【PRODUCE48】最終回(第12話)デビュー投票順位は生放送!!グループ名やメンバー決定!!

スポンサーリンク




2018年6月15日から放送されてきた「PRODUCE48」もいよいよ最終回(第12話)の放送を残すのみとなりました。

PRODUCE48の第12話(最終回)は2018年8月31日(金)20時~0時に生放送されます。

リアルタイム更新情報は目次★です

第11話まで終了し練習生は20人まで絞られました。最終的にデビューできるのは12人。

最終回となる第12話の予告動画では、デビュー評価の練習の様子が流れました。11話で「We Together」のメインボーカルになっている竹内美宥ちゃんの「やりたい気持ちはあるんですけど・・・」という言葉が気になります。もしかして、メインボーカル交代になるんでしょうか。

最終回12話のデビュー評価ステージでセンターやメインボーカルを誰が担当するのか、最終的にデビューメンバーの12位までに残るのは誰になるのか、今からドキドキです。

最終回順位、デビューメンバー、グループ名まとめはコチラ→PRODUCE48【最終回ネタバレ】最終順位12名デビューメンバー・グループ名決定!

スポンサーリンク


Contents

【PRODUCE48】最終回リアルタイム更新スタート★

スタートしましたPRODUCE48の最終回!!
まずは、いつも通りI.O.Iのオープニングと、PRODUCE48のネッコヤのVTRでスタートしました。
途中、会場がチラっと映りました。

あ~ドキドキします。

2018年4月11日初撮影の映像が流れました。

練習生の覚悟をボードに書き込むシーン。
自己紹介シーンの映像。

ダンスが好きでAKBに入ったという本田仁美ちゃんのチアの映像。
ヘユンちゃんのマイクを持っている幼少期の写真。
デビューしたのにステージに立てない日々を過ごしていたメンバーの映像。
AKBは歌がうまいからとかダンスがうまいから評価されるわけではないので、成長したいという思いからPRODUCE48に参加したと口々に語るAKBメンバー。

メンバーの切実な思いや過去の動画、幼少期の写真を見て、もうこの時点で泣きそうです。。。

今日は音声同時通訳~

今からPRODUCE48生放送スタートしました!!
スゴイ歓声です。

投票は韓国国内のみ。
20:20、投票スタートしました!

★ネッコヤステージ披露

ネッコヤステージ。
初めてのステージと同じく宮脇咲良ちゃんがセンター。
歓声すごいです。

ネッコヤ2番から脱落してしまった練習生たちが加わりました。
・・・泣きそう・・・

イロンちゃん、村瀬紗英ちゃん、ナヨンちゃん、野絵ちゃん、、、、みんないる~

I.O.IとWanna Oneメンバーもちょこちょこ映っています。

イ・スンギ代表のMC。

★メール投票ルール

生放送メール投票1票が7票カウントになります。
韓国国内の携帯(スマホ)からの携帯1台につき練習生1名に投票可能。

応援している練習生番号(順位の番号)で投票。

★グループ名発表

グループ名は、

「IZONE」アイズワン

12名が1つになって輝く

という名前になりました!!

I.O.I

チョン・ソミ「とても緊張しています。私も最後まで見守ります。頑張って最善をつくして私みないな明るい人がセンターになってほしいです。」

Wanna One

カン・ダニエル「練習生から今までの過程が記憶に残っています。誰がアイズワンのメンバーになるか、気になります。」「舞台でステキな様子をよく見ました。頑張ってください。」

イ・デフィ「私たちは昨年までここで公演しましたが、このように参加して練習生にあえて嬉しいです。」「私はPRODUCE48を全部見ました。どれだけ頑張っていたか知っています。すべてのみなさんが楽しんでほしいです。

グローバルに愛を受けるグループになるといいですね。」

キム・ゼジョン「国民プロデューサーのみなさん、ステージ早く見たいですよね。20名の舞台をみる前にトレーナとの練習風景をみてみましょう。」

スポンサーリンク

★練習風景の映像

We Togetherの練習風景

本田仁美ちゃんの

アン・ユジン、歌うまい、声がいい、最高だね!と高評価!

