EVERGLOW公式ファンクラブ入会方法!会費や特典,会員数は?

スポンサーリンク




EVERGLOWの紹介記事、第三弾として、今回は公式ファンクラブの入会方法、会費、特典、会員数について調べてみました!

今年2019年3月にデビューしたばかりですが、PRODUCE48に出演していたメンバーもいることから日本でも話題になっているグループなので、ファンクラブがあれば入りたい!と思っている方もいるのではないでしょうか?

それでは、調査結果をご覧ください(^-^)

スポンサーリンク


EVERGLOWの公式ファンクラブは?

まず最初にEVERGLOWの公式ファンクラブについて調べた結果ですが、まだEVERGLOWの公式ファンクラブは設立されていないようです(^_^;)

デビューしたのが今年2019年の3月ですので少し気が早すぎました。

しかし公式ファンカフェはあります!

こちらです EVERGLOW 공식 팬카페 – Daum 카페

現在の会員数は4500ほど(2019年7月20日現在)で、デビュー前の2018年12月18日に開設されたようです。見た目はこんな感じ。

EVERGLOWのファンカフェについては日にちが浅いせいか情報が少ないですが、一般的にファンカフェ(ペンカペ)の加入は無料で、会員になるとランクにもよりますが、ファンカフェ限定の写真を見たり、スケジュール告知などの情報も入手したりすることができます。またファン同士やメンバーたちの交流も魅力の一つです。

スポンサーリンク

公式ファンカフェ加入方法

ファンカフェはKAKAO傘下のDaum Cafeの下で運営されています。なのでEVERGLOWに限らずファンカフェに参加するには、カカオアカウントかDaum IDが必要になります。ここではカカオアカウントの作り方を紹介します。

カカオ(Daum Cafe)アカウント作成方法

上の画像の左側のオレンジのボタン “카페 가입하기” をクリックするとログイン画面に飛びます。上から
「カカオアカウントでログイン」(“카카오계정으로 로그인”)、
「Daum IDでログイン」(“Daum 아이디로 로그인”)、
下に小さく「会員加入」(“회원 가입”)
の選択肢が出るので、アカウントを持っていない方は一番下の「会員加入」(“회원 가입”)をクリックしてアカウントを作りましょう。

カカオのアカウント作成画面に移ります。右下の “한국어” と書かれたところを押すと日本語表示にできます。自分のメールアドレスで登録したい場合は上の「Eメールがあります」を、新しくカカオのメールアドレスを作りたい場合は下の「新しいメールが必要です」を選択し、次の画面に出てくるサービス約款に同意して作業を進めてください。サービス約款は同意必須のものとオプションのものがあるので確認して、いらないものはチェックを外してくださいね。

次にメールアドレスやパスワードなどを登録する画面になるので画面に沿って入力してください。自分のメールアドレスで登録する場合は次の画面に進む前に「認証番号を確認」をクリックして、メールで送られてくる番号を入力する必要があります。

実名確認

“実名確認 このカフェは性別情報確認のため実名確認が出来ている会員のみ加入が可能です。”

一通り手順が済むと下のような画面が出て来るとはずです。(この画面は韓国語のみです)

実はEVERGLOWのファンカフェは実名確認が必要です。

枠内三角印の横 “실명 확인하기” をクリックすると実名確認の画面に飛ぶのですが、韓国の電話番号が必要なので、日本に住んでいると難しいですよね。そこで、メールなどで身分証明書を送ることで実名確認が可能なのですが、手順は煩雑な上に、韓国語でのやりとりがでてくるので(Google翻訳でも大丈夫なそうですが)少し大変です(・・;)

参考:IZONEのペンカフェ(ファンカフェ)登録方法は?入会特典や値段は?

まとめ

残念ながらEVERGLOWの公式ファンクラブはまだ存在しないので、公式ファンカフェ紹介になってしまいました。ファンカフェ加入も手順が大変なので、なかなかハードルは高いですが、ファンカフェでしか見られない写真や情報もあるのでぜひチャレンジしてみてください。ファンクラブも早くできるといいですね。

関連:EVERGLOWメンバー人気順と見分け方!

関連:EVERGLOWのメンバー紹介!IZ*ONE解散後チェ・イェナが合流!?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です