【PRODUCE48】第11話(ep11)第3回順位発表式!!20位以内の生存・脱落と運動会!

スポンサーリンク




PRODUCE48の第11話は、2018年8月24日(金)23時~放送されます。
その第11話では、第3回順位発表式と運動会の様子が放送される予定です。

第3回順位発表式最新ランキング順位
8月24日(金)23時~の送を
リアルタイム更新しました!

目次下に放送内容を更新しました。
リアルタイム更新内容は目次の★の部分です。

動画付きの11話順位&内容まとめはコチラ  ▶ 第11話の最新順位!動画ネタバレ&感想


第3回順位発表式生存ラインは20位

20位までに残った練習生たちが、第12話のデビュー評価12人まで絞られます。
最終回の第12話は、8月31日(金)20時~0時で放送される予定です。
最終回だけ、放送時間が20時からなので見逃さないように注意しないとですね!!

第3回順位発表式では、2pick(2名の練習生に投票できる)に投票数が減っているので本命の推しメン1人ともう一人へ投票する感じなんですが、本命1人ともう1人分は牽制ピック(※)で投票している可能性もあるらしいので、どんな結果になるか全然よめない状況になってきています。(※牽制pick:下位の練習生に投票することで本命が上位になるように投票すること)

2pickになってからの順位公開では、今までデビュー圏外だった練習生がデビュー圏内に入ってきたり、デビュー確定と思われていた練習生の順位がかなり落ちていたりと順位が大変動しています。

11話の第3回順位発表式で脱落してしまう10人が誰になるのか、、朝からドキドキして息苦しかったんですがなんとか放送をみながら内容を更新しました!ぜひチェックしてくださいね♪

★関連情報★
第11話(3回順位発表)予告動画と生存脱落予想
最新順位まとめ
第10話(コンセプト評価)の振返り

 

スポンサーリンク


【PRODUCE48】11話放送内容★リアルタイム更新情報★

はじまりました~!
いつも通りネッコヤのステージでオープニング。
もう既に脱落していない子も映ってるから、今日の順位発表の前にすでに切なくなってます。

3回目の順位発表式、事務所ごとに練習生たちが入場!

イ・スンギ代表が登場。

今回の総投票数は6,565,364票

★【企画①】誰も知らなかった練習生たちの悩みコーナー「お悩み相談室」

順位発表の前に、「お悩み相談室」の企画が放送されるようです。

ヒーリングメンターとして登場したのはボラ先輩。

背が154cmという悩みを

矢吹奈子ちゃん、身長を伸ばす方法が知りたい。

ダンスも上手くないし、と悩むチェ・イェナちゃん。

視聴者の反応やコメントなどをたくさん読むけど、良くないコメントも多いし、、と涙を流すホ・ユンジンちゃん。あまり心配しないで、と励ますボラ先輩。

練習生たちのお悩み解決のためのプレゼントは、国民プロデューサーからのプラスのコメントの数々。

それを見て涙を流す練習生たち。

★【企画②】アイドルビューティー力UP「ビューティークラス」

講師としてシンさんが登場!

キム・シヒョンちゃんがモデルとなってメイク指導。

こちらは予告動画で公開された内容と一緒でした。

スポンサーリンク

★【企画③】魅力全開「48明るい運動会」

まずは、身振り手振りで何かを当てる「体で話しましょう」ゲーム。
優勝チームには合宿セットプレゼント。

「体で話しましょう」優勝チームはI AMチームでした!

次のゲームは、象の口紅ゲーム
優勝チームには万能クーポンプレゼント。

優勝チームはタシマンナチーム。

パクヘユンちゃんが「練習生全員Mcountdown出演させてください!」って言ってパク・ヘユンコール!

