PRODUCE48(プデュ48)第9話(ep9)の順位は?動画やネタバレ&感想も!

スポンサーリンク




PRODUCE48(プデュ48)の第9話(ep9)が2018年8月10日(金)23:00~放送されました!

第9話では、コンセプト評価のグループメンバー再調整のための投票の様子、再調整後のグループで課題曲のセンターやメインボーカル、サブボーカルなどの役割決め、レコーディング、トレーナー(先生)や他の練習生たちの前で披露する様子などが放送されました。

そして9話のエンディングでは、順位の最新状況が公開されました。

予告動画・先行動画で「イ・スンギ国民プロデューサー代表のサプライズ」と告知がありましたが、本放送でもしっかりと内容が放送され、練習生たちを励ますとても良い言葉をかけていました。

今回はそんなPRODUCE48の第9話(ep9)の内容を動画や順位、感想を含めて振り返っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク


イ・スンギ代表のサプライズ訪問

予告動画に会った通り、イ・スンギ代表が練習生たちのトレーニングセンターに登場。

練習生たちが集まって、イ・スンギ代表に質問して話を聞くという流れでした。

第2回順位発表式で28位だった後藤萌咲ちゃん、30位だった竹内美宥ちゃんがイ・スンギ代表に質問をして回答してもらう場面がありました。

イ・スンギ代表は、「途中であきらめて戦う試合が見たいか、終わるまで結果はわからないから最後まで最善を尽くして戦う試合がみたいか?」と問いかけ、最後まで諦めずに戦う姿勢が大事だと語りました。

このイ・スンギ代表の言葉を聞いているとき、私の頭をよぎったのはスラムダンクの安西先生の「あきらめたらそこで試合終了ですよ」という言葉でした。

7月8日、10日の順位速報で竹内美宥ちゃんは第2回順位発表式の30位から4位に上がってきていますし、あと3話の間で順位がどうなるかは本当にわからないと感じています。

イ・スンギ代表が言っていたように、今自分ができるベストを尽くして頑張ることが大事だと思いました。

スポンサーリンク

【コンセプト評価】トレーナー&練習生の集合場面の動画

 

【コンセプト評価】Rollin’Rollin’

チャン・ウォニョン(センター)
キム・ナヨン(メインボーカル)
本田仁美
キム・ドア
白間美瑠

センターに立候補したのは、チャン・ウォニョンちゃんと本田仁美ちゃん。メインの部分をやってみて決めよう!ということで2人がやってみせるのですが、、、「なに、このかわいさ!!」2人ともcuteすぎる♡

白間美瑠ちゃんは不在だったので全く映っていませんでした。

【コンセプト評価】너에게 닿기를(君に届くように)

キム・チェウォン(センター)
ナ・ゴウン(メインボーカル)
矢吹奈子
チョ・ユリ
チャン・ギュリ

メインボーカルに立候補したのはナ・ゴウンちゃんとチョ・ユリちゃん。チョ・ユリちゃんの歌唱力はやっぱりすごいと感じました。もちろんナ・ゴウンちゃんも良かったんですが、私はチョ・ユリちゃんの伸びやかな歌声が良かったと覆いました。

また、レコーディングの時に矢吹奈子ちゃんが高音が出なくて、他の練習生たちが奈子でも高音で苦労することがあるんだ、と驚いていました。

【コンセプト評価】I AM

イ・カウン(センター)
ホ・ユンジン(メインボーカル)
チェ・イェナ
アン・ユジン
高橋朱里

センターに立候補したのはアン・ユジンチャン以外の4人。

投票の結果イ・カウンちゃんがセンターになったのですが、トレーナー達から酷評されてしまい、このまま自分がセンターで良いのか!?自分がセンターをすることでチームの足を引っ張ってしまうのではないかと悩んでしまいました。

スポンサーリンク

【コンセプト評価】다시 만나(また会おう)

ワン・イロン(センター)
パク・ヘユン(メインボーカル)
竹内美宥
カン・ヘウォン
宮脇咲良

センターに立候補したのは、ワン・イロンちゃんと宮脇咲良ちゃん。投票の結果、ワン・イロンちゃんがセンターになったのですが、音程もずれているし、ダンスも下手とトレーナー(先生)たちから散々な評価をされてしまいました。

酷評の嵐だったのですが、イ・スンギ代表がフォローの言葉をかけているのを見て、こういう立場の人がいるのって本当に大事だと思いました。

【コンセプト評価】Rumor

キム・シヒョン(センター)
クォン・ウンビ(メインボーカル)
ハン・チョウォン
イ・シアン
村瀬紗英

ハン・チョウォンちゃん、ラップ顔といわれ作曲家たちからもチョウォンにラップをやってほしいと言われラップ担当に。今回の放送では、ウンビちゃんとチョウォンちゃんにスポットライトが当たっている感じでした。

トレーナー(先生)たちの前での披露では、歌はうまくないと酷評されるもダンスが評価されていました。

【コンセプト評価】1000%

キム・ミンジュ(センター)
イ・チェヨン(メインボーカル)
下尾みう
宮﨑美穂
後藤萌咲

宮﨑美穂ちゃん以外は、他の曲から押し出されてこの「1000%」にやってきたメンバー。ミンジュちゃんは押し出されたうえに、希望した「다시 만나(また会おう)」にも入れず、この曲になりました。

このチーム、1日しかない練習期間でかなりバランスよく仕上げてきたということでトレーナー(先生)達からも高評価でした。

特にイ・チェヨンちゃんがクローズアップされて、歌もダンスもうまい!!と大絶賛されていました。なぜセンターに立候補しなかったの?と聞かれ、センターはビジュアルや自信の面でコンプレックスがあるからセンターに立候補しなかったと答えると、これだけ上手にできているんだから自信をもってと励まされていました。

トレーナー(先生)たちがこれほど笑顔で見ている姿が放送されたのは初めてだったような気がします。

韓国人練習生のスタイルが良いのは韓国流ダイエットが秘訣!?A-Pinkの〇〇も飲んでてプデュのみんなも飲んでる秘密のダイエット方法はコチラ>>>

まとめ

「PRODUCE48」第9話は、コンセプト評価のメンバー再調整とセンター・メインボーカル・サブボーカルなどの役割決め、レコーディングやトレーナー(先生)たちの前での披露の場面が放送されました。

コンセプト評価のステージ映像や順位発表は次回10話に持ち越しとなりました。10話で放送されるコンセプト評価のステージでは、前回30位以下で放出されてしまった練習生たちも見に来ていた様子が放送されるようなので、そのあたりも楽しみです。

【関連情報】

 

 

関連

【PRODUCE48】ピンクの箱のCALOBYEって何?国プの庭園・第一段階認証とは?

2018年7月16日

プロデュース48(プデュ48)のデビューはいつ頃?日本・韓国でのCD発売日!

2018年6月27日

【PRODUCE48】のグッズはどこで買える?限定予約や関連グッズも話題!!

2018年7月24日

【PRODUCE48】韓国で人気のカロバイプラスのダイエット効果は?口コミ評価や体験談まとめ

2018年8月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です