チェ・イェナの兄の事件とは?【PRODUCE48】第5話(ep5)で語られた両親反対の真相は?

スポンサーリンク




2018年7月14日のPRODUCE48第5話(ep5)では、第1回順位発表式がありましたね。

チェ・イェナちゃんは第9位だったのですが、コメントの中で

お兄さんもアイドルである事件があったので両親はチェ・イェナちゃんがアイドルを目指すことに反対している

というエピソードがありました。

チェ・イェナちゃんのお兄さんに起こった事件、何があったのか気になったので調べてみました。

チェイェナ【プロデュース48】身長・年齢・体重は?プロフィール・PR動画も!

2018年7月1日
スポンサーリンク


チェ・イェナの兄はSPEEDのソンミン

チェ・イェナちゃんのお兄さんは、「男女共学」→「SPEED」のメンバーとしてアイドル活動をしています。

  • 生年月日:1995.12.7
  • 身長:178cm
  • 体重:56kg

SPEEDの末っ子(マンネ)でラップ担当として、ファンからもかわいい!と人気の存在です。

SPEEDは、2012年1月にアイドルグループ「男女共学」の男性ユニットとして結成された韓国人男性7人組のグループで、2013年にメンバーを大幅に入れ替え、本格的にデビューしています。

スポンサーリンク

チェ・イェナの兄の事件とは?

第5話でチェ・イェナちゃんが、兄の事件があって両親は自分がアイドルを目指すことに反対していると言っていました。

兄のソンミンさんの事件とは何か、気になったので調べてみました。

すると、「怪我」というキーワードが出てきました。

SPEEDのOfficialブログの2015年8月26日の記事には

今回SPEEDが9月に行う長期公演ですが、メンバーのキオ、ソンミン、セジュンが不参加となってしまいました。

欠席理由に関して

キオ: MBKで企画中の新人バンドの活動も並行して行うために、海外活動には参加しないため。

ソンミン: 練習中の怪我で、兼ねてからの腰痛が悪化し、現在治療を受けているため。

セジュン: 健康上の理由により、通院治療を受けているので長期滞在は不可と判断。

このようなお知らせをすることになり、大変申し訳ございません。

しかし、公演中止も視野に入れましたが、韓国側事務所と話し合いを行い、1年も待ってくださった日本のファンの皆様にお会いしたいという残りの4名のメンバーの思いを尊重し、今回のイベントを敢行することと致しました。

完全体でのパフォーマンスを期待してくださっている皆様にはお詫びを申し上げるとともに、このような事態の中、頑張ってくれるメンバーに、ご理解と応援をお願いしたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

と書かれていました。

また、ツイッターには

というものもありました。

どうやら、怪我をしてしまったことで腰痛が悪化し、パフォーマンスをすることができなくなってしまったようです。

チェ・イェナの両親が反対する理由は?

チェ・イェナちゃんのお兄さんソンミンさんの事件について調べてみたところ、「怪我」という情報が見つかりました。

怪我をして1年以上、まともにパフォーマンスできないくらいの症状となると両親も心配ですよね。

お兄さんがアイドル活動で怪我をしてしまったことから

チェ・イェナちゃんの両親は、チェ・イェナちゃんがアイドルを目指すことに反対しているのではないかと思われます。

韓国のアイドルはレッスンも厳しく、完璧が求められることから両親としても

かわいい娘につらい思いをさせたくないと思って反対しているような気がします。

まとめ

今回は、PRODUCE48の第5話の順位発表式の時に、チェ・イェナちゃんが語ったお兄さんの事件というのが何か気になって調べてきました。

お兄さんがケガをしてしまったことが家族の中では事件として受け止めらえていて、両親はチェ・イェナちゃんがアイドルを目指すことに反対しているようだということがわかりました。

チェ・イェナちゃんにはデビュー組に残ってほしいですが、くれぐれも怪我には気を付けて頑張ってほしいな、と思います。

【PRODUCE48】第5話の内容はコチラ

第5話(ep5)内容・動画(ネタバレあり)



スポンサーリンク

関連

PRODUCE48動画を日本語字幕で見る方法は?ニコ動やyoutubeで無料で見れる?

2018年6月30日

プロデュース48(プデュ48)のデビューはいつ頃?日本・韓国でのCD発売日!

2018年6月27日

プロデュース48は日本のファンは投票できない?日本から投票に参加する裏技とは?

2018年7月4日

PRODUCE48トレーナー(先生・審査員)の名前や経歴プロフィールは?怖いし厳しいと話題!!

2018年7月9日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です