自分に合うパートがあるけどマッチしていないと言われ、チーム内会議。

11話でメインボーカルの竹内美宥ちゃん、イ・チェヨンから不安だと思う部分は?と聞かれ、「歌がうまい人たちがたくさんいるので一緒に歌ってください」と協力することを提案すし、「ヘユン、ユリ、ユジンでハーモニーを入れる」という結論に。

ダンスチェック。
ミンジュちゃん、ふらついてしまう。ここでもイ・チェヨンちゃん、「腿を叩いてやってみよう、私がいつもやる方法なの」とアドバイス。
先生からもミンジュ良くなったと褒められ、嬉しそう♥

臨時センターはユリちゃん。
矢吹奈子ちゃん、今までセンターをやったことがなく立候補。イ・チェヨンちゃんも迷いつつも手を上げていました。
そして全員がセンター希望。

先生たちの前でセンターパートとダンス披露して決めることに。
矢吹奈子ちゃん、なぜか土下座。笑
イ・チェヨンちゃん、ブレイクダンス!?!?!?
みんな大爆笑!

生まれつきのセンターと言われるチャン・ウォニョンとアン・ユジン。

ココ、Mnetさん動画アップして~(伝えきれないけどみんなに見てほしい!!)

好きになっちゃうだろう?

まずはダンスパート。
パワーもあって、表情もとても良いと褒められるグループ。
センターパートをチェック。
宮脇咲良ちゃん、すごく上手いね。舞台に向いている、と言われる。

クォン・ウンビちゃん、子の歌でデビューした子みたいと言われる。
イ・カウンちゃんもうまいね、と言われる。
センター選抜方法は、1度ライブで1回撮影。国民プロデューサーに動画公開する、と。
この動画は、今日公開された動画だったんですね。

★トレーナ(先生)の挨拶

イ・ホンギ先生「練習生たちの実力が伸びて、先生たちも感動しています。」「これから明るい未来があると思います。ステキな姿をみせてください。(日本語→)今までお疲れ様でした。今までの経験を忘れずにこれからもどんどん成長していく自分たちをみせてください。お疲れ様です。」

★デビュー評価ステージのセンター決め映像

We Together

バランスが良い人がセンターになると良いと思う。
ミンジュには明るい

チャン・ウォニョンちゃん、なんでもできる。
イ・チェヨンちゃんに「イグアナみたい」と言われれ、みんなが??ってなってたら、「カメレオンみたい」ってことだったみたい。

アン・ユジン、いないないばぁ、私に投票してね。のエンディング妖精

矢吹奈子ちゃん、ポケットアイドル、元気で笑顔がかわいいと言われる。
宮﨑美穂ちゃん、緊張していたみたいと言われる。
竹内美宥ちゃん、余裕があるみたい、と言われる。
ヘユンちゃん、ボーカル安定感あるね~と。
チョ・ユリちゃん、アン・ユジンちゃんから褒められ照れる。

みんなで投票。
センター候補の1人は、チャン・ウォニョンちゃん、本田仁美ちゃん、矢吹奈子ちゃんから投票されたのはチョ・ユリちゃん。
2人目は、チャン・ウォニョンちゃん、宮﨑美穂ちゃん、パク・ヘユンちゃんが投票したのは、イ・チェヨンちゃん。

センターは、、、イ・チェヨンちゃん!!

★デビュー評価ステージ「We Together」

21:04~We Togetherステージスタート!

イ・チェヨンちゃん、ダンスかっこよかったです。
竹内美宥ちゃん、高音がんばってました。

イ・スンギ代表のMCでトレーナ先生たちにコメントを求めました。
振付を担当した
チェ・ヨンジュ先生「動線を合わせるのが難しかったと思いますが、ケガもなくやり遂げてくれて良かった。
チーター先生「今は、安心して満足してみていました。」「これまでみんながしっかりできなくて見守ってきましたが、緊張せずにがんばってください。」

メール投票数は、20万件超えました!
約140万票の投票が終わっています。

★最終投票の中間発表11位~14位

21:12

11位~14位の練習生を画面で公開。

キム・チェウォン、本田仁美、竹内美宥、ハン・チョウォンの4人が画面に出ました。この4人中2人はデビュー圏内、あと2人は脱落。

★デビュー評価ステージのセンター決め映像

好きになっちゃうだろう?

