山田野絵produce48韓国の反応は?声がブサイクでスキャンダルも?

スポンサーリンク




新潟のNGT48で活躍している山田野絵さんは、今回プロデュース48に参加しています。

山田野絵さんと言えば、HKTの指原莉乃さんや同じNGTの北原里英さんから「かわいいんだけけど、顔が面白い」と言われAKB48グループの中でも面白さ担当として人気がありますよね。

そんな山田野絵さんのPRODECE48の韓国での反応はどんな感じなんでしょうか?

また、山田野絵さんは声がブサイクでスキャンダルまであるということなのですが、具体的にはどういうことなのか調べてみました。

スポンサーリンク


山田野絵がPRODUCE48へ参加

2018年6月15日から始まったプロデュース48ですが、第1話からかなり注目を浴びる存在となっている日本人の一人が山田野絵さんです。

6月22日の第2話放送時の順位は第8位でした。

日本人練習生の中では5位の宮脇咲良さんの次(日本人では2位)という快挙!!

今回のプロデュース48で、順位を決めるための投票ができるのは韓国に住んでいる韓国人だけなので、この山田野絵さんの8位というのは日本でのNGT48等での活動をほとんどしらない韓国の人たちがPRODUCE48での山田野絵さんを見て投票した結果なんです。

山田野絵さんの最大の武器ともいえる、度胸といつでも明るい笑顔が韓国の人たちに評価された結果ではないかと思います。

スポンサーリンク

山田野絵(PRODUCE48)の韓国での反応は?

韓国のアイドルと日本のアイドル

韓国のアイドルというと、スタイルも良くて美人が多いですよね。

それもそのはず、韓国でアイドルとしてデビューするためには歌もダンスもかなり猛特訓をして、その中で選抜されて生き残った子たちだけがアイドルとしてデビューできているからなんです。

日本のAKB48グループ(AKB、NGT、SKE、NMB、HKTなど)は、正直あまり歌やダンスが上手いアイドルではないですよね。

AKBグループは”会いに行けるアイドル”というコンセプトでスタートしていることもあって、最初からプロレベルの子たちといよりは、「学校で10番目くらいにかわいい子たちを集めた」という話もあったくらいなので、そう考えると韓国のアイドルの子たちとのレベルの差は歴然ですよね。

山田野絵の韓国での反応と評価

アイドルのレベルが高い韓国で、山田野絵さんが8位にランクインしているのは、話題となった無茶ぶりパフォーマンスが関係しているようです。


とっさに対応できちゃう山田野絵さんスゴイですね!

それにスタジオ全体が笑顔になって、一瞬にして楽しい雰囲気を作り出していた山田野絵さんの才能は韓国でも日本でも発揮できそうな感じがします。

放送後の韓国人のツイッターでも山田野絵さんに関する話題がずいぶん多く出ていました。

韓国の人たちからも「ノエちゃん」「ノエピ」と呼ばれていて

  • ノエピ、頑張っているところもいいけど、楽しんでいるところがより好感!
  • 山田野絵さん、あなたには生まれつきの才能とスター性があります
  • チームのムードメーカーのノエちゃん、最終12人に残れるように頑張って!
  • ノエピに毎日投票するね!
  • ノエちゃんみると元気になれる
  • ノエピ、ファイト!

と、いったような山田野絵さんを応援する投稿が数多くみられました。

あの場面で、あのパフォーマンスができる山田野絵さんは確かにスター性はありますよね。

度胸もあって周りを笑顔にできる才能はアイドルにとっても大切な要素なんだと思います。

そんな山田野絵さんをみて全く興味がなかった人も

「この子応援しよう!」と思った結果が8位へランクインの要因だったようですね。

この先も上位に残ってデビューメンバーに入ってほしいですね。

山田野絵のプロフィール

韓国語表記:야마다 노에
所属:NGT48
出身地:埼玉県久喜市
生年月日:1999年10月7日
年齢:18歳
身長:158cm
血液型:A型
ニックネーム:のえピー、のえ
特技:書道、似ていないモノマネ
趣味:音楽を聞くこと、食べること
好きな食べ物:スイカ、氷
好きな言葉:今日から君は噴水だ!!

