イ・カウンは母子家庭?1位のスピーチコメントと涙の理由は?

スポンサーリンク




PRODUCE48第5話の順位発表式で堂々の第1位を獲得したイ・カウンちゃん。

イ・カウンちゃんが涙を浮かべながら国民プロデューサーや母親に感謝の言葉を語っていた姿にもらい泣きした人も多いのではないでしょうか?

また、1位になったイ・カウンちゃんのスピーチのコメントの中で「母がこれまで一人で熱心に育ててくださった」という言葉があって、

あれ?カウンちゃん母子家庭なの?と思った人もいるかと思います。

まさしく私もその一人。

今回はイ・カウンちゃんは母子家庭なの?という疑問と1位のスピーチコメント内容、イ・カウンちゃんの家族構成などを調べてみました。

イ・カウンちゃんのプロフィール・PR動画はコチラ

▼ ▼ ▼

イ・カウンはアフタースクール出身で日本語もうまい!

スポンサーリンク


イ・カウンは母子家庭?

イ・カウンちゃんは、第1回順位発表式で1位になった時のスピーチで、お母さんへの感謝の気持ちを語っていました。

その時に

  • 母が一人で育ててくれた
  • これからは私が支えるので安心してほしい

というような内容を話していました。

お父さんもいるとしたら、

順位発表後の時に「アイドルを目指すことに両親が反対している」と語っていたチェ・イェナちゃんのように、きっとここでの言葉は「両親が」となりそうですよね。

母が」と「一人で」という言葉だったことから、イ・カウンちゃんは母子家庭で育ったと思われます。

ただ、詳細はハッキリしませんでした。

デビューした後にドュメンタリーなどで語られることがあるかもしれないですね。

関連
チェ・イェナちゃんが両親から反対されている理由は?
チェ・イェナのプロフィール&両親の反対の真相は?
スポンサーリンク

イ・カウンの家族・兄弟は?

イ・カウンちゃんはPRODUCE48の練習生の中でも、しっかりしていて

順位発表式の時も、母のような優しい目で事務所の後輩ホ・ユンジンちゃん(キリンちゃん)のことを見ていたのが印象てきでした。

そんなイ・カウンちゃんの家族構成や兄弟姉妹はいるのか気になったので調べてみたのですが

こちらも詳しい情報は見つけられませんでした。

また何か情報が見つかったら追記していきますね。

イ・カウン1位のスピーチコメントと涙の理由は?

イ・カウン1位のスピーチコメントの日本韓国の反応

イ・カウンちゃんは第1回国民投票では5位でしたが、その後はずっと1位をキープしています。

7月13日のPRODUCE48の第5話、第1回順位発表式でも1位でした。

その時のスピーチ内容に感動する人続出で、同じ事務所のホ・ユンジンちゃん(キリンちゃん)も涙していました。

PRODUCE48の第5話を見たファンからも感動の声がたくさん投稿されていました。

涙の理由は?

イ・カウンちゃんが涙ぐんでいたり、他の練習生たちが涙した理由は

今までの苦労や、第1回順位発表式で生存メンバーに残れた安心感、脱落(放出)メンバーになってしまった悔しさ、今まで支えてくれた人への感謝の想いなど

イ・カウンちゃんのスピーチコメントが

練習生それぞれにいろいろな感情を思い起こさせるような内容だったからなんでしょうね。

そして、見ていたファンもみんなそれぞれ自分のことを投影したり、カウンちゃんの今までの姿を見てきて親心的な感じで感動して涙を流したのだと思います。

多くの人の感情を動かせるイ・カウンちゃんの魅力はやっぱりすごいですね!

スポンサーリンク

芸能人は母子家庭が多い?

イ・カウンちゃんがスピーチコメントでお母さんへの感謝の言葉を言っていたのですが、PRODUCE101のシーズン11位になったセジョン母一人で育ててくれたと言っていたのを思い出した人もいたようです。

芸能人で活躍している人の中で、母子家庭で育ったという人も結構多いですよね。

最近だと明るくて人気がある藤田ニコルちゃんも結構複雑な家庭環境だったようですし、

後藤真希さんや、有村架純さん、子役で活躍している寺田心くんなど、他にも母子家庭で育ったという芸能人はたくさんいるようです。

育ててくれたお母さんを安心させたい、苦労してきた母に楽をさせてあげたい、といったハングリー精神で過酷なレッスンを乗り越えて活躍している人が多い感じですね。

イ・カウンちゃんも今回のPRODUCE48に「最後のチャンス」という意気込みで参加しています。

まとめ

今回は、イ・カウンちゃんが母子家庭で育ったのか?という疑問について調べてきました。

真相はハッキリしませんでしたが、スピーチコメントからしてもたぶん母子家庭で育っているんだと思われます。

イ・カウンちゃん、本当に素敵な子なのでデビューして活躍してほしいですよね!!

イ・カウンちゃんを応援する方法は?

日本からPRODUCE48を応援する方法



スポンサーリンク

関連

イ・カウンはプロデュース48の評価でセンター!アフタースクール出身で日本語もうまい!

2018年6月28日

キリンちゃんのホユンジンちゃん(PRODUCE48)がかわいい!動画や順位・評価も気になる!!

2018年7月11日

ワンイロン(イーレン)【プロデュース48】身長・年齢・体重は?プロフィール・PR動画も!

2018年6月29日

チャン・ウォニョンのプロフィールや動画を紹介!(アイズワン・PRODUCE48)

2018年7月13日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です