【PRODUCE48】第10話コンセプト評価ステージ動画!!1位のチームと順位ベネフィットは誰の手に?

スポンサーリンク




PRODUCE48の第10話は2018年8月17日(金)23時から放送されました。

「PRODUCE48」第10話では、コンセプト評価ステージ披露と国民プロデューサーによる現場投票の結果が放送されました。

第9話では、コンセプト評価のメンバー再調整の様子、新しいメンバーでのセンター・メインボーカルなどの担当決め、課題曲練習、作曲家の前でのレコーディング、トレーナー(先生)陣や他の練習生たちの前での披露といった内容が放送されました。

第10話のコンセプト評価ステージで、国民プロデューサーからコンセプトにぴったりと評価され1位に輝きベネフィット13万票を獲得するのはどこのチームになるのか?また個人別では誰が1位になるのか、順位も気になります。

今回は「PRODUCE48」第9話までの内容を振り返りつつ第10話の予告動画やコンセプト評価の結果をみていきたいと思います。

スポンサーリンク


【PRODUCE48:第10話予告動画①】コンセプト評価ステージ

「PRODUCE48」第9話の放送後、第10話の予告動画が公開されました。

その動画がコチラです。

第9話の練習着でのパフォーマンスに比べて、衣装を着てステージでのパフォーマンスはやっぱり雰囲気がずいぶん変わりますね。

第10話予告動画では、第2回順位発表式で脱落してしまったさとみな(佐藤美波ちゃん)も現場に来ていた様子も映っていました。

順位発表の場面では、1位に宮脇咲良ちゃん(チームカラーピンクの다시 만나(また会おう))の名前が出ている場面があり、その画像での2位、3位は見えないようになっていましたが、2位はレッドのチームカラー(I AM)メンバー、3位はブルーのチームカラー(Rumor)メンバーの誰かということのようです。

ここの順位発表の場面についてSNSや掲示板のコメントなどを見てみると、今までのMnetの予告動画の傾向から「また順位発表の途中なんじゃないか」、「個人順位だからチームが勝たないとベネフィット入らない」、「チーム順位の前に個人順位だけ発表してるのか」といった見方をする人が多いようです。

今回のコンセプト評価はチームが1位にならないとベネフィットが入らないというルールなので、個人で1位になっただけでは票数には影響がありません。

コンセプト評価のベネフィット
  • コンセプト評価の曲で1位のチームに13万票
  • 1位のチームの中で1位になった練習生は13万票のうちの5万票がもらえ、その他の練習生は各2万票のベネフィットがもらえる
スポンサーリンク

【PRODUCE48:第10話】コンセプト評価エンディング動画

PRODUCE48の第10話で放送されるコンセプト評価ステージのエンディング動画が公開されました。

コンセプト評価エンディング動画はコチラにまとめました!
>>【PRODUCE48】コンセプト評価(第10話)エンディング動画まとめ!

エンディング動画を見ただけでも、各チームのコンセプトに合った曲の雰囲気や衣装の素敵な感じをみることができましたが、やっぱり本ステージの様子が気になります。

8月17日(金)の第10話、今からとても楽しみです♪

【PRODUCE48:第10話予告動画②】コンセプト評価ステージ

8月17日に公開されたコンセプト評価ステージの予告動画です。

スポンサーリンク

【PRODUCE48:第10話】コンセプト評価ステージの様子

1000%

イ チェヨン
下尾みう
キムミンジュ
宮崎美穂
後藤萌咲

下尾みうちゃん韓国語が全然できないし、歌が上手くいかなくて苦労していました。
このグループは、宮﨑美穂チャン以外グループメンバー再調整で移動してきた練習生たちなので、
他のグループと比べて練習時間も少ないし、大変そうでした。

チェヨンちゃん、ダンス1回見ただけで覚えられるなんてすごいですね。
下尾みうちゃんのダンスはやっぱりかっこいい!!
リハーサルではボーカルがダメダメでどうなることかと思いましたが、センターをつとめたミンジュちゃん、メインボーカルをつとめたチェヨンちゃんもステキでした♪

君に届くように

矢吹奈子
チャンギュリ
チョユリ
ナゴウン
キムチェウォン

全員ボーカルポジションってところに驚きました。
確かにナ・ゴウンちゃん、チョ・ユリちゃん、奈子ちゃんって歌えるメンバー揃ってますもんね。
奈子ちゃんがリハーサルの時に背伸びしている様子がかわいかった。トレーナー先生たちもかわいいかわいいって言ってました。

それにしても、このグループは天使?妖精?
本当にかわいかった~♡

I AM

イ カウン
アン ユジン
ホ ユンジン
高橋朱里
チェ イェナ

カウンちゃん本当に良い人。優しいし、性格良いし、グループまとめるの上手いし。
センターはカウンちゃんからユジンちゃんに変更になって、その場面が本当にカウンちゃんの人の良さというか大人な対応に感動しました。

グループで日本人練習生1人の高橋朱里ちゃん違和感なくなじんでてすごいな~と思いました。
ステージはとてもかっこよくて、このメンバースタイルもいいし見惚れちゃいました!!
スタイルの良さの秘密は国プの庭園でもプレゼントされているコレの効果らしい→韓国で大人気のサプリ

Rolin Rolin

キムナヨン
本田仁美
チャン ウォニョン
白間美瑠
キムドア

チャン・ウォニョンちゃん、地声でセンターパートの音が出せなくて結構苦労していたけどえ、先生たちから音外れてもいいから自信もってやってみてって言われてチャレンジしたら声が出て、褒められて頑張ろうってなってたところが一生懸命でかわいかった。
キム・ドアちゃんのラップもかっこよかったし、フリーダンスの部分がとっても面白かった。
白間美瑠ちゃんの顔に注目です!!

