日本代表vsセネガル戦の日本時間は?テレビ放送や見どころは?

スポンサーリンク




サッカーワールドカップロシア大会で、日本代表の第2戦目対戦国はアフリカのセネガルですね!

セネガルはFIFAランキング27位と日本の55位と比べて、かなり格上の相手です。

過去の対戦からみても、厳しい試合になることが予想されています。

さらに本田選手が負傷しているという話もありますし、日本対セネガル戦どうなるのでしょうか!?

今回は日本対セネガル戦の試合時間とテレビで放送する日本時間についてや、見どころについても詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク


日本代表vsセネガル戦の日本時間は?

まずは日本代表の第二戦目、セネガル戦の試合開始時間、試合会場をみてみましょう。

日程 試合開始(日本時間) 試合開始(現地時間)
6月25日(月) 深夜 0:00 午後 20:00

日本代表対セネガル代表の試合は、日本時間で6月25日(月)の深夜0時キックオフとなっています。

時差の関係で、やっぱり日本では深夜の時間帯なんですよね。

延長戦になった場合、試合終了時間は午前2時を過ぎることが予想されます。

サッカーワールドカップやオリンピックでは、どうしても深夜帯の試合やテレビ放送が多いので連日寝不足になってしまいますよね。

でも、やっぱり日本代表の試合はリアルタイムで見たくなっちゃいますよね。

でも、セネガル戦は月曜日なので見ようか寝ようか葛藤が起こりそうです。

子ども達も学校に行かなくてはいけないので、夜中に生で見るのは厳しそうですね。

スポンサーリンク

テレビ放送と時間は?

日本代表とセネガル代表の試合のテレビ放送は、どこのテレビ局がどんな時間帯に行うのでしょうか?

今回のセネガル戦のテレビ放送を行うテレビ局は

NHK-BS日本テレビです

日本テレビは、解説スタジオにコメンテーターやオフィシャルサポーターとして元日本代表選手や芸能人が登場して試合を盛り上げてくれる楽しさもありますよね。

逆に中継放送のクオリティの高さで選ぶなら、NHK-BSがおすすめです。

日テレ系の『2018 FIFA ワールドカップ』のメインキャスターは、先日飲酒問題が出ていたジャニーズの手越祐也さんです。

手越祐也さんは、W杯の日テレ系メインキャスターをつとめるのは今回が2回目で2大会連続なんです。前回の2014年ワールドカップの際もメインキャスタ-として現地から試合中継を盛り上げてくれていました。

日本対セネガル:日本テレビ系列での放送時間

引用:http://www.ntv.co.jp/2018FIFAworldcup/

 

 

 

 

 

日本テレビ系列では、6月24日(日) よる10時00分~翌2時30分にサッカーワールドカップロシア大会の日本対セネガル戦が中継放送されます。

夜10時からメインキャスターの手越祐也さんと、明石家さんまさんが西野ジャパンのスタメンや直前情報などをロシアから生中継で放送する予定です。

解説は元日本代表の都並敏史さん、城 彰二さんで、実況は田辺研一郎アナウンサーです。

日本は過去の対戦でセネガルに勝ったことがない!?

日本は過去、セネガルと3回対戦したことがあるのですが、実は1度も勝ったことがありません。

過去の対戦成績は

0勝2敗1引き分けでした。

試合日程 大会・開催地 日本 セネガル 結果
1987年5月27日 キリンカップ・広島 2 2 引き分け
2001年10月4日 親善試合・フランス 0 2 日本負け
2003年9月10日 親善試合・新潟 0 1 日本負け

それぞれの試合時に日本代表を率いていた監督は

  • 1987年は石井義信
  • 2003年はジーコ
  • 2001年はトルシエ

でした。

ジーコ、トルシエの時は、全体的に日本代表の試合結果良かったような気がするのですが、それでも振り返ってみてみるとセネガル代表には負けていたんですね。

今回はハリルホジッチ監督の電撃解任があり、今の西野ジャパンになって日が浅いですが、第一戦のコロンビア戦の勢いとラッキーのチカラを引き続き発揮して、コロンビアに初勝利!という結果を期待したいですね。

日本代表vsセネガル代表の見どころは?

日本代表とセネガル代表の今回の戦いは、セネガルのスピードサッカーに日本がどこまで食らいついていけるか、日本の攻撃チャンスは少なくなりそうですが、貴重なチャンスをどれだけ活かせるか、ということが気になります。

セネガルの選手たちは、体も大きくてフィジカル強いし、ショートパスでつなぐのも上手くて、ルーズボールにならないし、、、

セネガル選手たちの脅威をあげるとかなり強い印象ばかりになってきます。

ツイッター上でもセネガル選手たちのすごさが話題になっています。


やっぱりフィジカルでは勝負が難しいと思っている人が多いようですね。

プレミアリーグで活躍している選手も数多く在籍しているセネガル代表の選手たちは、個々の能力も高いうえにフィジカルも強くてスピードもあるので、攻め込まれたときに日本代表のディフェンス陣がどこまで対応できるかがカギになりそうです。

【関連】フィジカルが強いとはどういう意味?フィジカルが強いサッカー選手は誰?

また、日本のディフェンス陣の吉田、槙野あたりはスピードがないので、ディフェンスがラインをあげてオフサイド狙いに行ったときにカウンダーで裏をつかれることがよくあるので、その点が気になります。

また、中盤の選手も守備的なポジションを取らざるを得ない状況になることが多そうですし、セネガル選手のスピードに振り回されて体力の消耗も激しくなりそうなので、それに対してどのような戦略で試合を組み立ててくるか、楽しみですね。

日本代表vsセネガル戦の時間は?テレビ放送や見どころは?まとめ

今回は、6月25日に行われる日本代表対セネガル代表の試合について、試合開始(キックオフ)の時間や、今までの対戦成績、テレビ放送時間、見どころなどを書いてきました。

本文をまとめると

  • 日本代表のセネガル代表戦は、日本時間の6月25日(月)深夜0:00キックオフ
  • テレビ中継は、HNK-BSと日本テレビで放送
  • 今までの対戦成績は0勝2敗1引き分け
  • 見どころは、セネガル代表選手の個々の能力とスピードに日本代表選手がどのように立ち向かうか?

ということです。

関連記事

【2018ロシアW杯】コロンビアの10番は誰?ハメスロドリゲスとは?

【2018ロシアW杯】モロッコ代表のルナール監督がイケメンすぎる!!画像や経歴、プロフィールは?

【2018サッカーW杯】セネガル代表シセ監督のガッツポーズがかっこいい!ナスDに似てるイケメン!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です