感じになっているのか調べてみました。

第2回順位発表式の予告動画の反応

ここでは第2回順位発表式に対するSNSのコメントを見ていきます。

第6話のエンディングで1位候補となっていたチャン・ウォニョンちゃんと矢吹奈子ちゃん、第2回順位発表で1位になるのかも気になりますね。

矢吹奈子【PRODUCE48】の韓国での反応や人気は?HKT48で日本での順位は?

2018年7月1日

チャン・ウォニョンのプロフィールや動画を紹介!(アイズワン・PRODUCE48)

2018年7月13日

脱落メンバーの予想が書かれているものもありました。

確かに、PRODUCE48の日本人練習生は入国・出国の状況で生存・脱落(放出)がわかっちゃうんですよね。

でも、遅れて入国ということもあるかもしれないので、あくまでも予想(主観)ということですが、、、。

コンセプト評価の予告への反応

今回のコンセプト評価の曲は6曲。

  1. [Moombaton / Trap]  Rumor
  2. [Pop Dance] 다시 만나
  3. [New Jack Swing] 너에게 닿기를
  4. [Contemporary Girls Pop] 1000%
  5. [Hip-hop / R&B Pop] I AM
  6. [Tropical Pop Dance] Rollin’Rollin

そのうちの1曲をWanna Oneのイ・デフィが作曲したと言われています。

Wanna Oneのイ・デフィがコンセプト評価に作曲で参加!!プロフィールや実力が気になる!

2018年8月3日

コンセプト評価のグループ分け予想

コンセプト評価のグループを予想していたり、こんなチームだったらいいなといった内容がTwitterなどに投稿されています。

第8話では実際のコンセプト評価のグループが発表になるかと思いますが、こうやって予想してみるのも楽しいですね。

まとめ

今回は、「PRODUCE48」第8話の予告動画と予告動画を見た人たちの第2回順位発表式・コンセプト評価のグループ分けについてのコメントなどを見てきました。

実際の第2回順位発表式・コンセプト評価のグループ分けについては、8月3日(金)の放送で確認でき次第、最新情報を追記していきますね。

第7話の振り返りはコチラ

第7話(ep7.ポジション評価)の順位は?動画やネタバレ&感想

関連

GFRIEND(K-POP)の日本初ライブ生配信を無料で見る方法!!「LOVE WHISPER」はPRODUCE48でも話題!

2018年8月1日

【PRODUCE48】デビューメンバー決定までの流れは?順位発表式は何話に何回でいつある?

2018年7月17日

【PRODUCE48】ピンクの箱のCALOBYEって何?国プの庭園・第一段階認証とは?

2018年7月16日

PRODUCE48トレーナー(先生・審査員)の名前や経歴プロフィールは?怖いし厳しいと話題!!

2018年7月9日

【PRODUCE48】のグッズはどこで買える?限定予約や関連グッズも話題!!

2018年7月24日


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です