斉木楠雄のΨ難の最終話ネタバレ。原作まんが最終回あらすじも紹介

スポンサーリンク




「斉木楠雄のψ難」は、同名原作漫画を元に、アニメ化や実写映画化がされ、多くのファンを魅了している大人気作品です。

今回はそんな「斉木楠雄のψ難」の気になるアニメ最終話のネタバレや原作漫画の最終回あらすじを紹介していきます。

「斉木楠雄のψ難」とは?

「斉木楠雄のψ難」は、集英社少年漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画です。

ストーリーは、世界を滅ぼすことが出来るほどの“超能力”を持ちながら目立たないように、普通の生活を望む主人公・斉木楠雄と、ワケありで愉快な仲間との学園生活を描いたギャグコメディです。

2016年にアニメ化され、2017年には山崎賢人さん主演で実写映画化されました。

「斉木楠雄のψ難」アニメ第1期の最終話(ネタバレ含みます)

アニメ「斉木楠雄のψ難」第1期は、2016年7月よりテレビ東京系列で放送されました。

最終回24話あらすじ

楠雄の超能力で、國春を楠雄だと思い込むクラスメイトたち。

事情を知らない國春は、自分の誕生日を祝ってくれていると勘違いし、時折呼び捨てにされるのが気になりつつも喜んでいる。

このままだとバレるのは時間の問題だと思った楠雄は、テレパシーで國春を呼び出し事情を説明する。

ここで楠雄と入れ替わって終わりかと思いきや、國春は引き続きパーティに戻ることになってしまい!?

出典:https://www.saikikusuo.com/season1/story/backnumber5.html

最終回24話結末(ネタバレ含む)

下記には、「斉木楠雄のψ難」第1期最終話のネタバレを含めた記載があります。

「斉木楠雄のψ難」第1期をまだご覧になっていない方、ストーリーのラストを知りたくない方はご注意ください。

海藤たちが楠雄のためにサプライズパーディーを決行するお話です。

しかし実はその日は楠雄ではなく楠雄の父親の誕生日でした。

そのため楠雄は何とかして止めようとしますが予想以上に心が込められた準備を知り止められずに当日を迎えます。

当日楠雄は海藤たちに声をかけられないように先に帰り、超能力で海藤たちが父親を自分だと勘違いするようにしました。

父親に事情を説明し引き続き自分の振りをしてもらうことにしますが、その後父親に諭されてしぶしぶ海藤たちの元へ向かいます。

しかし海藤たちがいつもと違う楠雄に壁を感じ、普段通りでいてほしいと思われていることを知るのでした。

「斉木楠雄のψ難」アニメ第2期の最終話(ネタバレ含みます)

アニメ「斉木楠雄のψ難」第2期は、2018年1月よりテレビ東京系列で放送されました。

最終回24話あらすじ

行きつけの喫茶店で六神に絡まれた楠雄。

六神がファンに囲まれている隙に帰宅しようとするが、その道でも懐かしい知った顔を何人も目撃する。

つぎは誰が来るのかと警戒しながら帰宅するが、家には祖父・熊五郎と祖母・久美、兄・空助が待ち受けていた。

そして、いつも通りではない1日を送る楠雄の前に突如現れる予想外のあの人物!

翌朝、学校に登校した楠雄は信じられないものを目にする……!?

出典:https://www.saikikusuo.com/story/

最終回24話結末(ネタバレ含む)

下記には、「斉木楠雄のψ難」第2期最終話のネタバレを含めた記載があります。

「斉木楠雄のψ難」第2期をまだご覧になっていない方、ストーリーのラストを知りたくない方はご注意ください。

いつものメンバーを見飽きた楠雄の前に懐かしい人たち、さらには色んな事情でアニメに登場しなかった人たちが現れるお話です。

帰り道に色んな人に出会いながら自室に帰ってきた楠雄の前に、原作者の麻生周一さんが天の声として登場し、今回が最終回であることを告げさらには“もう少し続く”“いつも通りで”という意味深な発言を残していきました。

次の日楠雄が学校に行くといつもと違う姿だった皆(夢原以外)のいつも通りの姿がそこにありました。

漫画「斉木楠雄のψ難」最終回あらすじ

漫画「斉木楠雄のψ難」は、「週刊少年ジャンプ」で連載されていましたが2018年2月26日に最終回を迎えました。

笑いあり、感動ありの最終回のあらすじを紹介しますね。

春休みにいつもの仲間たちと忍舞県へと旅行に行くことになった楠雄。

しかしそこには日本終焉の大噴火を起こす御割山の存在が!

果たして楠雄は宿願である噴火を食い止め、未来へと時間を進めることができるのか!?

出典:https://www.shonenjump.com/j/rensai/list/saiki.html

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「斉木楠雄のψ難」のアニメ版最終話のネタバレ含めた結末や原作漫画の最終回あらすじを紹介していきました。

漫画を元に、アニメ化、実写映画化までされた人気作品です。

内容が気になる方は、動画配信で「斉木楠雄のψ難」の無料視聴をおすすめしますよ。

関連:斉木楠雄のΨ難の映画を無料視聴!DVDレンタルよりお得に安全に。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です