進撃の巨人3期58話無料動画・見逃し配信まとめ!ネタバレ感想‐記憶ループ確定?

スポンサーリンク




進撃の巨人3期58話「進撃の巨人」が2019年6月23日深夜に放送。アニメを見逃してしまった方へ、無料動画で見逃し配信がチェックできる動画配信サービスを紹介しています。今回、グリシャの若き頃の記憶が明らかに!クルーガーのセリフで記憶ループ確定!?進撃の巨人3期58話「進撃の巨人」のネタバレ感想も書いています。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

進撃の巨人「進撃の巨人」(3期58話)の見逃し配信をしているおすすめサイト

進撃の巨人3期58話「進撃の巨人」の無料動画を視聴するなら、U-NEXTがおすすめです!

U-NEXTなら31日間無料体験があります。

無料期間中なら解約しても一切料金がかかりません!

他にもおすすめの理由は4つ。

  • 進撃の巨人TVアニメの1期~3期の最新話まで、全話見放題!
  • 無料でもらえる600ポイント(600円分)を使うと、単行本が1冊無料で読める!
  • 広告がないので、サクサク視聴できる
  • 今期アニメの見逃し配信も多数あり

>>今すぐ進撃の巨人の動画を見る!

進撃の巨人アニメ1期~3期最新話の動画が見放題!

U-NEXTでは進撃の巨人のアニメ1期~3期最新話まで全て配信しています!

しかも全て見放題で視聴することができます!

TVアニメだけでなく、スピンオフコメディの巨人中学校などもあります。

U-NEXTで視聴できる進撃の巨人関連の動画は、下記の表の通りです。

作品名 見放題で視聴可能
進撃の巨人 アニメ 1期
進撃の巨人 アニメ 2期
進撃の巨人 アニメ 3期
劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~(劇場版アニメ) △(要ポイント)
劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~(劇場版アニメ) △(要ポイント)
劇場版 ATTACK ON TITAN(実写映画)
劇場版 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド(実写映画)
進撃!巨人中学校(スピンオフコメディ)

進撃の巨人の単行本が1冊無料で読める!

U-NEXTに無料体験登録すると、自動的に600ポイント(600円相当)が付与されます。

無料なのに600ポイントももらえるんです!

 

このポイントを電子書籍の購入に利用すれば、進撃の巨人の単行本(漫画)1冊分が無料で読めます!

今回放送分は、単行本で言うと22巻に収録されているお話なので、アニメの復習をしたい方は22巻をチェックしましょう。

もちろん進撃の巨人最新刊28巻も購入可能です!

 

進撃の巨人のアニメも漫画も、まとめて楽しめるのはU-NEXTだけ。

アニメ派の方もいい機会なので、漫画の方もちょっとだけチェックしてみませんか。

試し読みだけなら、会員登録なしでできますよ。

>>今すぐ無料で進撃の巨人の漫画を読む!

 

煩わしい広告表示は一切なし

U-NEXTは31日間無料体験はありますが、通常は月額1990円(税抜)のサービスなので、煩わしい広告表示というものはありません。

無料体験中でも、有料会員と同じように快適に使えるのがありがたい!

進撃の巨人のアニメ動画だけに集中できて、次の話にもサクサク行けるので、スムーズに一気見できます!

進撃の巨人は1期から見直すと、かなりのボリュームになるので、広告ばかりに時間を取られるともったいないですよ!

今期アニメの見逃し配信を多数配信中!

U-NEXTは進撃の巨人だけでなく、今期アニメの見逃し配信を多数扱っています。

例えば

  • ワンパンマン
  • 川柳少女
  • ダイヤのA act2
  • 文豪ストレイドッグス
  • 異世界カルテット
  • フルーツバスケット

などなど。

 

他のアニメもチェックしているよという人は、是非登録してみてください。

放送時間に縛られることもなく、録画し忘れたと嘆く必要もなくなります。

自分の好きな時間に、好きな順番・ペースで視聴できるんです。

 

無料体験中の解約なら料金は一切かからないので、賢く利用しちゃいましょう!

会員登録をしなくても、どんなアニメを配信しているかU-NEXT公式サイトでチェックできますよ。

>>今すぐアニメの配信状況をチェックする(U-NEXT公式サイト)

 

進撃の巨人「進撃の巨人」(3期58話)動画のあらすじ

グリシャの過去から明かされた巨人の能力。自由のために進み続けた男たちの思いはエレンへと受け継がれる。

ネタバレ注意!
ここから下は進撃の巨人3期58話「進撃の巨人」のネタバレ感想を書いています。ネタバレされたくないという方は、U-NEXTの動画を視聴してからご覧になってください。

進撃の巨人「進撃の巨人」(3期58話)動画のネタバレ

巨人化したクルーガーによって、船は破壊され、当局の人間達は全滅。

彼らが存在した痕跡は全て海に消えていきました。

クルーガーは何者?

