PRODUCE48(プデュ48)第5話(ep5)の予告動画は?脱落(放出)の順位とケンタとリサ!?

スポンサーリンク




PRODUCE48の第5話(ep5)は2018年7月13日(木)23:00から放送になりますね!

第4話では、グループバトルの結果が発表となり勝ったチームのメンバーにベネフィットの1000票が入った順位が発表となりました。

第5話では、第1回目の順位(脱落)発表がメインになる予定です。

また第5話(ep5)の予告動画では、練習生のびっくり顔やヘッドホンをつけて何か伝えようとしている動画と、タカダケンタとアリヨシリサも登場!となっていましたね。

今回はPRODUCE48の第5話がどんな展開になって、第1回目の順位(脱落)発表がどんな流れで進むか調べてみたので、そのあたりを書いていきますね。

▼今すぐクリック▼

スポンサーリンク


PRODUCE48の第5話の予告動画

PRODUCE48の第4話(ep4)では、8曲16グループにわかれてのグループバトルの様子と結果が放送されましたね。

今まであまり注目されていなかった練習生のキラキラした姿が見られたりもしたので、新たに推しメンを発見した人もいるかもしれないですね。

そして、第4話の最後には現場の国民プロデューサーによる投票数と、勝利チームの練習生1人1人にベネフィット1000票が加算された順位が発表となりました。

第5話の予告動画では,練習生のキャーという叫び声や、ヘッドホンをつけて何かを一生懸命伝えようとしている様子や、58位と59位の境界線が映し出されていました。

予告動画の中には、松井珠理奈ちゃんの姿も出てきています。

しかし、残念ながら松井珠理奈ちゃんは体調不良により活動休止が発表され、PRODUCE48も辞退することが発表されています。

PRODUCE48の第5話の内容は?

PRODUCE48の第5話の内容は、順位(脱落)発表がメインとなるようです。

そして58位までに残った練習生は、ポジション評価バトルに進んでいく予定です。

ポジション評価バトルとは、ボーカル、ダンス、ラップのそれぞれの課題曲が出され、自分が志望するポジションに挑戦します。ただ、必ずしも自分が志望しているポジションになるとは限らないようです。

そして、

  • ボーカル部門は曲のアレンジを自作
  • ダンス部門は振り付けを自作
  • ラップ部門はリリックを自作

という課題が待っているということです。

そして、チームを組んでまたステージで発表して国民プロデューサーに披露します。

パフォーマンスを見た国民プロデューサーは、個人に対して投票をして各部門でそれぞれ最も得票数が多かった人に追加で票が入るという流れになります。

また、第5話の内容には

ドッキリ企画ビジュアルセンターは誰!?といった企画が入ってくるということです。

予告動画での叫び声はきっとドッキリに引っかかった練習生ということですね。

PRODUCE48の第5話に登場するケンタとリサって?

PRODUCE48の第5話予告動画にケンタとリサが登場ということで、ツイッターなどでも「ケンタ出るんだ~」とか「リサちゃんだ~」といったツイートが目につきました。

PRODUCE48からプデュシリーズを見始めた人には、ケンタとリサって誰?となるのではないかと思いましたので、そんな方のためにケンタとリサについて少しだけ紹介しますね。

PRODUCE48の第5話に登場するケンタとは

PRODUCE101のシーズン2に唯一の日本人練習生として参加していたのがケンタこと高田健太くんです。

名前:高田健太(タカダケンタ)
生年月日:1995年1月10日
血液型:B型
身長:173cm
体重:56kg
趣味:カフェを探すこと、勉強
特技:韓国語、ラテアート
事務所:STAR ROAD

趣味が勉強って・・・かなり向上心が高そうですね。

高田健太くんは、もともとK-POPが大好きだそうです。

そしてPRODUCE101のシーズン2に参加していて惜しくも脱落してしまいましたが、35位までには残っていました。

この動画は、PRODUCE101シーズン2のグループバトルで『Be Mine/INFINITE』2組のセンターとしてステージに立った時のケンタくんです。

K-POPダンスのカバーを長くやってきていたということで、ダンスも完璧に踊れています。

ケンタくんは、PRODUCE101のシーズン2のフィナーレコンサートにも出演していました。

そして「JBJ」という元々はファンたちがSNSなどで発信していた架空のグループが実現して、そのメンバーとしてデビューしています。

そんなプデュ出身のケンタくんが次回放送のPRODUCE48第5話に登場してPRODUCE48参加者たちにエールを送るということになりそうですね!

PRODUCE48の第5話に登場するリサとは

PRODUCE101のシーズン1に初登場した際に”美貌の日本人練習生”として注目を集めたのがりさこと有吉りさちゃんです。

名前:有吉りさ(アリヨシ リサ)
本名:有吉理紗
旧芸名:小川紗蘭
生年:1993年

父が日本人、母が韓国人というリサさん、過去に日本で芸能活動をしていたこともあるようです。

しかしレベル評価では衝撃的な姿を見せてしまい最も下のランクFの判定を受けてしまいました。

最初は韓国語もあまりうまくなかったようですが、回数を重ねるうちに韓国語も歌もダンスも上達していきました。

練習生としては、ダメッ子練習生言われていたリサちゃん。

歌詞は覚えない、歌も半端、ダンスもさえないという有り様だったのですが、大変身・大成長を遂げてトレーナーが思わず涙したほどでした。

そんなリサちゃんがPRODUCE48の第5話に登場するということです。

まとめ

今回は、「PRODUCE48(プデュ48)第5話(ep5)の予告動画は?脱落(放出)の順位とケンタとリサ!?」ということでPRODUCE48の第5話の予告動画から、第5話の放送内容を予想してみました。

今回の順位発表は、初めて脱落者が出るので本当にドキドキですね。

▼PRODUCE48第4話の振返りはコチラ▼

第4話(ep4)の順位や評価は?動画&ネタバレ

関連

PRODUCE48(プデュ48)第1話(ep1)の順位や評価は?動画やネタバレ&感想も!

2018年7月6日

PRODUCE48(プデュ48)第2話(ep2)の順位や評価は?動画やネタバレ&感想も!

2018年7月6日

PRODUCE48(プデュ48)第3話(ep3)の順位や評価は?動画やネタバレ&感想も!

2018年7月6日

PRODUCE48トレーナー(先生・審査員)の名前や経歴プロフィールは?怖いし厳しいと話題!!

2018年7月9日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です