城桧吏に注目!!読み方や本名とインスタが話題!

スポンサーリンク




2018年カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した是枝裕和監督の映画『万引き家族』に出演している男の子、城桧吏くん。

そんな城桧吏くんに注目が集まっているのですが、

城桧吏くんの読み方や本名、インスタ画像が話題となっているようなので調べてみました!

【関連】万引き家族に出演していた子役▶▶佐々木みゆ(子役)のCMやプロフィールは?amazonにも出ていた!?

スポンサーリンク


城桧吏の読み方は?

城桧吏くんの読み方は、「じょう かいり」と読みます。

城(じょう)という名字は、熊本県、大分県、和歌山県、沖縄県の方に多い名字のようです。

城桧吏くんのお父さんお母さんの出身地が、そちらの方なのかもしれないですね。

また名前の「かいり」は桧をカイと呼んで、吏をリと読むのですが、カイリという名前も珍しいですよね。

スポンサーリンク

城桧吏の本名やプロフィールは?

城桧吏くんの本名、プロフィールを見てみましょう!

名前:城桧吏(じょう かいり)
生年月日:2006年9月6日
出生地:東京都
趣味:ゲーム
特技:短距離走、ダンス
得意科目:体育
好きなお菓子:グミ、ガム
事務所:スターダストプロモーション
好きな動物:ねこ
自分の嫌いなところ:泣き虫なところ

城桧吏くんは、7歳の時に芸能関係者からスカウトされたことがきっかけで芸能界入りしています。

他にも映画「となりの怪物くん」(2018年)で吉田優山の子ども時代を演じていたり、Netflixのドラマ「僕だけがいない街」では杉田役を演じています。

所属事務所はスターダストプロモーションです。今回パルムドールを受賞した映画『万引き家族』に出演している城桧吏くんですが、同じ事務所の柳楽優弥さんも14歳の頃にカンヌ国際映画祭で男優賞を獲得しているんです。

そして、ネット上では城桧吏くんのことを「第二の柳楽優弥」や「柳楽優弥二世」と紹介していることも多いようです。

また、城桧吏くんは7人組ユニット「スタメンKiDS」のメンバーとしても活動中です。

城桧吏くんという名前が本名かどうかですが、調べてみても芸名だとも本名だともハッキリした情報が見つかりませんでした。

もう少しいろいろなメディアに出てくるようになったら、本名か芸名かといった話題もインタビューなどで話されることがあるかもしれないですね。

城桧吏はスタメンKiDS

引用:http://starmenkids.com/

城桧吏くんの所属しているスタメンKiDSは7人組です。

スタメンKiDSはEBiDAN(エビダン)唯一の小学生ユニットで「歌とダンスお芝居も絶賛修行中!目指すは世界のエンターテイナー!」というコンセプトで活動しています。

EBiDANは、スターダストプロモーションに所属する若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団、演劇集団のことで、「恵比寿学園男子部」(えびすがくえんだんしぶ)の略です。その中にスタメンKiDSも含まれています。

スタメンKiDSの城桧吏くん以外のメンバーは

るい(須藤 琉偉)2006年8月5日生まれ

るいくんは、トヨタ自動車のテレビCMやマクドナルドCMや

舞台『虹色サラウンド~SURREAL~』に出演しています。

好きなお菓子はじゃかりこだそうです。

たいせい(長﨑 大晟)2006年6月13日生まれ

2018年春ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』に出演していました。

好きなお菓子はしあわせバターで、城桧吏くんと同じでネコが好きみたいです。

たいし(佐藤 大志)2006年7月14日生まれ

たいしくんも城桧吏くんと同じくネコ派のようです。

あり(清水 在)2006年6月13日生まれ

ありくんは運動が苦手といっていますが、キレッキレのダンスを披露しています。

一生懸命、毎日ダンスの練習をしているのかもしれないですね。

ゆうご(財部 友吾)2007年7月26日生まれ

ゆうごくんも好きなお菓子はじゃかりこだそうです。

小学生にじゃがりこ人気なんですね。

りきまる2007年4月23日生まれ

りきまるくんはテニスのadidas cup キッズチャレンジレッドクラススクール優勝で全国大会出場しているんです。

スタメンKiDSのメンバースゴイ子が揃っていますね!!

城桧吏の小学校は?

城桧吏くんの通っている小学校はどこなのでしょうか?

2018年6月時点で11歳で、今年の9月に12歳になるということは現在小学6年生だと思いますが、現時点でどこの小学校に通っているのかはハッキリしませんでした。

東京都内の小学校に通っていると思われますが、芸能活動をしている子役の子たちは私立の小学校に通っていることが多いので、城桧吏くんも私立の小学校に通っているのかもしれないですね。

城桧吏のインスタ画像

城桧吏くんのインスタ画像は、スタメンKiDSの公式インスタで見ることができます!

公式インスタでは、月曜から日曜日に7人のメンバーが日替わりで投稿しています。

月曜日:大志
火曜日:桧吏
水曜日:在
木曜日:友吾
金曜日:りきまる
土曜日:琉偉
日曜日:大晟

城桧吏くんは火曜日担当ですね!

この2枚の画像は、在(あり)くんが城桧吏くんとのツーショットを投稿したときのものです。

2年前と現在の写真なのですが、2年でずいぶん男の子らしくなっていますね。

他にも貴重な画像がたくさん投稿されています。毎日担当が違うので、いろいろなメンバーの視点からの投稿が楽しめますね!

まとめ

今回は「城桧吏に注目!!読み方や本名とインスタが話題!」ということで、今話題の城桧吏くんについて調べてみました。

出演した映画がパルムドールを受賞していることもありますし、城桧吏くんこれから更に活躍しそうで楽しみですね!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です