Wanna Oneのイ・デフィがコンセプト評価に作曲で参加!!プロフィールや実力が気になる!

スポンサーリンク




PRODUCE101のシーズン2でデビューしたWanna Oneのイ・デフィがPRODUCE48(プデュ48)のコンセプト評価の作曲をしたことが公表されました。

Wanna Oneのイ・デフィは今年(2018年)12月までの期間限定で活動しています。

そんな忙しくグループ活動をしている最中にPRODUCE48のコンセプト評価用の作曲を手掛ける才能と実力をもったイ・デフィとは一体どんな人なのか、気になりますよね。

また、イ・デフィがPRODUCE48のコンセプト評価用に作曲した曲の曲名も気になるところです。

今回は、Wanna Oneのイ・デフィのプロフィールやPRODUCE48のコンセプト評価用に作曲した曲がどんな曲なのかといった気になることについて書いていきます。

 

スポンサーリンク


Wanna One(ワナワン)のイ・デフィがPRODUCE48用に作曲!


以前、PRODUCE48のコンセプト評価用にWanna Oneで活躍中のイ・デフィが作曲したという情報が出たときには、即座に否定されていたのですが、やっぱり作曲していたんですね。

コンセプト評価の6曲は、すでに公開されています。

Wanna Oneでも作曲を手掛けているイ・デフィが作曲した曲がどれなのか気になりますね。

【関連記事】

【PRODUCE48】コンセプト評価の曲は?チーム分けグループメンバーは?

スポンサーリンク

Wanna One(ワナワン)のイ・デフィが作曲したコンセプト評価の曲名は?

Wanna One(ワナワン)のイ・デフィがPRODUCE48のコンセプト評価のために作曲した曲名は、まだ公表されていません。

8月3日(金)の第8話の予告動画にイ・デフィの姿があったので、第8話で公開されるかと思います。

公開されたらコチラでご紹介しますね。

Wanna One(ワナワン)のイ・デフィが作曲した曲は?

イデフィは「PRODUCE101」シーズン2の事務所別評価「Hollywood」という曲を使っていました。

実はこの「Hollywood」という曲はイ・デフィが作詞、作曲、編曲をした完全オリジナル曲だったということです。

 

Wanna One(ワナワン)のイ・デフィがMXMのアルバムで作曲!

さらにイ・デフィは、MXMのアルバムで2曲作詞作曲しているということで、ファンたちからは感嘆の声が上がっていました。

Wanna One(ワナワン)とはどんなグループ?

Wanna One(ワナワン)は、PRODUCE48の一つ前の「PRODUCE101シーズン2」から誕生した韓国の男性アイドルグループです。

101人の練習生の中からファン投票(国民投票)で選ばれた上位11人の練習生が、Wanna One(ワナワン)として2017年の8月7日にデビューしました。活動期間は2018年12月末までの期間限定グループです。

Wanna One(ワナワン)の由来

Wanna One(ワナワン)というグループ名は、PRODUCE101の番組名101が由来となっていて、「メンバーとファンが1つになる」という意味が込められています。

そのためグループで挨拶する時には「All I Wanna do! Wanna One! 」という言葉がキャッチフレーズとなっています。

 

イ・デフィ(Wanna One:ワナワン)の「PRODUCE101」シーズン2での順位

イ・デフィは「PRODUCE101」シーズン2での最終順位は3位でした。

一番最初の順位も3位で、順位発表の際すべての人気投票で11位以内に入っていました。

さらに「PRODUCE101」シーズン2の練習生初披露の時にはセンターを務めていました。


イ・デフィは、作詞作曲やダンスにも定評があります。

今回のPRODUCE48でも、その実力が評価されてコンセプト評価の曲を作曲して提供しています。

Wanna One(ワナワン)のイ・デフィのプロフィール

本名:イ・デフィ
あだ名:デフィ
生年月日:2001年1月29年
血液型:A型
出身地:ソウル特別市 江南区
身長:172cm
体重:53kg
家族:母
担当:リードボーカル
趣味:キャンドル集め
特技:作曲、作詞、ビートメイキング、ピアノ
学歴:ソウル公演芸術学校
所属:BRAND NEW MUSIC
練習生期間:2年4カ月
好きなこと:グルメ探訪、料理
嫌いなこと:茄子、蛇、シャワーせず外出すること

 

PRODUCE101のシーズン2に出演していた時のプロフィールは


こんな感じだったようです。

着ない服をトリミング?、リメイクするってことでしょうか。

きっとイ・デフィは物をつくることが得意だし好きなんですね。

Wanna One(ワナワン)のイ・デフィは日本人?ハーフ?

イデフィのことを調べていたら「日本人」というワードが出てきました。

しかし、イ・デフィは日本人ではなく過去に日本で2年過ごしたことがあるということでした。住んでいたのが大阪だったことから大阪弁を少し話すことができるということです。

また、イ・デフィが小さいころに父親が亡くなっていて、父親のお墓は日本にあるようです。

まとめ

今回は、PRODUCE48のコンセプト評価用に作曲をしたというWanna One(ワナワン)のイ・デフィについて書いてきました。

Wanna One(ワナワン)は、今年(2018年)の12月で解散予定ですが、ダンスも作詞作曲もできる多才なイ・デフィにも注目していきたいと思います。

関連

GFRIEND(K-POP)の日本初ライブ生配信を無料で見る方法!!「LOVE WHISPER」はPRODUCE48でも話題!

2018年8月1日

GFRIEND (ヨジャチング)の東京公演2018(8月5日豊洲PIT)を無料で視聴!スマホやPCからみる方法も!

2018年8月2日

【PRODUCE48】最新順位!!評価やランキングは?(最新:最終回)

2018年9月6日

PRODUCE48トレーナー(先生・審査員)の名前や経歴プロフィールは?怖いし厳しいと話題!!

2018年7月9日


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です