杉咲花の両親は母がチエカジウラで父がレベッカのシャケ?兄弟や本名は?

スポンサーリンク




今やドラマや映画にも出演して話題の女優、杉咲花(すぎさきはな)さん。

ドラマ「花より晴れ」ではヒロインを演じて、かわいい!と話題になっていますよね。

そんな杉咲花さんの両親は母がチエ・カジウラで、父がレベッカのシャケってどういうことなのでしょうか?

また、兄弟や本名など杉咲花さんの気になる情報について調べてみました!

スポンサーリンク


杉咲花の両親は?

杉咲花の母はチエ・カジウラ?

杉咲花さんのお母さんはChie Kajiura(チエ・カジウラ)さんです。

Chie Kajiura(チエ・カジウラ)さんは、ライブハウスを中心に活動している歌手で、ジャンルは サイケデリックロック、エレクトロニカ、ポップスです。

1996年にギタリストの木暮武彦(こぐれたけひこ)さん(シャケさん)と結婚して、杉咲花さんがうまれています。

杉咲花さんを出産してしばらく歌手活動を休止していたようですが、2004年からLIVEを中心にフリーランスで活動を再開したようです。

ご本人のツイッターでは、よく娘の杉咲花さん関連のツイートをリツイートしていらっしゃいます。

杉咲花の父はレベッカのシャケ?

杉咲花さんのお父さんは、木暮武彦(こぐれたけひこ)さんという方です。

引用:http://www.psychodelicious.com/gallery.php

愛称がshake(シャケ)というギタリストなんです。

杉咲花さんのお父さんは、レベッカというバンドの初代リーダーでした。レベッカというバンドは2年で脱退し、その後は現在は活動休止中のレッドウォリアーズというバントのメンバーとして活躍していたミュージシャンです。

杉咲花さんのお父さん(シャケさん)は、13歳の頃にフォークギターをはじめ、20歳の時にミュージシャンを目指して家を出たそうです。

そして1981年にロサンゼルスにわたり黒人バンドに参加した後、1984年にレベッカのメンバーとしてデビューしましたが、2枚目のアルバムを発表した後に脱退し、レッドウォリアーズとして1986年に再デビューしました。

そして1989年に再び渡米しています。そのさらに1年後の1990年にレベッカのボーカルNOKKOさんと結婚しています。

レベッカのボーカルNOKKOさんとはロサンゼルスで結婚式をあげたそうですが、数年で離婚。

その後1996年に歌手の Chie Kajiura(チエ・カジウラ)さんと再婚して、杉咲花さんが産まれます。

しかし2000年にChie Kajiura(チエ・カジウラ)さんとも離婚し、2003年には現在の妻(15歳年下の一般女性)との間に男の子(青葉くん)がうまれています。

スポンサーリンク

杉咲花の兄弟は?

杉咲花さんには兄弟がいて、その兄弟というのが俳優の伊藤淳史さんだと噂があります。

う~ん、見ようによっては似ているようにも見えますが・・・

杉咲花さんと伊藤淳史さんが兄妹というのはウソです。

なぜこんな噂が出たかというと、杉咲花さんと伊藤淳史さんがドラマ「とと姉ちゃん」で共演した際に、顔が似ているということで兄弟!?と話題になったそうです。

しかし、先ほど杉咲花さんのご両親についても確認しましたし、伊藤淳史さんと杉咲花さんが兄弟というのはありえないですよね。

杉咲花の本名は?

杉咲花さんの本名は非公表となっています。

しかし、お母さんの姓の梶浦花(かじうらはな)で子役時代に活動していたことから、本名は梶浦花(かじうらはな)ではないかと言われています。

2011年の14歳の時に現在の所属事務所である研音と契約してから、芸名を杉咲花として活動しています。

父親の木暮武彦(こぐれたけひこ)さんと母親のチエ・カジウラさんは杉咲花さんが3歳の頃に離婚されていますし、子役時代にも母親の姓の梶浦で活動していたので、さすがに父親の名字が本名ということはなさそうですよね。

杉咲花のプロフィール

名前:杉咲花(すぎさき はな)
別名義:梶浦 花 (かじうら はな、旧芸名)
生年月日:1997年10月2日
出生地:東京都
身長: 153cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2006年 –
事務所:研音

子役時代はスターダストプロモーションに所属していました。

杉咲花さんは、両親ともに有名人ということもあってか、もともと芸能界に興味があったそうです。

中学生になったときに、改めて女優になりたいと思うようになり、当時憧れていた志田未来さんが所属している研音のオーディションに応募しました。

そして2011年4月から研音に所属することになった時に、芸名を杉咲花に変更しました。

味の素Cook DoのCMで山口智充さんと共演し、大きな口でおいしそうに回鍋肉を食べる美少女は誰!?と話題になりました。

2014年には日経トレンディ主催の「2015年の顔」にも選出され、2016年NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロインの妹の美子を演じました。

さらに、映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では銭湯を営む一家の娘役を演じ、日本アカデミー賞ほか各映画賞の助演女優賞を受賞しました。

2018年4月から放送されているTBS系ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で、連続ドラマ初主演をつとめるなど、ドラマや映画に数多く出演して活躍中です。

まとめ

今回は「杉咲花の両親は母がチエカジウラで父がレベッカのシャケ?兄弟や本名は?」ということで調べてきました。

杉咲花さんは両親ともに有名人でお母さんは歌手のチエ・カジウラさん、お父さんはギタリストで元レベッカの愛称シャケの木暮武彦さんでしたね。

ご両親も才能のある方々ですし、杉咲花さんもこれから更に活躍しそうですね!!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です