速報!【PRODUCE48】第6話&7話ポジション評価(ボーカル・ダンス)1位は誰?順位はどうなる?(予想と結果)

スポンサーリンク




PRODUCE48の第6話(ep6)と第7話(ep7)で放送されるポジション評価。

今回のポジション評価はボーカルとダンスの2つのポジションで行われるというのが、第6話の予告として第5話のエンディング映像で流れました。

PRODUCE48のポジション評価では、ボーカル・ダンスそれぞれ誰が1位に輝くのでしょうか!?

このポジション評価で魅力を発揮できた練習生は、国民プロデューサーからの評価も高くなる可能性が高いので、今回も見逃せないですね!

スポンサーリンク


【PRODUCE48】のポジション評価

第5話のエンディングで流れが映像では、PRODUCE48のポジション評価はボーカルとダンスの2ポジションということが判明しました。

今までのPRODUCE101シーズン1・シーズン2ではラップのポジションもあったのですが、メンバーの状況的にラップパートを無くしたのではないかと言われています。

ポジション評価では、第1回順位発表式で1位だったイ・カウンちゃんから順にやりたいポジションと曲を選んでいきます。そして選んだポジションでのパフォーマンスを評価され、1位になった人にはベネフィットとして10万票が入ります。

リアルタイム追記!(以下赤字がリアルタイム追記部分です。)
第6話の時にリアルタイム追記をした部分は文字を緑色に変えました。

  • 各曲1位になった人にベネフィット5,000票!
  • ポジション1位になったらベネフィット10万票!
  • 選曲は1~12位を除いた13位の山田野絵ちゃんから選曲開始
  • 1~12位が選んだ曲の各曲の定員がオーバーになったら最下位から押し出されて追加曲へ移動
ポジション評価についてはコチラをクリック

ポジション評価とは?曲やメンバーを紹介!

スポンサーリンク

【PRODUCE48】第6話(ep6)ポジション評価の予告動画は?

2018年7月20日(金)に放送されるPRODUCE48の第6話(ep6)の予告動画が公開されました。

 

【PRODUCE48】ポジション評価の予想は?

まだ、ポジション評価の内容は実際に放送されていないので、今回は韓国の国民プロデューサーでポジション評価のステージ(2018年7月16日)に行った人の現場レポ情報などを参考に書いていきます。

この先はネタバレ的な内容も含まれるため、まだ知りたくない!放送をみて確認したい!という方はご注意ください

【PRODUCE48】ポジション評価ボーカル曲の予想は?

赤字部分リアルタイム更新の時に追記した部分です。

★ボア/メリクリ
キム・ナヨン 38位
パク・へユン 43位
キム・ソヒ 50位
ユン・ヘソル 52位
荒巻美咲56位
佐藤美波58位

自分がやりたかった曲から押し出されやる気が落ちているメンバーを思いやるパク・ヘユンちゃんの姿が印象的でした。

★Heize/Don’t Know You
カン・ヘウォン 25位
ハン・チョウォン 47位
ユン・ミンヨン 51位
パク・ミンジ 54位

カン・ヘウォン、ラップパートを作詞しないといけないことを知らなくて、パク・ミンジとカン・ヘウォンがパート練習を披露して始めると、泣きながら退席してしまいました。

★Wanna One/Energetic
山田野絵14位
チョ・ユリ19位※センター
キム・シヒョン20位
ナ・ゴウン29位
浅井七海46位

★ブラック・ピンク/Ddu du ddu du
宮脇咲良4位
高橋朱里18位
村川緋杏30位
キム・ドア 34位
パク・ソヨン 42位
チョ・ガヒョン 48位

★防弾少年団/The Truth Untold
竹内美宥11位
チャン・ギュリ 17位
宮崎美穂21位
岩立沙穂27位

★少女時代/Into The New World

後藤萌咲6位
矢吹奈子7位
ホ・ユンジン 22位
千葉恵里24位
キム・チェウォン 28位

【PRODUCE48】ポジション評価ダンス曲の予想は?

赤字部分リアルタイム更新の時に追記した部分です。

★デミ・ロヴァート/Sorry Not Sorry
アン・ユジン2位
クォン・ウンビ5位※センター
チェ・イェナ9位
イ・チェヨン10位
コ・ユジン26位

みんなセンターになりたいと思って顔色をうかがっていました。表情演技で決めようとなり、チェ・・イェナちゃん、コ・ユジンちゃんはかなりカッコイイ感じで、アン・ユジンちゃんは可愛い感じでした。

クォン・ウンビちゃんは一人雰囲気の違うセクシーさが加わった表情演技でした。

全員で投票をした結果・・・クォン・ウンビちゃんに3票入ってセンターに決定!!