★【PRODUCE48】第3回順位発表式の結果

19位~13位の発表

19位:キム・チェウォン(21万784票)

18位:チョ・ユリ(21万3237票)

17位:高橋朱里(21万3508票)

16位:チェ・イェナ(21万5828票)

チェ・イェナちゃん残ったー!!事前に出回っていたルポで20位以下って情報が多かったから心配だったけど生存メンバーに残りました。

高橋朱里ちゃん、「卵ラッパー」ってあだながついたそうです。

15位:キム・ミンジュ(22万7788票)

14位:アン・ユジン(23万8959票)

13位:ハン・チョウォン(23万3234票)

アン・ユジンちゃんがまさかの14位で他の練習生たちも驚きをかくせない様子でした。

スポンサーリンク

12位~1位の発表

12位:クォン・ウンビ(24万7556票)

オレンジセレモニー!(たぶん後でMnetから動画配信されると思います。。。)

11位:本田仁美(25万0011票)

一生懸命、韓国語で感謝のことばを話していました。

10位:下尾みう(26万1023票)

下尾みうちゃん、ぐんぐん順位上げてきています!みうちゃんも韓国語で感謝を伝えていました。

9位:矢吹奈子(26万4209票)

矢吹奈子ちゃんも韓国語で感謝を伝えていました。韓国で活動する際に気になることは?と聞かれて身長が低いことと答えた奈子ちゃんに、イ・スンギ代表はヒールを履けば大丈夫!気にしないでって笑顔で励ましていました。

8位:白間美瑠(26万8609票)

初めてデビュー圏内のイスに座った白間美瑠ちゃん。

7位:チャン・ウォニョン(27万7992票)

笑顔で国民プロデューサーに感謝を伝えたウォニョンちゃん。

6位:竹内美宥(30万3379票)

竹内美宥ちゃんの名前が呼ばれたとき、多くの練習生たちが駆け寄っていました。

5位:イ・カウン(30万7723票)

イ・カウンちゃんもたくさんの仲間に祝福されていました。ホ・ユンジンちゃんの涙が・・・キリンズ一緒に残ってほしい。。。

4位~1位は、イ・チェヨン、宮﨑美穂、カン・ヘウォン、宮脇咲良の4人。

4位:カン・ヘウォン(31万1212票)

3位:イ・チェヨン(32万7445票)

2位:宮﨑美穂(34万7998票)

1位:宮脇咲良(37万3783票)

U-NEXT

20位、21位生存脱落の分かれ道!

そして20位、21位、22位、23位の4人が画面に。

キム・ナヨン、村瀬紗英、キム・ドア、パク・ヘユン。

23位:キム・ドア(16万7012票)

22位:村瀬紗英(17万4576票)

21位:キム・ナヨン

20位:パク・ヘユン(20万4678票)

★【企画④】私の心の中の推しPICK

7位:本田仁美

6位:チョ・ユリ

チョ・ユリちゃんとチェ・イェナちゃんのイチャイチャが披露されました。

4位:キム・ナヨン

奈子ちゃんがナヨンちゃんかわいい、かわいいと大絶賛。そんなナヨンちゃんは自分を選んでました。

4位:キム・ミンジュ

3位:クォン・ウンビ

クォン・ウンビちゃんとイ・シアンちゃんは芸人並みのコンビ。切っても切れない仲!

2位:イ・カウン

ホ・ユンジンちゃんもカウンちゃん推し!!

