【PRODUCE48】第9話コンセプト評価曲グループメンバー再調整!センターは誰で順位は?

スポンサーリンク




PRODUCE48の第9話は2018年8月10日(金)23時から放送されます。

放送内容リアルタイム更新しました

第8話の第2回順位発表式で練習生が30人までに絞られました。

8月31日の第12話最終回までにはここからデビュー組の12人まで選抜されます。

第8話で放送されたコンセプト評価のグループから、第2回順位発表式で脱落となってしまった練習生を除いてメンバーの再調整が行われた後にコンセプト評価の課題曲を国民プロデューサーの前で披露し、その現場投票でベネフィットが加算されます。

メンバーが再調整された後のグル―プは第9話で判明すると思いますが、各曲でセンターをつとめるのは誰になるのでしょうか。

また、コンセプト評価での順位はどうなるのか、予想と結果をまとめていきます。

8月10日最新順位はコチラ
▼ ▼ ▼

スポンサーリンク


Contents

【PRODUCE48】第9話予告動画

イ・デフィがコンセプト評価の練習に参加して練習生たちに指示出してます。

ワン・イロンちゃん、カン・ヘウォンちゃん、宮脇咲良ちゃんへのボーカル指導かな??

今夜の放送が楽しみです♪

スポンサーリンク

【PRODUCE48】第9話コンセプト評価曲メンバー再調整(予想)

【コンセプト評価曲】1000%

【コンセプト評価曲】I AM

【コンセプト評価曲】너에게 닿기를(君に届け)

【コンセプト評価曲】Rumor

【コンセプト評価曲】Rollin’Rollin’

【コンセプト評価曲】다시 만나(また会おう)

★リアルタイム更新①★【PRODUCE48】第9話コンセプト評価曲メンバー再調整(結果)

実際に再調整されたメンバーの状況や、再調整に至る経緯など第9話の放送内容を確認しながらリアルタイム更新しました。映像を追い切れていない部分もありますがご了承くださいm(__)m

※9話で判明したメンバーと、センター・メインボーカルを書いています。実際のステージではセンターやメインボーカルが変更となる可能性があります。

【コンセプト評価曲メンバーとセンター・メインボーカル】Rollin’Rollin’

チャン・ウォニョン(センター)
キム・ナヨン(メインボーカル)
本田仁美
キム・ドア
白間美瑠

残留1位チャン・ウォニョン、キム・ナヨン、本田仁美、キム・ドア、白間美瑠

移動:後藤萌咲

【コンセプト評価曲メンバーとセンター・メインボーカル】Rumor

キム・シヒョン(センター)
クォン・ウンビ(メインボーカル)
ハン・チョウォン
イ・シアン
村瀬紗英

残留1位クォン・ウンビ、2位キム・シヒョン、3位イ・シアン、4位村瀬紗英、5位ハン・チョウォン

移動することになったのは下尾みうちゃん。Rumorの練習動画での下尾みうちゃんのダンスがうますぎだったので、移動になってしまったのは残念でした。

下尾みうちゃんのRumorの練習動画はコチラ→コンセプト評価曲のダンス練習動画まとめ!

【コンセプト評価曲メンバーとセンター・メインボーカル】I AM

アン・ユジン(センター)
ホ・ユンジン(メインボーカル)
チェ・イェナ
イ・カウン
高橋朱里

残留1位:イ・カウン、2位チェ・イェナ、3位ホ・ユンジン、4位高橋朱里、5位アン・ユジン

移動:イ・チェヨン

チェヨンちゃんの涙に、周りの練習生たちも涙、涙、、、

チェヨンちゃんの「大丈夫、他のチームに行っても上手くやるから」と涙を流しながらも笑顔で言っている姿にもらい泣きしてしまいました。


移動部屋で他の曲から移動になって先に部屋にいた後藤萌咲、下尾みうと抱き合って涙を流すチェヨンちゃん

【コンセプト評価曲メンバーとセンター・メインボーカル】너에게 닿기를(君に届け)

キム・チェウォン(センター)
ナ・ゴウン(メインボーカル)
矢吹奈子
チョ・ユリ
チャン・ギュリ

残留1位矢吹奈子、2位ナ・ゴウン、3位キム・チェウォン、4位チョ・ユリ、5位チャン・ギュリ

移動:宮脇咲良、キム・ミンジュ

咲良ちゃん、「私にはキーが高いので難しい」と語っていた。高いところがきつい、難しいと思っているようなので、他の曲の方がうまくできると思ったと他の練習生からも思われていました。

ミンジュちゃんも移動になってしまい涙。。。

【コンセプト評価曲メンバーとセンター・メインボーカル】다시 만나(また会おう)

