AKB48の高橋朱里ちゃんが卒業して、韓国のWoollim Entertainment(ウリム)に所属することが発表されました!
AKB48の中でも人気があり時期総監督になる可能性も噂されていた高橋朱里ちゃんですが、2018年夏に日韓合同オーディション番組「PRODUCE48」参加し、「PRODUCE48」では惜しくもデビューすることはできませんでしたが、最終回まで残っていたことがきっかけで韓国の芸能事務所Woollim Entertainment(ウリム)からでスカウトされたということです。
今回はそんな高橋朱里ちゃんについてまとめてみました。
Contents
高橋朱里がAKB48を卒業
高橋朱里ちゃんは、21歳の生誕祭でAKB48を卒業して韓国のWoollim Entertainmentに所属することを発表しました。
以下、高橋朱里ちゃんのツイッターに公開された本人のコメントです。
https://twitter.com/juri_t_official/status/1102555601194778624
以下、コメント引用
韓国の事務所「Woollim Entertainment」からデビューさせて頂きます。
2月から、準備のために韓国を行き来していました。
この挑戦の先で出逢う人たちや新しい自分が、今応援してくださっている皆さまに、より素敵な景色を見せていくと思います。
いつも私を支えてくれた家族のような存在のスタッフの方、新しく出逢った暖かい事務所の方々、私を信じて下さるファンの皆のおかげで、決断をすることが出来ました。
そして
AKB48を卒業する事を発表しました。
21歳の生誕祭で、ファンの皆さんに温かく見守られている中、ちゃんと想いを伝えることが出来て幸せです。
素敵な皆さんに出逢わせてくれた「AKB48」を、今までもこれからもずっと、誇りに思います🌸
AKBでの活動期間は後ほどお知らせします。
新しい場所でのデビュー詳細も、お楽しみにしておいて下さい(^-^)
これからも期待と応援、よろしくお願いします。いつもありがとう♡
2019.3.4高橋朱里
2月から韓国を行き来していたという高橋朱里ちゃん。
2018年のPRODUCE48がきっかけだったようですが、今回の韓国デビューまでの経緯についても語られていました。
高橋朱里の韓国デビューの経緯
韓国でデビューするに至った経緯について、
「去年PRODUCE 48に出演してファイナルでデビューできなかったのですが、韓国のウリムエンターテイメントから声をかけていただいて、AKB48のスタッフとかたくさんの方と相談して、事務所の方ともたくさんたくさんお話をして自分で決断しました」ということです。
「AKB48が大好きだからこそ、挑戦し続けることと壁を乗り越えてから得られることをたくさん教えてもらえたので、私は同じ場所ではなく挑戦し続けられる環境に行きたいと思います」と語っていて、挑戦し続けていきたいという高橋朱里ちゃんらしい選択だなと感じました。
高橋朱里ちゃんと同じ時期に韓国を行き来していたPRODUCE48にも参加していたメンバーがいるので、もしかしたら2019年に他のAKB48メンバーも韓国でデビューという話題が出てくる可能性がありそうですね。
高橋朱里が韓国のWoollim Entertainmentに所属
21歳の生誕祭でAKB48を卒業して韓国の事務所Woollim Entertainmentからデビューすることを発表した高橋朱里ちゃんですが、韓国のWoollim Entertainmentとはどんな事務所なのでしょうか?
Woollim Entertainmentとは
Woollim Entertainmentは、2003年に設立された韓国にある音楽プロダクション・芸能事務所です。
所属アーティストには、PRODUCE48に参加していて現在期間限定アイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」のメンバーとして活動している、クォン・ウンビちゃん、キム・チェウォンちゃんがいます。
クォン・ウンビ(IZ*ONE、2018-2021)
キム・チェウォン(IZ*ONE、2018-2021)
JOO(2008年 – )
INFINITE(2010年 – )
Rphabet(2013年 – )
LOVELYZ(2014年 – )
Golden Child(2017年 – )
IZ*ONEが期間限定のアイドルグループなので、IZ*ONEの活動終了後、高橋朱里ちゃんとクォン・ウンビちゃん、キム・チェウォンちゃんが同じグループで活動する可能性もあるかもしれないですね。
あとは、最近韓国では日本人を数人入れてグループのデビューが多いので、高橋朱里ちゃん以外に後2~3人日本人メンバーが入ったグループのデビューという説もあります。
高橋朱里プロフィール
名前:高橋朱里/타카하시 쥬리
生年月日:1997年10月3日
血液型:A型
身長:159㎝
体重:44㎏
練習生期間:7年4ヶ月
趣味:ショップ、音楽鑑賞、映画鑑賞、スポーツ
特技:歌、ドラム演奏
2019年3月の時点で21歳の高橋朱里ちゃん。
AKB48の高橋朱里
2011年2月20日、AKB48第12期研究生オーディションの最終審査に合格。当時13歳。
現在はAKB48チームBのメンバーで、チームのキャプテンを務めています。
若手のリーダー的存在で、横山由依が次期総監督時代にはメンバーから「次期次期総監督」と言われていたこともあり、後輩のまとめ役的な存在でもあります。
2015年3月にチーム4キャプテン、2017年12月には異動先のチームBのキャプテンに就任し、2019年3月にAKB48からの卒業を発表しました。
総選挙は第4・5回は圏外、第6回以降は28位→25位→15位→11位→12位と上位をキープしていました。
PRODUCE48での高橋朱里
2018年6月から8月末まで韓国で放送されていた日韓合同オーディション番組「PRODUCE48から」に参加していた高橋朱里ちゃん。
最終発表で16位となり、惜しくもデビューを逃してしまいました。
しかし、韓国語がとても上手で確実に韓国国内でのファンも増やしていたことが今回のWoollim Entertainmentからのスカウトにつながったのだと思います!
PRODUCE48の時には、IZ*ONEメンバーとしてデビューしているチェ・イェナちゃんに日本語曲「好きになっちゃうだろう」の歌詞の発音について教えてあげていたり、韓国人メンバーとも仲が良かった高橋朱里ちゃん。
今回の韓国でのデビューで、PRODUCE48で一緒だったメンバーと一緒に活動する可能性も高そうですね!
今後の活動の詳細発表が楽しみです。
コメントを残す