進撃の巨人「あの日」無料動画・見逃し配信まとめ!3期57話ネタバレ感想

スポンサーリンク




進撃の巨人3期57話「あの日」が2019年6月16日深夜に放送。アニメを見逃してしまった方へ、無料動画で見逃し配信がチェックできる動画配信サービスを紹介しています。今回、グリシャの幼き頃の記憶が明らかに!進撃の巨人3期57話「あの日」のネタバレ感想も書いています。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

Contents

進撃の巨人「あの日」(3期57話)の見逃し配信をしているおすすめサイト

進撃の巨人3期57話「あの日」の無料動画を視聴するなら、U-NEXTがおすすめです!

U-NEXTなら31日間無料体験があります。

無料期間中なら解約しても一切料金がかかりません!

他にもおすすめの理由は4つ。

  • 進撃の巨人TVアニメの1期~3期の最新話まで、全話見放題!
  • 無料でもらえる600ポイント(600円分)を使うと、単行本が1冊無料で読める!
  • 広告がないので、サクサク視聴できる
  • 今期アニメの見逃し配信も多数あり

>>今すぐ進撃の巨人の動画を見る!

進撃の巨人アニメ1期~3期最新話の動画が見放題!

U-NEXTでは進撃の巨人のアニメ1期~3期最新話まで全て配信しています!

しかも全て見放題で視聴することができます!

TVアニメだけでなく、スピンオフコメディの巨人中学校などもあります。

U-NEXTで視聴できる進撃の巨人関連の動画は、下記の表の通りです。

作品名 見放題で視聴可能
進撃の巨人 アニメ 1期
進撃の巨人 アニメ 2期
進撃の巨人 アニメ 3期
劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~(劇場版アニメ) △(要ポイント)
劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~(劇場版アニメ) △(要ポイント)
劇場版 ATTACK ON TITAN(実写映画)
劇場版 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド(実写映画)
進撃!巨人中学校(スピンオフコメディ)

進撃の巨人の単行本が1冊無料で読める!

U-NEXTに無料体験登録すると、自動的に600ポイント(600円相当)が付与されます。

無料なのに600ポイントももらえるんです!

 

このポイントを電子書籍の購入に利用すれば、進撃の巨人の単行本(漫画)1冊分が無料で読めます!

もちろん進撃の巨人最新刊28巻も購入可能!

 

進撃の巨人のアニメも漫画も、まとめて楽しめるのはU-NEXTだけ。

アニメ派の方もいい機会なので、漫画の方もちょっとだけチェックしてみませんか。

試し読みだけなら、会員登録なしでできますよ。

>>今すぐ無料で進撃の巨人の漫画を読む!

 

煩わしい広告表示は一切なし

U-NEXTは31日間無料体験はありますが、通常は月額1990円(税抜)のサービスなので、煩わしい広告表示というものはありません。

無料体験中でも、有料会員と同じように快適に使えるのが、ありがたい!

進撃の巨人のアニメ動画だけに集中できて、次の話にもサクサク行けるので、スムーズに一気見できます!

進撃の巨人は1期から見直すと、かなりのボリュームになるので、広告ばかりに時間を取られるともったいないですよ!

今期アニメの見逃し配信を多数配信中!

U-NEXTは進撃の巨人だけでなく、今期アニメの見逃し配信を多数扱っています。

例えば

  • ワンパンマン
  • 川柳少女
  • ダイヤのA act2
  • 文豪ストレイドッグス
  • 異世界カルテット
  • フルーツバスケット

などなど。

 

他のアニメもチェックしているよという人は、是非登録してみてください。

放送時間に縛られることもなく、録画し忘れたと嘆く必要もなくなります。

自分の好きな時間に、好きな順番・ペースで視聴できるんです。

無料体験中の解約なら料金は一切かからないので、賢く利用しちゃいましょう!

会員登録をしなくても、どんなアニメを配信しているかU-NEXT公式サイトでチェックできますよ。

>>今すぐアニメの配信状況をチェックする(U-NEXT公式サイト)

 

進撃の巨人「あの日」(3期57話)動画のあらすじ

エレンの父・グリシャが残した本には、彼の記憶が綴られていた。まだ幼い少年であったグリシャは、ある日突然に、この世の真実と向かい合うことになる……。

ネタバレ注意!
ここから下は進撃の巨人3期57話「あの日」のネタバレ感想を書いています。ネタバレされたくないという方は、U-NEXTの動画を視聴してからご覧になってください。

進撃の巨人「あの日」(3期57話)動画のネタバレ

街中に出たグリシャ達。

とおりすがりの人物に「どけよドブネズミ」とぶつかられてしまいます。

「…兄さん」と怯えるフェイに、「大丈夫だよ…もう慣れっこだろ?」とグリシャが励まします。

 

