松井珠理奈と宮脇咲良は不仲!?説教やパワハラも!?AKB48世界選抜総選挙

スポンサーリンク




松井珠理奈さんはSKE48のメンバーで、今回の「第10回AKB488グループ世界選抜総選挙」で見事1位を獲得しました。

今回の「第10回AKB4世界選抜総選挙」は過去最多の339人が立候補し、初の世界選抜ということだったため、松井珠理奈さんは初代世界女王となりました。

2位に同じくSKEの須田亜香里さん、3位にHKTの宮脇 咲良さんが入りました。

今回の総選挙では、1位に輝いた松井珠理奈さんと3位になった宮脇咲良さんの不仲が露呈し、さらには松井珠理奈さんの説教やパワハラ疑惑まで出てきています。

総選挙で1位になった人からのパワハラとなると、最近世間的にもパワハラはかなり問題視されてきているので大事になりかねない問題ですよね?

本当に松井珠理奈さんから宮脇咲良さんへのパワハラが行われていたのでしょうか?

今回は、そんな「松井珠理奈と宮脇咲良は不仲!?松井珠理奈が宮脇咲良へパワハラ!?」というテーマで疑惑について検証していきます。

宮脇咲良の2019年総選挙出馬の可能性は?AKB48世界選抜総選挙

2018年6月18日

プロデュース48(プデュ48)では宮脇咲良がセンター!松井珠理奈は何位?

2018年6月26日

スポンサーリンク


松井珠理奈とは?

松井珠理奈さんは小学生の時からSKE48に所属し、「大声ダイヤモンド」で11歳の時いきなりセンターをつとめるなど、アイドルとして輝かしい人生を歩んできています。

しかし、そんな中で強気な性格でプライドも高く、AKBの設立当初、SKE1期生からメンバーとして活動していることもあり、周りのメンバーに対する態度もかなりきついものがあるようです。

2012年3月24日~2015年12月24日まではAKB48チームKメンバーも兼任していました。

約10年活動してきて、地元名古屋での総選挙で初めて1位を獲得した松井珠理奈さんですが、実はかなりメンバーからも嫌われているようです。

松井珠理奈に対するメンバーの様子

あくまでもネット上の噂ではありますが、松井珠理奈さんに対してはかなり厳しい意見や見方が多いようです。

  • 松井珠理奈を嫌っているメンバー

指原莉乃、島崎遥香、松井玲奈、入山杏奈、小嶋真子、西田美姫、木崎ゆりあ、田野優花
平田梨奈、菊池あやか、島田晴香、大島優子、渡辺美優紀、山本彩、松村香織、宮脇咲良ほか多数

かなりの人数に嫌われているとネット上では噂されていました。

  • 嫌々、松井珠理奈の面倒を見ているメンバー

高橋みなみ、柏木由紀、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依

総監督やメインのメンバーは秋元さんから松井珠理奈さんの面倒を見るように言われているようです。

他にもネット上ではいろいろなことが書かれていました。

  • 松井珠理奈大好きキャラを演じてるメンバー
    藤田奈那、阿比留李帆
  • 運営の命令で嫌々松井珠理奈を尊敬してると言わさされてるメンバー
    森保まどか、北川稜は、兒玉遥
  • 利害があって松井珠理奈に近づいてるメンバー
    篠田麻里子、阿比留李帆、石田安奈、吉田朱里
スポンサーリンク

宮脇咲良とは?

宮脇 咲良(みやわき さくら)は、HKT48チームKIVのメンバーで副キャプテンをつとめています。鹿児島県鹿児島市出身で、YouTuberでもあり、元子役です。

2014年4月24日から2018年4月1日までAKB48チームAと兼任をしていました。

今回の総選挙では、宮脇 咲良さんは3位で「さっしーごめんなさい。さっしーが守ってきた1位を守りたいと思ったんですけど、ごめんなさい」と涙ながらに語っていた姿が印象的でした。

そして、次回の総選挙には出馬しないことを決めたようですが「まだ卒業するわけではない」ということです。

松井珠理奈と宮脇咲良は不仲?

