イ・カウンはプロデュース48の評価でセンター!アフタースクール出身で日本語もうまい!

スポンサーリンク




6月15日から放送がスタートした「プロデュース48」で韓国グループのセンターをつとめたことで注目度が高まっているイ・カウンちゃん。

イ・カウンちゃんは実はアフタースクール出身で日本語も上手いメンバーということもあって、日本人のファンも多いメンバーなんです。

そんなイ・カウンちゃんは、「このオーディションが最後のチャレンジ」と言っているようです。

今回は、イ・カウンちゃんのプロフィールやプロデュース48での評価、アフタースクール出身で日本語もうまいという内容で書いていきます。

スポンサーリンク


イ・カウンのプロフィール

名前 이가은 イ・カウン(李佳恩、Lee Ka-Eun)
誕生日 1994年8月20日
年齢 23歳
身長 170cm
体重 52kg
出身 ソウル特別市
血液型 :AB型
学歴  :同徳女子大学校公演芸術学部放送芸能科
事務所 :プレディス・エンターテイメント
デビュー:2012年
趣味  :子犬と遊ぶ・ウォーキング・映画鑑賞・読書
特技  :ダンス・日本語・フルート
学歴 中学の時に日本留学の経験があり、日本語が得意。
挨拶 「こんにちは、スマイルガールカウンです!」

イ・カウンちゃんは、中学生の時に和歌山県や大阪府の学校にいたことがあるので、日本語がうまいようです。きっとイ・カウンちゃんが日本で活躍していたことを知っている人もいますよね!

PRODUCE48って何?

PRODUCE48は、国民の投票によってデビューするメンバーが決定するオーディション番組のことです。

韓国で人気アイドルを輩出したオーディション番組「PRODUCE101」のシステムと日本のAKB48グループのプロデューサーの秋元康がタッグを組んで作られたオーディション企画で、日本と韓国をメインにグローバルで活躍するガールズグループをつくるというものです。

96人の練習生がデビューできる12人の座を競ってサバイバルする企画で、練習生の頑張りをみて国民プロデューサーが投票によってデビューするメンバーを選びます。

このオーディションでデビューが決まったら、デビュー時から注目度も高く、国民の投票で決まったメンバーということでファンもついていることから、アイドルとして活躍できること間違いなしですよね。

プロデュース48とは何?日本で視聴するにはどこで見れる?

イ・カウンの経歴とこれまでの活動

イ・カウンちゃんは、韓国の女性グループ「AFTERSCHOOL」に所属していますが、現在日韓合同アイドルプロジェクトの「プロデュース48」にも参加しています。

イ・カウンちゃんは、2009年にデビューしたガールズグループ「AFTERSCHOOL」のメンバーで、2012年4月のイ・カウンちゃんが17歳の時に当時グループ5期の新人で最年少メンバーとして加入しました。

今回の「プロデュース48」では、韓国の練習生の中で1位を獲得して初めてのステージでセンターをつとめました。

その時の日本のセンターは宮脇咲良ちゃんでした。

プロデュース48(プデュ48)では宮脇咲良がセンター!松井珠理奈は何位?

イ・カウンはアフタースクール出身

イ・カウンちゃんが所属しているアフタースクールの現在のメンバーは、レイナ、ナナ、イヨン、カウンの4人です。

ちなみにメンバーのナナは「世界で最も美しい顔100人」ランキングで2連覇(2014・15年)を果たしています。

アフタースクールの過去のメンバーには、ソヨン、ベカ、カヒ、ジュヨン、ジョンア、ユイ、リジがいます。

アフタースクールは2009年1月にデビューしています。

元々、韓国の歌手BoAのバックダンサーだったカヒを筆頭に結成されたK-popグループです。

そんなアフタースクールにイ・カウンちゃんは、2012年6月から加わっています。

イ・カウンはデビューしているのになぜ練習生?

イ・カウンちゃんはすでに2012年から「AFTERSCHOOL」のメンバーとしてデビューしています。

それなのに、なぜ今回「プロデュース48」に練習生として参加しているの?と思いますよね。

今回イ・カウンちゃんが「プロデュース48」へ参加した理由は、

現在アフタースクールが活動を休止しているからなんです。

アフタースクールは初期のメンバーが全員卒業して、現在メンバーは4人いるのですが実際には活動していない状態です。

「プロデュース48」の初回の放送のクラス分け審査のステージで、審査員から「なぜデビューしているのに参加しようと思ったの?」と質問されていました。

その質問にたいしてイ・カウンちゃんは

「5年カムバックがなく、私はデビューしているのになぜ家にいる(仕事がない)のだろうとつらかった」

「ずっとカムバックを待っていたが、しなかった」と答え、涙を流していました。

イ・カウンちゃんは、2012年にAFTERSCHOOL」のメンバーとしてデビューしたものの、翌年から後輩たちの活躍を見守るしかなく、共に練習していた仲間たちが「PRODUCE 101」に出演して、「I.O.I」、「PRISTIN」、「Wanna One」として活動していく姿をうらやましく見ていたそうです。

デビューしているのに、実際に活動できないと自分は一体何なんだろうと思ってしまいますよね。

アイドルとして活躍したい!!という強い想いから、デビューはしているけど今回の「プロデュース48」に練習生として参加することが決めたイ・カウンちゃん、ぜひデビューメンバーに残って、ステージで活躍する姿が見たいですね!