レジェンドチームが結成されました!!

★アリアナ・グランデ/Side To Side
イ・カウン 1位
チャン・ウォニョン 3位
ワン・イロン 8位
白間美瑠16位
イ・シアン 23位※センター

センターをやりたいと手を挙げたのはイ・カウンちゃんとイ・シアンちゃん。

メンバーの投票で、センターはイ・シアンちゃんに決定!! 

★リトル・ミックス/Touch
本田仁美12位
キム・ミンジュ 15位
下尾みう36位
ぺ・ウニョン 37位
イ・ユジョン 49位

★フィッツ・アンド・ザ・タントラムズ/HandClap
小嶋真子31位
武藤十夢33位
村瀬紗英40位
キム・チョヨン 41位
本村碧唯44位
キム・ミンソ 53位

★ジャックス・ジョーンズ/Instruction
ソン・ウンチェ32位
イ・ハウン35位
中西智代梨39位
ワン・クオ45位
キム・ヒョナ55位
キム・スユン57位


スポンサーリンク

第6話【PRODUCE48】ポジション評価の順位は?

MCはボラがイ・スンギに代わって担当!

以下、第6話のリアルタイム更新内容です。

まず登場したのが

Wanna One/Energetic

山田野絵14位
チョ・ユリ19位※センター
キム・シヒョン20位
ナ・ゴウン29位
浅井七海46位

キーが低いと指摘され、、歌が上手い人がいるからキーを上げようと言われる。

チョ・ユリが披露するも、コウンがセンターをやった方が聞き心地がいい、声が安定していると言われてしまい、練習生たちで再度投票で決めることに。

結果、メインボーカルはチョ・ユリちゃんが担当することに。

ナ・コウンちゃんは、前回に引き続きメインボーカルを担当できず涙を流す。

その後の練習で、ユリとコウンが半々ずつ担当することを提案されていました。

パフォーマンス披露~

山田野絵ちゃんがラップ!!

チョ・ユリちゃんの歌声にトレーナー陣も沸いていました!(チタ先生の顔!!)

終了後にトレーナ陣は「ほっこりする」と言われていました。

投票結果は

1位:チョ・ユリ19位※センター
2位:ナ・ゴウン29位
3位:キム・シヒョン20位
4位:山田野絵14位
5位:浅井七海46位

 

Heize/Don’t Know You

カン・ヘウォン 25位
ハン・チョウォン 47位
ユン・ミンヨン 51位
パク・ミンジ 54位

前回のチタ先生から怒られた映像がなども出てきて、とにかく怖がっているカン・ヘウォンちゃん。

よくやったとチタ先生から言われて笑顔が。南湖が終わったばかりの赤ちゃんみたいと言われていましたが、嬉しそうでした。

「地獄から来た清純ラッパー」カン・ヘウォン誕生!!

ハン・チョウォンちゃんは歌のうまさを褒められていました。

パフォーマンス披露~

ハン・チョウォンちゃん、雰囲気がかなり変わって宇賀も上手くて意外!!と高評価。

カン・ヘウォンちゃんのラップ、パク・ミンジちゃんのラップもカッコよかった!

4人がすごくキレイにまとまったステージで観客も、他の練習生も盛り上がっていました。

意外性トップというニックネームもついたハン・チョウォンちゃん。

鳥肌立った、デビューした子みだいだったと高評価でした!

投票結果は

1位:ハン・チョウォン 47位
2位:ユン・ミンヨン 51位
3位:カン・ヘウォン 25位
4位:パク・ミンジ 54位

となりました。

アリアナ・グランデ/Side To Side

イ・カウン 1位
チャン・ウォニョン 3位
ワン・イロン 8位
白間美瑠16位
イ・シアン 23位※センター

かわいい印象のチャン・ウォニョンちゃんがキレイでセクシーな表情を披露。

身長も高くて、ビジュアルも良い

なんでシアンをセンターにしたの?ときかれて

「見えないわよあなた、もっとやらなきゃ」と言われ、上位のメンバーの中に入って自信を無くして委縮してしまったシアンちゃん。

「すごく下手に見える、鈍く見える」と厳しい評価をうけるシアンちゃん。

美瑠ちゃんは表情がいいと評価されていました。

イ・カウンちゃんはやっぱり一度デビューしていることと、今回のPRODUCE48にかけている想いの強さからか、リーダー的な存在でチームを盛り上げていてかっこよかったです。

パフォーマンス披露~

みんなすっごくセクシー!!

