【PRODUCE48】12人のデビュー組メンバーが流出!?曲名・グループ名・活動期間とセンターは誰?

スポンサーリンク




6月15日からスタートした日韓合同オーディション番組「PRODUCE48」の放送も半分が終了し、そろそろ最終12人のデビュー組メンバーが誰になるのか、毎回の放送をドキドキハラハラしながらみている人も多いのではないでしょうか。

最新情報はコチラ
▼ ▼ ▼
【PRODUCE48】最終回(第12話)
デビュー評価と最終順位決定!!

グループ名やデービュー曲も!!

全12回の放送の中で第1回順位発表式での生存ラインは58位まで。58位以下の練習生は放出(脱落)となりました。

そして第2回順位発表式での生存ラインは30位まで。31位以下の練習生は放出(脱落)となります。この第2回順位発表式では、約半分の練習生とお別れしなくてはならないんですね。

その後、コンセプト評価、第3回順位発表式、最終ミッション、デビューメンバー12人が生放送で決定!!となります。

放送開始直後から、実はある程度デビュー組のメンバーは決まっているのでは!?という噂もあったのですが、PRODUCE48に放送作家でもある秋元康さんが参画していることや、今までのMnetの放送分量の偏りなどから、「デビュー組メンバーリストはすでに用意されているのでは?」疑惑も高まっているようです。

今回は「PRODUCE48で12人のデビュー組メンバーは誰か?曲名・グループ名・活動期間とセンターは誰?」ということで、SNSの情報なども参考にしながらまとめてみました。

スポンサーリンク


【PRODUCE48】12人のデビュー組メンバーは誰?

「PRODUCE48」では最終的に、12人のメンバーがデビューすると発表されています。

そして12人の中の韓国人練習生・日本人練習生の人数の割合は決まっていないため、全員韓国人練習生になる可能性もあるし、全員日本人練習生になる可能性もあると言われていました。

当初は、韓国人練習生と日本人練習生の歌やダンスのレベルに差がありすぎるということから、デビュー組のメンバーは全員韓国人練習生になるのではないか!?といった声や、逆にAKB48グループですでにアイドルとして活動していて知名度もある日本人練習生ばかりがデビュー組メンバーになるのでは!?といった声もあったようです。

しかし「PRODUCE48」の中で日本人練習生・韓国人練習生のいろいろな場面が放送され、各練習生たちの評価も変わってきました。

そこで現時点での12人のデビュー組のメンバー(予想)を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【PRODUCE48】12人のデビュー組メンバー一覧(7/31時点の予想)

「PRODUCE48」の最終12人のデビュー組のメンバーを一覧でまとめてみました。

あくまでも現時点での予想です。。。

 

この7人は、ほぼ確定ではないかと言われています。

イ・カウンちゃん、宮脇咲良ちゃんは、最初の「ネッコヤ」のステージでセンターをつとめた2人です。

今までのPRODUCE101では、タイトル曲でセンターをつとめた練習生はデビューメンバーになっていることからも、今回のPRODUCE48でもイ・カウンちゃんと宮脇咲良ちゃんはデビュー組メンバーに入ってくると思われます。

 

イ・カウン

宮脇咲良

矢吹奈子ちゃん、チャン・ウォニョンちゃんは第2回順位発表式の前(第6話のエンディング)に放送された国民投票の結果でどちらかが1位となっていました。

アン・ユジンちゃんはずっと2位をキープしていますし、チェ・イェナちゃんもずっと12位までに入っています。クォン・ウンビちゃんは第1回目は25位でしたが、それ以降は12位以内に入っています。

アン・ユジン

 

チェ・イェナ

 

クォン・ウンビ

そして残りの5人の有力候補は

という声があがっています。いました。

(追記)
第3回順位発表式で、なんと7月31日時点でデビュー組に入ると思われていたワン・イロンちゃんホ・ユンジンちゃんが20位以下という結果となり脱落(放出)となってしまいました。

まさか、ビジュアルセンターのワン・イロンちゃんと、歌唱力もビジュアルも魅力的なホ・ユンジンちゃんが脱落してしまうなんて思っていませんでした。

 

ワン・イロンちゃんはビジュアルセンターで1位になった美貌の持ち主です!

▼ ▼ ▼
【PRODUCE48】第5話ビジュアルセンター1位~11位を紹介!