人間に戻ったクルーガーはグリシャの拘束を解きます。

グリシャは戸惑いつつも、クルーガーに対して何者なのかを聞きます。

 

エレン・クルーガー。

グリシャと同じ「ユミルの民(エルディア人)」。

マーレ人になりすまして当局に潜入していました。

 

ダイナは王家の血を引くユミルの民で、巨人の力の真価を引き出す。

クルーガーがもみ消したりしなければ、化け物にされずに済んだはず。

 

グリシャはなぜ自分だけ生かしたのか、もっと早く暴いていれば皆巨人にされずに済んだとクルーガーに問い詰めます。

クルーガーは顔色が悪く、膝をつきながらも「エルディアのためだったと信じてる…」と話します。

グリシャに最後の任務を託すというクルーガー。

最後の任務とは

あの日、妹が殺されていなければ、ここまでマーレに強い憎しみを抱くことはなかった。

それがクルーガーがグリシャを選んだ理由の一つ。

クルーガーはグリシャに、これから壁内に潜入し「始祖の巨人」を奪還しろと言います。

クルーガーから巨人を継承し、その力を使って。

クルーガーの寿命

クルーガーは、これから巨人化したグリシャに食われるとのこと。

なぜクルーガーが「始祖の巨人」の奪還をしないのか。

 

「九つの巨人の力」を継承したものは13年で死ぬ。

クルーガーが継承したのも13年前。

13年は始祖ユミルが力に目覚めてから死ぬまでの年月に相当する時間と一致するので「ユミルの呪い」と呼ばれる。

アルミンがグリシャの記憶をメモ

こうしたグリシャの記憶がエレンの中に刻まれ、エレンはアルミンに語ります。

アルミンはエレンの言葉を紙に書いていきます。

 

アルミンの寿命はあと13年、エレンは残り8年もない。

隣の独房で話を聞いていたミカサが「違う。これは…何かの間違い…」と咄嗟に否定します。

目には見えない道

エレンはグリシャの記憶を元に話を続けます。

「九つの巨人」を宿す者が力を継承することなく死んだ場合、それ以降に誕生するユミルの民の赤子に突如として継承される。

このことについて、ある継承者は「道」を見たと言った。

 

その道はすべてひとつの座標で交わる。

それが「始祖の巨人」。

すべての巨人・ユミルの民はその座標へと繋がっている。

始祖ユミルは何者?

回想に戻り、グリシャはクルーガーに問います。

マーレ政権下では始祖ユミルは「悪魔の使い」、エルディア帝国の時代では「神がもたらした奇跡」。

一体何が真実で本当の歴史なんだ、と。

 

始祖ユミルは「有機生物の起源」と接触した少女…そう唱える者もいる。

この世に真実など無い、とクルーガー。

ダイナを見捨てた理由

ダイナが王家の血を引く者だと言ったのもクルーガーだが、これは事実。

だからこそクルーガーは敵の手に渡すべきではないと、ダイナを見捨てた。

死ぬまで敵国のために子を産まされ続ける生涯の方が良かったか、人を食う化け物に変えられるのとどっちがマシか。

 

他の同胞を救えなかったのはクルーガーの力不足だと、自身で認めます。

ここから生きて壁まで辿り着けるのは、巨人の力を宿したただ一人だけ。

務めを果たしたクルーガーはグリシャに後を託そうとします。

弱気のグリシャ

一方、グリシャは務まるとは思えない、と弱気。

グロス曹長は、グリシャの妹を犬に食わせて死なせ、自身は生きたまま巨人に食べられ死んだ。

グリシャにとってはこの上ない復讐だったが、断末魔は聞くに堪えず、ただ恐ろしかった。

グリシャはこの現状が自由の代償なら払わなかったという。

とんだ見込み違いだ、と。

 

クルーガーは「立て。戦え」と呼びかけます。

クルーガーはグリシャの家から持ってきたと言って、写真を見せます。

エレン達が地下室で見た、グリシャ・ダイナ・ジークの家族写真です。

グリシャは「見れない」と言ってうつむきます。

「俺に憎しみを思い出させようとしても無駄だ」

「俺に残されたのは罪…だけだ」

これはグリシャが始めた物語

クルーガーがグリシャを選んだ一番の理由は、あの日壁の外に出たから。

あの日グリシャが妹を連れて壁の外に出ていなければ、別の人生を歩んでいた。

 

