【PRODUCE48】コンセプト評価曲のダンス練習動画まとめ!生存・脱落でメンバー再調整!

スポンサーリンク




PRODUCE48の第8話ではコンセプト評価の曲と国民プロデューサーによるマッチング投票が行われたコンセプト評価グループメンバーが発表されました。

そして、第8話放送後に各コンセプト評価曲のダンス練習動画がアップされました。

コンセプト評価グループの発表の後で第2回順位発表式が行われたため、第9話以降は第2回順位発表で生存した30位までのメンバーのみ出演となります。

メンバー再調整前のダンス動画ってことは、けっこう貴重な動画ですよね。

だって、もう脱落しちゃったメンバーが踊る姿は見られないんですもん。

今回は、そんなコンセプト評価6曲のグループ分けと、ダンス練習動画、生存・脱落メンバーの状況についてまとめてみました。

スポンサーリンク


【PRODUCE48】コンセプト評価曲:1000%

1000%は、10人のうち30位以内で生存したメンバーは1人(宮崎美穂ちゃん)だけでした。

メンバー再調整では、4人の練習生が別の曲から移動してくることになります。

「1000%」1組のダンス練習動画とメンバー

【生存メンバー】
宮崎美穂(27位)

【脱落メンバー】
ユン・へソル(35位)
岩立沙穂(40位)
キム・スユン(47位)
本村碧唯(52位)

 

「1000%」2組のダンス練習動画とメンバー

【生存メンバー】
なし

【脱落メンバー】
中西智代梨(37位)
イ・ハウン(48位)
イ・ユジョン(51位)
ワン・クオ(56位)
チョ・ガヒョン(57位)

中西智代梨ちゃん、グループ内の投票でやっとセンターで歌える機会がもらえたのに脱落しちゃいました。

先生から腹式呼吸での歌い方を教わって、すごく声が良く出るようになっていましたし、練習を頑張っている姿も放送されていたので、脱落してしまったのが残念でならないです。。。

スポンサーリンク

【PRODUCE48】コンセプト評価曲:I AM

この曲は、結構上位のメンバーが揃っているグループで、10人中6人が生存しました。

1曲5名らしいので、1人が他の曲へ移動することになります。

「I AM」1組のダンス練習動画とメンバー

【生存メンバー】
イ・カウン(8位)
ホ・ユンジン(11位)
イ・チェヨン(17位)

【脱落メンバー】
ソン・ウンチェ(32位)
武藤十夢(38位)

生存メンバー、イ・カウンちゃん、ホ・ユンジンちゃん、イ・チェヨンちゃん、みんなデビューしそうな豪華メンバーって感じがします。

ソン・ウンチェちゃんもPRODUCE101の時(生存35位まで)だったら、生存メンバーだったんですよね。。

「I AM」2組のダンス練習動画とメンバー

【生存メンバー】
アン・ユジン(4位)
チェ・イェナ(16位)
高橋朱里(20位)

【脱落メンバー】
小嶋真子(34位)
パク・ミンジ(53位)

こじまこ(小嶋真子)ちゃんも、PRODUCE101の時だったら生存してたのに~。

アン・ユジンちゃん、チェ・イェナちゃん、高橋朱里ちゃんの3人は生存。

でも1組2組の生存メンバーの中から誰か別の曲に行かないとなんですよね。。。誰が他の曲に行くのか選ぶの難しそう。

【PRODUCE48】コンセプト評価曲:너에게 닿기를(君に届くように)

この曲は7人全員が生存メンバーとして残ることができました。

ただ、2人は再調整の時に他の曲へ移動することになります。

「너에게 닿기를」のダンス練習動画とメンバー

【生存メンバー】
矢吹奈子(2位)
キム・ミンジュ(6位)
宮脇咲良(7位)
チョ・ユリ(10位)
キム・チェウォン(15位)
チャン・ギュリ(26位)
ナ・ゴウン(29位)

かわいい子たちが集まったグループで、曲のイメージにぴったり♪

放出される2人は誰になるんでしょう。

スポンサーリンク

【PRODUCE48】コンセプト評価曲:Rumor

この曲は、10人中6人が生存メンバーとして残りました。

1人が別の曲に移動することになります。

下尾みうちゃん、この曲ぴったりだと思うので移動しませんように。。。

「Rumor」1組のダンス練習動画とメンバー

【生存メンバー】
クォン・ウンビ(5位)
イ・シアン(19位)
下尾みう(22位)
キム・シヒョン(24位)

