PRODUCE48(プデュ48)最終回デビューメンバー12人とグループ名決定!順位や動画ネタバレ&感想も!

スポンサーリンク




PRODUCE48の最終回が2018年8月31日(金)20時~0時で放送されました。

最終順位の発表でデビューする12人が決まりました。

グループ名も「IZONE」と決定し、これからアイドルとしてグローバルに活躍していくことになります。

今回はPRODUCE48の最終回で放送された内容の最終順位、デビューメンバー12人と放送内容の動画をネタバレ感想を含めてご紹介します。

PRODUCE48最終回リアルタイム更新内容はコチラ→PRODUCE48最終回リアルタイム更新

スポンサーリンク


グループ名決定!

PRODUCE48からデビューするグループの名前は「IZONE」(アイズワン)に決定しました。

12人で1つのグループとしてグローバルに活躍して愛されるグループに、という意味が込められているということです。

スポンサーリンク

最終順位発表

1位と2位の発表

1位と2位の候補で、チャン・ウォニョンちゃんと宮脇咲良ちゃんが呼ばれました。
2人とも今までにも1位になったことがある練習生で、どちらが1位になっても不思議ではない状況でした。

1位に輝いたチャン・ウォニョンちゃん、実は今日8月31日が誕生日でした。
コメントでも「今日は実は誕生日でした。このように高く価値があるプレゼントをいただけて本当にありがとうございました。一生懸命がんばるチャン・ウォニョンになります。人生最高のプレゼントであるグループセンターをいただきありがとうございました。」と本当にしっかりした挨拶をしていました。

2位になった宮脇咲良ちゃん、コメントでは「いつも一緒に頑張った練習生、応援してくださった国民プロデューサーのみなさんありがとうございました。不足しているところも多いですが、このグループえたくさんの人に愛されるように頑張ります」とコメントしました。

 

12位と13位の発表

 

最終順位

1位:チャン・ウォニョン(33万8396票)
2位:宮脇咲良(31万6105票)
3位:チョ・ユリ(29万4734票)
4位:チェ・イェナ(28万5385票)
5位:アン・ユジン(28万487票)
6位:矢吹奈子(26万1788票)
7位:クォン・ウンビ(25万512票)
8位:カン・ヘウォン(24万8432票)
9位:本田仁美(24万418票)
10位:キム・チェウォン(23万8192票)
11位:キム・ミンジュ(22万7601票)
12位:イ・チェヨン(22万1273票)
――――デビューの境界線―――
13位:ハン・チョウォン
14位:イ・カウン
15位:宮﨑美穂
16位:高橋朱里
17位:竹内美宥
18位:下尾みう
19位:パク・ヘユン
20位:白間美瑠

関連:イカウンが脱落した理由は?

スポンサーリンク

デビューメンバー決定!

最終1位~12位の12名で「IZONE(アイズワン)」としてアイドルデビューすることが決定しました!

韓国人練習生9人、日本人練習生3人のグループです。第3回順位発表式の時点では上位に日本人練習生の方が多くて、これならAKBの総選挙と変わらないと批判的な声も聞こえてきましたが、最終的には韓国人練習生の方が多くなりましたね。

個人的には、イ・カウンちゃんが12位までに入らなかったことがとても意外でした。PRODUCE48スタート時に、年齢的にもこれが最後のチャンスと言っていたイ・カウンちゃん、同じ事務所のホ・ユンジンちゃんとキリンズで事務所からデビューしてほしいなぁ。そう思っているのはきっと私だけじゃないはず!!!

関連:IZONEメンバープロフィールまとめ
関連:PRODUCE48練習生のスタイルの良さの秘訣♪

2018年4月11日PRODUCE48初撮影の動画

最終回の生放送では、4月11日にPRODUCE48の初めての撮影の時の映像が流れました。

それぞれの練習生がどういう思いで今回のPRODUCE48に参加してきたのか、なんとしてもデビューしたいという熱い想いが語られていました。

もう、この動画を見た時点で泣きました。

みんなデビューしたいという強い想いを持って本当に一生懸命がんばってきていたから。6月15日からの全12回の放送やMnetから公開される動画を見てきて、歌やダンスがポンコツだった子も本当にレベルアップしてた。

日本人練習生の子たちは、日本での活動や日韓の移動も大変な中、本当に頑張っていたので、今までの頑張りが報われてほしいと切に願いながら動画を見ていました。

スポンサーリンク

【PRODUCE48】ネッコヤステージ動画

第3回順位発表式の順位の並びでのネッコヤ。
センターは最初のネッコヤステージと同じ宮脇咲良ちゃん。
そして歌詞が2番になった時に、脱落してしまったメンバーも加わってのネッコヤ!

このメンバー全員でのネッコヤはもうないのかと思うと、感慨深くてやっぱり泣けてきました。

デビュー評価「We Together」

センター決め

10人全員が1人ずつセンターをやってみて、投票で決めることになりました。

背が高いチャン・ウォニョンちゃん、アン・ユジンちゃんがセンターに立つとやっぱりかっこよく見えます。

パク・ヘユンちゃんは歌声が本当にキレイ。

投票でみんなから選ばれた2人は、チョ・ユリちゃんとイ・チェヨンちゃんでした。

 

「デビュー評価」生放送ステージ

生放送のステージで登場した時、センターで登場したのは、、、イ・チェヨンちゃん!!

