JBJ95メンバーのプロフィール!ファンクラブ入会方法や魅力を紹介!

スポンサーリンク




JBJ95は、日本人の高田健太と韓国人キム・サンギュンの1995年生まれのK-POPアイドルデュオです。

韓国で人気のオーディション番組「PRODUCE 101 シーズン2」で最終メンバーには選ばれなかった中で、ファンの熱烈な声から生まれたJBJ(Just Be Joyfulの略。本当に望ましい組み合わせ)でデビューしました。7か月の期間限定の活動でしたが各分野から惜しまれながら終えてしまいます。

多くのファンが沈んでいた時、JBJ時代同部屋だった二人が無期限のデュオとして再スタートすることを発表したのが2018年7月。そして、2018年10月30日「HOME」でデビューしました。

パフォーマンスは、もちろんのこと二人のポジティブな姿勢に惹きつけられます。

今回は、日韓デュオJBJ95メンバーのプロフィールやファンクラブ入会方法やメンバーの魅力をご紹介します

JBJ95メンバーのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

#repost @ebsfmlisten ・・・ 📌EBS 라디오 경청 3/31 생방송 예고 〰 #EBS경청 #83번째이야기 #그_아이돌이_알고싶다 🤓 #JBJ95 와 함께합니다!! 🎉 – 봄바람처럼 따뜻하고 설레는 매력의 두 남자!! 새 앨범 〔 #AWAKE 〕 로 돌아온 JBJ95를 경청에서 팍팍! 파헤쳐 드립니다!! – __________ 지금 바로, ✔️JBJ95 에게 궁금한 점,하고 싶은 말을 댓글 or DM으로 남겨주세요!! 재밌는 목격담, 나만 아는 JBJ95의 tmi 등등!! 어떤 것도 좋으니 많이 참여해 주세요~! __________ 그럼 이번 주 일요일 밤 10시! 생방송 보이는 라디오로 만나용! >.,< ___________________________ _ ❤내가 가장 나다워 지는 시간, 청하의 <경청>❤ – 일요일 밤 10시~12시 – FM 104.5 mhz 또는 반디 어플리케이션 이용

JBJ95 Officialさん(@jbj95__official)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

. [#告知] . JBJ95 JAPAN OFFICIAL FANCLUB OPEN <オフィシャル&FC> https://jbj95fc.com/ <モバイル> https://jbj95mobilefc.com/ . #JBJ95 #サンギュン #ケンタ

JBJ95 Officialさん(@jbj95__official)がシェアした投稿 –

 

2018.4.30
  • JBJとしての7か月間の活動を惜しまれながら終える。
2018.6
  • KENTA&SANG GYUN FANMEETING in JAPAN(東京・大阪)
2018.7.7
  • KENTA&SANG GYUN FANMEETING in SEOUL にて2人での活動を発表
2018.8.17
  • 「JBJ95」の名前で活動することをVliveにて発表。同時に10月デビューすることも発表
2018.10.5
  • ミニ恋愛シリーズドラマ「裸足のディーバ」サンギュン・ケンタ主役で出演
  • OST「Picture」サンギュン・ケンタ「僕の心も晴れ」ケンタ参加
2018.10.
  • 「裸足のディーバ」ファンミーティングを開催
2018.10.30
  • 「HOME」でデビュー
2018.12.28
  • HOME SEOUL TOUR CONSERT を開催
2019.1.
  • HOME JAPAN TOUR CONSERT 神奈川・大阪で開催
  • タイ・フィリピンでも開催
2019.2.1
  • ファン名「짝꿍(チャックン, 相棒)」を発表
2019.3.11
  • キム・サンギュン所属事務所STAR ROADエンターテインメントと契約
2019.3.26
  • 2ndミニアルバム『AWAKE』でカムバックする
2019.6
  • JAPAN OFFICIAL FANCUB「JJAKKUNG」(チャックン)がオープン
2019.6
  • 『1st Asia Fan Meeting tour-AWAKE』を開催
  • 東京・大阪・台湾などで開催