「ほら!もうあの土手の向こうだ!」とグリシャ。

兄妹は土手の階段を上り、飛行船の発着場を見つけます。

「おっきいな!」とフェイは感動。

その様子にグリシャも嬉しそうな様子。

マーレ治安当局に見つかってしまう

「お前達も飛行船を見に来たのか?」

土手で寝そべっている人物が二人。

グリシャは彼らを見て、凍り付きます。

マーレ治安当局の人間です。

 

「レベリオ収容区の者だな? 外出許可証を見せろ」

グリシャは許可証を探すふりをしますが、「持ってません」と観念。

グリシャは制裁を選択

「無許可で市内に入ったんだな」

「ではどうなっているかわかっているな?」

「労働か?制裁か?」

とグリシャは聞かれ「…制裁を…」と選択。

親に迷惑をかけない選択のようで、グリシャは妹の分の制裁も自分にするよう要求。

 

当局の人間はグリシャに一発膝蹴りを容赦なく食らわせます。

もう一人の当局の人間は、「ほら嬢ちゃんは先に帰ろうね」と泣いているフェイを連れて、姿を消します。

 

さらにもう一発膝蹴りを食らわされたグリシャはしばらくうずくまります。

当局の人間は土手に座りながら、

「腕章を外さなかったことは賢い」

「たとえガキでも外で腕章を外したエルディア人は「楽園送り」だからな」

と声をかけます。

 

「もう…帰ります…」と言うグリシャに当局の人間は、「飛行船を見に来たんだろ? せっかくだから見て行けよ」と引き止めます。

グリシャの妹フェイ死す

グリシャが家に帰ると妹はいませんでした。

翌日、川で遺体で発見されたのです。

 

グリシャの両親とマーレ治安当局の人間が、向かい合って話しています。

「何度も説明した通り、私があの子を送ったのはレベリオの手前までだ」

「仕事が忙しくてな」

「そもそもエルディア人の子供が許可もなく街をうろつくのが悪い」

 

そういう当局の人間に対し、グリシャは嘘をついていることが分かっていました。

彼らは仕事をさぼって河原で寝ていたからです。

母は悲しみに暮れ、父は彼らにへりくだっていました。

 

グリシャは、父と当局の人間に、目眩のするような憎しみを覚え、それ以上に自分の愚かさを呪いました。

父はグリシャに歴史を語る

グリシャの父は、グリシャに滾々とマーレとエルディアの歴史を語ります。

グリシャ、父が娘を失った直後にしては饒舌で、ご主人様の言いつけを守り、嬉々として己の祖先を卑下する姿はさながら犬のようであると感じていました。

 

グリシャは父に、当局の人間が嘘をついてると伝えます。

父はグリシャを無理やり制止。

「我々の祖先は大罪人なんだ。優生思想に走り、民族浄化をやった。この身体にはその悪魔の血が流れているんだよ」と父。

「俺もフェイもそんなことしてない!! 街を歩いただけだ!!」とグリシャは涙ながらに訴えます。

 

それを聞いた父は呆然。

「…お前は何だ? そんなに父さんと母さんと一緒に「楽園」に行きたいのか?」

「『イェーガー一家は治安当局を疑い恨みを抱いている』」

「そんな噂が流れただけで我々はおしまいだ」

父はグリシャに、父と母をフェイと同じ目に遭わせないよう頼みます。

「うん…わかった」とグリシャは魂の抜けたような表情で了承しました。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

時間が経ち成長したグリシャ

グリシャは18の時、父の診療所を継ごうとしていた頃、ある出会いがあります。

男が診察にやってきた時、グリシャは彼の方の十字傷を見て、どうしたのか尋ねます。

「これは同胞の証です」と男は答えます。

 

怪訝な顔のグリシャ。

「あなたの妹はマーレ当局の男に殺された」

男は急に話を切り出します。

「我々にはマーレ政府の内通者がいます。その者が言っていました」

「我々に協力すれば詳しい話をお聞かせしましょう。我々「エルディア復権派」に力を貸すなら」

エルディア復権派への勧誘

グリシャが医療従事者であること、マーレ政府に強い憎しみを抱いていること。

この2点に注目した反体制地下組織「エルディア復権派」が、グリシャを勧誘しました。

 

そこで妹が当局の仕向けた犬に噛み殺されたことを知ります。

真実を知ったグリシャは復権派に賛同し、エルディアの復活を誓います。

ダイナ・フリッツとの出会い

マーレ政府の内通者は「フクロウ」と呼ばれ、姿を見せることなく復権派を導きました。

復権派に武器や資金を流し、今のエルディア人が知りえない歴史文献を提供しました。

 

フクロウが人を遣わしたということで、1人の女性がやってきました。

名は、ダイナ・フリッツ。

王家の血を引く者。

彼女は巨人大戦末期、島に逃れることを拒み、大陸にとどまった王族の唯一の末裔。

その一族はエルディアが再び立ち上がる日を待ち続け、王家の持つ巨人の情報と共に収容区に潜伏していました。

 