【脱落メンバー】
キム・チョヨン(50位)

 

「Rumor」2組のダンス練習動画とメンバー

【生存メンバー】
ハン・チョウォン(9位)
村瀬紗英(25位)

【脱落メンバー】
コ・ユジン(31位)
キム・ヒョナ(46位)
パク・ソヨン(55位)

ユジンちゃん、この曲やってほしかったなぁ。

誰よりも一番合ってると思うんだけど。しかも31位ってすんごく惜しい。

コ・ユジンちゃんが脱落したことに関してはSNS上でもかなり話題になっていて、「〇〇とチェンジしてユジンちゃんを残して!」みたいなコメントなども結構たくさんありました。

【PRODUCE48】コンセプト評価曲:Rollin’Rollin’

この曲も10人から6人に。

1人の練習生が移動することになったのですが、誰が移動することになるんでしょう。

「Rollin’Rollin’」1組のダンス練習動画とメンバー

【生存メンバー】
本田仁美(12位)
キム・ナヨン(21位)
キム・ドア(23位)

【脱落メンバー】
山田野絵(41位)
村川緋杏(45位)

安定のデビュー圏内にいる本田仁美ちゃん。
この曲似合っていると思います。

野絵ちゃん脱落しちゃったんだよね。。。いつも明るくてみんなを笑顔にしてくれていた野絵ちゃん、次週9話からはいないのかと思うとさみしいです。

「Rollin’Rollin’」2組のダンス練習動画とメンバー

【生存メンバー】
チャン・ウォニョン(1位)
白間美瑠(13位)
後藤萌咲(28位)

【脱落メンバー】
千葉恵里(33位)
ユ・ミニョン(54位)

ウォニョンちゃん、美瑠ちゃんと同じグループになれて嬉しそうでした。

でもダンスの動線でうまくできずに泣いちゃったりもしてて、ウォニョンちゃんがんばれ!!と声に出して応援したくなっちゃう感じでした。

【PRODUCE48】コンセプト評価曲:다시 만나(また会おう)

このグループは10人から4人になってしまったので、次週1人他の曲から追加になります。

この曲の日本人練習生メンバー、曲のタイトルも内容からも脱落することを予言していたみたいな感じがしてしまいました。

「다시 만나」1組のダンス練習動画とメンバー

【生存メンバー】
ワン・イーレン(14位)
パク・へユン(18位)

【脱落メンバー】
佐藤美波(39位)
浅井七海(42位)
キム・ソへ(43位)

ヘユンちゃん、佐藤美波ちゃんや浅井七海ちゃんと同じグループになるの多い気がする。

ヘユンちゃんがリーダーだと安心してみていられる感じがします。

BoAのメリクリは感動したなぁ→パク・ヘユンのBoSメリクリをみる

「다시 만나」2組のダンス練習動画とメンバー

 

【生存メンバー】
カン・ヘウォン (3位)
竹内美宥(30位)

【脱落メンバー】
キム・ミンソ(44位)
荒巻美咲(49位)
ペ・ウニョン(36位)

ヘウォンちゃん、大好きな美波ちゃんとは生存・脱落で別れることになってしまいましたが、この曲のタイトル通り、また会おう!と約束していそうですね。

まとめ

今回は、コンセプト評価のダンス練習動画と生存・脱落メンバーの状況をまとめました。

コンセプト評価のメンバー再調整とステージ披露は第9話で放送されるようです。

メンバー再調整などの情報はコチラにまとめています。

第9話コンセプト評価曲グループメンバー再調整!

関連

【PRODUCE48】最新順位!!評価やランキングは?(最新:最終回)

2018年9月6日

【PRODUCE48】12人のデビュー組メンバーが流出!?曲名・グループ名・活動期間とセンターは誰?

2018年7月31日

【PRODUCE48】デビューメンバー決定までの流れは?順位発表式は何話に何回でいつある?

2018年7月17日

【PRODUCE48】ピンクの箱のCALOBYEって何?国プの庭園・第一段階認証とは?

2018年7月16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です