白石麻衣の前髪なしのやり方は?ありや長い場合の作り方やメイクの真似も!

スポンサーリンク




白石麻衣さんといったら、乃木坂46で一番人気があるメンバーで

男性からも女性からもかなり愛されていて「まいやん」との愛称で親しまれていますよね。

白石麻衣さんは、モデルとしても大活躍していて「可愛すぎる」「まいやんみたいになりたい」という若い女性が増えています。

さらに白石麻衣さんは、マキアージュのイメージモデルとしてCMに出演し幅広い年代の女性から「綺麗」「可愛い」と言われていて、マキアージュでの白石麻衣さんの前髪なしの大人っぽい髪型を真似したいという声も多いようです。

また、過去には前髪ありの少し幼くて女の子らしくて可愛い印象の時もありました。

そんな過去の前髪ありの髪型も若い世代の女の子たちはどんな風にやるの?と気になっているようです。

幅広い世代の男女から大人気の白石麻衣さんの前髪なしのやり方や、前髪ありで長い場合の髪型の作り方、メイクの真似の仕方などを調べてみました。

なりたいタイプを真似して、あなたもかわいくなっちゃいましょう!

スポンサーリンク


白石麻衣とは?

白石麻衣さんは乃木坂46のメンバーで、写真集も2nd写真集「パスポート」は201年4月に18度目の重版がされて、累計発行部数が29万部を突破しました。

ラジオ番組の『レコメン!』の中で行われた「女性アイドル顔だけ総選挙2018』では堂々の第1位に輝いています。ちなみに1位から6位まで乃木坂46のメンバーが独占していました。

白石麻衣さんの顔がどれだけ多くの人に愛されているのかがわかる結果ですね。

また白石麻衣さんは乃木坂46のメンバーになった時、ダンスをしたことがなかったためダンスレッスンでかなり苦戦したそうです。

歌手になりたいと思って乃木坂46のオーディションを受けて合格した白石麻衣さんだったので、ダンスレッスンが過酷すぎて嫌になったこともあったということです。

しかしそんな白石麻衣さん中学時代には、ソフトボール部に所属していて中学1年生の時から代走で出場するほどのだったようです。

中学2年生の頃は2番セカンドでレギュラーとして活躍していて結構いい成績を残したようです。

さらに50メートル走も7秒台だったということなので、かなり運動神経は良いですよね。

これだけ運動神経が良ければダンスをしたことがなかったとしても、すぐにダンスのレベルも周りに追いついて追い越していったのがわかる気がします。

きっと白石麻衣さんは、努力家で忍耐強い部分も持ち合わせているんでしょうね。

そんな白石麻衣さんですが、乃木坂46のメンバーとなってからは、モデルとしても活躍していて女性ファンもかなりたくさんいます。

女性ファンは「まいやんみたいになりたい!」と白石麻衣さんの髪型やメイクの研究をして少しでも白石麻衣さんに近づきたいと思っている人も多いようです。

そこで、今回は白石麻衣さんの髪型のやり方をここから紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

 

白石麻衣の前髪なしのやり方

白石麻衣さんの前髪なしは、ふんわりと流す感じのやり方と、タイトにまとめてつくるまとめ流しの2パターンのやり方があります。

前髪なしのやりかた2パターン

  1. 前髪なしでふんわりと流す
  2. 前髪なしでタイトにまとめて作る

 