かつてフリッツ王は他の巨人すべてを操る「始祖の巨人」の力を持ちながら島まで退くことに。

それは戦うことを否定したためだが、ダイナの家とは折り合いが合わず決別。

「始祖の巨人」をダイナに納めること

そこでグリシャが見出した目標は、戦うこと。

 

大陸のエルディア人を見捨て壁の中に逃げた王から「始祖の巨人」を取り戻すこと。

そしてエルディア人のために大陸に踏み止まった真の王家(ダイナ)に「始祖の巨人」を納めること。

グリシャはエルディアが復活する日まで戦い続けるぞ、と同志を鼓舞します。

ジーク誕生

翌年、グリシャとダイナは結婚し、男子を授かります。

名はジーク。王家の血を引く子です。

マーレの戦士を募る

数年たった頃、エルディア復権派は転機を迎えます。

パラディ島に逃げたフリッツ王から宣戦布告を受けたため、マーレ政府がユミルの民(エルディア人)から「マーレの戦士」を募るのだそうです。

 

求めるのは、5歳~7歳の健康な男子女子のうちごく少数。

戦士は、マーレ政府管理下の「七つの巨人」を継承するに対する器ではなくてはならない。

戦士となる一族は「名誉マーレ人」の称号が与えられ、自由が保証されるとのこと。

マーレ政府の狙いは

復権派はフリッツの宣戦布告に疑念を抱いていました。

フクロウからの手紙によると、マーレが動き出した理由は、パラディ島の資源争奪。

しかしパラディ島征服は未だ容易でないので、フリッツ王を刺激しないように「始祖の巨人」を奪還する。

つまり、エルディア復権派の目的と同じ「始祖の巨人」の奪還にありました。

ジークをマーレの戦士にする

マーレ政府に先を越されてしまう。

戸惑うエルディア復権派ですが、グリシャは手段は残されていると言います。

グリシャとダイナの息子・ジークを「マーレの戦士」にすること。

 

しかし、ジークが7歳になった頃、グリシャ・ダイナをマーレ政府に密告します。

復権派は全員パラディ島を永遠にさまよう人喰い巨人となる「楽園」送りに。

グリシャは拷問を受ける

グリシャは椅子に拘束され、拷問を受けています。

「フクロウは誰だ!?」

当局の人間にそう聞かれるも、復権派は誰も知らない。

知ってることは全部話したと言っても聞き入れられず、指を切り落とす拷問は続きます。

エルディア復権派の楽園行き

船の時間だと言われ、目隠しを外したら、壁の上に多数の当局の人間らと、エルディア復権派の人達が横に並んでいました。

ここはエルディア人反逆者の流刑地・パラディ島楽園との境界線。

知性のない無垢の巨人として、国家反逆罪で終身刑となる模様。

グライスが蹴落とされる

グリシャの近くに目隠しをされた一人の男が連れてこられます。

グリシャが「グライス…」と名を呼ぶと、彼は反応し「どういう躾をしたら親を売るガキに育つんだ!?」とジークが密告したことを責めます。

その発言を聞いて当局の人間の一人が「活きのいいのがいるな」と、グライスに近づきます。

そして「お前は自由だ」とグライスを壁の上から蹴落とします。

 

クルーガーいわく、下は砂丘になっていて30m上から落ちても簡単には死ねないとのこと。

グロス曹長は、グライスに向かって「北に真っ直ぐ走れ!! 運が良かったら壁まで辿り着けるぞ!!」と促します。

これから生み出される「無垢の巨人」に狙わせて、作業をやりやすくする狙いがありました。

グロス曹長はグリシャの妹フェイを殺した男

グリシャはグロス曹長の顔を見て、妹を殺した男だと確信します。

グロス曹長は「さぁ今回は数が多いぞ!! どんどんやっていこう!!」と手をたたき、他の当局の人間に一斉に注射を促します。

エルディア復権派のメンバーは次々とうなじに注射を打たれては、壁から蹴落とされ、巨人化していきます。

 

これら「無垢の巨人」は先に放たれたグライスに向かって走り出します。

グロス曹長はグリシャも巨人にするよう促しますが、クルーガーはまだ尋問したいことがあると拒否。

「はいはい 仕事熱心もほどほどにな」と、次は目隠しの女性の方に目をやります。

ダイナも「無垢の巨人」に

グリシャは心臓の音が高鳴ります。

その女性は妻ダイナ。

彼女は王家の血を――と言おうとしたところで、クルーガーに口を塞がれ、制止されてしまいます。

グリシャはクルーガーの部下に、ダイナのことを言ったはず。

クルーガーがもみ消したのだと察します。

 