プロデュース101から派生した「JBJ」は、Just Be Joyfulの言葉通り本当に望ましい組み合わせでした。事務所も違い、条件も違ったので仕方がなかったのかもしれませんが再結成を望む声は今だに絶えません。

二人がデビューすることになった時、「JBJ」を残すか残さないかの選択は難しかったと思います。「JBJ」を使うことで自分たちの初心を忘れないと言う気持ちを込めたと話しています。メンバー同士が信頼で繋がり、今あることに全力で取り組んでいたグループは、全世界、全世代に愛されました。その有意義だった時を残したかったのだと思います。

1995年生まれの育った環境も性格も趣味も違うと話す二人は、覚悟を持って「JBJ95」として無期限で再スタートしました。

今、目の前にあるものに感謝し全力で努力を惜しまなく続けている彼らは本当に輝いています。

 

JBJ95ケンタのプロフィール

 

髙 田 健 太(ケンタ)

誕生日:1995.01.10

身長:173cm

メインボーカル、ダンサー

国籍:日本・群馬県高崎市

特技:カバーダンス、ラテアート

高校時代K-POPが好きになり、カバーダンスで真似するようになったケンタは、本当のK-POPアイドルになるため単身韓国に行きます。練習生時代お金がなく考試院で無料で提供されるご飯とキムチを1週間それだけを食べていたという話しは有名です。辛かったはずの練習生時代を「諦めなければ夢は叶う」と思いながら頑張ったと話します。

ポジティブな人懐っこい性格のケンタの周りには、笑顔が絶えません。笑うとチラッと見える八重歯に男女問わず引き込まれてしまいます。

ある番組で韓国語が出来なかった時に韓国の銭湯に行きおじいさんと話すことで韓国語が上達したと言うエピソードを披露して、笑いを誘っていました。

自分を飾らない性格は、自分にはとても厳しい面を持ち合わせています。JBJ95では、メインボーカルとなったことから韓国語の発音も歌もダンスも妥協を許さず今まで以上に努力したと話しています。それは、苦痛ではなく楽しいと話すケンタの前向きな姿勢にファンだけではなく支えてくれるスタッフはもちろんテレビ関係者にもポジティブさが及んでいます。

デビュー以降日本で活動することも多くJAPAN OFFICIAL FANCUB「JJAKKUNG」も6月に募集が始まり、日本での本格的な活躍も見られることでしょう。

落ち込んでいる暇がないくらい元気をもらえる高田健太をチェックしてみてもいいかもしれません。

 

JBJ95のサンギュンのプロフィール

 

김 상 균(キム・サンギュン)

誕生日:1995.05.23

身長:178cm

ラッパー、サブボーカル

国籍:韓国・光州広域市

特技:ラップ、言葉遊び

「PRODUCE 101 シーズン2」に出演を決めた時、ToppDogg(現 XEON-T)というグループを辞めて参加したサンギュンは、JBJとJBJ95と3回デビューしたことになります。

「PRODUCE 101」では、デビューした事があるということで厳しい評価を受けることになります。ToppDogg時代の名前を本名のキム・サンギュンに変えて相当な覚悟で臨んでいます。番組内で放送に映る分量が少なかったこともありますが笑顔を見た記憶がありません。

厳しいと言われる韓国芸能界でデビューのチャンスは、多くありません。数少ないチャンスをものにするのですから幸運だけではなく、認めてもらえる程の努力をしてきたのだと思います。

人見知りインドア派のサンギュンは、JBJ時代も静かな印象があります。時折見える本来の素のふざけた明るさが垣間見えるところにファンたちがキュンとしたのかもしれません。

自他共に認めるイケメン。その端正な顔から無防備な優しい笑顔をむけられると母性本能をくすぐられます。どこまでもポジティブなケンタと出会い、どこか寂し気で無表情な彼がここまで表情が柔らかくなるのだろうかと思える程の優しい笑顔が魅力的です。

