白石麻衣の香水とメイクは?愛用中の道具や方法も!

スポンサーリンク




今、女の子たちの間で「なりたい顔ナンバー1」のまいやんこと白石麻衣さん。

透明感のある色白美肌で、吸い込まれそうなうるうるの瞳に魅了されている人も多いですよね。

乃木坂46のメンバーとして、ファッション雑誌のモデルとして大活躍中の白石麻衣さんが愛用している香水や、メイク方法、メイク道具などをご紹介します。

これであなたも白石麻衣になれるかも!?

スポンサーリンク


白石麻衣の愛用香水

白石麻衣さんが愛用している香水は雑誌などでも紹介されています。

その中のひとつが「LANVIN(ランバン)エクラ・ドゥ・アルページュ オールドパルファム」 です!

「LANVIN(ランバン)エクラ・ドゥ・アルページュ オールドパルファム」

エレガントでありながらモダン、フェミニンでありながらスタイリッシュな花々の幸福感に包まれるフレッシュなフローラルの香りのオードトワレスプレーで、特に若い世代の女性からの人気が絶大の香水です。

LANVIN(ランバン)エクラ・ドゥ・アルページュ オールドパルファム

  • トップノート:グリーンライラック、シシリアンレモンリーブス
  • ミドルノート:ピーチブロッサム、レッドピオニー
  • ラストノート:ホワイトシダー、スイートムスク

万人受けする香りで、香水が苦手な男性受けも良い上品な香です。

さらに運命の人を引き寄せるというジンクスもあり、実際に結婚に繋がったという報告もあるようです。

まった、白石麻衣さんはその日の気分で香水を使い分けているようで、ランバンの香水以外にも「シャネルチャンス」や「ボディファンタジー ボディスプレー フリージア」も愛用しているとということです。

白石麻衣のメイク方法

白石麻衣さんは、血管が透けて見えるほどの超色白肌です。

その色白美肌を活かしたメイクで透明感を味方につけてかわいいとキレイを兼ね備えたパーフェクトFACEを作っています。

こちらは雑誌「Ray」に初公開された白石麻衣さんのメイク前のFACE。

メイクなしでもかわいいですね。

今回は、白石麻衣さんのメイクの中でも一番重要で基礎となるベースメイクをご紹介します。

ベースメイク

メイクなしでも十分かわいい白石麻衣さんですが、やっぱりメイクでさらに磨きをかけてますよね。

さっそく白石麻衣さんに近づくためのメイク方法をご紹介していきます。

まずはベースメイクから。

白石麻衣さんの肌の特徴

  • ブルーベースの色白肌
  • 肌質は乾燥タイプ
  • 血管が透けやすい、クマが目立ちやすい

 

白石麻衣に近づくPOINT

  • 日焼け止めは必須
  • 下地とファンデーションで崩れにくいキレイ肌をつくる
  • ツヤ感を意識してサラッとファンデを意識する

ベースメイクの最大のポイントは日々のスキンケア!

化粧水と乳液で肌をふっくらさせ、日焼け止めを使ってUV対策

  1. 洗顔後、化粧水を顔全体にたっぷりつける。
  2. 化粧水の水分が蒸発しないように乳液をつける。しっかり押さえて浸透させる。
  3. 日焼け止めをおでこや鼻の頭を中心に全体にぬる。

下地はうるおい保湿系

下地は、顔の真ん中をメインに薄くつける。

  1. 下地をおでこ、両ほほ、鼻の頭、あごに点で置き放射線状に顔全体に伸ばす。
  2. 生え際やフェイスライン、目元は全体に伸ばした下地をそのまま使い薄くぬる。

コンシーラーはみずみずしいものを

目のクマや、肌の色むらの気になるところを部分的にカバーしてくれるコンシーラーを使う。

ファンデーションはリキッドで薄く

うるおいを長時間キープしてくれる美容液ファンデーションがおすすめ。

  1. 顔の内側から外側に向かって薄くのばす。
  2. 小鼻の周りはたたきこんでなじませる。
  3. 上まぶたは叩き込み、下まぶたは軽くなじませる程度に。

ファンデーションを塗ったら、顔に密着させるようにハンドプレスして仕上げる。

これで、白石麻衣さんのような透明感のあるベースメイクの完成です。

白石麻衣の愛用メイク道具

白石麻衣さんの愛用メイク道具は、イヴサンローラン ラディアントタッチというコンシーラーのような働きをするコスメです。

これは、目元の乾燥を防ぎうるおいを与えてくれます。

また、コンシーラーは、ナーズ NARS ラディアントクリーミーコンシーラーを使用しています。

アイシャドウは仕事でも使用できるとお気に入りのカネボウ ルナソルのジェミネイトアイズアイシャドウ。このアイシャドウは、パープルとブラウンのコントラストが人気の商品です。

マスカラはボリュームを出すためにエレガンスカールラッシュフィクサーを使用しています。程よいボリュームで目元をはっきりさせてくれる効果があります。

アイライナーは、ラブライナーリキッドジルスチュアートのスティトゥルー ジェルアイライナーを使用しています。キリとした目元が好印象を与えることができます。

白石麻衣さんは、質の良い高級な化粧品ばかりを使用しているイメージもありますが、実はプチプラでコスパが良いちふれキャンメイクなども愛用コスメとして紹介しています。

特に、リップのイチオシはちふれ口紅517がおすすめのようです。ちふれは化粧品の中で最安値を誇るにも関わらず、質の良いものを提供している化粧品ブランドということもあって、多くの芸能時もちふれの化粧品を愛用しているようです。

白石麻衣さんは、それぞれの化粧品の特徴をよく理解して使っているようです。

ファッション雑誌のモデルをしていると、モデル仲間やメイクさんからメイクに関しての最新情報も入ってくると思うので、そういった情報も活かしながら素肌とメイクの両方のレベルアップがされているようですね。

まとめ

今回は「白石麻衣の香水とメイクは?愛用中の道具や方法も!」ということで、白石麻衣さんの愛用している香水やメイク道具、メイク方法などをご紹介してきました。

白石麻衣さんみたいな愛されFACE目指して、素肌づくりやメイク練習に励んでいきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です