宮脇咲良ちゃん、センターに立った時に安定している。さすが咲良!という評価。
カン・ヘウォンはダンスが上手くなった、発音が良かった。
イ・カウン、応援されたい、安定している。カウンさんの中にある可愛さが全部出たみたい。
白間美瑠ちゃん、始まる前からかわいい、パワーがある、笑った時の目が人を惹きつける。
下尾みう、ダンスバランスが良くて、チェウォンはかわいいイメージにぴったり。高橋朱里ちゃん、韓国語のうまさに韓国人みたい!と。
イェナはダンスがうまい、人を元気にするどこにいても目立つと思う。相思相愛の朱里ちゃんとイェナちゃん。

みんなで投票!

1人目は、イ・カウンちゃん、下尾みうちゃん、宮脇咲良ちゃんが選んだチェ・イェナちゃん。
本当に?ドッキリじゃないですよね!?と嬉しそうなチェ・イェナちゃん。
2人目は、チェウォンちゃん、白間美瑠ちゃんが選んだ宮脇咲良ちゃん。
候補にあがるだけでも嬉しい、ありがとうございますと、宮脇咲良ちゃん。

センターは、、、チェ・イェナちゃん!!

★デビュー評価ステージ「好きになっちゃうだろう?」

チェ・イェナちゃん、カッコイイ!!

歌詞が泣けます。

★映像「練習生たちから先生へ感謝の言葉」

100日間をともにした練習生たちからトレーナ先生たちへ感謝の言葉が映像で流れました。

イ・スンギ代表にも練習生たちから感謝の言葉が。
イ・スンギ代表が練習生たちに「悪質なコメントはすべてスルーして」と言っていたことが印象的でした。

21:32
投票数が35万票を越えました

★映像「日本でのゲリラライブの様子」

山田野絵ちゃんがMC。
ウンビちゃん、緊張を間違えてカンチョウと言ってしまう。
ネッコヤステージ披露。
すごく盛り上がっていました!

ステージが終わった後に、AKBメンバーとの再会を喜ぶ韓国人練習生たち。
いつものカン・ヘウォンちゃんと佐藤美波ちゃんペアも。

その後、練習生たちが部屋で待っているところにイギヨンペさん登場。

イギヨンペが最後に曲をプレゼント。
「夢を見ている間」
練習生たちがお互いを思っている気持ちを盛り込んだ曲。

★「夢を見ている間」披露

チャン・ウォニョンちゃんセンターで、曲を披露。

韓国語と日本語の歌詞があって、感動的な曲。。。練習生たちの目にも涙が。。。

ソユ先生「こんな舞台になるとは思っていませんでした。非常に心をうつ舞台でした。かなり怒ったり、ほめたりしました。そういったことが傷になったら申し訳ないですが、受け入れて成長につながったら良いなと思います。」

すべての舞台が終わりました。

メール投票はまもなく終了です。(21:59)

それでは、メール投票締め切りです。(22:00投票終了‼)

★映像100日前の映像と100日後の自分に書いた手紙

集計までの間、一番最初の映像が流される。

クォン・ウンビちゃん、アン・ユジンちゃん、カン・ヘウォンちゃんのギター、チャン・ウォニョン、キム・ミンジュ、宮脇咲良ちゃんのブンバヤダンス・・・

キム・ミンジュちゃん、自信がなくてきっとできないと思っていたけど、一緒にいる子たちはとても前向きなので100日後には前向きになれているかも。

白間美瑠ちゃん、できていないことがわからないし、なんでできていないのかもわからない。

100日後の自分に宛てた手紙を読む練習生たち。
カウンちゃん、宮脇咲良ちゃん、高橋朱里ちゃん、パク・ヘユンちゃん、本田仁美ちゃん、クォン・ウンビちゃん、

今まで練習生の子たちの姿を見てきたから、本当に泣ける。。。

手紙を読み終わってステージのイ・ホンギ代表が脱落組にインタビュー。

キム・ナヨンちゃん「初めてここに来たときは、みんな上手くてかわいくて、自信もなくてストレスだったけど、今はとても嬉しいです。

キム・シヒョンちゃん「忘れられない大切な時間でした。ここを踏み台にしてもっと頑張って再会できるように頑張ります。」

千葉恵里ちゃん「30位以内に入れなくて落ちてしまったけど、これまで応援してくださってありがとうございました。これからもっともっとがんばります。ありがとうございました。」