ラップ担当だったので歌うことに少し抵抗もあったようですがデュオになったらそうもいきません。サブボーカルとして努力したであろう「AWEKE]の中のソロ曲「LOOKIN’4LOVE」で素直な歌声にキレのあるラップが印象的な曲を披露しています。

ドラマの出演も決まり、新たな道を切り開いています。

JBJ95の二人の描く未来

2月にサンギュンがケンタの所属事務所STAR ROADエンターテインメントと契約したことで、期間限定ではなく永遠になりました。本人たちももちろんですが多くのファンたちが安堵しました。

何にでも楽しそうに全力で取り組んでいる彼らの夢は大きく、アメリカ進出をはじめヨーロッパへも行ってみたいと話します。英語も習い始めたと言う彼らの進化が止まりません。

ファンの名前を「짝꿍(チャックン)」と発表した時、「95年生まれなので僕たちが95歳の時も必ず来て下さいね」と真剣に話すケンタの横で優しく微笑むサンギュン。ファンたちも「無理!」と言いながらも希望を持ってしまうような平和な空気が流れています。

生まれも育った環境も違い、性格も趣味も違う二人が出会ったのは運命なのかもしれません。喧嘩したことがないと話す二人は、相手を想いやる優しさがあるのだと思います。自分の芯のところを変えることなくお互いを尊重し尊敬しあうところは、Just Be Joyfulの言葉通り本当に望ましい組み合わせなのだと言えます。

ケンタはコンサート会場などで必ず言う言葉があります。

「家に着くまでがコンサートです。電車の中でも友達とお話ししてても家に着くまで楽しんでください」と。

どこまでも相手を想い楽しませてくれる二人からの余韻を残したまま元気をもらい、次からの希望を抱かせてくれます。

これからもどんな顔を見せてくれるか本当に楽しみな日韓デュオ「JBJ95」を応援していきたいと思います。

JBJ95ファンクラブ入会方法

いよいよ本格的にファンクラブが発足しました。グローバルだけではなく、日本のファンクラブが出来た事で日本での活動も活発になっていくことでしょう。

『95』にちなんで95番が入っている会員番号には何かいいことが・・などのアイデア満載のファンクラブが立ち上がりました。

彼ら二人は、もちろんですが支えてくれているスタッフの皆さんも楽しそうにしているのがファンたちが応援したくなる理由の一つになっています。

ぜひ、パフォーマンスだけではない楽しく笑いの絶えない「JBJ95」の世界を覗いてみてください。

JBJ95 JAPAN OFFICIAL FANCLUB JJAKKUNG(チャックン)詳細

オフィシャルサイト:https://jbj95fc.com/
※2019年6月14日(金)オープン

年会費:5,000円(税別)
※お支払いには「コンビニ決済」「クレジットカード決済」をご利用いただけます

サイトメニュー: NEWS/SCHEDULE/BIOGRAPHY/DISCOGRAPHY/VIDEO/ SHOP/MAIL MAGAZINE

有料会員メニュー: MEMBER NEWS/GALLERY/MOVIE/MAIL MAGAZINE

入会特典:会員証/会報誌(年1回予定)/ファンクラブ会員限定イベントチケット購入権利/JBJ95関連公演チケット優先発売※イベントによりFC優先が実施できない場合もあり/会員限定グッズ販売

<モバイルサイト>
URL:https://jbj95mobilefc.com/
※2019年6月14日(金)オープン

月会費:400円(税別)
※お支払いには、「キャリア決済」「クレジットカード決済」をご利用いただけます。

サイトメニュー: NEWS/STAFF BLOG/GALLERY/MOVIE/BIRTHDAY MAIL/デジタル会員証/MAIL MAGAZINE

まとめ

今回は、日韓デュオ[JBJ95]の魅力を公開!について書いてみました。二人のカッコいいパフォーマンスとお腹を抱える程笑ってしまうトークのギャップに出会ってみて下さい。



スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です