宮脇咲良の2019年総選挙出馬の可能性は?AKB48世界選抜総選挙

スポンサーリンク




AKB48の53枚目のシングル(9月頃発売)の楽曲を歌う選抜メンバーを決める『第10回 AKB48世界選抜総選挙』で3位に輝いたHKT48 Team KIV 副キャプテンの宮脇咲良(みやわき さくら)さん。

前回まで史上初の3連覇(通算4回)していた指原莉乃さんというHKT48での大先輩の背中を追って今回1位を狙っていました。

今回の『第10回 AKB48世界選抜総選挙』に、今年は最後の総選挙と決意して立候補しました。

しかし今回の総選挙では3位という結果に終わってしまったため、ファンからも「来年も立候補してほしい!」という声があがっていたり、HKT48の指原莉乃さんからも「出てくれよ、来年も。まだ、いけるって」とコメントが寄せられるなど、

早くも宮脇咲良さんの2019年総選挙への立候補を期待する声が出てきています。

そこで今回は宮脇咲良さんが再び立候補する可能性について検証してみました。

松井珠理奈と宮脇咲良は不仲!?パワハラも!?AKB48世界選抜総選挙

スポンサーリンク


第10回 AKB48世界選抜総選挙

2018年の『第10回 AKB48世界選抜総選挙』は、6月16日にナゴヤドームで行われました。

SKE48の松井珠理奈さんが自己最高の19万4453票を獲得し初の1位に輝きました。優勝候補だったHKT48の宮脇咲良さんは3位という結果に終わり、総選挙からの引退を表明しています。

宮脇咲良さんはHKT48のエースとして臨んだ選抜総選挙で、優勝候補との呼び声も高かったため自己最高の3位という結果にも笑顔をみせることはありませんでした。

今回の『第10回 AKB48世界選抜総選挙』は、AKB48および姉妹グループに所属するメンバーの中から過去最多の339人が立候補して行われ、5月30日からスタートしたファン投票によって、53rdシングルの表題曲のセンターや選抜16人、カップリング曲を歌う「アンダーガールズ」(17~32位)、「ネクストガールズ」(33~48位)、「フューチャーガールズ」(49~64位)、「アップカミングガールズ」(65~80位)、「第10回世界選抜総選挙特別枠」(81位~100位)が決定しました。

スポンサーリンク

宮脇咲良の総選挙順位歴

宮脇咲良の2018年選抜総選挙結果

2018年の『第10回 AKB48世界選抜総選挙』で宮脇咲良さんは3位という結果でした。

ツイッターでファンに感謝と謝罪のコメントを投稿した宮脇咲良さん。

優勝候補だったこともあり、本人もHKT48の先輩指原莉乃さんの3連覇に続きたいという思いが強かったようですのでどれだけ悔しかったことでしょう。

コメントでもその悔しい思いと指原莉乃さんへの思いを語っていました。

私はずっとさっしーの背中を見てきて、ああなりたいと思って、さっしーが出ない総選挙で、私がずっとさっしーが守ってきた1位を守りたいと思ったけど、ごめんなさい。選抜にHKTの奈子と美久が入って、私が1位の背中を見せたかったけど、届かなかった。けど、今までで一番投票数が多くてうれしかったです。私は今年で最後の総選挙にしようと立候補しました。でもまだ卒業するわけではないので、さっしーはアラサーだけど、私もアラサーになるまで頑張るので、これからもずっと一緒に走っていってください。

現在20歳の宮脇咲良さんは、今年1月の成人式で、AKBの向井地美音さん、NMB48の白間美瑠さん、NGT48の中井りかさんなど20歳となる各グループのエース級メンバーの中心で「私たちの世代は黄金世代です」と言い切っていました。