★映像「最後の合宿」

チェヨンの小豆茶飲んでみたい、次持ってきて、次はないよ、というやり取りから、今日が最後の合宿、もう合宿はないんだね、変な感じ、と。

その後、練習映像と練習生みんなのデビューにかける熱い想いがまとめられた映像でした。

★最終順位発表式!デビューメンバー決定!

ネッコヤの時の衣装でステージに立つ20人の練習生。

第3回順位発表式の順位の順番で事務所と名前を呼ばれる練習生たち。

総投票数は、4045万1179票

11位:キム・ミンジュ(22万7601票)

舞台上のみんながキム・ミンジュちゃんを囲んで喜んでいて、両親も喜んでいる映像が流れました。
「前回15位だったので予想もできませんでした。何を言ったらいいかわかりません。100日間応援してくれた国民プロデューサーのみなさんがいてくださったおかげです。」

10位:キム・チェウォン(23万8192票)

「私が練習生としてこれほど大きな舞台に立つことだけで大きなチャンスだと思ったんですが、この場に立たせてくださってありがとうございました。国民プロデューサーのみなさん、一緒に練習した練習生のみなさん、スタッフのみなさんありがとうございました。」

9位:本田仁美(24万418票)

本田仁美ちゃん、思わずうずくまって。キム・ナヨンちゃんが泣いている姿が映りました。
「国民プロデューサーのみなさん、本当にありがとうございます。100日間すごく逃げ出したい気持ちもあったり投げ出したい気持ちもありました。頬には夢と希望があると言いましたが、今はみなさんからもらった愛がつまっています」

8位:カン・ヘウォン(24万8432票)

ピョンピョンはねて喜んでいました。佐藤美波ちゃんも涙で喜んでいます。
「まだ実力は足りないですが、これまでたくさんの愛をありがとうございます。これまで支えてくれた親、代表、国民プロデューサーのみなさんありがとうございます。」

7位:クォン・ウンビ(25万512票)

「これまで信じて投票してくださった国民プロデューサーのみなさん、ありがとうございます。ここにいられるのは国民プロデューサーのみなさんのおかげです。お母さん、お父さん長い間待ってくれてありがとうございます。信じてここに参加させてくださった代表、副社長、本当にありがとうございます。今が始まりだと思います。国民プロデューサーのみなさんにたくさんのことを見せたいと思います。ありがとうございます。」

6位:矢吹奈子(26万1788票)

「私をここに立たせてくださった国民プロデューサーのみなさん、本当にありがとうございました。最初はFから始まってデビューは夢のまた夢だと思っていたので本当に本当にうれしいです。夢じゃないですよね。これからも頑張って最善をつくします。ありがとうございました。」

5位:アン・ユジン(28万487票)

ユジンちゃん大号泣。
「さっき順位がどんどん上がっていくのを見て、私はだめだと思っていたので名前を呼ばれてびっくりしました。国民プロデューサーのみなさまありがとうございました。PRODUCE48のみなさん、スターシップのみなさんありがとうございました。」

4位:チェ・イェナ(28万5385票)

イェナちゃん、呆然。号泣。
「どんな言葉を言えばいいかわかりません。本当に予想外でした。夢のような夢をかなえてくださった国民プロデューサーのみなさんありがとうございました。そして家族のみんなお父さん、お母さん、お兄ちゃん、自慢の娘になれるよう妹になれるよう頑張ります。事務所の代表、事務所のみなさん本当にありがとうございました。」

3位:チョ・ユリ(29万4734票)

