私の彼はエプロン男子あらすじ全話一覧!感想ネタバレあり

スポンサーリンク




私の彼はエプロン男子あらすじ全話一覧!感想ネタバレあり

キム・ジウン(ハ・ソクジン)は、依頼人の気持ちも前向きにすると評判の完璧なハウスキーパー。

何をしても上手くいかないイム・ダヨン(ボナ(宇宙少女))に依頼された家は、散らかり放題荒れ放題。父親との思い出の品を捨てることが出来ないダヨンに「思い出は心に」と話すが、それでも捨てることができないでいます。

ダヨンの家に集まってきた友人たちもそれぞれに心に重いものを持ちながら生きてきました。

ジウンが少しずつ雪を解かすように一人ひとりの心を溶かしていきます。そして、ジウンもまたダヨンたちに助けられ心の重荷を下ろしていきます。

見終わって温かい気持ちになれる、自分も整理してみようかと思わせてくれる作品です。

私の彼はエプロン男子~どうすればいいの?~

「私の彼はエプロン男子」の画像検索結果

ダヨン(ボナ(宇宙少女))は正社員を目指すインターン。社員から雑用を頼まれても断らることが出来ずへとへとな毎日を送っていました。もちろん家に帰っても何もしたくないから散らかり放題、荒れ放題。

サンア(コ・ウォニ)は、彼が海外赴任中、留守を任され愛犬の世話もしているジュエリーデザイナー。実際は、内職でジュエリーを作り夢を追っている状態。納品に追われ家を片付ける時間はもちろんありません。

ソミ(ソ・ウナ)は、小さなネイルサロンのオーナー。すれ違う男性さえもまともに見ることができない極度の男性恐怖症。母親が再婚して血のつながらない兄が海外から戻ることになり、家を出ることを決意。物静かなソミは、心の重荷を抱えダヨンの家へと・・。

カン・ヘジュ(チョン・スジン)は、ジュエリーショップ共同経営のパク・チョルス(イ・ドギョム)と同居中。片思いの気持ちを胸にしまい平気な顔で友人として接していますが想いは苦しくなるばかり・・。

キム・ジウン(ハ・ソクジン)は、伝説のハウスキーパー。部屋を綺麗にするだけではなく、依頼人に寄り添い捨てる勇気と希望も抱かせるハウスキーパー。完璧を求め妥協は許さないハウスキーパーです。

ダヨンが就職も上手くいかず、父親が残した借金返済に火の車状態。思い悩んだダヨンは、橋の上にあった命の電話に酔った勢いで電話してしまいます。直ぐに駆け付けたパトカー、警察官と押し問答していた横をジウンが自転車で通り過ごそうとするとダヨンの落とし物を拾います。

私の彼はエプロン男子~プライドとは?~

「私の彼はエプロン男子」の画像検索結果

ダヨンが父親との思い出がつまった家を守るため、ルームシェアの募集をしようと思いつきますが散らかった家を見て何度も断られてしまいます。そこでジウンに依頼するのですが、思い出の品を捨てることができません。何とか貸せそうになったところでシェアに募集してきたのは、ソミとサンア。同級生だったのに何故かぎこちない。

サンアの両親の破産を言いふらしたのは、親友だったダヨンだと思い込んでいたサンア。実は、ソミが他の友達に言ってしまったと告白し誤解がとけ友達としてやっていこうと約束しました。

サンアは、裕福だった時の友人の婚約パーティーに招待されます。事情は知っているはずの友人からの誘いを断ることが出来ず、パートナー同伴ということでジウンに一緒に行って欲しいとお願いします。余裕はないのでドレスとスーツはタグを付けたまま翌日には返す方法をとるサンア。無理してまで虚勢をはる必要があるのかと言うジウン。

ダヨンは、相変わらず雑用ばかりの毎日。チーム長からの私的な依頼も断ることができません。同僚たちからは「そこまでして社員になりたいのか」と陰口を言われる始末。

ヘジュは、ジウンから自分の気持ちは言葉にしないと伝わらないとアドバイスされます。今の関係を壊したくないヘジュでしたがこれから前向きに生きていくためチョルスに告白します。戸惑うふたりでしたがお互いの気持ちを吐き出したことで気持ちが軽くなり、夢を叶えるため友人として協力していこうと話し合うのでした。