ちなみに黄金世代と言われたメンバー(AKBの向井地美音さん、NMB48の白間美瑠さん、NGT48の中井りかさん)の順位は以下の通りでした。

  • AKBの向井地美音さん 13位
  • NMB48の白間美瑠さん 20位
  • NGT48の中井りかさん 37位

中井りかさんは、週刊文春に男性ファンと半同棲していると報じられたことを謝罪していましたね。

宮脇咲良の今までの選抜総選挙結果

宮脇咲良さんは2012年に選抜総選挙に初めて立候補しました。

その後

  • 2014年→11位
  • 2015年→7位
  • 2016年→6位
  • 2017年→4位

と、毎年順調に順位を上げてきていました。

そして今回2018年の選抜総選挙では自己最高の3位となりました。

宮脇咲良さんはコメントで

「一度も順位を落とさずここまで来られたのはファンの人が作ってくれた私の誇り。この誇りを胸に、私は総選挙を終わらせようと思います」

と、ファンへの感謝を語っていました。

やはり立候補の時から今回で最後の総選挙と言っていましたが、選挙結果が出た後でも変わっていない様子でした。

宮脇咲良プロフィール

引用:http://www.hkt48.jp/profile/12

【ニックネーム】さくら
【生年月日】1998年3月19日
【血  液  型】A
【出  身  地】鹿児島県
【  身    長  】163cm
【  趣    味  】映画・舞台鑑賞・読書
【  特    技  】お絵かき・どこでも寝れること
【チャームポイント】大きな耳

HKT48チームKIVのメンバーで、チームKIVでは副キャプテンを務めています。

2014年4月24日から2018年4月1日までAKB48チームAと兼任をしていました。

家族は両親と、10歳以上離れた弟がいます。

宮脇咲良さんは子役としてナッツプロダクションに所属していて、劇団四季『ライオン・キング』福岡公演に子役として出演したこともありました。

2011年7月10日に開催されたHKT48の1期生オーディションに合格してHKT48のメンバーになりました。

2008年3月11日にはYouTubeチャンネルを開設しています。

そして2018年4月1日にさいたまスーパーアリーナで行われた『AKB48グループ 春のスーパーアリーナ祭 AKB48単独コンサート 〜ジャーバージャって何?〜』の出演でAKB48としての活動(兼任)を終了しました。

宮脇咲良が2019年立候補する可能性

宮脇咲良さんは今回の『第10回 AKB48世界選抜総選挙』で選挙に出馬するのは最後と言っていました。

今回優勝候補として選挙前から話題になっていたのですが、

結果的に宮脇咲良さんは3位という結果に終わりました。

しかしそんな宮脇咲良さんの開票時や選挙中の姿をみたファンは、宮脇咲良さんの頑張りやメンバーを支える姿に感動し、

ツイッターでも『#私達は咲良と一緒に前に進む』、『#HKT48ファミリー』、『#HKT48を応援しよう』という#(ハッシュタグ)をつけて感謝や応援メッセージがとてもたくさん投稿されています。

海外からも応援メッセージが届いていました。

指原莉乃さんも中継の放送席から、宮脇咲良さんの「3位」という発表をきいた時、号泣していた宮脇咲良さんをみながら「泣かないで・・・」と語りかけ、

宮脇咲良さんがステージ上で「今回が最後の総選挙」と告白した際には、「出てくれよ、来年も。まだ、いけるって」と、なんともやるせない表情を見せていたそうです。

ファンや指原莉乃さんから背中をおされて、2019年の総選挙で念願の1位奪取!という可能性もゼロではないかもしれないですね。

2019年の選抜総選挙に宮脇咲良さんが再び立候補するかどうかは、今後のファンの後押しが重要なカギとなりそうな気がします。

まとめ

今回は、「宮脇咲良の2019年総選挙出馬の可能性は?AKB48世界選抜総選挙」ということで、宮脇咲良さんの2018年選抜総選挙の状況を振り返り2019年の総選挙出馬の可能性についてみてみました。

宮脇咲良さんは、まだまだ20歳と若いメンバーですし、また総選挙に出馬して今年のリベンジをしてもらいたいと思ってしまいます。

とはいっても、まずは今年の総選挙お疲れ様でした!感動をありがとう!と伝えたいですね。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です