キングダム(映画)ネタバレ感想と結末を紹介!キャスト一覧も

スポンサーリンク




紀元前245年の中国の戦災孤児を主役として漫画になっている≪キングダム≫

この作品が豪華キャストで実写映画化され、テレビに何度も取り上げられるほど注目を集めました。

そんな映画≪キングダム≫をネタバレありで詳しく調べてみました。

キングダム とは?

週刊ヤングジャンプで大人気漫画≪キングダム≫

キングダムは中国の紀元前245年を漫画化したもの。

身寄りのない戦争孤児の少年・信が、後の始皇帝となるえい政と運命の出会いを果たし、「天下の大将軍」という夢を胸に戦場に繰り出してゆく歴史大河漫画。

若者はもちろんですが、30~40代の男性にもとても人気がある作品です。

漫画時代から大変人気を集めていましたが、キャストが豪華ということもあり更に注目を集めました。

ネタバレ?!観客の感想

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

原作ファンは毛嫌いする実写化映画ですが、ほめたたえる感想しか見つけられません!

キャストが豪華なのはもちろんですが再現力も素晴らしいようです。

キャスト一覧

何度も豪華キャストと紹介してきましたので、ここで改めてキャストを紹介させて頂きます。

信(しん)役:山崎賢人

信は本作の主人公で、大将軍になるという夢を持って、兄弟のように育った漂(ひょう)とたくましく生きている戦争孤児の少年。漂を失うことになった事件をきっかけに、のちの始皇帝となる政に出会い、やがて飛信隊を率いる将軍にのぼりつめます。 下僕から平民、将軍へと武功をたてて夢を叶えていく、強い意志と将軍としての才を持ち合わせている人物です。

嬴政=漂(えいせい=ひょう)役:吉沢亮

嬴政はもう1人の軸となる人物。中国の統一という大志を抱く幼き頃の始皇帝です。漂は、もともと信と共に生きていた戦争孤児ですが、顔が政にそっくりなことを買われ王宮で影武者として暮らしていました。しかし、クーデターに巻き込まれ命を落とし、信が政と出会うきっかけをつくります。

楊端和(ようたんわ)役:長澤まさみ

楊端和は山の民を統べる王です。男性顔負けの圧倒的な力と頭脳を持ち合わせているカリスマで、他の山民族からは”山界の死王”として恐れられています。 民族を先頭で率いて戦う武闘派女王を演じるのは長澤まさみです。

河了貂は王都を目指す信と政が道中で出会う少年のような女の子です。天涯孤独の少女で、2人の前に現れたときはトレードマークである鳥を模した蓑を着ています。正体はとある種族の末裔で、頼る人がいないなか日々を懸命に生きている人物です。
成蟜(せいきょう)役:本郷奏多
成蟜は政の弟で、クーデターを起こす人物。平民の母を持つ政に次期王位の座を奪われ、並々ならぬ復讐心を燃やしています。政にとっても倒すべき相手ですが、信にとっても彼のせいで大切な漂が死ぬことになってしまったので憎むべき相手といえます。
まだまだ豪華キャストはおり、大沢たかお、要潤、満島真之介…とても豪華!

まとめ

原作ファンはもちろんですが、初めて見る方も楽しめる作品になっています。

あらすじだけでもワクワクしてきませんか?

お時間が許すときに是非、一度ご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です