スポンサーリンク

PRODUCE48への意気込み

イ・カウンちゃんはコメントで

「私にとって最後の機会です。私は恐れません!」と語っています。

なぜ最後の機会なの??と疑問に思う人もいると思いますが、イ・カウンちゃん自身が年齢的にも今回が最後のビックチャンスだととらえているようなのです。

今回の「プロデュース48」に練習生として参加しているメンバーの多くは10代です。そんな中イ・カウンちゃんは現在23歳。アイドルとしても練習生としても年齢が上がってきているので、今回が最後のチャンスという意気込みでがんばるということのようです。

PRODUCE48のイ・カウンのPR動画

PRODUCE48初のショーケース(イ・カウンが韓国センター)

イ・カウンちゃんは、韓国のセンターで踊っていました。

イ・カウンちゃんは身長170cmとスタイルも抜群なので、大勢の中で踊っていても目立っていますね!

過去の「PRODUCE101」シーズン1・2でデビューしたIOIのユジョンやワナワンのイデフィなど、初代センターをつとめたメンバーがデビューメンバーとなっていることから、今回韓国のセンターをつとめたイ・カウンちゃんもデビューメンバーに残るのではないか、と期待が高まっています。

アイコンタクトチャレンジでのイ・カウン

アイコンタクトチャレンジとは、オーディションの一環で「プロデュース48」参加者が自己PRをすることができるチャンスの一つです。

目を閉じた状態からスタートして、パット目を開けて瞬きするまでの間、自己PRをすることができるというものです。

イ・カウンちゃんは、このアイコンタクトチャレンジで目を開けてすぐにまばたきをしてしまったので、ほとんど自己PRをすることができませんでした。

でも、そんなイ・カウンちゃんのやっちゃった~という表情もかわいかったです。

イ・カウン自己紹介(PR動画)

イ・カウンちゃんの自己紹介動画ですが、とても優しくてやわらかい雰囲気でかわいらしいですね。

イ・カウンちゃんの自己PRの内容は

みなさん、こちらへ。

お話の時間ですよ。

昔々、ステージでパフォーマンスをすることを夢にみていた少女がいました。

欠点もたくさんありましたが、少女は努力して歌手になることができました。

そしてステージでパフォーマンスすることの素晴らしさを知りました。

でも5年間の間、彼女はたくさんの機会に恵まれませんでした。

彼女はプロデュース48のオーディションの事を知りました。

プロデュース48は私にステージに立つ機会を与えてくれるかもしれないと考えました。

6年10ヶ月、トレーニングを続けてきたイ・カウンです。

先ほどの物語は、私のお話でした。

今は歌うことができていませんが、たくさんの才能と魅力をお見せしたいと思います。

どうか私に投票してください。

いつも前向きに一生懸命がんばります。

ありがとうございました。

イ・カウンちゃんは、幼い子どもに昔話を聞かせるようなやさしい口調で自分の状況や、今回「プロデュース48」に参加した思いを語っていました。

Hidden Box対決で自己PR(イ・カウン、宮脇咲良)

Hidden Boxも「プロデュース48」のファンに向けての動画のひとつです。

この動画では、初めてのステージでセンターをつとめたイ・カウンちゃんとHKT48メンバーの宮脇咲良ちゃんが対決しました。

Hidden Boxとは、箱の中に入っているものを手で触って、それが何かを充てるゲームです。制限時間1分以内に正解すると、残った時間は自己PRに使うことができます。さらに新画像を公開してもらえる特典ももらうことができます。

イ・カウンちゃんは積極的に箱の中に手をいれて、箱の中の物が何か当てに行こうとしていましたが、宮脇咲良ちゃんは対照的になかなか手も入れられず宮脇咲良ちゃんの叫び声ばかりが響き渡っていましたね。

イ・カウンちゃんは、しっかり中の物をつかんで

「해산/ヘサン(ナマコ)?」と答えましたが、外れてしまいました。

その後「 멍게조개 /モンゲ(ホヤ貝)?」と当てることができたのですが、ほとんど自己PRの時間がないまま終了してしまいました。

ゲーム終了後に、宮脇咲良ちゃんとイ・カウンちゃん、普通に日本語で話していました。

イ・カウンちゃん日本語うまいですね!

イ・カウンの評価は?

イ・カウンちゃんは、6月15日の初放送前5位だったのですが、初放送後(6月20日)の中間発表で1位に浮上し、6月22日の第2回目の放送でも1位でした。

Hidden Box対決をした宮脇咲良ちゃんは、1位から5位になっていたので、そっくり順位が入れ替わった感じですね。

ツイッターでもイ・カウンちゃんのことを応援したいという人の投稿が結構ありました。


デビューして活動していた経験があるので、他の練習生よりもステージ上や収録時の振る舞いや存在感はあるイ・カウンちゃん。

笑顔もかわいくて、歌やダンスのスキルも身についているのでぜひぜひデビューメンバーに入ってほしいですね。

まとめ

今回は「イ・カウンはプロデュース48の評価でセンター!アフタースクール出身で日本語もうまい!」ということで書いてきました。

イ・カウンちゃんは、スタイル抜群でとってもキュートな笑顔ですし、年齢は若干高くなってきているようですが、まだまだアイドルとして活躍できそうですよね!

残念ながら日本からデビューメンバーを決める投票をすることはできないのですが、動画の視聴やいいねをしたり、国プのガーデンというものに登録して応援することができるようなので、私も応援していきたいと思います。



スポンサーリンク

関連

プロデュース48とは何?日本で放送されて視聴するにはどこで見れる?

2018年6月25日

プロデュース48(プデュ48)とAKB48(48グループ)の違いは?日本人は投票できない!?

2018年6月27日

プロデュース48(プデュ48)のデビューはいつ頃?日本・韓国でのCD発売日!

2018年6月27日

プロデュース48(プデュ48)では宮脇咲良がセンター!松井珠理奈は何位?

2018年6月26日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です