自由の代償は同胞が支払い、そのツケを払う方法は一つしかない。

その行いが報われる日まで進み続けること。

死んでも、死んだ後も。

「これはお前が始めた物語だろ」

グリシャはクルーガーから写真を受け取り、夕日を背に誓いを立てます。

名は進撃の巨人

「九つの巨人」にはそれぞれ名前があるという。

クルーガーからグリシャに継承される巨人。

その巨人はいついかなる時代においても自由を求めて進み続けた。

自由のために戦った。

名は進撃の巨人。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

リヴァイ・ハンジがやってくる

「進撃の巨人、ってやってたよね?今」とエレンがとっていたポーズを真似しながらのハンジ。

リヴァイは静かに独房の鍵を開けます。

「何で誰もいないのに独りで喋ってたの?」と立て続けにハンジはエレンに聞き続けます。

リヴァイは「こいつはもう15だぞ?「そういう時期」は誰にでもある」と流そうとします。

懲罰は終わり

エレンに「出ろ」というリヴァイ。

懲罰はまだ10日ほど残っているはずだが、終わりだとのこと。

兵団はエレンらを罰している余裕もないのが端的な理由という。

 

ミカサも独房から出てくると、少しやせた模様。

女王陛下(ヒストリア)がトロスト区にお越しだということで、エレン達は身支度を急かさせます。

手紙を読むヒストリア

ヒストリアはユミルからの手紙を読んでいます。

手紙によると、ユミルはこれから死ぬ、とのこと。

ユミルは当初名前がなく、大勢の物乞いの一人にすぎなかった。

ある日、「ユミル」と名付けるものが現れ、立派な寝床と食事が与えられ、膝をついて崇められるようになった。

しかし気がつけばユミルは悪魔と呼ばれるようになり、皆を助けるために「ユミル」を演じ続けた。

 

世界というのは何の意味もない。

だから世界は素晴らしいと思う。

好きに生きて悔いはない。

「正直心残りがある。まだお前と結婚できてないことだ。ユミルより」

この言葉で手紙は締められていました。

ヒストリアだけに分かるメッセージや暗号は特に施されてはないよう。

ヒストリアは「照れ臭くなるとすぐごまかす。これじゃわかんないよ…」とため息をつきます。

その目には涙。

エレンらがヒストリアに会いに来る

ちょうどその頃、リヴァイがエレンら3人を連れてヒストリアのいる部屋に入ります。

エレンらは慣れない様子で「陛下」と頭を下げますが、「まだ公の場じゃないんだから」と遮ります。

 

ヒストリアは壁の真ん中で南の空を見てただけ、と申し訳なさそうにうつむきます。

アルミンは「君が生きてることは大事な務めだよ」といい、エレンやミカサも賛同します。

みんなが思ったよりいつも通りでよかったというヒストリア。

エレンは少し間を置いてから「まだ誰も実感できてないだけだな」と返します。

会議が始まる

3冊の本の存在を知るのはこの会議の部屋にいる者のみ。

3冊の内容はそれぞれ「グリシャ・イェーガー氏の半生」「巨人と知りうる歴史の全て」「壁外世界の情報」でした。

ハンジの報告によると、「壁内人類」は極めて危険な状態にあることに変わりはない。

自分たちが相手していた敵の正体は、人であり、文明であり、言うなれば世界だった。

手記によれば、壁内人類はエルディア国の中でも巨人になれる特殊な人種「ユミルの民」。

「ユミルの民」は世界を支配していた過去があり、再び支配する可能性がある。

だから世界は我々「ユミルの民」をこの世から根絶するのだと。

軍事転用か根絶やしか

再び、クルーガーとグリシャの会話。

「始祖の巨人」がマーレの手に落ちれば、収容区のエルディア人は用済み。

この島にいようと、大陸にいようと、エルディア人は終わりだ、とクルーガー。

 

マーレがエルディア人を収容区で生かしているのは、「無垢の巨人」として軍事力の頭数に加えられているから。

しかし、そんな扱いにくい兵器にするより皆殺しにしてしまえという意見が大半のよう。

マーレはいずれ資源を求めてこの島を取りに来る。

壁の王が持つ「始祖の巨人」を手に入れれば、その後エルディア人の存亡を巡る議論は再燃するだろう。

壁の王はエルディアの滅亡を受け入れている

クルーガーの一連の話を聞いて、グリシャは「そんなことを壁の王が許すわけがない」と言います。

しかし、クルーガーによると「壁の王は戦わない」。

壁の王は民を道連れにし、エルディアの滅亡を望み、受け入れている。

民を守らぬ王は王ではない。

臆した王から「始祖の巨人」を取り上げろ。

「それが俺達の使命だ」とクルーガーはグリシャに伝えます。

不戦の契りとは

グリシャは使命を果たし、「始祖の巨人」を壁の王からエレンに託した。

「不戦の契り」が何なのか、今の私達にはわかります、とハンジは説明します。

 

