プロデュース48(プデュ48)のデビューはいつ頃?日本・韓国でのCD発売日!

スポンサーリンク




放送前から日本と韓国で話題となっている韓国のオーディション番組『PRODUCE48』の最終デビューグループの契約期間が2年6カ月に決まったと発表がありました。

総勢96名の練習生の中から国民プロデューサーによってデビュー組が決定する、この『PRODUCE48』では、毎週金曜の放送日に順位が毎回入れ替わり最後まで誰がデビューするかわからないところもこの番組ならではのおもしろさですよね。

今回はそんな『PRODUCE48』(プデュ48)のデビューはいつ頃になるのか、また日本・韓国でのCD発売日はいつになるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク


PRODUCE48デビューはいつ頃?

6月15日からMnetで放送がスタートした「PRODUCE48」。

放送は全12回ということなので、毎週金曜日に順調に放送がされていけば最終放送日は8月31日(金)にデビューメンバーが決定するのではないかと言われています。

その後デビューとなるのですが、デビューに向けての準備などを考えると9月中旬か10月頭ころに本格的にデビューとなる可能性も考えられますね。

PRODUCE48のデビューメンバー決定方法は?

引用:https://mdpr.jp/photo/detail/6230047

「PRODUCE48」のデビューメンバー決定方法は、国民プロデューサーによる投票です。

先日「PRODUCE48」でデビューできるメンバーについて発表がありました。

その内容をまとめると

  • デビューできるのは12人。
  • 国籍不問。そのため全員韓国人、全員日本人という可能性もある。
  • メンバーを決める投票ができるのは韓国人のみ。(日本在住の日本人は投票できない)
  • 活動期間は2年6ヶ月。

96人の練習生の中からデビューできるのは投票で選ばれた12名のみ。

投票ができるのは、韓国に住んでいる韓国人のみということなので、日本から練習生に投票したくてもできません。

日本人は投票することはできませんが、練習生を応援することは可能です。

どうやったら応援できるかは、コチラに書いています。

プロデュース48とAKB48の違いは?日本人は投票できない!?

PRODUCE48のデビュー発表はいつ?

「PRODUCE48」のデビュー発表は、放送最終日の8月31日(金)ではないかというのが有力な説のようです。

全12回の放送の最終回で、国民プロデューサーによる投票の結果としてデビューメンバーが発表され、正式な日韓デビュースケジュールも発表されるのではないかと言われています。

毎回の放送でどれだけ出演できるか、またSNSなどでどれだけファンの心をつかめるかによって最後まで誰がデビューできるかわからないところが面白いですよね。

スポンサーリンク

PRODUCE48日本・韓国でのCD発売日は?

「PRODUCE48」の日本・韓国でのCD発売日は、デビューメンバーが決定した際に同時発表となることが予想されます。

8月31日(金)にデビューメンバーが発表され、その後デビューメンバーでの歌の練習や振り付けの練習などが行われると思うので、10月頃にCD発売とツアー・コンサートスケジュールなどが発表されるのではないでしょうか。

「PRODUCE48」のCD発売に向けての振り付けは?

「PRODUCE48」に参加している練習生たちのレッスンや評価を行うトレーナー陣もとても豪華なことで話題です。

ボーカルトレーナーは、日韓の両国で活動するロックバンド「FTISLAND」のイ・ホンギさんとガールズグループ「SISTAR」の元メンバのソユさんが担当します。

イ・ホンギさんは、新田真剣佑さんや三浦翔平さんなど日本の俳優さんとも仲が良いようでインスタグラムに一緒に写っている写真が投稿されたりもしています。イ・ホンギさんは日本語も堪能なので、今回の日本人練習生にとってはきっとありがたい存在ですよね。

また、ラップの担当は「PRODUCE101」のシーズン1・2でも活躍していた女性ラッパーのCheetahさんです。

またダンストレーナーは、3人の振付師の方が担当します。

1人目は、「PRODUCE101」のシーズン1で振り付けの担当をしていた振付師のペ・ユンジョンさん。厳しい指導が特徴で、多くのガールズグループの振り付けを担当しています。

2人目は、Wanna Oneの「Beautiful」などの振り付けを担当していて「2017Mnet Asia Music Awards(MAMA)」でベスト振付師賞を受賞したチェ・ヨンジュンさんです。

3人目は、パク・ジョンヒさんです。パク・ジョンヒさんはAKB48の52thシングル「Teacher Teacher」の振り付けを担当していました。AKBグループの振り付けを初めて韓国人振付師が行ったということで当時とても話題となりました。

今まで数多くのグループの振り付けを担当している振付師が、今回の「PRODUCE48」のトレーナーとしてついていることから、レベルの高いダンスが求められる中でどんなメンバーがデビューまで勝ち残っていくかということと合わせて、メンバーが上達していく姿も楽しめそうですね。

まとめ

今回は「プロデュース48(プデュ48)のデビューはいつ頃?日本・韓国でのCD発売日!」ということで、デビューがいつ頃になりそうなのか、日本・韓国でのCD発売日について調べてきました。

まだ始まったばかりの「PRODUCE48」なので、具体的なデビュー日やCD発売日は発表されていませんが、放送日程や過去の流れなどから予測してみました。

また最新情報が入りましたら更新していきますね。



スポンサーリンク

関連

PRODUCE48動画を日本語字幕で見る方法は?ニコ動やyoutubeで無料で見れる?

2018年6月30日

チェイェナ【プロデュース48】身長・年齢・体重は?プロフィール・PR動画も!

2018年7月1日

アンユジン【プロデュース48】のプロフィールや年齢は?MV出演歴も!

2018年7月4日

イ・カウンはプロデュース48の評価でセンター!アフタースクール出身で日本語もうまい!

2018年6月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です