2015年に行われたNGT48第一期生オーディションに合格し、2016年に正規メンバーに昇格、2017年4月12日発売のNGT48デビューシングル「青春時計」では選抜16人の中に選ばれています。

PRODUCE48の山田野絵1分PR動画

1分間の自己PR動画では、得意の書道を披露していました。

山田野絵さんのこの特徴的な声が、吉と出るか凶と出るか・・・気になるところではありますが

韓国の人たちにも、山田野絵さんのキャラクターとして愛してもらえるといいな、と思います。

PRODUCE48山田野絵ウインク動画(ネッコヤ)

笑顔が素敵な動画ですが、ウインクができているかというと・・・

かなり微妙ですね。頑張ってウインクしようとしていますが、まばたきしているようにしか見えませんでした。

ウインクを頑張っている姿も良いですが、山田野絵さんの笑顔がステキです☆

Hidden Box対決で自己PR(山田野絵、チェ・ヨンス)

Hidden Boxは「プロデュース48」のファンに向けての動画のひとつで、箱の中に入っているものを手で触って、それが何かをあてるゲームです。

制限時間1分以内に正解すると、残った時間は自己PRに使うことができます。さらに新画像を公開してもらえる特典ももらうことができます。

この対決で山田野絵さんと対決したのは、チェ・ヨンスさん。

対決ではチェ・ヨンスさんが勝ったのですが、山田野絵さんとのやりとりで笑っている間にPR時間がなくなってしまっていました。

ここでも山田野絵さんの笑顔、笑い声がとても印象的でしたね。

(山田野絵さんの笑い方が、明石家さんまさんみたいな引き笑いになっていたところが気になっちゃいました。)

山田野絵は第二のMOMOLANDのジュイ!?

無茶ぶり動画の中で、審査委員からMOMOLANDのジュイみたいだと言われていた山田野絵さん。

「モモランドのジュイを知っている?」と聞かれ、「知らないです」と答えていた山田野絵さんですが、動画の中で少しジュイさんが踊っている様子が流れていたのを見ても、なんとなく雰囲気が似ているような感じがしました。

MOMOLANDのジュイさんとキャラが似ている山田野絵さんですが、ジュイさんはダンスも歌もレベルが高いので、山田野絵さんがPRODUCE48でジュイさん的ポジションをゲットするためには、練習期間中に歌とダンスのレベルを相当上げる必要がありそうです。

度胸もあるし頑張り屋の山田野絵さんなら、きっと短時間で歌もダンスもレベルアップしてきそうですよね。

山田野絵は声がブサイク?

ここまで動画などを見てきてお分かりの通り、山田野絵さんといえば特徴的な声ですよね。

とにかく声が大きくて酒焼けしたようなハスキーボイス。

といっても、山田野絵さんまだお酒は飲んでいないはずなので、酒焼けではないと思うのですが、ご本人が声の原因を語った内容によると

子どもの頃に真冬に半袖短パンで大声で遊んでいたら喉がつぶれてしまい、それ以来あのハスキーボイスになってしまったのだそうです。

一部で声がブサイクと言われている山田野絵さんですが、

以前、「HKT48vsNGT48さしきた合戦」という番組で指原莉乃さんと北原里英さんから

(指原)「ブスじゃないです。かわいいんだけど、なんだろう、顔が面白い

(北原)「わかる。ちょうどいい。絶妙なバランス

顔の面白さを評価されていたことがあります。

その際、山田野絵さんは「指原さんは総選挙で1位ですが、私は顔の面白さ1番を狙いたい!」とノリノリでこたえていました。

こういう話題でも、笑顔でノリノリに答えるところが山田野絵さんの好かれる要因なんでしょうね。

山田野絵のスキャンダルとは?

NGT48のメンバーは何かとスキャンダルが多いと話題なのですが、

山田野絵さんも例外ではなくプリクラ流出事件がありました。

山田野絵さんがプライベートで使っていたツイッターで、間違ってNGT48ファンをフォローしてしまい、そこから流出したようです。

間違ってフォローされたファンが山田野絵さんがWデートしていたプリクラを発見し、お見送り会で忠告したようなのですが無視され、

その後に山田野絵さんがSHOWROOMで「オタクに脅された」と言ってファンの同情をかおうとしたやり方に激怒し、Wデートプリクラが流出された。

ということのようです。

AKBグループは恋愛禁止と言われていますし、多くのアイドルが恋愛禁止と言われていますが、実際にはこっそりお付き合いしている人も多いんでしょうね。

でもやっぱりバレたらダメですよね。

今回のPRODUCE48の間は、歌やダンスのレッスンで忙しくて恋愛どころではないとは思いますが、スキャンダルで順位が落ちないように気を付けて頑張ってほしいですね。

まとめ

今回は、「山田野絵produce48韓国の反応は?声がブサイクでスキャンダルも?」ということで、PRODUCE48に練習生として参加中の山田野絵さんの韓国での反応や、プロフィール、特徴的な声やスキャンダルについて書いてきました。

愛されキャラのポジションを維持して、12人のデビューメンバーに残ってほしいですね。

関連

プロデュース48とは何?日本で放送されて視聴するにはどこで見れる?

2018年6月25日

プロデュース48(プデュ48)とAKB48(48グループ)の違いは?日本人は投票できない!?

2018年6月27日

イ・カウンはプロデュース48の評価でセンター!アフタースクール出身で日本語もうまい!

2018年6月28日

プロデュース48(プデュ48)のデビューはいつ頃?日本・韓国でのCD発売日!

2018年6月27日


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です