【PRODUCE48】ピンクの箱のCALOBYEって何?国プの庭園・第一段階認証とは?

スポンサーリンク




PRODUCE48の情報をみていたところ、練習生たちがピンクの箱に白い文字で「CALBYE+」と書かれた箱を持っている写真や動画がたくさんアップされていました。

その写真と一緒に「国プの庭園 第一段階認証」という言葉があって、コレなんだろう?

と疑問に思ったので調べてみました。

スポンサーリンク


PRODUCE48のピンクの箱のCALOBYE+って何?

PRODUCE48の練習生たちが、持って写真にうつっているピンクの箱のCALOBYE+は、韓国で人気のダイエットサプリ「カロバイプラス」というものでした。

「カロバイプラス」は、無理な食事制限や運動をしなくてもダイエット効果がえられるサプリということで韓国で高く評価されているようです。

韓国でもっとも有名な女子アイドルグループA-pinkの「ソン・ナウン」を起用した、カロバイプラスの新しい動画CMも話題で、少女時代のスヨン、KARAのヨンジなども愛用しているようです。

CALOBYE+は日本でも買える?

カロバイプラスは、日本でも発売が開始されていて現在売上NO.1とダイエットサプリの中でもかなりの人気商品です。

現在日本で発売されているカロバイプラスは、PRODUCE48のメンバーがプレゼントでもらっているピンクの箱の中の右側に入っているカプセルの方です。

左側はゼリーということですが、まだ日本では販売されていないようです。

ちなみにカロバイプラスのカプセルはこんな感じです。

1日6粒を目安に飲むだけで良いという手軽さも人気の秘訣のようです。

スポンサーリンク

CALOBYE+の効果や口コミは?

カロバイを始めたという人のツイートがいくつか見つかりました。

味がマズイ!という声や、そんなに気にならなかったという声があるようです。

味の感じ方は人それぞれなので、判断が難しいですね。

国プの庭園・第一段階認証とは?

カロバイプラスを持った練習生は、国プの庭園の第一段階認証ということらしいのですが、国プの庭園の第一段階認証って、そもそも何なのでしょうか。

国プの庭園とは?

国プの庭園とは、国民プロデューサーのガーデン略称でした。

PRODUCE48は、国民プロデューサーという韓国の国民がプロデューサーとなってデビューメンバーを投票によって選んでいくという番組です。

その国民プロデューサーが、デビューメンバーを選抜する投票とは別に、練習生を応援したり、練習生の紹介情報をみたり、練習生マッチングが楽しめるサイトが国民プロデューサーのガーデン(国プの庭園)です。

第一段階認証とは?

次に、国プの庭園(国民プロデューサーのガーデン)の第一段階認証とはどういうことかというと、

国プの庭園で、たくさん応援してもらった(応援ボタンをクリックしてもらった)練習生は、その応援数に応じて、PRODUCE48が協賛している企業からのプレゼントがもらえるという仕組みになっています。

  • 第一段階:CALOBYEプラス
  • 第二段階:MYCT王冠セット(PRODUCE48公式グッズ)
  • 第三段階:memebox(コスメ)
  • 第四段階:mobiFren(wanna oneが広告をしているイヤホン)
  • 第五段階:おやつの差し入れ(ケータリングカー)

という第一段階から第五段階までのプレゼントが用意されていて、CALOBYEプラスは第一段階をクリアするともらえるプレゼントだったので、

第一段階の応援数を達成した練習生たちがCALOBYEプラスのピンクの箱を持っていたんですね。

練習生にプレゼントが渡されると、PRODUCE48の公式Facebookに感想の動画や写真が公開されていく流れになっています。

第一段階認証でCALOBYE+をゲットした練習生

第一段階認証でCALOBYEプラスをプレゼントされた練習生が続々と出てきています。

練習生たちは、プレゼントをもらったら応援してくれているファンに向けて、動画で感謝を伝えています。

 

 

まとめ

今回はPRODUCE48の情報をみていて気になったピンクのCALOBYE+とは何か、国プの庭園・第一段階認証とは何かについて見てきました。

日本からデビューメンバー決定のための投票をすることはできませんが、国プの庭園から応援することはできるので推しメンがいる方は、ぜひ国プの庭園から一緒に練習生を応援しましょう!

★日本から練習生たちを応援する方法を紹介!

関連

PRODUCE48動画を日本語字幕で見る方法は?ニコ動やyoutubeで無料で見れる?

2018年6月30日

PRODUCE48トレーナー(先生・審査員)の名前や経歴プロフィールは?怖いし厳しいと話題!!

2018年7月9日

プロデュース48(プデュ48)のデビューはいつ頃?日本・韓国でのCD発売日!

2018年6月27日

【PRODUCE48】第5話企画のビジュアルセンター1位~11位は誰?練習生が選んだかわいいメンバーが決定!!

2018年7月16日


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です