美瑠ちゃんの表情もすごく良かった。

ワン・イロンちゃんのアクロバットもカッコよかったです。

首のライン、フェイスラインの最後の見せ場、すごかったー!!

投票結果は

1位:白間美瑠16位
2位:チャン・ウォニョン 3位
3位:イ・カウン 1位
4位:ワン・イロン 8位
5位:イ・シアン 23位※センター

となりました。

なんと!!白間美瑠ちゃんが1位!!!

BoA/メリクリ

キム・ナヨン 38位
パク・へユン 43位
キム・ソヒ 50位
ユン・ヘソル 52位
荒巻美咲56位
佐藤美波58位

他の曲から追い出された人が集まったメリクリ組。

お互いに目を合わせながら歌った点を褒められていました。

下位のメンバー達だったことから、お互いに励ましあっってがんばろう!と気持ちが一つになったみたいです。

パフォーマンス披露~

パフォーマンスを聴いている練習生たちの目に涙が浮かんでいたのが印象的でした。

パク・へユンちゃんが中心になってまとまったチームだったという印象でした。

投票結果は

1位:パク・へユン 43位
2位:ユン・ヘソル 52位
3位:キム・ナヨン 38位
4位:荒巻美咲56位
5位:佐藤美波58位
6位:キム・ソヒ 50位

となりました。

デミ・ロヴァート/Sorry Not Sorry

アン・ユジン2位
クォン・ウンビ5位※センター
チェ・イェナ9位
イ・チェヨン10位
コ・ユジン26位

最初の披露の際に、集中できていない、期待しすぎたからか「こんなにうまい子たちなのにこの程度かな?」と思った、まとまりがないと厳しい指摘を受けてしまいます。

確かに全体でのダンスが揃っていない。。。

リハーサルではすごくかっこいい、表情がすごく良かった

「真のアベンジャーズ」と言われていました。

パフォーマンス披露~

本当に上手だった、見ていて気持ち良かったとトレーナー陣も大絶賛のステージでした。

観客も他の練習生たちも盛り上がっていました。

投票結果は

1位:クォン・ウンビ5位※センター
2位:アン・ユジン2位
3位:イ・チェヨン10位
4位:チェ・イェナ9位
5位:コ・ユジン26位

クォン・ウンビちゃんの1位をチームメンバーみんなで称えあっていた姿がジーンときました。

★追記中★第7話【PRODUCE48】ポジション評価の順位は?

第7話のポジション評価では、第6話で放送されなかった6チームのパフォーマンスと結果が放送されます。

第7話で放送されるチームは、以下の6チームです。

以下チームの内容は、7月27日(金)のPRODUCE48放送時間になったらリアルタイムで更新していきますね。

少女時代/Into The New World

後藤萌咲6位
矢吹奈子7位
ホ・ユンジン 22位※センター
千葉恵里24位
キム・チェウォン 28位

投票では、センターは矢吹奈子ちゃんだったが、ホ・ユンジンちゃんが立候補でセンターに。

1位:キム・チェウォン 28位
2位:ホ・ユンジン 22位※センター
3位:矢吹奈子7位
4位:後藤萌咲6位
5位:千葉恵里24位

 

フィッツ・アンド・ザ・タントラムズ/HandClap

小嶋真子31位
武藤十夢33位
村瀬紗英40位
キム・チョヨン 41位
本村碧唯44位※センター
キム・ミンソ 53位

お互いのいいところを出し合ってグループを1つに。

1位:村瀬紗英40位
2位:キム・チョヨン 41位
3位:小嶋真子31位
4位:キム・ミンソ 53位
5位:武藤十夢33位
6位:本村碧唯44位※センター

防弾少年団/The Truth Untold

竹内美宥11位
チャン・ギュリ 17位
宮崎美穂21位
岩立沙穂27位

チャン・ギュリちゃん、前回のミスがトラウマになっていてうまく歌えなかったのですが、リーダーの竹内美宥ちゃんが上手にまとめていました。

1位:宮崎美穂21位
2位:チャン・ギュリ 17位
3位:岩立沙穂27位
4位:竹内美宥11位

宮﨑美穂ちゃんが1位!!