イ・チェヨン★センター★
チョ・ユリ
チャン・ウォニョン
アン・ユジン
矢吹奈子
キム・ミンジュ
竹内美宥
本田仁美
宮﨑美穂
パク・ヘユン

 

デビュー評価「好きになっちゃうだろう?」動画

センター決め

こちらも1人ずつ全員がカメラの前でセンターをやってみて、投票でセンターを決めることに。

個性的なメンバーが揃っているコチラのグループ。宮脇咲良ちゃんはステージ慣れしているせいか、センターが似合う。

イ・カウンちゃんセンターに立つとチーム全体が落ち着いて見えます。しっかり者の雰囲気が出てる。

投票でみんなから選ばれた2人は、チェ・イェナちゃんと宮脇咲良ちゃんでした。

「デビュー評価」生放送ステージ

生放送のステージにセンターで登場したのは、チェ・イェナちゃん!!

登場がめちゃくちゃカッコよかった!!

チェ・イェナ★センター★
宮脇咲良
イ・カウン
白間美瑠
カン・ヘウォン
キム・チェウォン
下尾みう
高橋朱里
ハン・チョウォン
スポンサーリンク

最後の練習&トレーナ(先生)へ感謝の言葉

本田仁美ちゃんが最後のカチンコを鳴らす映像が流れ、練習生たちからトレーナ(先生)たち、イ・スンギ代表への感謝の言葉を伝える映像が流れました。

時に厳しく、時に優しくほめて練習生たちをここまでレベルアップさせたトレーナーの先生たち、本当にスゴイと思いました。ソユ先生が何度も発声の仕方を教えているシーンが今でも思い出されるのですが、練習生たちがソユ先生に言われた通りにやってみると本当に声が出るようになっていて、教え方がうまい人から教わることって重要だなって思いました。

チーター先生も怖そうなのに、ニコって笑って練習生の子たちをほめたり励ましたりしていて愛のある指導者なんだと感じました。

そして国民プロデューサー代表のイ・スンギ代表の「否定的なコメントもあるけど、そういうのは全部スルーしていいんだよ」という言葉に救われた練習生は多かったんじゃないかな、と思いました。

目立つ立場に行くと、良いコメントと同じように批判的なコメントも増えるんだと思います。批判的なコメントが、まだ10代20代前半の練習生の子たちの心の傷にならないようにイ・スンギ代表がフォローしてあげていたんだと思います。

こんな素晴らしいトレーナーやイ・スンギ代表に出会えて、その中で鍛えられた練習生の子たちはきっとPRODUCE48からデビューできなくても今後事務所からデビューしたりして、活躍する姿をみせてくれるんじゃないかな、、、。

ネッコヤ日本ゲリラライブ動画

8月26日に日本の幕張メッセで行われたゲリラライブの様子が映像で流れました。

既に脱落してしまった日本人練習生たちとの再会シーンも泣けました。韓国人練習生の子たちが一生懸命日本語で自己紹介している姿が可愛かったです。

ゲリラライブについてはコチラ→8月26日のPRODUCE48日本ゲリラライブ

「夢を見ている間」ステージ動画

最終回の生放送ステージまで残った20人の練習生たちのために「夢を見ている間」というオリジナル曲がプレゼントされ、その歌をステージで披露してくれました。

韓国語、日本語の歌詞で、透明感のあるステキな歌でした。

オーディションの頃の練習たち

順位発表までの間で、PRODUCE48のオーディションの頃の練習生たちの映像が流れました。

みんなかなり垢ぬけて可愛くなってた!!

チャン・ウォニョンちゃん、最初の頃かなり子どもの幼さがあったのがメイクや動きが洗練されて輝きを増した感じですね。

咲良ちゃんのブンバヤのダンス・・・。うん、本当にダンス上達したよね。

「100日後の自分への手紙」

100日前に、100日後の自分宛てに手紙を書いていたんですね。
デビューできていてもできていなくてもきっと良い糧になる、みたいなことを書いている子が多くて、本当にそうだよね、うんうん、とうなずきながら見ていました。

脱落しちゃった練習生の子たちも、自分が書いた手紙を持っていて。そのシーンを見て、また泣いて、、、どこまで泣かせるんだ~とPRODUCE48の演出にやられっぱなしでした。

まとめ

今回はPRODUCE48最終回の順位、デビューメンバー、グループ名、生放送で流れた映像の動画などをまとめました。

ここまで全12回の放送やMnet公式動画などで、練習生の子たちの様子を見守ってきた一人のPRODUCE48ファンとして、デビューが決まった子もデビューできなかった子も、本当に100日間お疲れ様でした。たくさんの感動をありがとうございました!!と伝えたいです。

そしてデビューが決まってIZONE(アイズワン)として活動する12人の子たち、これからよろしくお願いします。これからも追いかけていきます!!

惜しくもデビューできなかったPRODUCE48練習生の子たちも、きっとまたどこかで会えると信じています。デビューしたり活動情報をキャッチしたら、このブログでも紹介してきたいと思います。

楽しい時間をありがとうございました!

第1話からの順位や動画をまとめています。
▼   ▼   ▼

プロデュース48(プデュ48)のデビューはいつ頃?日本・韓国でのCD発売日!

2018年6月27日

【PRODUCE48】ピンクの箱のCALOBYEって何?国プの庭園・第一段階認証とは?

2018年7月16日

【PRODUCE48】韓国で人気のカロバイプラスのダイエット効果は?口コミ評価や体験談まとめ

2018年8月10日

カロバイプラスは痩せる!!飲むタイミングや効果的な飲み方を紹介!!

2018年8月22日


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です