(G)I-DLE(アイドゥル)メンバープロフィールと人気順や見分け方!日本デビュー情報も紹介!

スポンサーリンク




今韓国で人気沸騰中の(G)I-DLEメンバープロフィールと人気順をご紹介します。

(G)I-DLE(アイドゥル)は、昨年(2018年)5月に韓国でデビューしていて、今年(2019年)には日本デビューも予定されています。K-POP好きの間では1年前から注目されているガールズグループです。

そんな(G)I-DLE(アイドゥル)メンバーのプロフィールと合わせて、人気順や見分け方もご紹介していきます!

スポンサーリンク


(G)I-DLEってどんなグループ?

(G)I-DLE

(G)I-DLEは韓国・中国・台湾・タイ出身の6人からなる国際色豊かなガールズグループです。グループ名は(G)I-DLEと書いて「アイドゥル」と読み、韓国名は(여자)아이들です。この「アイドゥル」はアイドル(idol)ではなく、「私」「個人」を表すI、また韓国語で子供を表す아이(アイ)、と韓国語で複数を表す들/ DLE (ドゥル)を合わせた造語です。Gはgirlで女の子、여자も女の子の意味で、合わせて”ひとりひとり個性ある女の子たちが集まっている”という意味だそうです。

事務所はBTOB、CLC、PENTAGONも所属する中堅事務所CUBEエンターテインメントです。去年5月にデビューし、クールなコンセプトとパワフルなパフォーマンスが特徴の(G)I-DLEはBLACKPINKのコピーではと言われたこともありましたが、今ではそのBLACKPINKに肩を並べる人気グループになりました。

デビューから20日で音楽番組1位に輝き、全世界11か国でiTunes K-popチャート1位になりました。新人賞も7つを獲得していて、実力とビジュアルを兼ね備えたグループです。

それでは6人のメンバーを紹介していきます。(ランキングはあくまで参考です!)

スポンサーリンク

(G)I-DLEのメンバーを人気順に紹介!見分け方も!

ここからは、(G)I-DLE(アイドゥル)メンバーのプロフィールと人気順や見分け方をご紹介していきます。

人気6位:スジン(수진)

名前:ソ・スジン(서수진)
生年月日:1998年3月9日

スジン 写真

メインダンサーのスジンはしなやかでセクシーなダンスが得意です。小さい頃はジャズダンス、その後テコンドーを習っていたのですが、ダンスをしたいと気持ちが再燃、歌手を目指すことになったそうです。韓国芸術高等学校在学中にCUBEのオーディションに合格、練習生になりました。デビュー前には後で紹介するメンバー ソヨンのソロ曲に登場しています。性格はおっとりしていて、シュファに溺愛されています。しっかりと塗った赤いリップが特徴的です。

 

人気5位:シュファ(슈화)

名前:イェ・シュファ(葉舒華)
生年月日:2000年1月6日

シュファ 写真

ビジュアル担当のシュファは台湾出身。大人びた印象ですがチームのマンネ(末っ子)です。芸名は中国語名の音から取ったようですね。高校時代、友達がCUBEのオーディションに行くというので一緒について行ったら思いがけず合格してしまったとのこと。その後一人で韓国に渡り、韓国語を勉強しながら練習生としてトレーニングを積み、見事デビューを果たしました。シュファの特徴はとにかく肌が白く黒髪の正統派美人、ナチュラルメイクが多いです。というのも本人がありのままの姿でいたいという思いからナチュラルメイクが好きだからだそうです。

 

人気4位:ソヨン(소연)

名前:チョン・ソヨン(전소연)
生年月日:1998年8月26日

ソヨン 写真

(G)I-DLEのカリスマ的リーダー、ソヨン。デビュー前にはProduce 101に出演していました。ラップやダンスの実力が際立っていましたが、デビュー圏内に入れず脱落してしまいました。その後2017年11月のソロデビューを経て(G)I-DLEのメンバーとしてデビューしました。(ソロの時にリリースした曲のMVには(G)I-DLEデビューのヒントが隠されていたといいます)メンバーの中では一番身長が低いですが、存在感は抜群。見た目に反した特徴的な話し口も魅力です。金髪であることが多く、髪色と身長で見分けがつきやすいです。