リーダーとしてまとめていた竹内美宥ちゃんは4位。。。

ジャックス・ジョーンズ/Instruction

ソン・ウンチェ32位
イ・ハウン35位
中西智代梨39位
ワン・クオ45位
キム・ヒョナ55位
キム・スユン57位

こちらも前回のボーカル&ラップポジションと同じく追い出された人たちが集まったチーム。

1位:ソン・ウンチェ32位
2位:キム・ヒョナ55位
3位:中西智代梨39位
4位:キム・スユン57位
5位:ワン・クオ45位
6位:イ・ハウン35位

リトル・ミックス/Touch

本田仁美12位
キム・ミンジュ 15位
下尾みう36位
ぺ・ウニョン 37位
イ・ユジョン 49位

創作ダンスの経験がない練習生ばかりのチームでダンス練習時間が足りない。。。

1位:キム・ミンジュ 15位
2位:本田仁美12位
3位:下尾みう36位
4位:ぺ・ウニョン 37位
5位:イ・ユジョン 49位

ブラック・ピンク/Ddu du ddu du

宮脇咲良4位
高橋朱里18位
村川緋杏30位
キム・ドア 34位※センター
パク・ソヨン 42位
チョ・ガヒョン 48位

リハーサルでは、トレーナーから歌がやりたいのか、ダンスがやりたいのかハッキリしないとダメ出し。

村川緋杏上手くあった、一番うまいと評価される。

1位:キム・ドア 34位※センター
2位:高橋朱里18位
3位:宮脇咲良4位
4位:パク・ソヨン 42位※リーダー

5位:村川緋杏30位
6位:チョ・ガヒョン 48位

キム・ドアちゃんはトレーナーからもかなり高評価。

宮脇咲良ちゃん頑張って韓国語でアピール。

 

ボーカル&ラップポジションの総合1位は?

チームごとに順位が公開されていき、1位は

ハン・チョウォンちゃん!!

キム・チェウォン→チョ・ユリ→ハン・チョウォン

ダンスポジションの総合1位は?

1位は

村瀬紗英ちゃん!!

クォン・ウンビ→白間美瑠→村瀬紗英

ソン・ウンチェちゃんは2位、クォン・ウンビちゃんは1位のまま。

白間美瑠ちゃんが1位に。

村瀬紗英ちゃんか白間美瑠ちゃんどちらが1位に??

477票で村瀬紗英ちゃんが1位に!!


第6話では全11チームのうちの5チームのポジション評価結果が放送されました。

第7話で残りの6チームの結果を受けて、順位がどう変わってくるかドキドキです。

前回の第1回順位発表式の順位に、今回のポジション評価の曲とポジションを追加してまとめてみました。

正確な順位(得票数)の情報は実際の放送を確認してリアルタイムでアップしていきますので、ぜひチェックしてくださいね!

【PRODUCE48】ポジション評価後の流れは?

ポジション評価後の流れは、第5話終了後から投票が開始されているコンセプト評価に進みます。

流れとしては、

ポジション評価(チーム分け)
→コンセプト評価(暫定チーム決定)
→ポジション評価(ステージ)&投票
→第2回順位発表式
→ポジション評価(チーム再編成)

というような感じで進んでいくようです。

第2回順位発表式でまた脱落者が出るのですが、その前にコンセプト評価の練習を始めるので、脱落者が多かったチームは解体され、チームを再編成した後にステージで発表することになります。

そのため3日間くらいで仕上げなくてはならないためかなりハードな中でのサイバイバルになってきます。

まとめ

今回は、PRODUCE48第6話・第7話で放送されると思われるポジション評価の結果と順位についての予想(現場レポからの情報)をまとめてみました。

実際の放送で、どんなパフォーマンスが見られるか楽しみですね。



スポンサーリンク

関連

PRODUCE48動画を日本語字幕で見る方法は?ニコ動やyoutubeで無料で見れる?

2018年6月30日

PRODUCE48トレーナー(先生・審査員)の名前や経歴プロフィールは?怖いし厳しいと話題!!

2018年7月9日

【PRODUCE48】第5話企画のビジュアルセンター1位~11位は誰?練習生が選んだかわいいメンバーが決定!!

2018年7月16日

【PRODUCE48】ピンクの箱のCALOBYEって何?国プの庭園・第一段階認証とは?

2018年7月16日

1 個のコメント

  • Mnetで観ているのですが、同じような番組ばかり流しているんだからWWE(プロレス)みたいに生ではそのまま韓国verで放送して、ちゃんと日本語字幕をつけたやつを後日放送してくれたら嬉しいんだけれどもなあ。思いません?w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です