白間美瑠ちゃんは、ポジション評価でアベンジャーズチームと言われた「Ariana Grande/Side To Side」でチーム内1位になりました。その時のメンバーは白間美瑠、チャン・ウォニョン、イ・カウン、ワン・イロン、イ・シアンでした。

▼ ▼ ▼
「Ariana Grande/Side To Side」個人cam動画まとめ

ホ・ユンジンちゃんは、キリンちゃんの愛称で親しまれていて、ポジション評価ではセンターで素晴らしい歌唱力を披露していました。一緒にパフォーマンスをしたメンバーは、矢吹奈子、千葉恵里、後藤萌咲、キム・チェウォンでした。

▼ ▼ ▼
「少女時代/Into The New World」個人cam動画まとめ

本田仁美ちゃん、下尾みうちゃんもポジション評価でかなり注目されていて国民プロデューサーからの評価も高いメンバーです。

本田仁美ちゃん、下尾みうちゃんのパフォーマンス動画

 

さらに、切り札として候補に上がっているのが

 

この5人です。

ポジション評価でチーム内1位になった練習生が5,000票を獲得していたり、ポジション評価を見た国民プロデューサーがどんな投票をしているかで第2回順位発表式での順位が大きく変わってくることも予想されます。

この予想を見て、「いやいや、この子もデビュー組メンバーに入ってくるでしょ!」という意見もあるかと思いますが、こんな予想をしている人もいるんだ、くらいの軽い感じで見ていていただけたらと思います。

12人のデビュー組メンバー(予想)のランキング

先ほど12人のデビュー組メンバーの有力候補となっている練習生をあげたのですが、その練習生たちのランキングをみてみましょう。(赤字は12位以内の順位です。)

イ・カウン 5位→1位→1位→1位
宮脇咲良 1位→5位→3位→4位
チャン・ウォニョン 3位→4位→4位→3位
矢吹奈子 14位→27位→16位→7位
アン・ユジン 2位→2位→2位→2位
チェ・イェナ 7位→6位→7位→9位
クォン・ウンビ 25位→3位→5位→5位
ワン・イロン 11位→7位→9位→8位
白間美瑠 9位→22位→13位→16位
ホ・ユンジン 19位→15位→21位→22位
本田仁美 30位→47位→22位→12位
下尾みう 41位→45位→39位→36位

そして以下は、第1回順位発表式の時のランキングです。

今までのデビュー組メンバー予想の中では抜けているのが、6位の後藤萌咲ちゃん10位のイ・チェヨンちゃん11位の竹内美宥ちゃんです。

3人とも実力もあるし、注目されている練習生でもあるので、デビュー組メンバーに入ってくる可能性は高いと思います。

スポンサーリンク

【PRODUCE48】デビュー時のグループ名は?

「PRODUCE48」はPRODUCE101シリーズのシーズン3的な位置付けなのですが、AKB48グループとのコラボということもあって番組名が101から48になっていて、当初の参加練習生も48×2(韓国・日本)の96人という設定でした。

PRODUCE101のシーズン1・2でデビューしたのが「I.O.I」「Wanna One」です。

PRODUCE101のシーズン1でデビューした「I.O.I」のグループ名の由来は番組名の「101」と「Ideal Of Idol」の意味が込められていました。

PRODUCE101のシーズン2でデビューした「Wanna One」のグループ名は番組名の101が由来となっていて、「メンバーとファンが1つになる」という意味が込められています。

この傾向からみると今回のPRODUCE48も48と何かを組み合わせたグループ名になる可能性がありそうですね。

こちらは、また詳細が分かり次第追記&更新していきますね。

【PRODUCE48】デビュー曲名は?

「PRODUCE48」の放送前に公開された曲は「ネッコヤ(Pick me)」で、PRODUCE48の放送をみている人にとってはもう聞き慣れた曲になっているかと思います。

こちらも現段階ではデビュー曲名は分かっていないため、

PRODUCE101のシーズン1・2でデビューした「I.O.I」「Wanna One」の時がどうだったのかを調べてみました。

PRODUCE101のシーズン1でデビューした「I.O.I」は、ミニアルバム「chrysalis」でデビューしています。chrysalisとは、「さなぎ・準備時代・過渡期」といった意味があります。さなぎとしてデビューして成長していくというイメージだったのかもしれないですね。

PRODUCE101のシーズン2でデビューした「Wanna One」は「1X1=1(TO BE ONE)」がデビュー曲でした。

今回のPRODUCE48のデビュー組メンバーが決定したら、デビューアルバムの制作に韓国のプレディスエンターテインメントのハン・ソンス社長と日本のAKB48グループの秋元康が関わると言われています。

PRODUCE48のタイトル曲「ネッコヤ(Pick me)」も覚えやすくて、耳に残りやすい曲名と曲(メロディー)だったので、デビューメンバーが決定した際のデビュー曲もきっと覚えやすいものになりそうですね。

【PRODUCE48】デビュー時のセンターは誰?

