マルコ・ロイスはイケメンの11番!香川真司と仲良しで相棒!?【2018サッカーW杯ロシア】

スポンサーリンク




マルコ・ロイス選手は、現在ドルトムントで背番号11、ドイツ代表でも背番号11で

チームの中心的な選手であるとともに

甘いマスクのイケメンということで人気の選手です。

またドルトムントでは日本代表の香川真司選手とも仲良しで、マルコ・ロイス選手と香川真司選手のかわいい写真が話題になっています。

もちろん試合でも相棒として素晴らし連携プレーを見せてくれているマルコ・ロイス選手と香川真司選手。

そんな二人の様子も見ていきたいと思います。

スポンサーリンク


マルコ・ロイスはイケメンの11番

マルコ・ロイスとは?

マルコ・ロイス
Marco Reus

生年月日 :1989年05月31日生まれ
出身   :【西ドイツ】
ノルトライン=ヴェストファーレン州
ドルトムント
身長   :180cm
体重   :67㎏
在籍チーム:ボルシア・ドルトムント
ポジション:フォワード(FW)/ミッドフィルダー(MF)
背番号  :11番

ワールドカップロシア大会でドイツ代表に選出されているマルコ・ロイス選手、

ヨアヒム・レーヴ代表監督はマルコ・ロイス選手について

非常に才能あふれる、インテリジェンスをもち、相手に衝撃を与えることができる選手だと評価している。まさに見事な能力の持ち主であり、非常に軽快で、かつ実践的。彼のタイミングは正確で、それはパスゲームにも言えることだよ。フィニッシュのシーンでは洗練されたプレーをみせており、非常に好印象を抱いているところだ」と賛辞を送っっています。

そして「マルコはロケットだ!」と言っています。

そんなマルコ・ロイス選手ですが、私生活ではやんちゃで困ったところがあるようです。

マルコ・ロイス選手自身、とても足が速い選手なのですが、実は車の運転でもスピードを出し過ぎてしまい、スピード違反で何度も捕まっています。

しょっちゅうスピード違反で警察に捕まっているサッカー選手は意外と多いのですが、実はマルコ・ロイス選手も交通違反常習者の一人なんです。

何度もスピード違反を起こして免許停止処分を受け、その間も無免許運転を繰り返すしていたり、2009年には偽造免許証を購入して運転していたことがバレて罰金刑も受けています。

スピードを出すのはサッカーのグラウンド上だけにしてもらいたいですね。

マルコ・ロイスのプレースタイルは?

マルコ・ロイス選手は、主に2列目のウィング、トップ下で活躍している選手ですが、

センターフォーワードもつとめたり、前線の攻撃的なポジションはほとんどこなすことができるマルチプレーヤーでもあります。

最大の特徴は、ドリブルの時の加速力です。

狭い場所でも、シンプルで細かいタッチで鋭く切り込んでいくことができるスピード感のあるプレーができるタイプです。

周りの選手もマルコ・ロイス選手にパスを出すときは、けっこう前にボールを出しマルコ・ロイス選手を走らせますが、かなり足が速いので問題なく追いてボールがルーズになることがありません。

ゴールに背を向けてボールを受けた後も素早いターンでシュートまでつなげることができる選手ですし、FWとしてかなり得点に絡んでくる選手です。

しかし、マルコ・ロイス選手はケガが多い選手でもあります。

マルコ・ロイス選手は、足首のじん帯を痛めたり、つま先を骨折したりとケガが絶えず、ドイツ代表として選出されながらもケガのため欠場ということが度重なっていました。

スポンサーリンク

マルコ・ロイスは香川真司と仲良しで相棒

マルコ・ロイス選手がFWで、香川真司選手がMFということもあってポジション的にも試合中の絡みが多い二人です。

でも、試合中の連携プレーなどの絡み以上にマルコ・ロイス選手と香川真司選手の絡みが話題になっていて、「香川かわいい!」「仲良しでイイネ!」と評判なんです。

マルコ・ロイスと香川真司の仲良し画像

引用:https://blueazure.jp/sacchi/sports/football-kagawa-reus-dortmund/12978/

コチラは香川選手がゴールを決めた時の写真です。

サッカーでは、ゴールを決めて時に選手同士が抱き合って喜ぶシーンはよく見かけますよね。

引用:https://blueazure.jp/sacchi/sports/football-kagawa-reus-dortmund/12978/

マルコ・ロイス選手も香川真司選手も、とっても良い笑顔ですよね。

2人が仲良しなのが伝わってきます。

また、ドルトムントの主力選手たちは1988~1989年生まれの同い年が多い点も

和気あいあいとした雰囲気になっている特徴かもしれないですね。

まとめ

今回は、「マルコ・ロイスはイケメンの11番!香川真司と仲良しで相棒!?」ということで、ドルトムントではチームメイトのドイツ代表のマルコ・ロイス選手と日本代表の香川真司選手について書いてきました。

2人とも世界的に人気のある選手ですし、ワールドカップでの代表戦もドルトムントでの試合も楽しみですね。

★関連

マルコロイスの彼女がセクシー過ぎる!!イケメンで私服や髪型も話題!!

モロッコ代表のルナール監督がイケメンすぎる!!画像や経歴、プロフィールは?

セネガル代表シセ監督のガッツポーズがかっこいい!ナスDに似てるイケメン!?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です