舞台の作り直しの間、脱落したメンバー達がダンスで会場を盛り上げました!

コ・ユジンちゃんのキレッキレのダンス
千葉恵里ちゃん、佐藤美波ちゃんのブンバヤ
からの、みんなでネッコヤ!
ネッコヤすごく盛り上がってて、
でもこの子たちもう脱落しちゃったんだよな~と思ったらなんだか涙出そうでした。

Rumor

クォンウンビ
村瀬紗英
キムシヒョン
イシアン
ハン チョウォン

ポジション評価のダンスポジション1位村瀬紗英ちゃんとボーカルポジション1位のハン・チョウォンちゃんがいる最強チーム!
キム・シヒョンちゃんが表情の練習をしているシーンが結構多く放送されたんだけど、シヒョンちゃん元がピュアでかわいい感じだから
ガールズクラッシュな表情を一生懸命練習していて、その姿がまたかわいかったです。

다시 만나(また会おう)

ワン・イロン
パク・ヘユン
竹内美宥
カン・ヘウォン
宮脇咲良

センターはワン・イロンちゃんと宮脇咲良ちゃん、どっちも良い感じと作曲したイ・デフィくんに言われて、練習室に戻ってみんなでセンターを決める相談をしたんだけど、その時のパク・ヘユンちゃんのまとめ方が上手だった。ヘユンちゃん、チームまとめるの本当に上手。
結局センターはワン・イロンちゃんのままでいくことになったんだけど、咲良ちゃんが前回ノムノムの時にラップ上手くいかなくて、今回はラップ上手くこなせるように頑張るって言ってセンターはワン・イロンちゃん、宮脇咲良ちゃんはラップ担当に。
ワン・イロンちゃんのセンター、キレイでステキだったし、パク・ヘユンちゃんの高音もキレイだった!
本番は佐藤美波ちゃんが応援に来ていて、カン・ヘウォンちゃんに久しぶりに会えたって泣いてて、本当にこの2人仲が良いんだな~って。
あと、放送ではあまり分量もらえなかったけど竹内美宥ちゃん、このコンセプトの衣装やメイクとっても似合っていてかわいかった。

 

【PRODUCE48:第10話】コンセプト評価の結果(順位・票数)

グループ順位

1位:Rollin’Rollin’ 266票
2位:너에게 닿기를(君に届くように) 242票
3位:Rumor 241票
4位:다시 만나(また会おう)222票
5位:1000% 138票
6位:I AM 89票

6位から順番に発表されたのですが、I AMが6位というのに驚きました。さらに、I AMのメンバーの個人票数の少なさにもビックリ!

各グループ内順位

白間美瑠ちゃんがRollin’Rollin’で1位!5万票獲得!!

1位:Rollin’Rollin’のチーム内順位
1位 白間美瑠 79票
2位 チャンウォニョン 53票
3位 本田仁美 50票
4位 キムドア 46票
5位 キムナヨン 30票

2位:君に届くようにのチーム内順位
1位 矢吹奈子 78票
2位 キムチョウォン 63票
3位 チョユリ 59票
4位 ナゴウン 27票
5位 チャンギュリ 16票

3位:Rumorのチーム内順位
1位 クォンウンビ 65票
2位 村瀬紗英 56票
3位 イシアン 44票
4位 ハンチョウォン 41票
5位 キムシヒョン 35票

4位:다시 만나(また会おう)のチーム内順位
1位 宮脇咲良 99票
2位 パクヘユン 55票
3位 竹内美宥 35票
4位 カンヘウォン 23票
5位 ワンイーレン 10票

5位:1000%のチーム内順位
1位 宮崎美穂 42票
2位 下尾みう 37票
3位 後藤萌咲 28票
4位 イチェヨン 18票
5位 キムミンジュ 10票

6位:I AMのチーム内順位
1位 チェイェナ 26票
2位 アンユジン 22票
3位 イカウン 17票
4位高橋朱里 13票
5位ホユンジン 9票

 

【PRODUCE48:第10話】コンセプト評価後の順位

コンセプト評価ステージの後の順位は第10話のエンディングで公開されると思いきや、本田仁美ちゃんが13位ということしか公開されませんでした。

【PRODUCE48:第10話】コンセプト評価後の流れ

第10話でコンセプト評価ステージの様子が放送された後の流れは

第11話で第3回順位発表式、第12話でデビューメンバー決定という流れになる予定です。

※8月18日追記
第3回順位式での生存ラインは20位と発表されました。

【関連】
デビュー組メンバー決定までの流れ

【PRODUCE48:第10話】コンセプト評価まとめ

今回は「PRODUCE48」第10話コンセプト評価ステージ動画、1位のチームと順位、ベネフィットは誰の手に?ということで、現時点では予告動画からわかることのみですが、書いてみました。

予告動画を見ただけでもカッコイイ、かわいいパフォーマンスが見られそう!!とテンション上がって8月17日の第10話が待ち遠しいです♪

【関連情報】

 

【PRODUCE48】私服がかわいい!!コンセプト評価の出勤動画・画像まとめ!

2018年8月8日

【PRODUCE48】ピンクの箱のCALOBYEって何?国プの庭園・第一段階認証とは?

2018年7月16日

プロデュース48(プデュ48)のデビューはいつ頃?日本・韓国でのCD発売日!

2018年6月27日

【PRODUCE48】のグッズはどこで買える?限定予約や関連グッズも話題!!

2018年7月24日

【PRODUCE48】韓国で人気のカロバイプラスのダイエット効果は?口コミ評価や体験談まとめ

2018年8月10日


スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です