星から来たあなた(韓国ドラマ)あらすじとキャスト相関図を紹介!

スポンサーリンク




「星から来たあなた(韓国ドラマ)」は、最高視聴率33.2%、同時間帯1 位を独走し、2014年の主要アワードを総なめにし、アジア中で空前の社会現象を巻き起こしました。

今回は、「星から来たあなた(韓国ドラマ)」のあらすじやキャスト相関図について紹介していきます。

「星から来たあなた(韓国ドラマ)」あらすじ

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。

自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。

静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。

ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変!

次々と面倒に巻き込まれてしまう。

地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

出典:http://kandera.jp/sp/hoshianata/

 

「星から来たあなた(韓国ドラマ)」キャスト相関図

 

「星から来たあなた(韓国ドラマ)」主要登場人物

「星から来たあなた(韓国ドラマ)」は、ラブコメ・SF・時代劇など様々なジャンルが混合しているのが作品の特徴になっています。

そんなドラマを彩った主要キャストを詳しく紹介していきますね。

【ド・ミンジュン役:キム・スヒョン】

400年前、朝鮮時代に地球と非常に似て惑星から宇宙船に乗り地球にやってきた。

老化速度が人間と異なり、現在まで20代の姿をしており、正体を隠しながら地球に暮らす異星人。

現在は、大学講師として生きている。

冷静沈着で真面目な性格。

様々な超能力を持つが、“地球人の問題には干渉しない”ことをモットーとしている。

しかし、チョン・ソンイと出会い、次から次へと面倒に巻き込まれるうちに、明るく天真爛漫な彼女の姿に惹かれてしまう。

地球にいられる時間は残り3カ月、運命の選択を迫られるが…。

 

【チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン】

自他共に認める韓国No.1女優。

韓流女神と称される。

見栄っ張りな性格から人前ではしばしば傲慢な態度で強がるが、実は超純粋で傷つきやすく、寂しがり屋。

ひょんなことからマンションの隣に住むト・ミンジュンと知り合うが、冷徹で神経質な彼とは何かと衝突が絶えない。

ところが、助けが必要な時には必ず傍にいてくれる彼のことが、次第に気になり始め…。

 

【イ・フィギョン役:パク・ヘジン】

財閥S&Cグループの御曹司。

会社の経営は兄ジェギョンに任せ、自由奔放に育つ。

正義感が強く、まっすぐで優しい性格。中学生の頃、同級生のソンイに一目惚れして以来、15年間片想い中。

世間知らずな一面もあるが、ソンイを守りたいという気持ちだけは人一倍強い。

 

【ユ・セミ役: ユ・インナ】

ソンイの親友であり、子役時代から共に女優を目指してきたライバル。

初恋相手のフィギョンを密かに想い続けるが、彼の心はソンイ一途。

友達としてソンイの相談に乗る反面、仕事も恋も常に助演でしかいられないことに劣等感を感じている。

そんな矢先、逆転のチャンスが訪れ…!?

 

【チョン・ユンジェ役:アン・ジェヒョン】

ソンイの弟で、モデル並みのビジュアルを誇るイケメン高校生。

普段はクールでぶっきらぼうだが、ソンイの悪口を聞くと黙っていられない姉想いな一面も。

SFが大好きで、宇宙人は存在すると信じている。

 

出典:http://kandera.jp/sp/hoshianata/

 

まとめ

今回は「星から来たあなた(韓国ドラマ)」のあらすじやキャスト相関図についてまとめていきました。

このドラマが人気に火を付けた理由のひとつにキャストの魅力があります。

それぞれ主役級の豪華キャストが個性的な登場人物を熱演、ドラマを彩りました。

現在も一線で活躍し、顔を見ることが多い「星から来たあなた(韓国ドラマ)」のキャスト陣にも注目です!

関連:星から来たあなた(韓国ドラマ)再放送や見逃し動画配信は?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です