ワン・イロン(センター)
パク・ヘユン(メインボーカル)
竹内美宥
カン・ヘウォン
宮脇咲良

キム・ミンジュちゃんが加わりたいと手をあげましたが、メンバーが選んだのは宮脇咲良ちゃん。

【コンセプト評価曲メンバーとセンター・メインボーカル】1000%

キム・ミンジュ(センター)
イ・チェヨン(メインボーカル)
下尾みう
宮﨑美穂
後藤萌咲

宮﨑美穂ちゃんが1人待つ部屋に現れたのは、後藤萌咲ちゃん、下尾みうちゃん、イ・チェヨンちゃん。

そしてキム・ミンジュちゃん。

ミンジュちゃんが泣いているところをみんなで1000%良い曲だよ!黄色が似合うよ!頑張ろうと励ましていました。

★リアルタイム更新②★イ・スンギ代表がトレーニングセンターをゲリラ訪問

後藤萌咲ちゃん(28位)、竹内美宥ちゃん(30位)が涙ながらにイ・スンギ代表二

新しいトレーナー(先生)たちが加わりました。(イソイ・ソルミ、ハン・スンヒ「1000%」担当。)

スポンサーリンク

★リアルタイム更新③★トレーナー(先生)の前で練習を披露

Rollin’Rollin’

Rollin’Rollin’センター選びは、、、本田仁美ちゃんとチャン・ウォニョンちゃんが立候補

仁美ちゃん「この曲を聴いた時に自信をもってセンターをやりたい!と思った」と、センターになりたい理由を語る

ウォニョンちゃんは、「センターとして中心的な役割を果たしてチームの力になりたい」と。

センターはチャン・ウォニョンちゃん。身長が高くて絵になりそう。仁美ちゃん、センターに選ばれず涙。


メインボーカル選び、ナヨンちゃんにひとみは?と聞かれるも自信ない、、といって、サブボーカル1か2で迷いつつもサブボーカル2は美瑠ちゃんが韓国にいないときに勝手にサブボーカル2のポジションをとっちゃたらいけないと思って、、、サブボーカル1に。

トレーナー(先生)陣から、赤ちゃんと言われる練習生たち。。。確かに赤ちゃんみたいなかわいさがあるメンバーです。

ウォニョンちゃんがセンターなのはちょっと、前回酷評されていましたが今回は上手くなっていると言われました。

ナヨンちゃん。表情が不安そうで体調が悪いのかと聞かれてしまっていました。プレッシャーで自信を無くしてしまっていたようですが、楽しくやろうとチームの雰囲気を上げるよう、盛り上げるナヨンちゃん。

너에게 닿기를(君に届け)

ナ・ゴウンちゃん、チョ・ユリちゃん、仲は良いけどまたメインボーカル選びで相対することに。。。

発声練習してきていい?と聞くゴウンちゃん。絶対にメインボーカルになりたい、と強い思いで臨んだ結果

声の質はゴウンちゃん、高音が安定しているのはユリちゃん、悩むキム・チェウォンちゃんとチャン・ギュリちゃんでしたが、2人がメインボーカルに選んだのはナ・ゴウンちゃん。

作曲家の前で歌うことになって、聞いた結果で担当を変える可能性もあると言われ焦るゴウンちゃん。奈子チャン、チャン・ギュリちゃん、高音に苦戦。チェウォンちゃんは無事に高音が出ました。

そしてナ・ゴウンちゃん。もうちょっと足りないと作曲家。緊張して音程が落ちてしまった部分もあったと本人は悔しそうでした。

チョ・ユリちゃん、順調に歌っていたところ音楽を止められてビックリした顔をするユリちゃん。F#の高音が出て作曲家もびっくり!!

ゴウンちゃんはパワフルさが足りない、ユリちゃんはリズム感がイマイチと評価されました。

I AM

センター決めに5人中4人(ホ・ユンジンチャン以外)が立候補!

カウンちゃんの提案で、1人ずつセンターに立ってビデオを撮って投票することに。


投票中、カウンちゃんに手を上げようかと思ったけど自分もやりたい!!とアン・ユジンちゃん。

朱里ちゃん、とっても褒められていました。カウンちゃん、表現力が足りなくて存在感がない、もっと目立って!カウンちゃんだけ一人セクシーすぎる、もう少し周りのメンバーと合わせてと。

다시 만나(また会おう)

宮脇咲良ちゃんが合流して、他のメンバーも咲良ちゃんも大喜び!!

ヘユンちゃんが、センターしたい?って聞いてしたいって咲良ちゃんとイロンちゃんでセンター争い。

2対1でワン・イロンちゃんがセンターに決定!