1位:チェ・イェナ

愛嬌たっぷりのチェ・イェナちゃん。

スポンサーリンク

★【デビュー評価に向けて】課題曲決め&練習風景

※以下、放送をみながら書いたので読みづらくなっているかと思いますがご了承ください。こちらの内容は改めてまとめますね。

20位から順に課題曲と担当したいパートを選んでいきました。

選曲から生放送までは12日。

ハン・チョウォンちゃん、「までは~」の3語しかないパートになってしまいました。

高橋朱里ちゃんが、チェ・イェナちゃんに発音を教えてあげていました。

アン・ユジンちゃんもパートが1つしかない。

歌うパートが少ない練習生たちは、歌うパートが多い練習生のことが羨ましくて仕方ない様子。

竹内美宥ちゃんが練習しているとパク・ヘユンちゃん、イ・チェヨンちゃんがフォローに入っていました。

トレーナーの前で披露。

全体的にバランスが悪いと言われてしまう。

宮﨑美穂はキー大丈夫?聞きづらかった。

本田仁美は、鼻声で声緒が細いので子の歌に似合う、でも適当二吐き出して歌うと下手に聞こえますと言われてしまう。

竹内美宥はキー大丈夫?と聞かれる。キーが高くてかすれたりでなかったり。

他にやりたい人いる?と聞かれヘユンちゃんが手を上げ、

竹内美宥、矢吹奈子、パク・ヘユン、イ・チェヨン、チョ・ユリが歌うことに。

ユリみたいに歌わなきゃ。

どうしてもやりたいよね、と確認される。したいです!と言い切る竹内美宥ちゃん。

どうしてもやりたいのはわかる、でも無理してやることで不利になるかもしれないとチタ先生から言われる竹内美宥。

グループの雰囲気も微妙な感じに。

竹内美宥ちゃん、やりたい気持ちはあるけどヘユンちゃんやユリちゃんがやった方がいいかも、と。

次は「好きになっちゃうだろう」チーム

咲良、美瑠固い、イェナ上手。

ロボットかラジオと言われてしまうカン・ヘウォン。

人気で上がってきたんだったら、技術をもっと磨かないと、とまた叱られるヘウォンちゃん。

ハン・チョウォンちゃんが歌ってみてと言われ、合宿所でもチョウォンちゃんから歌い方を教えてもらっていました。

【PRODUCE48】第3回順位発表式の生存ライン

最初は96人でスタートしたPRODUCE48

  • 第1回順位発表式の生存ラインは58位
  • 第2回順位発表式の生存ラインは30位
  • そして今回の第3回順位発表式の生存ラインは20位

現在残っている練習生から10人脱落し、最終回で8人が脱落して残った12人がデビューすることになるのですが、今いる30人のうちあと18人脱落するのかと思うと、もうコンセプト評価ステージのメンバーでグループ作って6グループデビューしちゃおうよ、という気持ちになってしまいます。

PRODUCE48っていう名前の番組だし、AKB48グループの選抜総選挙みたいに1位から順に選抜グループ、その次のグループみたいにしてデビューとかもありなんじゃないか、と思ったりしています。

関連:第11話の予告動画と第3回順位発表式の順位予想

関連:第11話(ep11)運動会の動画・ネタバレ

スポンサーリンク

放送前に最新順位と中間発表順位を確認してみましょう

【PRODUCE48】最新順位(第10話:8/17公開)

第10話で公開された順位では、13位本田仁美ちゃんということしかわかりませんでした。

公開された票数をみると1位と2位の差は約2万票、次回第3回順位発表式の生存ライン20位と21位の差は約3万票。
デビューできる12位と13位の差は9215票。

第10話のコンセプト評価でベネフィット5万票を獲得した白間美瑠ちゃんは最新(8月10日)に公開された情報では14位でしたし、今回も生存ライン20位までには残っていそうですよね。

Rollin’Rollin’のグループで2万票のベネフィットを獲得したチャン・ウォニョンちゃん、 本田仁美ちゃんキム・ドアちゃんキム・ナヨンちゃんの中キム・ナヨンちゃん前回21位)、キム・ドアちゃん前回22位)が、前回発表の順位では第3回順位発表式での生存ライン20位以下だったので、2万票のベネフィットの効果で20位以内に残れるのか!?といった状況になりそうですね。

事前のルポは今までの放送をみてきた人たちの予想はコチラにまとめています。
第11話3回目の順位発表式 予告動画と予想まとめ

スポンサーリンク

【PRODUCE48】8/10公開中間順位

デビュー圏内の1位~12位の練習生

1位:宮﨑美穂
2位:宮脇咲良
3位:カン・ヘウォン
4位:竹内美宥
5位:イ・カウン
6位:下尾みう
7位:矢吹奈子
8位:チャン・ウォニョン
9位:本田仁美
10位:アン・ユジン
11位:クォン・ウンビ
12位:イ・チェヨン

