ブンバボンよしお兄さんが抱っこした子が亡くなった!?小林よしひさの黒歴史とは?

スポンサーリンク




子ども達に人気の「おかあさんといっしょ」、NHKで50年以上放送されている番組です。

歌のお兄さん、お姉さん、ダンスのお兄さん、お姉さんがとても楽しく歌やダンスをみせてくれて、子ども達も毎日大喜びでみていますよね。

そんな「おかあさんといっしょ」は、応募して当選できた子どもたちがスタジオで一緒にダンスをしたりしています。その当選倍率は20倍以上らしいです。

その出演した子どもの中で、ブンバボンよしお兄さんが抱っこした女の子が亡くなったという噂があるのを知っていますか?

またその噂を調べていると、なにやらよしおにいさん(小林よしひさ)の黒歴史があるらしいということで、今回はこの2つについて調べてみました。

関連:よしお兄さんの結婚相手が判明!!名前や画像が気になる!

スポンサーリンク


よしおにいさんがずっと抱っこしたまま収録!?

2017年1月26日(木)のおかあさんといっしょで、よしおにいさんがずっと女の子を抱っこしている放送が流れました。

その次の日のママ友との会話でも「昨日のおかあさんといっしょ、よしおにいさん女の子ずっと抱っこしてたね」「どうしてかな~」と話題にあがっていました。

よしおにいさんは、ブンバ・ボーンの時も、最後のチョロミー、ムームーのトンネルをくぐる時もずーっと女の子を抱っこしていました。

収録に参加している子どもたちは一般の子ども達なので、よく勝手に走り回っている子や、後ろの壁にはりついて動かない子もいて、そんな子たちにお兄さん、お姉さんが声をかけたり、促したりしている姿も見かけますが、ずーっとお兄さんが子どもを抱っこしているのを見たことはなかったので、ママ友たちもみんな気になっていたようです。

後日、ママ友たちの会話でコトの真相が判明したのですが、実はこの女の子は、難病を患っていたために下半身不随の状態だったのです。

だからよしおにいさんがずっと抱っこしていたんですね。しかし、その収録後、残念ながらその女の子は亡くなってしまったようなのです。

スポンサーリンク

亡くなった子が収録に参加した理由は?

その女の子、収録後に残念ながら亡くなってしまったようなのですが、女の子のお母さんがブログに女の子との闘病生活について書いていて、ブログの中におかあさんといっしょの収録当日のことも綴られていました。

女の子のお母さんのブログによると、収録当日の女の子はとてもニコニコして楽しそうで、お兄さんお姉さんに会えたことをすごく喜んでいたようです。

ブログやインターネット上の情報によると、その女の子が出演したおかあさんといっしょの収録は12月19日に行われたということです。

「おかあさんといっしょ」が大好きだった女の子のために、お母さんが応募したところ見事当選し、「おかあさんといっしょ」の収録に参加することになりました。

 

そして、収録中はずっとよしお兄さんが女の子を抱っこしてくれて、色々とお話しもしてくれていたとのことです。もちろんカメラがまわっていない時も、横山だいすけお兄さん(当時のうたのお兄さん)が話しかけてくれたり、スタッフの方々も本当にみんな新設で優しい方々だったそうです。

「おかあさんといっしょ」は子どものことが大好きで優しい方々の手によってつくられている番組なんだなぁと感じました。

そして女の子のお母さんがブログでこの話を綴ってた理由として「難病をもつお子さんやそのご両親に、病気があってもおかあさんといっしょへの参加をあきられてほしくない」ということ書いていらっしゃいました。

子どもが難病をかかえていると、不安で暗い気持ちになってしまうと思いますが、子どもが生きようと病気と闘っているのを支え、少しでも楽しく明るい日々を過ごせるようにしてあげたい、という思いから、このような発信をされたようです。

子どもが難病を抱えていたり、体が不自由だったりすると、どうしてもためらってしまうことも多いかもしれませんが、子どもが大好きなこと、子どもがチャレンジしたがっていることを体験させてあげられるのは、一番近くにいるご両親あってのことですもんね。

「おかあさんといっしょ」は番組収録以外でも、ファミリーコンサートで各地方をまわっているので、そういった場でも子どもも親も楽しめる機会を提供してくれています。

放送日を前にして・・・

女の子は2016年12月19日、無事に「おかあさんといっしょ」の収録を終えることができました。

しかし、その女の子は2017年1月26日の放送日をむかえる前に、亡くなってしまったそうです。女の子が闘っていた難病、それは「小児がん(※1)」だったとのことです。

女の子のお母さんのブログはとても前向きで、同じように子どもが難病を抱えている親御さんはもちろんのこと、子どものいる親にとって、子どもとの向き合い方や考え方など参考になるものだと感じました。

女の子は自分が出演した回の放送を見ることはかないませんでしたが、ご両親にとってはこの回は本当に特別な「おかあさんといっしょ」になったのではないかと思います。

(※1)「小児がん」は小児が罹患するがんの総称で、医療技術の進歩により70~80%は治るようになってきているようです。子どもは成人と比べてがんの増殖は早いのですが、化学療法や放射線療法の効果が極めて高い特徴があるためとのことです。それでも20~30%のお子さんは治らず、亡くなってしまう難病には変わりありません。

小林よしひさの黒歴史??

こんな心あたたまるエピソードとはかけ離れた「黒歴史」というワード、、、気になりますよね。

よしお兄さんはNHKおかあさんといっしょの体操のお兄さんとして14年という歴代最長記録を更新した体操のお兄さんです。

検索ワードで「黒歴史」と出てくるので、よしおにいさんに黒歴史なんてあるのか!?と半信半疑で調べてみました。

結果からいうと・・・よしおにいさんに黒歴史はありませんでした!

過去に悪さしていたり、白い粉で逮捕された元NHK歌のお兄さん(杉田あきひろ)のようなことは一切なく、悪い噂や黒歴史の情報ではなく、実は筋肉マニアでトレーニング大好きという事実が見つかりました。

よしお兄さん筋肉大好きに関する情報はコチラ

ブンバボンのお兄さんの名前は?身長高くて筋肉もすごい!!NHKおかあさんといっしょ

黒歴史というワードが出てきたのは、あまりにも良い人そうなよしお兄さんなので、逆に何か悪い噂や黒歴史はないのか!?という興味から、多くの人が検索した結果のようです。

最近はNHKの人でも悪さをする人が度々ニュースに取り上げられたりしているので、良い人そうにみえて実は・・・みたいなのを期待して情報をさがしている人が多いのかもしれません。

でも、よしお兄さんに過去の悪い噂や黒歴史がなくて一安心ですね。

黒歴史どころか、よしお兄さんについて調べていたところ逆にとってもおめでたい話題を発見しました!

2019年4月にNHKおかあさんといっしょを卒業後、初めての民放バラエティ番組に出演した際に実は4年前に結婚していて3ヶ月になる娘もいるということが判明しました!

関連:よしお兄さんの結婚相手が判明!!名前や画像が気になる!

まとめ

今回は「ブンバボンよしお兄さんが抱っこした子が亡くなった!?小林よしひさの黒歴史とは?」ということで、いろいろと調べてみました。

結果、よしお兄さん(小林よしひささん)は優しくてとても良い人、ということが改めてわかりました!

2019年3月でおかあさんといっしょは卒業してしまいましたが、今後もよしお兄さんの活躍が楽しみです。

関連:よしお兄さんの結婚相手が判明!!名前や画像が気になる!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です