トップマネジメント 感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

スポンサーリンク




 

トップマネジメント 感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

 

未来が見えるウンソンが歌手になる夢を諦めてアイドルグループS.O.U.Lのマネージャーになります。デビューを一度失敗し、自信を失いかけていたメンバーたち。モンゴル帰りの天才ミュージシャンスヨン(アン・ヒョソプ)を加えてカムバックを目指していきます。

最初は、ぶつかり合っていたメンバーたちもウンソンが示す目標を達成していくと希望の光が見えてきました。たくさんの困難を乗り越えながら再デビューを果たしたS.O.U.L。音楽番組1位もとることができ夢を諦めずに努力することの大切さを胸に刻みました。

何年も練習生としてアイドルを目指すK-POPの世界の華やかさと厳しさを見ることができるドラマです。

 

 

トップマネジメントの視聴率は?

韓国で初めてのYouTubeオリジナルドラマで制作されたため詳しい視聴率は出されていません。

2回に分けてYouTubeから配信されたドラマは、第1話再生回数540万回以上を記録し大人気となりました。全世界にファンがいるK-POPの世界をリアルに描いたドラマは、トップになるまでの努力と苦難を描き劇中のアイドルグループS.O.U.Lを実際にデビューさせてほしいとの声も多く上がったほどでした。

アイドルになる夢を諦め、なかなか芽が出ないアイドルグループS.O.U.Lを淡々とマネジメントしていくユ・ウンスン(ソ・ウンス)と一緒に本当のファンになって楽しんだ人が多くいたようです。

 

トップマネジメント最終回(16話)結末は?ネタバレあり

Top Management(トップマネジメント)出演者プロフィールまとめ ...

本格的に事務所をあげてS.O.U.Lの再デビューの話し合いが行われます。大事なタイトル曲は、メンバーのスヨン(アン・ヒョソプ)に決まったはずなのに作曲家ケビンの横やりが入ってしまいます。インパクトにかけると言われたスヨンの曲が最終的にはタイトル曲に決まりました。

有名になれば知らないところでも写真を取られてしまいます。メンバーでラッパーのイリプ(パク・ジェミン)がシャワーをしている間に何者かに服を盗まれてしまいます。S.O.U.Lを見に来ていたイリプの同級生スルギ(キム・ジミン)がイリプの窮地を助けますが二人でいるところを隠し撮りされてしまいます。

マネージャーのウンソン(ソ・ウンス)が気になっていたヨヌ(チャ・ウヌ)は、事あるごとにウンソンを誘いますがタイミングが合わず失敗ばかり。その様子をやきもきしながら見ていたスヨンは、ミュージカルに共演者の応援のため一緒に行くことになりました。ミュージカルの途中視線を感じたウンソンは、隠し撮りを狙われていることに気づきます。今、スキャンダルは厳禁。直ぐに会場をあとにしました。

アイドルのスキャンダルは、命取りにのなりかねません。事務所のカン理事(パク・ヒボン)がスルギの協力を得て何とか解決していきました。

ドキドキしながら再デビューを果たしたS.O.U.Lは、心配をよそに大ヒットしS.O.U.Lは一躍トップアイドルグループへと上り詰めていきました。ウンソンの予知とマネジメントが見事に当たったのです。

そして、その先もうっすらと見えた未来。良くも悪くも未来を歩いていくのは、自分!だと。後悔なく努力していくことが成功の近道だと気づいたウンソンがいました。

 

kトップマネジメントの感想

https://twitter.com/love_raira/status/1262702340018036737?s=20

https://twitter.com/mmik64/status/1175711345259335680?s=20

これから注目される若手俳優たちが等身大で描かれた物語は、芽がなかなか出ないアイドルグループを歌手になる夢を諦めてマネージャーに転身し一緒に夢を追っていくサクセスストーリーです。

前に読んだ『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』を思わせる話の展開に当時夢中で読んだことを思い出しました。

K-POPの厳しい世界の中で一握りの輝くアイドルになるための努力だったり、挫折したり、時にはメンバーを傷つけることも・・。S.O.U.Lは、必ず花開くと確信してマネージャーを引き受けたウンソン(ソ・ウンス)になかなか心開かないメンバーたち。売れっ子センターヨヌ(チャ・ウヌ)がウンソンを気遣い、天才音楽家スヨン(アン・ヒョソプ)がウンソンに好意をもったりと淡い恋愛模様も微笑ましく見ることが出来ました。

今、注目されている俳優スヨン役のアン・ヒョソプの純粋で素朴な演技にとても好感を持てましたし、ヨヌ役のチャ・ウヌの美しいこと!漫画から抜け出したようなキャラクターがこの役にぴったりでした。あまり知らなかった実際のグループASTROも知りたくなり検索!スポーツ万能・語学堪能・ピアノにアイドルそして、俳優もこなすとは韓国のアイドルたちの凄さが伝わってきます。本当にたくさんの要素が備わっていて初めて成功していくんだろうと思いました。リアルにドラマとリンクしてしまいます。

大人たちの都合に振り回されてしまいそうになりながらも、自分の夢を叶えるために努力を惜しまない姿に一緒に応援したくなっていく作品でした。

まとめ

今回は、トップマネジメント 感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!について書いてみました。夢を追いかける若い練習生たちを一緒に応援したくなる作品です。

 

関連:トップマネジメントの動画を日本語字幕で1話からイッキに見たい方はコチラ!

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です