プロデュース48とは何?日本で放送されて視聴するにはどこで見れる?

スポンサーリンク




先日の世界選抜総選挙の話題の時に、AKB48グループでSKE48松井珠理奈さんや、HKT48宮脇咲良さんが話題になっていたのでいろいろと調べていたところ

プロデュース48」というものがあることを知りました。

私と同じように「プロデュース48」とは何だ?と思う方もいるのではないかと思い、

「プロデュース48」について調べたことを書いていきます。

また、日本でプロデュース48を見る(視聴)するにはどうしたら良いのかも調べたのでご紹介しますね!

スポンサーリンク


プロデュース48とは何?

プロデュース48とは

引用:https://mdpr.jp/news/detail/1759428

「プロデュース48」とは、AKBメンバーも参戦している日韓大型サバイバルプロジェクトのことです。

もう少し具体的にいうと、

「プロデュース48」とは、AKB48と韓国の人気オーディション番組の「PRODUCE101」がコラボレーションして、日本と韓国のグローバルアイドルを育成するプロジェクトのことです。

「プロデュース101(PRODUCE 101)」は“国民が直接デビューメンバーを選抜”してデビューさせるオーディション番組で、今までにガールズグループ「I.O.I」やアイドルグループ「Wanna One」を誕生させています。

今回の「プロデュース48」では、日本から48人韓国から48人の合計96人候補生が参加し、最終的にグローバルガールズグループ「PRODUCE 48」を誕生させる予定です。

国民プロデューサー代表は俳優のイ・スンギさんで、

人気バンドグループFTISLANDのイ・ホンギさんや、ガールズグループSISTARの元メンバーのソユさんなど豪華な顔ぶれが、日韓96人の候補生たちのレッスンや評価を行うトレーナーとして出演します。

スポンサーリンク

国民プロデューサーとは?

国民プロデューサーとは、視聴者(国民)がプロデューサーという意味です。

韓国で大きな話題となった「プロデュース101(PRODUCE 101)」というアイドルオーディション番組の中では、視聴者(国民)がプロデューサーとなって、アイドルグループのメンバーを決めるというシステムで、アイドル候補生たちがトレーニングをしたり、テストで評価を受けたりする様子を見ながら、視聴者がインターネットを通じて投票した結果でデビューするメンバーが決定します。

また、国民プロデューサー代表とは、「プロデュース101(PRODUCE 101)」の中で、番組の司会進行練習生の心に寄り添う役割をもつ人です。

ちなみに、PRODUCE101 season1でガールズグループ「I.O.I(アイ・オー・アイ)」が誕生時の国民プロデューサー代表はチャン・グンソクさんでした。

ガールズグループ「I.O.I(アイ・オー・アイ)」は、数多くのバラエティー番組に引っ張りだこで、音楽授賞式では新人賞を総なめにしていました。

さらに、PRODUCE101 season2の「Wanna One(ワナワン)」の時の国民プロデューサー代表はBOAさんでした。

結成された「Wanna One(ワナワン)」はデビュー曲でいきなり主要音楽チャート1位を獲得し、「I.O.I」と同じように新人賞を総なめにしました。

プロデュース48もグループのメンバーが決定して、活動がスタートしたら「I.O.I(アイ・オー・アイ)」や「Wanna One(ワナワン)」のような人気グループとして活躍できるのか、楽しみですね。

プロデュース48を日本で見る(視聴する)方法は?

プロデュース48の放送日や時間は?

そんなプロデュース48を日本で見たい、日本で見るにはどうしたらいいのか気になりますよね。

「プロデュース48」は、韓国のMnetというチャンネルで

金曜日の23:00~放送されています。

初回は6月15日(金)23:00~でしたが、

その前に「#0・プロローグ」が6月15日(金)18:00~放送されました。

放送は全12回字幕付きで日韓同時放送されます。

※Mnetは、韓国のケーブルテレビ、日本のスカパー!プレミアムサービスの658chで放送されている韓国系音楽専門チャンネルです。

プロデュース48を見るには?

プロデュース48はMnetで放送されているため、

プロデュース48を見るには、Mnetを視聴できるようにする必要があります。

Mnet視聴方法は?

Mnetは有料チャンネルなので、スカパー、J:COM、ひかりTV、CATV、auひかりなどに加入・契約をしてチャンネル登録をする必要があります。

テレビで見るのか、スマホやタブレットで見るのかによって登録方法などが違いますが、Mnetが視聴できるようにチャンネル登録することで「プロデュース48」を見ることができるようになります。

まとめ

今回は「プロデュース48とは何?日本で視聴するにはどこで見れる?」ということで、

「プロデュース48」とは何なのか、日本で視聴する方法について書いていきました。

「プロデュース48」は韓国で大きな話題となった「プロデュース101(PRODUCE 101)」の番組のシステムで日韓コラボのアイドルグループを作るというものだということがわかりました。

6月15日(金)から合計12回の放送ということなので、8月31日に最終メンバーが決定するということですね。

どんなメンバー構成になるのか、今から楽しみですね!!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です