健太郎は俳優でテラスハウス出演も喋らない!?自閉症との噂も!

スポンサーリンク




健太郎さんはテラスハウスで知名度を上げ、俳優として活躍しています。

健太郎さんは、坂口健太郎さんと間違われることも多いようですが、全くの別人です。

ツイッターでも、よく坂口健太郎かと思ったら「健太郎」だった~といったツイートを見かけます。

そんな健太郎さんですが、自閉症と検索されていることも多いので、今回はテラスハウス出演時の様子と合わせて、健太郎さんが自閉症とどんな関係があるのか調べてみます。

スポンサーリンク


健太郎(俳優)テラスハウスに出演!

健太郎さんを検索すると「テラスハウス」というワードが一緒に出てきます。え!?健太郎さんテラスハウス出てたっけ??と思ったら、テラスハウスのスタジオトークに出演していました。

「テラスハウス」はシェアハウスに同居する男女6人の青春を記録したリアリティのあるバラエテイ番組で、若者に人気の番組でした。「TERRACE HOUSE BOYS&GIRLS IN THE CITY」の続編制作が決定し18話が延長されたときに、スタジオメンバーだった望月歩さんが卒業して、その後に健太郎さんが加わりました。

しかし、健太郎さんがあまりに喋らないので、置物なの?といった話が出たこともありました。元々、モデルをしていて最近俳優になった健太郎さんに喋りの期待をするのもかわいそうな気はしますね。

そんな健太郎さんですが、『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』の#20がフジテレビで放送された際に、スタジオトークで2度にわたりイライラするシーンがあったので話題になりました。

そのシーンは、ショップ店員のエビアン・クー、俳優志望の澁澤侑哉、学生の羽石杏奈、俳優の玉城大志、プロサーファーの佐藤魁、2ヶ月限定でメンバーとなった丹羽仁希の6人が共同生活を送っている状況の中での出来事でした。

具体的には、大志が侑哉を呼び出して話したシーンなのですが、大志と同じようにハリウッドで活躍したいという夢を持っておきながら、テラスハウスでダラダラと過ごしている侑哉に対して「侑哉は本当に目指しているのかなと思う事がある。俺はハリウッドで実際に活動しているわけじゃん。だけど俺に何か聞いた?チャンスじゃないの?侑哉を見ているとチャンスを無駄にしまくっていてイライラする」と声を荒げた様子をみた後のスタジオトークです。

健太郎さんは「言っている事は間違っていないけど、なんでお前に言われなくちゃいけないんだよって……」と。

さらにその後、女子部屋トークの場面が流れるのですが、その後にも健太郎さんは「あの会話いります?」と言動に納得がいかない様子でいら立ちをみせていました。

スタジオトークメンバーなのにあまり喋らない健太郎さんが、イライラしてコメントしたので見ていた人もおおっ!となって話題になったんですね。

「テラスハウス」の流れの中でみると、健太郎さんの発言はあくまで正論ですし、多くの視聴者の思ったことを言語化してくれた感が強かったので大きな問題にはなっていませんが、一部の視聴者は健太郎さんの辛口トークに対して不快感を持ったようです。

スポンサーリンク

健太郎(俳優)とはどんな人?

健太郎さんは1997年6月30日生まれ。

本名は伊藤健太郎(いとう けんたろう)。とっても普通で教科書に出てきそうな名前ですね。

東京都出身で、両親と姉の4人家族。姉のいる弟ってイケメンが多かったり、もてる人が多いですよね。姉を見て女の扱いが分かっているからなんでしょうか?

健太郎さんは俳優・モデルとして活躍しています。

身長は179cm。

イマージュエンターテインメント所属。

イマージュエンターテインメントは2015年に設立された事務所で、所属タレントで有名なのは2017年8月にホリエージェンシーから移籍した宮地真緒さんでしょうか。あとは手塚真生さん、田中偉登さん。

14歳の頃、ボン イマージュに所属し雑誌や広告を中心にモデル活動をしていました。

そして2014年にドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で俳優として本格的にデビューしています。

健太郎(俳優)の昼顔キスシーンの動画を見る方法!出演ドラマ情報一覧!

「昼顔」は上戸彩さん主演の不倫がテーマのドラマで大きな話題となったドラマでしたね。

健太郎さんは高校生の木下啓太役で出演していました。上戸彩さんの不倫相手である高校教師(斎藤工さん)の教え子で、2人の不倫写真を撮影して脅迫しようとしたり、不倫のきっかけとなった車上荒らしをしたり、先生の家に突然やってきて険悪なムードになったりと印象的なシーンに出演していました。

ドラマに出演するまでは、あまり演技をしたことはなかったようで、蜷川幸雄さんが演出していたの舞台のオーディションの時、健太郎さんはセリフだけ覚えて参加したそうなのですが、他の参加者の真剣さを目の当たりにして恥ずかしくなったという話があります。

そのことがきっかけで演技に興味を持つようになったらしいのですが、それにしてはドラマ「昼顔」での演技はとても良かったですよね。

健太郎(俳優)の自閉症って?

これは俳優の健太郎さんとは全く関係がなさそうです。健太郎さんと同じ名前の息子さんがいるお母さんが育児日記をネット上に綴っているので、「健太郎」と検索すると一緒に「自閉症」というワードが出てきてしまうようです。

ですので、俳優の健太郎さんは自閉症とは何の関係もないということです。

まとめ

今回は「健太郎は俳優でテラスハウス出演も喋らない!?自閉症との噂も!」という内容について調べてみました。

健太郎さんと自閉症は全く関係なかったということもわかりましたし、テラスハウスでのトークからは健太郎さんの男らしさやものごとに真摯に向き合うタイプだということが垣間見えました。

これからの健太郎さんの活躍がますます楽しみですね!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です