セネガル代表シセ監督のガッツポーズがかっこいい!ナスDに似てるイケメン!?【2018サッカーW杯】

スポンサーリンク




2018年サッカーワールドカップ、毎晩寝られない日々を過ごしている人も多いのではないでしょうか?

今回のサッカーワールドカップでも、やっぱり話題はイケメン選手!!

と思いきや、今回はイケメン監督の話題も盛りだくさんなんです。

6月25日に日本と対戦するセネガル代表の監督、アリュー・シセ監督もイケメンで

ガッツポーズがかっこいい!!と話題になっています。

さらに、少し前に話題になっていたナスD(友寄隆英)に似ているなんてことも言われているようです。

今回はイケメン監督でガッツポーズがかっこいいと話題のセネガル代表アリュー・シセ監督について書いていきます。

スポンサーリンク


セネガル代表とは?

ロシア・ワールドカップ(W杯)のグループリーグのグループHでは、日本、セネガル、コロンビア、ポーランドが対戦します。

その中のセネガル代表は、”テランガのライオンたち”という愛称で呼ばれ、今回の2018年ワールドカップロシア大会は4大会ぶり2回目のワールドカップ出場です。

前回出場したのは2002年でベスト8に入っています。

セネガル代表のホームスタジアムは、首都ダカールにあるスタッド・レオポール・セダール・サンゴールです。

初戦の6月19日のポーランド戦では、2-1でセネガル代表が勝っています。

セネガル代表のFIFAランキング

セネガル代表のFIFAランキングは、27位。

日本は、55位ということで、セネガルは日本よりだいぶ格上の相手なんです。

ちなみに同じグループHのコロンビアは13位、ポーランドは7位となっており

グループHでは日本が一番順位が低くなっています。

セネガル代表の選手

2018年W杯ロシア大会のセネガル代表選手で、注目されるのは右のウイングに入るFWサディオ・マネ選手です。

サディオ・マネ選手は、所属しているリバプールでプレミアリーグで10得点もあげている選手です。

セディオ・マネ選手の逆サイドにもFWケイタ・バルデというスピードを生かした突破力を持った選手がいます。

さらにDFではカリドゥ・クリバリとカラ・ムボジがCBでコンビを組み、強固な中央のエリアとなっています。

▽GK
1 アブドゥライェ・ディアロ(レンヌ)
16 ハディム・エンディアエ(ホロヤ)
23 アルフレッド・ゴミス(SPAL)

▽DF
2 サリウ・シス(バランシエンヌ)
3 カリドゥ・クリバリ(ナポリ)
4 カラ・ムボジ(アンデルレヒト)
12 ユスフ・サバリ(ボルドー)
21 ラミーヌ・ガサマ(アランヤスポル)
22 ムサ・ワゲ(オイペン)

▽MF
5 イドリッサ・ゲイェ(エバートン)
6 サリフ・サネ(ハノーファー)
8 シェイク・クヤテ(ウエスト・ハム)
11 シェイク・エンドイェ(バーミンガム)
13 アルフレッド・エンディアイェ(ウルバーハンプトン)
17 バドゥ・エンディアイェ(ストーク・シティ)

▽FW
7 ムサ・ソウ(ブルサスポル)
9 マメ・ビラム・ディウフ(ストーク・シティ)
10 サディオ・マネ(リバプール)
14 ムサ・コナテ(アミアン)
15 ディアフラ・サコ(レンヌ)
18 イスマイラ・サール(レンヌ)
19 ムベイェ・ニアン(トリノ)
20 ケイタ・バルデ(モナコ)

※DFサリウ・シスが負傷離脱。DFアダマ・ムベング(カーン)を追加招集(6/17)

■監督
アリウ・シセ
(セネガル)1976.3.24

セネガル代表の選手たちの多くは、フランス出身でセネガル出身の選手は数少ない状況となっています。

つい最近までセネガルがフランスの植民地だったことも影響しているようですね。

スポンサーリンク

セネガル代表監督アリュー・シセ監督とは?

セネガル代表シセ監督とは?

引用:https://www.football-zone.net/archives/113979

  • 名前:アリュー・シセ
  • 生年月日:1976年3月24日
  • 出身地:セネガル、シガンショール

42歳のシセ監督は、セネガルのサッカー界では”生ける伝説”と言われています。

2002年の日韓W杯で、セネガル代表のキャプテンとして活躍し、当時前回王者だったフランスを開幕戦で撃破し、準々決勝まで進出し、ベスト8入りを果たしています。

2009年に現役を引退した後、U-23のセネガル代表のアシスタントコーチをつとめ、

2015年にセネガル代表A代表の監督に就任しました。

そんなセネガル代表シセ監督の年俸は約2,600万円といわれています。

ちなみに日本代表の西野監督の年俸は約1億2,010万円といわれています。

シセ監督、セネガルのサッカー界で”生ける伝説”と言われているのに日本監督と比べるとかなり年俸低いんですね。。。

セネガル代表シセ監督のガッツポーズ

そんなセネガル代表のシセ監督、試合中のガッツポーズや表情がSNSでずいぶんと話題になっています。

ガッツポーズ以外にもいろいろと話題になっています。

セネガル代表のシセ監督のガッツポーズがかっこいい、かわいい、とかなり盛り上がっていて、

日本戦でもシセ監督のガッツポーズが飛び出すか!?と話題になっています。

セネガル代表シセ監督のイケメンぶり

さらにガッツポーズだけではなく、シセ監督のイケメンっぷりも話題になっています。

イケメンでオシャレというシセ監督から目が離せませんね。

セネガル代表シセ監督はナスDに似ている?

セネガル代表のシセ監督はナスDに似ているという話題も出ています。

ナスDとは、テレビ朝日のテレビプロデューサーで、

旅バラエティー番組『陸海空 地球征服するなんて』の「部族アース」という企画で、全身がナスのような色に染まってしまって色が落ちなくなったことから通称ナスDと呼ばれるようになって話題になりましたよね。

そんなナスDとセネガル代表のシセ監督が似ているという人が結構いるようです。


他にもジャック・スパロウに似てるという意見もありました。

まとめ

今回は、「セネガル代表シセ監督のガッツポーズがかっこいい!ナスDに似てるイケメン!?」ということで

日本が6月25日に対戦する相手国セネガル代表のシセ監督について書いてきました。

テレビでの放送時間は深夜なので、次の日の仕事が気になるとは思いますが、

サッカーとの試合内容とあわせてセネガル代表のシセ監督の表情や動きにも注目したいですね!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です