日本人練習生6人、韓国人練習生6人という奇跡的な人数配分になっていました。第2回順位発表式で27位だった宮﨑美穂ちゃんが1位になったり、30位だった竹内美宥ちゃんが4位に上昇してきていたりとデビュー圏外だった練習生たちがデビュー圏内に入ってきています。

13位~30位の練習生

13位:ハン・チョウォン
14位:白間美瑠
15位:キム・チェウォン
16位:チョ・ユリ
17位:高橋朱里
18位:パク・ヘユン
19位:チェ・イェナ
20位:キム・ミンジュ
21位:キム・ナヨン
22位:キム・ドア
23位:村瀬紗英
24位:後藤萌咲
25位:チャン・ギュリ
26位:ワン・イーレン(イロン)
27位:ホ・ユンジン
28位:ナ・ゴウン
29位:キム・シヒョン
30位:イ・シアン

第2回順位発表式では、ずっと上位をキープしていたホ・ユンジンちゃんや、ワン・イロンちゃん、後藤萌咲ちゃん、チェ・イェナちゃんがデビュー圏外の順位になり、涙を流していたり、複雑な表情をしている様子も放送されていました。

その後に公開された中間順位発表でも、ホ・ユンジンちゃんやワン・イロンちゃんがかなり下の方の順位になっていて驚きました。

第3回順位発表式では何位になっているのか、脱落してしまうのか、とても気になります。

【PRODUCE48】第9話コンセプト評価曲グループメンバー再調整!センターは誰で順位は?

2018年8月6日

まとめ

今回はPRODUCE48の11話で放送される第3回順位発表式の様子、順位をまとめました。

実際の順位や放送の様子は、11話放送後に追記していきます。

お楽しみに♪

【関連情報】

 

【PRODUCE48】私服がかわいい!!コンセプト評価の出勤動画・画像まとめ!

2018年8月8日

プロデュース48(プデュ48)のデビューはいつ頃?日本・韓国でのCD発売日!

2018年6月27日

【PRODUCE48】のグッズはどこで買える?限定予約や関連グッズも話題!!

2018年7月24日

【PRODUCE48】韓国で人気のカロバイプラスのダイエット効果は?口コミ評価や体験談まとめ

2018年8月10日



スポンサーリンク

1 個のコメント

  • Kumasakuさん、はじめまして。プデュ48のまとめ、とっても有難いです。今から20時間後くらいに発表される予定の3次投票の結果が気になって、一気に全部読んでしまいました。個人的には、ぜひ入ってほしかったメンバーが落ちちゃったので、楽しみが減りましたが、それでも結果は気になってしまうので、今後は最終結果を予想しながら楽しみたいと思います。残っているメンバーの中では、キム・ナヨンちゃんがメンバーに選ばれたら、嬉しいです。皆さんの推しメンの確率が低く設定されていたら、申し訳ないのですが、一応自分なりの予想を書いてみたいと思います。最終結果との答え合わせが、楽しみです。

    私の最終メンバーに入る確率予想

    チャン・ウォニョン 90%
    カン・ヘウォン 85%
    矢吹奈子 85%
    クォン・ウンビ 85%
    アン・ユジン 80%
    イ・カウン 75%
    宮脇咲良 75%
    ワン・イーレン 55%
    キム・ミンジュ 50%
    ハン・チョウォン 50%
    宮崎美穂 50%
    キム・チェウォン 45%
    チョ・ユリ 40%
    ホ・ユンジン 35%
    イ・チェヨン 35%
    パク・ヘユン 35%
    本田仁美 30%
    白間美瑠 30%
    下尾みう 25%
    キム・ナヨン 25%
    竹内美宥 25%
    チェ・イェナ 20%
    村瀬紗英 15%
    高橋朱里 15%  
    キム・ドア 5%
    キム・シヒョン 5%
    チャン・ギュリ 5%
    後藤萌咲 5%
    ナ・ゴウン 5%
    イ・シアン 5%
    過去の脱落者の中から1名敗者復活 15%     合計 1200%

  • 推しメンが落ちちゃった へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です