スポンサーリンク

人気3位:ミンニ(민니)

名前:ミニー・ニチャ・ヨントララク(มินนี่ ณิชา ยนตรรักษ์,Minnie Nicha Yontararak)
生年月日:1997年10月23日

ミンニ 写真

メインボーカル ミンニはタイ出身です。幼い頃からピアノとボーカルを習っていて歌手に憧れるようになったそう。タイで受けたCUBEのオーディションに合格し合格、練習生を経てデビューしました。同じくタイ出身のBLACKPINKリサやCLCソンとも仲良しです。華僑3世のミンニはドリーミーで艶やかなルックスが魅力的な中国系美人です。

人気2位:ミヨン(미연)

名前:チョ・ミヨン(조미연)
生年月日:1997年1月31日

ミヨン 写真

メインボーカルのミヨンはメンバーの中で一番年上です。元々はYGエンターテインメントに所属していてBLACKPINKとしてデビューする可能性もあったようですが叶わず、CUBEに移籍しました。YG時代と合わせて8年の練習期間を過ごした努力家です。ミヨンはおっとりした性格でグループのお姉さん的存在ですが、スジンをめぐってシュファとライバル関係にあります(笑)。周りにはトムとジェリーと言われているそうです。ミヨンは目がぱっちりしていて、一番日本人に近い顔立ち。身長は高くないものの(161cmで、スジン・ミンニ・ウギの方が高い)、すらっとしていて背が高く見えます。

人気1位:ウギ(우기)

名前:ソン・ユーチー(宋雨琦)
生年月日:1999年9月23日

ウギ 写真

堂々の人気1位ウギは中国出身、グループではリードダンサーを務めています。芸名は中国語名 雨琦の韓国語読みのようです。キュートな見た目とパワフルなハスキーボイスのギャップが武器です。昔からSUPER JUNIORが好きだったようでSUPER JUNIOR のバラエティ番組SUPER TVに出た時にはSUPER JUNIOR の曲を完璧に踊りこなしていました。天真爛漫、甘えん坊な性格で「赤ちゃん」のニックネームをつけられています。うさぎに似た可愛い顔立ちが特徴でIZ*ONEイェナに似てるとも言われます。

ちなみにウギの中国語名について、雨绮と書いているものも結構あるのですが、ウギ本人とCUBEの公式微博では雨琦になっているのでそちらが正しいようです。

これまでの曲をおさらい!

つい最近6月26日に新曲Uh-Ohをリリースしましたが、その前に3つのミニアルバムとデジタルシングルを出しています。今回はそのタイトル曲を簡単に紹介していきます!

LATATA(ミニアルバム:I AM)
2018年5月2日リリースのデビュー曲です。ソヨンが作詞作曲に関わりました。パワフルなパフォーマンスとソヨンのラップが魅力です。

Hann (alone) / 한(一)(デジタルシングル)
2018年8月14日リリース。恋人に裏切られて独りぼっちの心情を表現した曲です。前曲と似てエキゾチックな雰囲気を残しつつ、クールな曲調に仕上がっています。イントロの口笛はミンニの口笛です!

Senorita(ミニアルバム:I MADE)
2019年2月26日リリース。一目惚れした相手について歌った曲です。作詞作曲したソヨンはコンセプトについて「ラテン風で、タンゴを思い浮かべて作った曲だ」と話しています。

Uh-Oh(デジタルシングル)
2019年6月26日リリースの新曲!これまでの曲と大幅にコンセプトを変えてヒップホップでカムバックしました。

スポンサーリンク

(G)I-DLE 日本デビュー!

(G)I-DLE

そしてなんと(G)I-DLE は今年7月31日に日本デビューします! 韓国デビュー曲LATATAを収録したミニアルバムLATATAをリリースする予定です。内容はLATATAとMAZEの日本語版、日本オリジナル曲「Light My Fire」、それからミンニの書き下ろし曲「For You」の4曲です。それに合わせて7月23日に都内でデビューショーケースも開催されます。6人の姿が日本で見られる時が楽しみですね。

All pictures above by 사진&여행 (生活의發見) – http://travel1004.tistory.com/437 [CC BY 4.0]



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です