「始祖の巨人」がその真価を発揮する条件は、王家の血を引く者がその力を宿すこと。

しかしその者が「始祖の巨人」を宿しても、145代目の王の思想にとらわれ、残される選択は自死の道のみとなる。

おそらくそれが「不戦の契り」。

 

強大な敵の侵攻を退ける術があるのだとしたら、「始祖の巨人」の真価を発揮させ「壁の巨人」を発動すること以外に手段は残されていない。

しかし「不戦の契り」がある限りそれは叶わない。

エレンにも「始祖の巨人」の力が使える可能性?

ハンジが説明するに、エレンは「無垢の巨人」を操り、窮地を逃れたことがある。

王家の血を引く者ではないエレンにも、「始祖の巨人」の力を使える可能性があるかもしれないと言います。

 

エレンは、ハンネスさんを食べた巨人に拳をぶつけた時だけ、なぜ「始祖の巨人」の力が使えたのか、思いを巡らせます。

その巨人の正体は、ダイナ・フリッツ。

王家の血を引く者。

「まさか!?」とエレンは思わず叫び、立ち上がります。

「…びっくりした。どうしたの突然?」とハンジが振り向きます。

エレンは突っ立ったまま、口ごもると「何でも…ありません。お騒がせしました…」と何事もなく座ります。

エレンは「そういう時期」

ハンジは「あぁ…なるほど、そうか」とつぶやき、合点がいった様子。

ハンジは「何でも彼は今「そういう時期」にあるようでして、突然かっこつけたり叫んだりしてしまうようです」と報告します。

エレンはカルラとハンネスを殺した巨人が、グリシャの前妻であったことはまだ話していません。

王家の血を引く者を巨人にして、エレンが接触すれば「始祖の巨人」の力を扱えるかもしれない。

その可能性があると言えば、兵団はヒストリアをどうするのか?

いい加減なことは言うべきではないと、じっと黙ります。

使命を全うしろと伝えるクルーガー

クルーガーは巨人化の注射を用意しながら、最後に言います。

「家族を持て。壁の中に入ったら所帯を持つんだ」

グリシャは、自分にはダイナがいると困惑気味。

 

しかし、クルーガーは続けます。

「妻でも、子供でも、街の人でもいい。壁の中で人を愛せ」

「それができなければ繰り返すだけだ。同じ歴史を、同じ過ちを、何度も」

 

「ミカサやアルミン、みんなを救いたいなら、使命を全うしろ」とクルーガー。

「ミカサ? アルミン? 誰のことだ?」とグリシャは尋ねます。

「…さぁ?わからない。 誰の記憶だろう?」とクルーガーは返します。

ここで進撃の巨人3期58話「進撃の巨人」は終わります。

進撃の巨人「進撃の巨人」(3期58話)動画の感想

段々話が大きくなってきましたね。

敵は単なる巨人だと思ったら、人間どころか、もっと大きく「世界」だった。

 

王家の血を引く者ではないエレンが「始祖の巨人」の力を使えたのは、王家の血を引くダイナと接触したから。

アニメでいうと2期の話がここで繋がるとは。

「始祖の巨人」をヒストリアに継承してしまうと、「不戦の契り」により自死に至ってしまうことから、「始祖の巨人」の力を使うにはエレンと巨人化したヒストリアを接触させなければいけないのでしょうか?

一体ストーリーはどういう方向に行ってしまうのか、気になるところですね。

 

それにしても、クルーガーが最後にミカサとアルミンの名を口にしていたのが、激しく気になりますね。

これはエレンの記憶が混ざっているのでしょうか?

巨人の力が受け継がれていくたびに、その人の記憶も受け継がれていきますが、記憶がループしているとでも言うのでしょうか?

この伏線もどこに繋がっていくのか目が離せません!

進撃の巨人「進撃の巨人」(3期58話)アニメと原作の違い

アニメの内容はほぼ原作と同じでした。

ただ、漫画ではセリフが多かったので、ちょこちょこ長いセリフがカットされていました。

今回放送分は単行本の22巻に収録されている内容なので、気になる方は無料体験で使えるU-NEXTのポイントを使って読んでみてください。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です