ブンバボンのお兄さんの年齢と学歴は?パントのお姉さんの年齢も!NHKおかあさんといっしょ

スポンサーリンク




NHKの大人気子供向け番組「おかあさんといっしょ」のお兄さんお姉さん、いつも子ども達にたのしい歌やダンスをみせてくれています。

ブンバボンのお兄さん、よしお兄さんこと小林よしひささんは、ファミリーコンサートでバク宙を披露していたりと、かなり運動神経抜群ですよね。

パントのお姉さんも軽快なステップで子どもと一緒にパントマイムを披露しています。

今回は、そんなNHK「おかあさんといっしょ」のブンバ・ボーン体操のお兄さんとパントのお姉さんの気になる年齢や学歴について調べてみました。

スポンサーリンク


ブンバ・ボーンのお兄さんの名前、年齢、学歴は?

ブンバ・ボーンのお兄さんは、よしお兄さんこと小林よしひささんです。

よしお兄さんは、前任の10代目体操のおにいさんのひろみちお兄さん(佐藤弘道さん)に憧れていたそうです。ひろみちお兄さんとは大学が一緒で、その頃から面識もあったということです。

まずはよしお兄さんのプロフィールをみてみましょう!

本名:小林 剛久(こばやし よしひさ)
愛称:よしおにいさん
生年月日:1981年6月29日
出身地:埼玉県朝霞市
身長:174cm
血液型 :AB型
職業 :タレント

NHK「おかあさんといっしょ」の11代目体操のお兄さんで、10代目体操のお兄さんのひろみちお兄さん(佐藤弘道さん)と同じ日本体育大学体育学部出身です。

「おかあさんといっしょ」には2005年から出演していて、今年で14年目に突入しています!

2005年に体操のお兄さんに就任してから、歌のお兄さん、歌のお姉さん、体操のお姉さんと過去に多くのお兄さんお姉さんと共演してきています。(太字のお兄さん、お姉さんが今一緒に「おかあさんといっしょ」に出ている人たちです)

歌のお兄さん:今井ゆうぞう、横山だいすけ、花田ゆういちろう

歌のお姉さん:はいだしょうこ、三谷たくみ、小野あつこ

体操のお姉さん:いとうまゆ、上原りさ

よしお兄さん(小林よしひささん)は体操のブンバ・ボーンと、りさお姉さん(上原りささん)と一緒に担当している「すりかえかめん」、ガラピコと一緒にパズルを組み立てるコーナーを担当しています。

よしお兄さんはプロフィールの生年月日からみると今年36歳(2018年5月時点)、もうすぐ37歳なんです!

大学卒業後に一般企業に勤めている36、37歳の人と比べたらわかりやすいかもしれないですが、30代半ばであれだけアクロバティックな動きができるということは、かなりトレーニングしている証拠ですよね。

最近は健康志向も高まっているので筋トレして体系維持にはげんでいる人も多いかもしれませんが、動ける筋肉を保っているよしお兄さん、さすがです!

よしお兄さんの筋肉秘話はこちらの記事をどうぞ

ブンバボンのお兄さんの名前は?身長高くて筋肉もすごい!!NHKおかあさんといっしょ

スポンサーリンク

パントのお姉さんの名前、年齢、学歴は?

パントのお姉さんは、りさお姉さんこと上原りささんです。

りさお姉さんは、前任の4代目体操のお姉さんいとうまゆさんの後任として5代目体操のお姉さんとして2012年春に就任しました。

当時、いとうまゆさんから上原りささんへの交代があまりに急なことだったので世間を騒がせたということもありました。

では、そんなりさお姉さんのプロフィールをみてみましょう!

本名:上原 里彩
愛称:りさおねえさん
生年月日:1991年 9月
出身地:兵庫県
身長:161㎝
血液型 :O型
職業 :タレント
事務所 :セントラルグループ

三人姉妹の長女で、1歳下の妹と、3歳下の妹がいて、趣味が料理、お菓子作り、歌、観劇、というなんとも女の子らしい感じです。

「おかあさんといっしょ」のりさお姉さんの雰囲気、確かに長女っぽい・・・とプロフィールをみて納得してしまいました。

りさお姉さんは2012年春から体操のお姉さんとして活躍しているのですが、実は体操のお姉さんに就任した当時、まだ現役の大学生だったんです。りさお姉さんが通っていた大学は、洗足学園音楽大学音楽学部ミュージカル学科です。そして大学は2014年3月に卒業しています。

洗足学園大学は、歌のお姉さんだったたくみお姉さん(三谷たくみさん)の母校でもあるんです。たくみお姉さんは、音楽部声楽コースを卒業しているので、学科は違うけど同じ大学から同時期に2人も「おかあさんといっしょ」に出演しているなんてすごいですね!

そして、現在の歌のお姉さんであるあつこお姉さん(小野あつこさん)とりさお姉さんは年齢が1つ違い。りさお姉さんがあつこお姉さんの1つ上なんです。

りさお姉さんは、2018年で7年目に突入しています。年数が長くなってきていることで、卒業がささやかれていたりもするのですが、たくみお姉さん、だいすけお兄さんと立て続けに卒業していることもありますし、りさお姉さんは年齢的にもまだ数年は続けるんじゃないかと思います。

体操のお兄さんお姉さんの関係が実は・・・

ここまで体操のお兄さんのよしお兄さんと、体操のお姉さんのりさお姉さんの年齢や学歴などプロフィールを見てきましたが、この二人、実は熱愛の噂があるんです。

よしお兄さんとりさお姉さんはペアで動くことが多く、「すりかえかめん」も一緒に担当しています。あまりにも二人の息がぴったりなので、もしかして付きあっているのでは!?と噂になっているようです。

よしお兄さんは年齢的にも体操のお兄さん歴的にも大先輩ですし、細マッチョで優しそうですし、毎日顔を合わせている中で恋愛関係に・・・という可能性もゼロではないかもしれませんが、今のところ実際に二人が付きあっているという証拠は出てきていません。なので、二人の熱愛の噂はガセネタのようです。

お互いに仕事上の付き合いで、プロとしてお仕事をしているので息もぴったりなんでしょうね。

ドラマなどでも男女が共演した後に熱愛が噂されることもあるので、よしお兄さんとりさお姉さんの熱愛の噂も、共演者として仲良さそうに見えるということで広まったみたいです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は「ブンバボンのお兄さんの年齢と学歴は?パントのお姉さんの年齢も!」ということで、ブンバ・ボーンのよしお兄さんとパントのりさお姉さんについて調べてみました。

今の「おかあさんといっしょ」には欠かせない二人となっているよしお兄さん、りさお姉さんの元気いっぱいのパフォーマンスが明日も楽しみですね!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です