宮脇咲良さんが3位で呼ばれた際に、松井珠理奈っさんがガッツポーズをし、へらへらと笑いスピーチも聞いていない様子が映し出されていました。

その姿をみていた総監督である横山由依さんが、これはマズイと止めに入るほどだったそうです。

その様子はツイッターでもかなり批判がでていました。

さらに感動的なライバル同士でのハグの時も松井珠理奈さんが宮脇咲良さんに対してコソコソと何かを話しかけ、宮脇咲良さんの顔はひきつっていました。

その様子についてもツイッター上で批判が出ていました。

ツイッター上では、松井珠理奈さんのファンと思われる人と宮脇咲良さんのファンと思われる人の意見のぶつかり合いのようなことも起きていて、今回の総選挙が穏やかではない様子が伝わってきます。

正直、特にファンじゃない人から見ても、あまり気持ちの良いものではない映像が多々映し出されてしまっていたので、大騒ぎになっているといったところのような気がします。

スポンサーリンク

松井珠理奈が宮脇咲良へ説教やパワハラ!?

そして、松井珠理奈さんが宮脇咲良さんへ説教やパワハラをしていたという話も出ていました。

一体どういうことなのか、調べたところ・・・

松井珠理奈さんが宮脇咲良さんに対して、ダンスの途中で「もっとちゃんと踊って」と一喝したということです。

総選挙後のインタビューで、松井珠理奈さんがダンスのパフォーマンス中に宮脇咲良さんへ説教したことを明かしています。

宮脇咲良さんがちゃんと踊っていなかったのであれば、注意したということで丸く収まる話だと思うのですが、宮脇咲良さんもちゃんと踊っていたにもかかわらず、ダンスの途中ですれ違いざまに言われたということで宮脇咲良さんも動揺をかくせなかったようです。

そしてその後のコンサートに宮脇咲良さんは出られなくなってしまいました。

松井珠理奈さんのプライドが高くて完璧主義なところから、このような行動に出てしまったのかもしれませんが今回の一連の言動をみていると、ちょっと宮脇咲良さんに対するアタリが強すぎるようにも感じます。

さらにお客さんの前でパフォーマンスしている最中に説教してしまうのはどうかという意見も多く出ています。

総選挙当日の松井珠理奈さんの様子について、普段以上におかしかったようで

  • 総選挙だから気負いもあってか、コンサート中さんざん奇声を発してメンバーに無駄に絡んで困らせていた。
  • 「先輩たちが卒業した分、命をかけて踊った」とどや顔で「他のメンバーももっとしっかりやってほしい」と不満節。
  • 徳光さんから「1位のイスに座って」と言われても無視し続け、ずっと前からラスト総選挙だと宣言していた宮脇咲良さんに対して「このままじゃ、ずっとSKEがワンツーフィニッシュだから、来年も選挙に出なさい」と上から目線でえんえんと5分近く説教していた。

さらに、BNKのメンバーに対しても、BMKのメンバーのセンターの子が話す前に、巻きが入っているからとせかしたった一言のコメントをバッサリと切ってしまったという酷い扱いをしていたということです。

これではパワハラと受け取られても仕方がないかもしれないですね。

そんな中、逆に好感度が上がったメンバーもいました。

それはAKB48チーム4、STU48のキャプテンをつとめている岡田奈々さんです。

 

STU48のメンバーをつとめているだけあって、メンバーを支える姿はさすだな~という感じですね。

というか、こういう人だからきっとキャプテンが務まっているんですよね。

スポンサーリンク

世界選抜メンバー写真に宮脇咲良がいない

そしてなんと、世界選抜メンバーは16人のはずなのに、世界選抜写真は15人しか写っていないんです。

そしていない1人は、宮脇咲良さんでした。

撮影の時にいない宮脇咲良さんがいない理由を松井珠理奈さんが説明しました。

正直言います。全部話しますね。じゃあ今まで隠してたこと。コンサートで『10年桜』を歌いました。さくらたんに「もっとちゃんと踊って」って言いました。じゃないとAKBが終わるから。それを言ったら、さくらたんは出られなくなっちゃいました。悲しいです。だから「ごめんね」って言いました。

