IZ*ONE(アイズワン)ペンカフェ正会員になるには?申請方法や結果はいつわかる?

スポンサーリンク




IZ*ONE(アイズワン)のペンカフェ(ファンカフェ)がオープンし、さっそくペンカフェ登録をしたのはいいけれど正会員になるにはどうしたらいいの??と困っている方も多いのではないでしょうか。

韓国語も読めないし、韓国のアイドルを応援する仕組みに慣れていないと難しいですよね。

やっとペンカフェ登録が完了したと思ったら、あれ?正会員になってた方がいいらしい・・・でもIZ*ONEのペンカフェ正会員ってどうやったらなれるの?正会員の申請方法がわからない、正会員の申請はできたと思うけど結果はいつ頃どうやってわかるの?と思っている人もいるのではないかと思います。

私も今回初めてペンカフェ登録&正会員申請をしたので、これで合ってるの?と思いながら進めましたが無事IZ*ONEペンカフェ正会員になることができました♪

そこで@IZ*ONEペンカフェ正会員になる方法、申請方法と結果を知る方法について書きました。

↓ペンカフェ登録方法はコチラ↓
IZ*ONEペンカフェ登録方法を詳しく解説!

スポンサーリンク


IZ*ONEペンカフェ正会員の申請方法

IZ*ONEのペンカフェがオープンし、ペンカフェ登録が完了すると「準会員」に登録できました!と無事ペンカフェ登録が完了したメッセージが表示されます。下の写真はスマホのChromeアプリからIZ*ONEペンカフェサイトを開いているので、Chromeアプリが韓国語を日本語に翻訳して表示してくれています。

ペンカフェに登録できて、ホットしたのもつかの間・・・正会員にならないとゲットできない情報があるらしいという情報を耳にし、私も正会員になりたい!と思って調べたところ、正会員になるには申請が必要らしい。

今回は、私が無事IZ*ONEペンカフェ正会員になれた申請方法を書いていきますね。

【STEP1】Daum Cafeのアプリをダウンロード

もちろんサイトから登録も可能ですが、Daum Cafeアプリから作業したので今回はアプリを使った申請方法を書きますね。私は韓国語が読めないので、Chromアプリでサイトの韓国語を翻訳してアプリと見比べながら作業してました…(汗

アプリのダウンロードはコチラ

 

【STEP2】正会員申請(ドングアップ)のための設定をする

アプリを開いてDaumCafeのトップページ右上虫眼鏡マークをタップ。

official-izone」でIZ*ONE公式ペンカフェを検索。
IZ*ONE公式ペンカフェのトップページの右上「 三 」をタップ。

次に、右下の「歯車マーク」をタップ。

正会員になるための「ドングアップ」申し込みのについての説明に、「ユーザー名(ID)と最終ログインは運営スタッフ公開に設定してください」と書かれているため、その設定をします。

下の写真を参考に、IDと最終ログインを運営スタッフ公開に設定し、その下にある通知設定(受信メール、受診通知)をオンにします。

これで設定が完了です。

スポンサーリンク

【STEP3】正会員申請(ドングアップ)をする

IZ*ONE公式ペンカフェのトップページの右上「 三 」をタップ。

「Level UP」の中の「ドングアップ申し込み(등업신청)」をタップ。

ドングアップ(会員グレードアップの申し込み)に関する案内が記載されています。

9月10日時点での正会員になるための条件は

  1. ID/名前/生年月日/性別
  2. メンバー名前と生年を順序通りに記載
  3. グループ名の意味
  4. オフィシャルSNSアカウント全て(Twitter、Instagram、Facebook、VLIVE)フォロー認証写真添付(公式ペンカフェニックネーム記載必須) [/aside]

だったのですが、9月12日にIZ*ONEの公式Youtubeが開設されたことから、9月12日以降の正会員申請にはYoutubeのフォローが追加されています。

  1. ID/名前/生年月日/性別
  2. メンバー名前と生年を順序通りに記載
  3. グループ名の意味
  4. オフィシャルSNSアカウント全て(Twitter、Instagram、Facebook、VLIVE、Youtube)フォロー認証写真添付(公式ペンカフェニックネーム記載必須) [/aside]

今後、さらに正会員になるための条件クリアが難しくなっていく可能性もあるので、正会員になろうか迷っている人は早めに正会員申請(ドングアップ申し込み)をした方が良さそうです。

IDは、DaumCafeのID、名前は本名を英語または韓国語で記入。

生年月日は数字8桁で記入。(例:20181029)

その後の2、3は韓国語での表記が必要です。
(参照:IZONEメンバープロフィール(年齢・身長順あり)グループ名の意味も!

以上、記入が完了したら画面右下の「歯車マーク」をタップして「비밀」(非公開文)をオンにする。

最後に画面右上の「등록」をタップして完了!

スポンサーリンク

IZ*ONE正会員申請の結果はいつ頃わかる?

IZ*ONEの正会員申請(ドングアップ申し込み)をした後、どれくらいで結果がわかるか気になりますよね。

正確に、何時間後に結果がわかるというものでは無いようです。というのも、私が申請をした時(9月10日)には申請後数時間で正会員になれました~!と言っている人もいました。

私は9月10日の夜に申請完了し、正会員の通知が届いたのは9月12日のお昼13時頃でした。私の場合、結果が来たのは申請後1日半くらいでした。

Daum Cafeのアプリから通知が来ていたので確認したところ、正会員になれていました。

まとめ

今回は「IZ*ONEペンカフェ正会員になるには?申請方法や結果はいつわかる?」ということで、実際に私が申請した手順を写真画像を交えて書きました。

私は慣れない韓国語に悪戦苦闘しながらですしたが、なんとか正会員になれました。IZ*ONEは日韓合同とは言いつつも韓国人メンバーの方が多いですし、これからもIZ*ONEを応援していくために少しずつでも韓国語を勉強していこうかと思っています。

関連:IZ*ONEの公式Youtubeアカウント!初公開動画は日本語字幕付き!
関連:IZONE公式インスタやツイッターは?メンバーのSNSアカウント一覧!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です