ソミは、帰り道酔っ払いに絡まれてしまいます。カフェバーのオーナーに助けられますが極度の男性恐怖症のソミはお礼もそこそこに去っていきます。そこに通りかかったジウンが何も言わず携帯の明かりを足元に照らして距離を置き送りとどけます。

それぞれに悩みを抱えたまま共同生活が始まっていきますが、思うようにいきません。静かに見守りながらジウンが手助けをしてくれることに徐々にお互い心開いていきます。

 

私の彼はエプロン男子~ひとりじゃない~

「私のハウスキーパー」の画像検索結果

お互いジウンの協力により、モノだけではなく悩みも少しずつ吐き出していくダヨンたち。

ソミは、カフェバーのアルバイトガラム(ヨン・ジョンソク)の力を借りながらトラウマから逃れようと努力していきます。ガラムもまた幼い頃に受けた父親の暴力により心に傷を負っていました。身内からの傷がわかる二人は、お互いトラウマと向き合い回復していこうとしていきます。

サンアは、パーティーで出会ったジンググ(イ・ジフン)といい雰囲気に。奥手なジンググがサンアのためにいろいろ考えてくれることに好感を持ち始めていきます。

ダヨンは、シングルマザーのアン・ジノン(イ・ミニョン)の力を借りながら出した企画が採用されます。ハウスキーパーの企画は、ジウンの協力を得ながら成功をおさめます。

ジウンもまた心に傷を負っていました。ベットで睡眠をとることができないほどの深い思いがありました。

私の彼はエプロン男子~新たな自分をみつけて~

 

「私の彼はエプロン男子」の画像検索結果

ジウンもまた悩んでいました。自分が辛い時に突然いなくなったイ・ソヒ(シム・イヨン)が消えた理由が解らずにいました。

ある日、ジウンの部屋にソヒの写真が落ちていました。同様するジウン。写真はガラムが置いたものでした。死んだと言われていた母親が突然現れ4年一緒に暮らしたがまた突然いなくなったと・・。ジウンのそばにいれば何かわかるのではないかとここに来たと打ち明けました。

ソミは、ガラムの協力で少しずつトラウマを克服していきます。原因の義兄に会っても何も起こらない程に・・。

ヘジュも相変わらず釜山に店を持つことが夢のチョルスとジュエリーショップで奮闘中。

サンアは、ダヨンの家で会社を起こす準備にお世話になったおばさんたちと和気あいあいと作業中。ジンググともいい雰囲気に。

ダヨンは、ジウンと最後の思い出の整理。一つ一つ確認しながら思い出は心に物は処分すことにしました。時間をかけて整理して残したのは、万年筆一本だけ。前を向いて行くのに思い出の品は必要ありません。

片付いた家は綺麗になり、また忙しくする日々が始まります。お互い笑顔で話しできる信頼を得ることができたから・・。

私の彼はエプロン男子 感想

https://twitter.com/aimimu/status/1078311343151673346

https://twitter.com/_kdrmai_/status/1098975754170200065

物語に派手さはないのですが、見終わって余韻が残るドラマでした。ジウン役のハ・ソクジンの完璧なハウスキーパーは、はまり役かもしれません。あの笑顔で諭されたら家も気持ちも綺麗になるはず。言葉一つ一つが心温まるセリフでした。

ダヨン役のボナ(宇宙少女)は、危なっかしい初々しさで好感を持ちました。助けたくなってしまうジウンの気持ちがわかるような気がします。

それぞれに人には言えない悩みはあるもの。素直に打ち明けることで気持ちが軽くなり、人に助けられ明るく前向きに生きていけると感じた作品でした。

まとめ

今回は、私の彼はエプロン男子あらすじ全話一覧!感想ネタバレありについて書いてみました。派手さはありませんが後に余韻が残る良い作品です。

関連:私の彼はエプロン男子の動画を日本語字幕で1話からイッキに見たい方はコチラ!



スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です