「グリシャ…私は…どんな姿になっても…あなたを探し出すから」

注射を打たれたダイナはグロス曹長に蹴落とされ、「無垢の巨人」となってしまいます。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

エレンが目覚める

エレンが悲痛な叫び声をあげて飛び起きます。

懲罰房の外で椅子に座るアルミンがハッと目を覚まします。

「ここは? 私は…なぜ」

泣きながら起きたエレンはアルミンに聞きます。

 

エレンとミカサは懲罰房で兵規違反のお務め中。

隣の懲罰房で寝ぐせだらけのミカサが「怖い夢でも見たの?」と心配します。

アルミンは「…今さ。「私は」って言った? 自分のことを?」と恐る恐る聞きます。

「…言ってた。泣いてるのエレン?」とミカサも続きます。

長い長い夢のようなグリシャの記憶

エレンは頭を抱えて座り込みます。

「……なんかすっげー長い夢を見ていた気がするんだけど……」

「…いや、夢じゃねぇ……記憶だ…」

「あの本に書かれていたことは本当だったんだ…」

「今…親父の記憶と繋がった…」

「あの巨人…お前だったんだな」

「ダイナ…」

エレンが泣いていますが、それはグリシャが泣いているように姿が重なります。

グロス曹長とクルーガー以外は船に戻る

巨人化したダイナは、放たれたグライスの方に向かって進んでいきます。

「お前には目もくれずグライス君を追ってるぞ。本当はあっちの男に気があったようだな」とグロス曹長。

怒りのグリシャは、15年前に妹を犬に食わせたのはお前だろと問い詰めます。

グリシャは食べられてしまう?

舌打ちしつつも相手にしないグロス曹長は「そいつで最後か?」と最後の男を自身に引き渡すよう部下に命じます。

グロス曹長はクルーガー以外の者に全員船に戻るよう指示。

グロス曹長は、昔のグリシャのことを思い出しまし、最後の男を巨人化してグリシャを食べてもらうことを思いつきます。

グリシャにはこの男と戦ってできるだけ長く抵抗するように命じます。

 

グリシャはグロス曹長に、何でこんなことをするのか問います。

グロス曹長いわく、人が化け物に食われるのが面白いから。

そう言いながら最後の男に注射を打ち、壁の上から蹴落とします。

グロス曹長は心が痛まないのか?

「…心は痛まないのか?」とグリシャ。

グロス曹長は、息子が同じ目に遭ったらと思うと胸が締め付けられると答えます。

しかし「無垢の巨人」を指し、巨人の脊髄液を体内に吸収しただけで巨人になるエルディア人が、「同じ人間だと言うつもりか?」と聞き返します。

 

そしてグロス曹長は「痛むわけないだろ? 人殺しはそっちだろ?」と答えます。

逆にグリシャに対し、マーレを滅ぼそうとしたことについて、

「心は痛まなかったのか?」

と問います。

グロス曹長が突き落とされる

グロス曹長は「妹が呼んでるぞ」と、グリシャを壁の上から落とそうとします。

グリシャが必死に抵抗するも、もうダメだと思われた時。

 

クルーガーが、グロス曹長を突き落とします。

落とされたグロス曹長の目の前には、さきほど落としたばかりの「無垢の巨人」が近くで見ています。

グロス曹長はすぐさま巨人に顔面をかじられてしまいます。

フクロウの正体

「どうだ? これが面白いと思うか?」とクルーガー。

「あ…あんたは‥」と問うグリシャに「俺がフクロウだ」とクルーガーが答えます。

 

先に帰っていた当局の人間達は、グロス曹長が落ちたと騒ぎ始めます。

「覚えておけよグリシャ。巨人の力はこうやって使う」

クルーガーがピッと自分の左手をナイフで切り、巨人化。

当局の人間達が乗っていた船をあっという間に破壊します。

 

ここで進撃の巨人3期57話「あの日」は終わります。

進撃の巨人「あの日」(3期57話)動画の感想

これまでの話とはガラッと世界観が変わって、あんまり進撃の巨人っぽくないストーリー。

しかしグリシャの若い頃の話も、またこれまでと違った闇の深さがありますね。

 

前回の地下室は展開がいつもよりゆっくりでしたが、今回は遅れを取り戻すかのようにトントントンと話が進んでいきました。

ダイナが巨人化した姿を見てピンと来た人は多いのでは?

エレンの母・カルラを食べたカルラ―イーターです。

 

つまりグリシャの前妻が後妻を…。

これは偶然でしょうか?

 

色々気になることはありますが、ここからどうエレン達の世界に関わっていくのか。

気になるところです。

進撃の巨人「あの日」(3期57話)動画:漫画とアニメの違い

ストーリーは大体原作通りでした。

途中、原作ではグリシャの拷問シーンがありますが、さすがにカットされているところが多いようです。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です