崩れ落ちるチョ・ユリちゃん。
「3位まできて心の準備をしていましたが、こうして奇跡をプレゼントしてくださった国民プロデューサーのみなさん本当にありがとうございます。」

1位2位の候補は、チャン・ウォニョンちゃんか宮脇咲良ちゃん

1位:チャン・ウォニョン(33万8396票)

2位:宮脇咲良

 

12位候補の4名は、イ・カウン、宮﨑美穂、イ・チェヨン、ハン・チョウォン。

イ・カウン「私は本当にデビューがしたいですが、もしできなくてもPRODUCE48に参加して本当に幸せでした」

宮﨑美穂「12位になれて光栄ですが、12位に入れたらいいなと思います」

イ・チェヨン「デビューできなくても所属事務所に戻ってデビューしたいと思います」

ハン・チョウォン「デビューできなくても所属事務所に戻ってデビューできるように頑張りたいです。良い友達もできました。」

15位:宮﨑美穂(18万4775票)

14位:イ・カウン(20万9262票)

12位:イ・チェヨン(22万1273票)

「本当に私の人生のすべて、大変だった瞬間を助けてくださった先生のおかげでここまで来れました。みなさんに良いエネルギーを与えられるアイドルになります。お母さんお父さん、本当にありがとうございました。」

13位:ハン・チョウォン

チャン・ウォニョンちゃんの音頭でアイズワンとして初めての挨拶

「国民プロデューサーのみなさんこれからもよろしくお願いします」

【PRODUCE48】第12話(最終回)予告動画

予告動画としてデビュー評価の練習風景が公開されました。

プレディス代表のハンソンス氏が作ったWe TogetherのレコーディングにベコとBUMZUが登場している様子や、チョ・ユリちゃん、アン・ユジンちゃん、竹内美宥ちゃんが歌った後に竹内美宥ちゃんが「やりたい気持ちはあるんですけど・・・」と言っている姿や、カン・ヘウォンちゃん、イ・カウンちゃん、宮脇咲良ちゃんが同じ部分のダンスをトレーナ(先生)の前で披露している様子が映っていました。

メインボーカルをするチャンスをつかんだ竹内美宥ちゃん、11話でも高音が出せていなくてメインボーカル変更か!?という感じの内容でした。同じチームに、チョ・ユリちゃんやパク・ヘユンちゃんといったボーカルの実力のあるメンバーもいるので、結果的にデビュー評価ステージで誰がメインボーカルを担当することになるのか、気になりますね。

追加で公開された予告動画はコチラにまとめています→PRODUCE48最終回(12話)予告動画まとめ

スポンサーリンク

【PRODUCE48】第12話(最終回)観覧に向けて日本人練習生が入国

8月31日の「PRODUCE48」最終回(12話)の最終密書「デビュー評価」ファイナルステージを観覧するために、すでに脱落した日本人練習生たちが8月30日韓国に入国しました。

【PRODUCE48】第12話(最終回)直前の振返り

第1話からの順位や動画をまとめています。
▼ ▼ ▼

第1話:事務所パフォーマンス

2018年6月15日に第一話(ep1)が放送された際には、日韓のアイドル文化の違いが話題となりました。確かに練習生期間が短くても韓国人練習生の歌やダンスのレベルは高く、逆にAKBグループのメンバーは愛嬌があったりカメラ慣れはしているもののダンスや歌のレベルは厳しいのではないかと、日韓合同オーディションの難しさを感じる内容でした。

 

第3・4話:グループバトル

グループバトルでは、最初のレベル分けでFだった矢吹奈子ちゃんの歌唱力が発見されて、かなり注目を集めました。このグループバトルの場面で、矢吹奈子ちゃんは透き通った高音を披露して、国民プロデューサーに存在感をアピールすることに成功しました。

 

第6・7話:ポジション評価

ポジション評価では、下位の練習生が集まったグループがBoAの「メリクリ」を可憐に歌い上げ感動をよびました。パク・ヘユンちゃんが日本語の歌詞をしっとりと歌う姿に涙した人も多かったのではないでしょうか。

 