今回新たに加わったチェ・ダソム先生が振り付けを担当。

ヘユンちゃんの歌声やっぱりすごいキレイ。イロンちゃん、全部ばズレている、下手すぎると酷評。センターになったら何を見せたいの?何かを見せられる人がセンターになるべき!とかなり厳しく言われてしまいました。イ・スンギ代表がすかさずフォローのコメントをしているところが素敵でした。


今回、曲を提供したイ・デフィの前で歌うことに。イロンちゃん、センターパートよくできていたと言ってもらえていましたが、ステージでみると咲良ちゃんの方が似合っていそうと言われていました。

Rumor

メインボーカルはクォン・ウンビちゃんに決定。サブボーカルは、ハン・チョウォンちゃん。サブボーカルに選ばれなかったシアンちゃん、心の中ではすごく泣いていたと語っていました。

ウンビちゃんがラップやりたかったし、チョウォンちゃんメインボーカルにして、シアンちゃんがサブボーカルっていうのもあり、という提案をしました。

ウンビちゃんがラップを練習しているところにチェ・イェナちゃんたちが登場して、コ・ユジンちゃんみたいにやらなきゃ!と真似していてかわいかったです。


作曲家たちの前で披露することに。

ラップが重要なパートと言われて、ウンビちゃんからラップを披露。ラップチョウォンちゃん、ここでもラッパー顔といわれ期待される中、歌いました。


作曲家からチョウォンにラップしてほしいと言われ、チョウォンがラップ担当に。

トレーナー(先生)たちの前での披露の時、最初は大きな声だけど途中小さくなっていると言われたり、ウンビちゃんがメインボーカルで上手くできていないと言われてしまいました。

ダンスパートは良かったけど、歌と合っていない、意味をもう一度しっかり解釈しなおして、と言われました。

1000%

センター立候補は、後藤萌咲、下尾みう、キム・ミンジュ。宮﨑美穂ちゃんは、ミンジュちゃんがイメージにあっていたとミンジュちゃんを選んで、イ・チェヨンちゃんも表情が良かったとミンジュちゃんを選びました。

一日でレコーディングまで行った過酷なスケジュールでした。


ミンジュちゃん、トーンはいいけど声が出ていない、もう一回!もう一回!と繰り返しやっとOKが出ました。宮﨑美穂ちゃんがメインボーカルに。チェヨンちゃんが風邪をひいてしまったので自分のコンディション管理をしないと、と譲った形ではありました。

宮﨑美穂ちゃん、韓国語がとても上手で完璧と褒められるものの、高音パートを地声で歌ってと言われてうまく歌えず半分裏声でもいいと言われるも上手く声が出せず。。。

チェヨンの方がメインボーカルに良いかも、言われ、作曲家の前で歌っている中でどんどんレベルアップしていうチェヨンちゃん。一方不安そうな宮﨑美穂ちゃん。。。

メインボーカルはチェヨンちゃんに。

美穂ちゃんに申し訳なかった、と本当に申し訳なさそうなチェヨンちゃんでしたが、確かに高音がよく出ていました。

ダンスではミンジュちゃんがフォーカスされ、すごく良くなった、美宥は表情が良い、かわいい、と褒められていました。

チェヨンちゃんは、とにかく上手。チェヨンはいつも安定して上手。愛隙、歌もダンスも上手、本当にうまい、と大絶賛!!先生たちがこんなに褒めるところ初めて見たかもってくらいほめちぎっていました。

自分の魅力を見つけられていない、ビジュアルと自信のコンプレックスがあると魅力をみせられなくなるから、もっと笑ってと。

★リアルタイム更新④★コンセプト評価ステージ披露

Rumor


紫のセクシーな衣装で登場!

と思ったら、続きは10話みたいです。

そして、中間順位発表がありました!!

【PRODUCE48】第9話コンセプト評価曲の動画・順位

第9話では、コンセプト評価の現場投票結果で順位とベネフィットが判明すると思いますので、分かり次第追記していきますね。

【順位速報】8/7午前10時の1位~30位

8月7日(火)に午前10時基準の中間順位速報の動画が公開されました!

8/7公開順位【PRODUCE48】2pick投票で宮脇咲良が1位!!日本人韓国人練習生の30位までの順位も!

2018年8月7日

【順位速報】8/10第9話エンディングで公開された1位~30位

第9話最新順位【PRODUCE48】1位が宮﨑美穂2位が宮脇咲良!!日本人韓国人練習生の30位までの順位は?

2018年8月11日

まとめ

今回は、「PRODUCE48」第9話コンセプト評価曲グループメンバー再調整!センターは誰で順位は?ということで、コンセプト評価のメンバー再調整で、どんなメンバーのグループになったのか、センターやメインボーカルを誰がつとめるのか、ステージ披露・現場投票結果の順位などをまとめてみました。

【PRODUCE48】第5話企画のビジュアルセンター1位~11位は誰?練習生が選んだかわいいメンバーが決定!!

2018年7月16日

【PRODUCE48】ピンクの箱のCALOBYEって何?国プの庭園・第一段階認証とは?

2018年7月16日

プロデュース48(プデュ48)のデビューはいつ頃?日本・韓国でのCD発売日!

2018年6月27日

【PRODUCE48】のグッズはどこで買える?限定予約や関連グッズも話題!!

2018年7月24日

【PRODUCE48】韓国で人気のカロバイプラスのダイエット効果は?口コミ評価や体験談まとめ

2018年8月10日


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です