さらにテレビ局関係者の発言によると

いやあ~松井の表情は“言ってやった”という感で、言葉と裏腹にぜんぜん悲しくなさそうでしたよ。 “さくらたん”という呼び方も小馬鹿にしたようで、怖かった。

というような話も出ていました。

松井珠理奈さんが宮脇咲良さんへパワハラに近い形での説教をしたことを得意げに語っていた様子が伝わってきます。

しかし、この松井珠理奈さんのパワハラ、説教関連のニュースについて、

その後マスコミに対して「宮脇咲良」のくだりは報道NGというお達しが出たということで、松井珠理奈さんの発言について報道していたモデルプラスの記事が削除されました。

また、喋りすぎを怒られた松井珠理奈さんは涙を浮かべていたという話もあります。

そして今度は松井珠理奈さんのの機嫌が悪くなり現場は大変だったそうです。

松井珠理奈さんは当日のコンサートで過呼吸になって倒れています。

それ以外にも、奇声を発していたという話もあります。

総選挙に意気込み過ぎて、松井珠理奈さんのテンションはかなりおかしかったということですし、
もともと情緒不安定なところもあるということなので、

相当おかしな状態だったようですね。

松井珠理奈の生誕祭が中止に

6月19日に予定されていた生誕祭が中止という発表がされました。

体調が良くないということなので、心配ですね。

この松井珠理奈さんの投稿に対して、松井珠理奈さんを応援しているファンとアンチの間でいろいろとコメント合戦がされていました。

批判的な意見ももちろんたくさんあります。

そんな中でも、ファンによる応援コメントも結構な数ありました。

生誕祭は延期

その後、生誕祭は中止ではなく延期だと発表がありました。

延期していつ行われるかは、まだ現時点ではハッキリしていませんが、

体調やいろいろ状況が整ったら開催される予定のようです。

 

松井珠理奈への批判

今回の総選挙後のインタビューが、さらに松井珠理奈さんへの批判を高める事態になってしまっています。

松井珠理奈さんは正直というか、思ったことをそのまま口に出してしまう性格なのかもしれませんが、

選抜で1位になったので今まで以上に注目度が高まるでしょうし、今後はもう少し考えた言動をしていった方が良いのかもしれないですね。

本人はきつい物の言い方をしただけのつもりでも、パワハラと受け取られる可能性も高くなってしまいそうです。

改めてパワハラとは何か確認してみました。

職場のパワーハラスメントとは、同じ職場で働く者に対して、職務上の地位や人間関係などの職場内での優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与える又は職場環境を悪化させる行為をいいます。

「教務の範疇を超えて」ということなので、業務内で適切と思われる指導の範疇であればパワハラには入らない、と定義しているということになります。

さらに厚生労働省では、パワハラの種類を6つに分類しています。

  1. 身体的な攻撃
  2. 精神的な攻撃
  3. 人間関係からの切り離し
  4. 過大な要求
  5. 過小な要求
  6. 個の侵害

今回の松井珠理奈さんから宮脇咲良さんへの言葉や態度がパワハラかどうかは、受け手の宮脇咲良さんの受け取り方にもよるので、判断が難しいところですが多くの人が見ていて不快に感じる言動はやはり国民的アイドルの1位になった人には控えてもらいたいところですね。

まとめ

今回は「松井珠理奈と宮脇咲良は不仲!?松井珠理奈が宮脇咲良へ説教やパワハラ!?」ということで、松井珠理奈さんと宮脇咲良さんの不仲説や、総選挙の時の説教やパワハラ疑惑について検証してきました。

松井珠理奈さんが1位をとったけど、実はあまり好かれていないようだということや、宮脇咲良さんへの態度に批判が集まっている様子がわかりました。

女性がたくさん集まる場では、なにかと問題も起こりやすいのかもしれませんが、

国民的アイドルとして注目される立場なので、言動には気を配ってもらえたらなと感じました。

それでも1位だったことはおめでたいことなので、今回のパワハラ、説教のことを教訓として、いろいろと成長した姿がみられることを期待したいですね。

関連

プロデュース48(プデュ48)では宮脇咲良がセンター!松井珠理奈は何位?

2018年6月26日

プロデュース48とは何?日本で放送されて視聴するにはどこで見れる?

2018年6月25日


スポンサーリンク

 

♥乃木坂46の白石麻衣ちゃん関連♥

白石麻衣の前髪なしのやり方は?ありや長い場合の作り方やメイクの真似も!

2018年6月15日

白石麻衣の私服ブランドはどこ?髪色暗めのかわいいコーデも!

2018年6月16日

白石麻衣の香水とメイクは?愛用中の道具や方法も!

2018年6月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です