PRODUCE48のタイトル曲「ネッコヤ(Pick me)」では、宮脇咲良ちゃんとイ・カウンちゃんがセンターをつとめました。

PRODUCE48では、最終のランキングで1位になった練習生が活動期間中ずっとセンターをつとめることになるようです。

現時点では第1回順位発表式での1位がイ・カウンちゃんで、ずっと1位をキープしてきています。

第5話のエンディングで矢吹奈子ちゃんとチャン・ウォニョンちゃんが1位となっていましたが、その後のポジション評価の得票数や国民プロデューサーのオンライン投票数によって順位が変動している可能性もあります。

今後の順位の変動がどうなるかドキドキですね。

コチラに関しても最新情報を随時更新していきますね。

【PRODUCE48】の活動期間は?

PRODUCE48でデビューしたグループの活動期間は2年6ヶ月と言われています。

PRODUCE101のシーズン1でデビューした「I.O.I」は、2016年1月22日から放送開始4月2日にデビュー11名が決定。2017年1月31日に解散しています。

シーズン2でデビューした「Wanna One」は、201年4月から放送開始6月にデビューメンバー11名が決定。活動期間は1年半の2018年12月に解散予定です。

そう考えるとPRODUCE48でデビューしたグループの2年6ヶ月というのは今までのPRODUCEシリーズでは最長となります。

日本と韓国で活動することを考えて長めの活動期間になっているんでしょうね。

2年6ヶ月の活動期間中、1年6ヶ月は専属期間として他の活動はNGで、残りの1年は兼任OKという情報も流れたのですが、公式からは情報が発表されていません。

AKB48グループですでに活動していて、チームの中でも中心的なメンバーがPRODUCE48からデビューして兼任NGとなった場合について、SNS上では「PRODUCE48でデビューしても応援し続ける」といった意見や、「PRODUCE48で脱落してほしい。」といった意見が出ていてファン同士でも意見が分かれているようです。

【PRODUCE48】のデビュー組メンバーの決め方は?

PRODUCE48では、国民プロデューサーのオンライン投票とパフォーマンスの現場投票での投票数によって順位が決まり、各パートでの生存ライン以下の順位となってしまった練習生が脱落(放出)されていきます。

脱落(放出)が決定する順位の発表は、順位発表式と呼ばれ全部で3回あります。

そして最後はデビューメンバーが決まる順位発表式が、2018年8月31日の「PRODUCE48」第12話(ep.12)に生放送で行われます。

デビュー組メンバーを決める流れについてはコチラにまとめています。

【デビューメンバー決定までの流れ】順位発表式は何話に何回でいつ?

まとめ

今回は、「PRODUCE48」の12人のデビュー組メンバーについての予想とデビュー時の曲名・グループ名・活動期間とセンターは誰?ということで、今わかっている情報や状況をまとめてみました。

順位発表式で生存・脱落(放出)が決まった後に、投票数が毎回リセットされるため、最後まで誰がデビュー組メンバーとして残ってくるかわからないのがPRODUCEシリーズの面白いところでもありますが、その分ハラハラドキドキしちゃいますよね。

デビューメンバー、デビュー曲名、グループ名、センターなど詳細が分かり次第、情報を更新していきますね。

プロデュース48(プデュ48)のデビューはいつ頃?日本・韓国でのCD発売日!

2018年6月27日

PRODUCE48トレーナー(先生・審査員)の名前や経歴プロフィールは?怖いし厳しいと話題!!

2018年7月9日

【PRODUCE48】第5話企画のビジュアルセンター1位~11位は誰?練習生が選んだかわいいメンバーが決定!!

2018年7月16日

【PRODUCE48】ピンクの箱のCALOBYEって何?国プの庭園・第一段階認証とは?

2018年7月16日


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です