第9・10話:コンセプト評価

コンセプト評価ではRolln’Rolln’がグループ1位に輝き、センターをつとめたチャン・ウォニョンちゃんの可愛さや、白間美瑠ちゃんのアイドル魂(ステージ上でのプロの表情管理)などが目立っていました。宮脇咲良ちゃんが移動してチームメンバーになったタシマンナは、Wanna Oneのイ・デフィが作った曲ということでも話題となりました。

最終回のデビュー評価では、プレディス代表のハン・ソンスプロデューサーが作った「We Together」とAKB48グループの秋元康プロデューサーが作った「好きになっちゃうだろう?」の2曲のパフォーマンスが披露されます。

最終回「デビュー評価」はどんなステージになるのか、とても楽しみですね!!

スポンサーリンク

【PRODUCE48】第12話(最終回)生放送の流れ

PRODUCE48の第12話は8月31日(金)の20時~0時の4時間生放送です。いつもは23時から放送されているPRODUCE48が今回20時スタートになったのは、10代の練習生たちに配慮した結果ということです。
参考:韓国テレビ深夜の生放送出演の年齢制限は?チャン・ウォニョンが最終回に出られない?

PRODUCE48の12話(最終回)の放送内容について公式からの発表などはされていないので、今回はPRODUCE101のシーズン2を参考に最終回生放送の流れを予想してみました。

「PRODUCE48」最終回の流れ
  1. 「ネッコヤ」ステージ披露
  2. グループ名の発表
  3. デビュー評価ステージ披露
  4. オリジナル曲・家族からのビデオレター
  5. 最終順位発表(デビュー組12人発表)

PRODUCE101シーズン2では「ナヤナ」のステージ披露(第3回順位発表式の順位での立ち位置)で、脱落した練習生も一緒にパフォーマンスをしていました。今回も脱落した練習生も一緒にステージに立つ可能性はありそうですね。

その後、グループ名の発表、デビュー評価ステージ披露、オリジナル曲・家族からのビデオレターなど感動シーンを放送して、最後に最終順位発表で11位から1位が発表され、最後に12位が発表されると思われます。

【PRODUCE48】最終投票のルール

PRODUCE48の11話放送内で語られた投票ルールは、「新しく始まるオンライン投票(1pick)の数と生放送の時のリアルタイム文字メール投票数を合算した投票数で順位が決まる」というものでした。

PRODUCE101シーズン2では、生放送中のメール投票1pick(1票)が7倍の7票としてカウントされました。

最終回も日本から投票することは無理そうなので、SNSや掲示板では韓国の国民プロデューサーに向けて「〇〇に投票お願いします」といったコメントが見られるようになりました。

PRODUCE101シーズン2の時は、生放送スタートと同時に当日の1pick投票がオープンになりました。放送の途中で11位から14位の練習生が発表され、最終的にはその4人の中から3人がデビュー圏内に入るという大どんでん返しがありました。

PRODUCE48の第3回順位発表式の前の順位発表で公開された順位が13位の本田仁美ちゃん(214,458票)だけで、投票締め切りまで約6時間しかなかったんだけど、本田仁美ちゃんが11位まで順位を上げて250,011票獲得していました。深夜2時頃から朝8時間での間に約3万5000票入っていることを考えると、生放送中に11位から14位が発表されたらその4人に票が集中する可能性は高くなりそうなので、今回も大どんでん返しが起こる可能性がありそうです。

もしかしたら生放送前にも順位の中間発表などがあるかもしれないので、もし発表があったらこちらに追記していきますね。

【PRODUCE48】最終順位発表に臨む練習生20人

最終回の生放送に出演する20人の練習生たちの第3回順位発表式での順位です。

1位 : 宮脇咲良 ( 373,783 )
2位 : 宮﨑美穂 ( 347,998 )
3位 : イ・チェヨン ( 327,445 )
4位 : カン・ヘウォン ( 311,212 )
5位 : イ・カウン ( 307,723 )
6位 : 竹内美宥 ( 303,379 )
7位 : チャン・ウォニョン ( 277,992 )
8位 : 白間美瑠 ( 268,609 )
9位 : 矢吹奈子 ( 26,409 )
10位 : 下尾みう ( 261,023 )
11位 : 本田仁美 ( 250,011 )
12位 : クォン・ウンビ ( 247,556 )

