モロッコ代表のルナール監督がイケメンすぎる!!画像や経歴、プロフィールは?【2018ロシアW杯】

スポンサーリンク




2018年6月14日FIFAワールドカップがロシアで始まりましたね。

サッカーが好きな人は毎晩寝られない日々が続いているのではないでしょうか?

大会2日目の6月15日(金)モロッコvsイラン

大会7日目の6月20日(水)ポルトガルvsモロッコ

を見た人たちが、

モロッコ代表のエルベ・ルナール監督のイケメンっぷりに

「モロッコの監督イケメンすぎる!」「ハリウッド俳優かよ!」「めっちゃイケメン」と試合内容よりモロッコ代表の監督、エルベ・ルナール氏の話題で盛り上がっています。

そんなイケメンすぎるモロッコ代表監督のエルベ・ルナール氏の画像や経歴、プロフィールについてご紹介します。

スポンサーリンク


モロッコ代表ルナール監督のプロフィール

エルベ・ルナール監督は、1968年9月30日フランスのエクスレバン生まれです。

身長は184cmで、選手として活躍していた時のポジションはDF(ディフェンダー)でした。

現在49歳で、キャンディードさん、オードリーさんという娘さんとケビンさんという息子さんがいます。

娘のキャンディードさん(引用:zambianfootball.news)

スポンサーリンク

モロッコ代表ルナール監督の経歴

ルナール監督は元サッカー選手で、ポジションはDF(ディフェンダー)でした。

選手としては1983年から1998年まで活躍していました。

所属していたチームと所属年は以下の通りです。

  • 1983年からASカンヌ
  • 1991年からスタッドドゥヴァロリス
  • 1998年はSCドラギニャン
  • 1998年引退

そして監督を始めたのは、1999年からです。

1999年にSCドラギニャンの監督になりました。

次に、上海コスコでアシスタントを務め、2004年からはイギリスのケンブリッジユナイテッドの監督になりました。

その後、ベトナム、フランスとわたって2008年からはアフリカ・ザンビアへ渡っています。

アフリカでは、ザンビアのほか、アンゴラ、アルジェリア、コートジボワール、そして現在モロッコで監督をしています。

途中2回、フランスのクラブの監督も務めています。

そして、2012年にはザンビア代表監督、2015年にはコートジボワール代表監督として、アフリカネイションズカップで優勝を果たした経験もあります。

ルナール監督は攻撃サッカーの信望者で、2016年2月にモロッコ代表監督に就任すると、見事5大会ぶりにモロッコを今回のロシアでのワールドカップ出場に導きました。

ワールドカップで指揮をとるのは今回が初めてとなるルナール監督ですが、監督としての手腕よりも先にルナール監督のイケメンっぷりが話題となり、FIFAの公式ツイッターにもルナール監督のイケメンっぷりに反応したサッカーファンから多数の投稿がされています。

モロッコ代表ルナール監督のイケメン画像

主にツイッター上で、ルナール監督のイケメンっぷりが話題となっています。

日本人の反応

日本代表の西野監督との白シャツ対決も話題になっていました!

 

海外の反応


”エルベ・ルナールジェイミー・ラニスターに似てる。コメンテーターがハリウッド映画から休みを取ってこのワールドカップのコーチに来てるって感じだね、って言うまで気づかなかったけど。
ところでエルベは、モロッコ監督になるまでに2つのアフリカの国を2回アフリカンネイションズカップで優勝させてるんだ”

”ワールドカップ2018の最もホットな監督賞はモロッコのエルベルナール監督に決定”

海外でもかなり話題になっていて、イケメンMVPとまで言われているようです。

ルナール監督が日本代表監督に!?

実は、日本サッカー協会はルナール監督を日本代表監督にしようとしていたそうです。

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督が更迭され、西野ジャパンが発足するまでに数日間あったのですが、そのタイミングでモロッコの地元メディア『Marokko Nieuws』が水面下の動きをすっぱ抜いていました。

その情報とは、

「日本サッカー協会からルナールの元に(モロッコ協会との)契約状況について打診があった。しかし彼は2022年までの現行契約を全うすると答え、申し出を断ったようだ」

というものでした。

さすがに、モロッコ代表の監督としてワールドカップロシア大会を目前に、日本の監督になることは難しかったようですね。

日本サッカー協会も日本サッカーをよく知っている人、日本人のことが良く分かっている人を監督にしないと、この短期間で監督を任せられても選手とのコミュニケーションも難しいでしょうし、結果を出すのもむずかしくなってしまうのに、どういう思惑で動いたのか、、、不思議ですね。

まとめ

今回は、「モロッコ代表のルナール監督がイケメンすぎる!!画像や経歴、プロフィールは?【2018ロシアW杯】」ということで、SNSで話題となっているモロッコ代表監督のエルベ・ルナール監督について書いてきました。

モロッコはイラン、ポルトガルに負けてしまい、次は6月26日(火)3:00にスペインと対戦します。

勝敗予想では約70%スペインが勝つと予想されていますが、どうなるのでしょう。

試合の内容も気になりますが、ルナール監督がどんな表情を見せるのかにも注目していきたいですね!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です