前髪なしのやり方

1、前髪なしでふんわりと流す

前髪をふんわりとさせてサイドに流してつくります。

ドライヤーとカールブラシなどで、くせづけしながら作ると作りやすいですよ。

前髪をふんわりとさせることで、顔がやさしい印象になりますね。

2、前髪なしでタイトにまとめて作る

帽子やヘアバンドなどを使って、前髪をタイトにまとめることでスッキリした印象を作ることができます。

タイトにまとめると、顔回りがスッキリするのでかわいいというよりはキレイ度が高まりますね。

キレイ系で攻めたいときにはタイトにまとめるのがおすすめです。

前髪なしの伸ばし方

前髪なしをつくるためには、まず前髪を伸ばさなくてはいけません。

ふんわりさせて前髪なしにする場合も、タイトにまとめて前髪なしの髪型をつくる場合も、目が隠れるくらいまでは前髪を伸ばす必要があります。

元々、白石麻衣さんは前髪ありでしたが、かわいいからキレイへと大人の女性へ変化していきたいという思いもあったということで、前髪を伸ばし始めたそうです。

確かに前髪ありだと、幼くてかわいい印象が強くなりますし、前髪がないと大人でキレイ系の印象が強くなりますよね。

前髪なしの画像

こんなふうに見つめられたら恋に落ちてしまいそうです。

松村沙友理さんとの元気な印象の一枚ですね。

白石麻衣の前髪ありのやり方

白石麻衣さん、前髪ありだと印象が変わりますよね。

前髪のありなしだけで、ここまで「キレイ」から「かわいい」に変身できちゃう女の子らしい白石麻衣さん。

ここからは、そんな白石麻衣さんの前髪ありの作り方を紹介しますね。

白石麻衣さんの前髪ありも2パターンあります。

  1. 前髪が一直線で、片方の眉毛が見える感じにする。
  2. 全体的にラフに前髪をおろして自然な感じにする。

前髪ありのやり方

1.前髪一直線

パターン1の前髪が一直線で、片方の眉毛が見える感じにすると幼い印象が強くなります。

やり方のポイントとしては、片方の眉毛が見えるように作ることです。

そうすることで、重くなりがちな一直線前髪が多少スッキリ見えるようになります。

そしてサイドの髪の毛をおろして前髪との間を作らないことで小顔効果も加えることができます。

2.前髪をラフにおろす

パターン2の全体的にラフに前髪をおろして自然な感じにするとパターン1の時よりは幼さが軽減され大人っぽさが増します。

この時もサイドの髪の毛は前髪との間をあけないようにすると小顔効果が期待できます。

前髪ありの画像

前髪ありの白石麻衣さんの画像をいくつか紹介します。

とっても大人っぽくてステキな1枚です。

少し幼い感じがしますが、やっぱりかわいい!

ポニーテールでアップにしていても顔のサイドの髪の毛はおろして前髪と隙間がないようになっていますね。

 

前髪が長い場合

白石麻衣さんは前髪がサイドの髪の毛と同じくらいの長さまで伸ばしている時もあります。

自然とサイドに流して前髪を作っていないのですが、優しく清楚な雰囲気が出ていますね。

こちらはピンでとめてスッキリさせていますが、もう片方はしっかりおろして小顔効果を狙っているようです。

といっても、白石麻衣さんは元々小顔でフェイスラインもスッキリしていますよね。

白石麻衣のメイクの真似

白石麻衣さんの顔は、なりたい顔No.1にも輝いていて女の子が今なりたい顔なんです。

ということは、白石麻衣さんのようになるためにはどのようなメイクをしたら良いのか気になる人も多いですよね。

白石麻衣さんの顔は病弱フェイスと言われているようなのですが、病弱フェイスってどんな顔のことか知っていますか?

白石麻衣の病弱フェイス

病弱フェイスというのは、全体的に色素が薄く色白で、白人の女の子やお人形のような顔のことです。

ティーン向けのファッション雑誌では、よくこの病弱フェイスを作るためのメイク方法についても取り上げられています。

白石麻衣さんは、透明感のある白い肌と儚げなうるうるした瞳が印象的な美少女ですよね。

病弱フェイスの作り方

白石麻衣さんのような病弱フェイスをつくるためには、白くて透明感のある肌が絶対条件です。

そのため厚塗りはNGです!!

普段からスキンケアをしっかりすることが大切になってきます。

そして、透明感を出すためにはパール系を使って光を味方につけるメイク方法が有効です。

ベースメイク

  • コントロールカラーはブルーを選択
  • 肌の赤みを抑えて透明感のある白い肌をつくる

病弱フェイスを作るためには、自分の肌より1トーン明るめのリキッドファンデーションをうすーく塗って、そのうえからフェイスパウダーを軽くはたいて仕上げます。

アイメイク

アイメイクも濃くなってしまっては病弱フェイスになりませんので、注意してくださいね。

  • アイライナーは、インラインにひく
  • 黒目の上部分だけ少し協調して太めにひく
  • アイシャドウはオレンジベージュでさりげなく
  • 下まぶたは、ブラウン系のアイシャドウを控えめに
  • アイブロウは、パウダーを使って平行眉をつくる
  • 眉毛マスカラで、明るめの色づけをする

眉毛は、平行かやや下がり気味にすると病弱フェイスを作ることができます。

リップ

  • リップクリームでしっかり保湿
  • ピンクベージュ、ベージュの口紅をひく
  • グロスでツヤ感をだす

口紅の色が濃すぎると、病弱フェイスにならないのでご注意ください。

元気系を作りたい場合には、濃いピンクやレッド、オレンジ系も良いですが、今回はあくまで病弱フェイスをつくるという前提なので、薄いピンクやベージュ系で自然な感じのカラーを選びましょう。

チーク

  • ピンク系のチークを使う
  • 目じりの下あたりに少しのせる

チークもほんのりピンクになる程度にのせましょう。やさしい印象の病弱フェイスが出来上がりますよ。

全体的に薄い色づかいで、肌の透明感を意識すると良いですよ。

あとやっぱり白石麻衣さんの画像を見ながらメイクをすると、より真似して似せていくことができるので、今日はこの白石麻衣さんに近づけよう♪といった感じで、画像をみながらメイクしてみてください。

まとめ

今回は「白石麻衣の前髪なしのやり方は?ありや長い場合の作り方やメイクの真似も!」ということで、白石麻衣さんの前髪あり、なしのそれぞれの髪型の作り方や、メイク方法などをみてきました。

髪型やメイクを真似して、若い女性から大人の女性まで幅広い層から人気を集めている白石麻衣さんに近づいちゃいましょう(^^♪



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です