―――デビューの境界線―――

13位 : ハン・チョウォン ( 233,234 )
14位 : アン・ユジン ( 238,959 )
15位 : キム・ミンジュ ( 227,788 )
16位 : チェ・イェナ ( 215,828 )
17位 : 高橋朱里 ( 213,508 )
18位 : チョ・ユリ ( 213,237 )
19位 : キム・チェウォン ( 210,784 )
20位 : パク・ヘユン ( 204,678 )

 

【PRODUCE48・最終回】グループ名の発表

グループ名は、第8話放送後から公募がスタートしました。グループ名の公募受付は8月31日の番組放送直前までです。グループ名の応募方法や、候補となっているグループ名などはコチラにまとめています。→PRODUCE48】デビュー時のグループ名の決め方は?候補や意味・略称まとめ

実際のグループ名は放送当日、コチラに追記していきますね。

スポンサーリンク

【PRODUCE48・最終回】デビュー評価

デビュー評価は、「We Together」と「好きになっちゃうだろう?」の2曲で行われます。
パフォーマンス曲は確定しているのですが、センターが決まっていないのとメインボーカルは変わる可能性があるので判明したら追記しますね。
現時点では、第11話放送時の情報を載せておきます。

We Togetherのメンバー・担当パート一覧(11話時点)

パート メンバー
メインボーカル 竹内美宥
サブボーカル2 本田仁美
サブボーカル3 宮﨑美穂
サブボーカル4 チョ・ユリ
サブボーカル5 チャン・ウォニョン
サブボーカル6 アン・ユジン
サブボーカル7 キム・ミンジュ
サブボーカル8 パク・ヘユン
サブボーカル9 矢吹奈子
サブボーカル10 イ・チェヨン

 

好きになっちゃうだろう?のメンバー・担当パート一覧(11話時点)

パート メンバー
メインボーカル クォン・ウンビ
サブボーカル2 チェ・イェナ
サブボーカル3 宮脇咲良
サブボーカル4 イ・カウン
サブボーカル5 白間美瑠
サブボーカル6 カン・ヘウォン
サブボーカル7 キム・チェウォン
サブボーカル8 下尾みう
サブボーカル9 高橋朱里
サブボーカル10 ハン・チョウォン

【PRODUCE48】デビュー評価(最終ミッション)の曲やグループメンバーは?決め方や練習動画も!

2018年8月27日

スポンサーリンク

【PRODUCE48】最終順位の発表

最終順位は、放送で発表後に追記していきます。

PRODUCE48最終回(12話)の順位、デビューメンバー12名のプロフィールはコチラ→PRODUCE48【最終回ネタバレ】最終順位12名デビューメンバー・グループ名決定!

まとめ

6月15日からスタートしたPRODUCE48もついに最終回をむかえました。

12人の日韓合同ガールズグループがどんな2年半の活動をしていくのか、これからも追いかけていきたいと思います!

脱落してしまった練習生の活動も随時ご紹介していきたいと思っているので、PRODUCE48は終了してしまいますがこれからもチェックしていただけたら嬉しいです♪



スポンサーリンク

宮脇咲良PRODUCE48で韓国の反応は?順位や人気動画は?

2018年7月13日

カン・ヘウォン【PRODUCE48】の動画やプロフィール!順位やラップ歌やダンスは!?

2018年7月20日

イ・カウンはプロデュース48の評価でセンター!アフタースクール出身で日本語もうまい!

2018年6月28日

下尾みう【PRODUCE48】ダンスが上手くて韓国で人気!!動画やプロフィールは?

2018年7月21日

チャン・ウォニョンのプロフィールや動画を紹介!(アイズワン・PRODUCE48)

2018年7月13日

カロバイプラスは痩せる!!飲むタイミングや効果的な飲み方を紹介!!

2018年8月22日

カロバイプラスの解約条件や方法は?返金保障や定期購入時の注意点!

2018年8月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です