トゥーカップス(韓国ドラマ)のあらすじ全話。1話から最終回まで感想あり

スポンサーリンク




韓国ドラマ「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」は、❝熱血刑事にサギ師が憑依、恋も捜査も二心同体!?❞というキャッチフレーズがついている通り、不思議なラブコメディドラマです。

主役のチョ・ジョンソクが一人二役で、熱血カリスマ刑事お調子者な天才詐欺師を演じています。突拍子もない設定を見事に演じているチョ・ジョンソクは必見です!

今回は、韓国ドラマ「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」のあらすじ1話から最終回(16話)まで全話をご紹介します。

\今すぐ無料お試し登録は/
\  コチラをクリック  /
▼ ▼ ▼

「トゥーカップス」をみる

「トゥー・カップス」全話あらすじ|1話~最終話(16話)

トゥー・カップス|あらすじ

ソウル中央署の熱血刑事のチャ・ドンタク(チョ・ジョンソク)はある夜張り込み中少し目を離した間に相棒のハンジュン(キム・ミンジョン)が刺殺される。

真犯人逮捕を誓うドンタクだったが、そこには大きな陰謀があった。その頃詐欺で服役していたスチャン(キム・ソンホ)が出所する。

スチャンがハンジュン殺害の犯人だという目撃情報が入り、ドンタクはスチャンを逮捕するが、スチャンは冤罪だと訴える。そんな中謎の集団に襲われた2人は川(漢江)に飛び込む。

病院でスチャンが意識を取り戻し目を覚ますと、鏡に映るその姿はドンタクだった!実は2人の過去にはある因縁があって…。正義感の強い刑事とちゃら~い詐欺師、正反対の2人が真犯人逮捕のため1つの身体でタッグを組むことに!

一方、TV局の新人記者ジアンはスクープを狙ってドンタクに付きまとう。ドンタクは彼女の大胆さに惹かれながらも、危険な目に合わせまいと突き離す。しかし、憑依したスチャンはすっかり彼女に好意を抱いて猛アタックを開始。

正反対の凸凹タッグによるワケあり恋バトルが始まる。

トゥー・カップス|1話あらすじ

ソウル中央署・強力2班の刑事ドンタクは、捜査の相棒だったハンジュンを殺した犯人を血眼になって探していた。

NBC報道局でスクープを狙う社会部記者のジアンは、殉職したハンジュンの事件についてドンタクにインタビューを申し込むが、冷たく断られる。

そんな中、ドンタクは目撃証言や状況証拠を基に、出所間もない詐欺師のスチャンをハンジュン殺害容疑で逮捕。スチャンと自分の手首を手錠でつないで車に乗せ、署に戻ろうとするが謎の集団に襲われ・・・。

トゥー・カップス|2話あらすじ

謎の暴走族に襲われ、スチャンと共に川(漢江)に飛び込んだドンタク。

ドンタクは病院のベッドで意識を取り戻し目を覚ます。しかし、その体にはスチャンの魂が入っていた。鏡を見たスチャンは外見がドンタクに変わっていることに驚き、本当の自分の体はまだ意識不明の重体だと知って途方に暮れる。

翌日からスチャンはやむなくドンタクの体で中央署に出勤。自分の濡れ衣を晴らすべくハンジュン殺害の真犯人を追い、詐欺で学んだテクニックを駆使して大活躍するのだが…。

トゥー・カップス|3話あらすじ

署内でヘルメットの男に襲われたドンタクは、男がハンジュンを殺した犯人だと確信する。

助手席に乗り込んできたジアンと共に車で男を追うが、再び暴走族に襲撃される。

間一髪で大事故を回避したドンタクはジアンに、もう自分に近づくなと告げるが、ジアンは危険を承知で彼の捜査に協力する。

一方、スチャンの魂はミス・ボンと再会。自分の体に戻るにはドンタクの承諾を得て再び彼の体に入る必要があると聞かされ、ドンタクに話しかけるが…。

トゥー・カップス|4話あらすじ

ドンタクはイ・ドゥシクを逮捕するが、スチャンはドゥシクが犯人であるはずはないと断言する。

スチャンは「自分には犯人の顔がわかる」と言い、もう一度体に入らせてほしいとドンタクに提案。手遅れになる前に“運命の宿題”を解いて自分の体に戻ろうと考える。

葛藤の末、スチャンの言葉を信じることに決めたドンタクは、彼とコンビを組んで捜査を開始しようとする。一方、ジアンはドンタクの奇妙な言動に戸惑いつつも彼に惹かれていく。

トゥー・カップス|5話あらすじ

自分たちの浅からぬ因縁に気づいたスチャンとドンタク。

その瞬間、ドンタクにはスチャンの姿が見えるようになるが、車に轢かれそうになったジアンをかばった拍子にスチャンの魂は再びドンタクの中に入ってしまう。

そんな中、何者かに拉致された女子高生が無事保護される。ジアンは犯人を捕まえてほしいとドンタクに訴え、自分が女子高生になりすましておとりになると申し出る。

ドンタクの中に入ったスチャンは犯人逮捕の計画を立てるが…。

トゥー・カップス|6話あらすじ

女子高生拉致犯のパク室長を出し抜いたつもりのスチャンだが、騙されていたのは自分のほうだった。

パク室長はジアンを人質に取り、渡した金を2倍にして持って来いとスチャンを脅迫。何とか金を集めたスチャンは、逃亡用の船まで用意するよう要求されて困り果てる。

ジアンを救うため、スチャンはドンタクの体から抜け出そうと試みる。

一方、ジアンは自分が記者であることをドンタクがパク室長に暴露したと知り、ショックを受けるのだが。。。

トゥー・カップス|7話あらすじ

ドンタクがハンジュンを殺した犯人を逮捕すれば、亡き父の濡れ衣も晴れ、自分の魂も肉体に戻れるはずだと確信するスチャン。

しかし、ミス・ボンから告げられた49日という期限を思い出して不安に駆られる。

焦ったスチャンはドンタクの体に入り、ドゥシクに面会して犯人の手がかりを聞き出そうとする。

そんな中、スチャンの魂が入ったドンタクに街中で出会ったジアンは再び口調や目つきが一変した彼に驚き、占い師の元に連れて行くのだが…。

トゥー・カップス|8話あらすじ

ジアンにキスをしたドンタク。2人の様子を目撃したスチャンはジェラシーを感じて落ち込む。

翌日、ジアンは幸せな気分に包まれながらドンタクの捜査を手助けし、暴行を受けて意識不明の重体に陥ったミナがデートDVに悩んでいた証拠を探し出す。

ドンタクは病院をさまようミナの魂から証言を引き出すため、スチャンに自分の体の中に入ることを許可する。スチャンは事件解決後もドンタクの体から抜け出さず、ジアンをデートに誘う。

U-NEXT

トゥー・カップス|9話あらすじ

暴行罪で刑務所に収監されたドンタク。実はこれはドゥシクに接近してハンジュン事件の真相を聞き出すための作戦だった。

何も知らないジアンは落ち込み、ドンタクの無実を証明しようと面会へ。何を聞いても否定するドンタクに、ジアンは自分のことが好きなのかと質問する。

一方、再審を請求したドゥシクは刑務所内で命を狙われ続ける。スチャンは魂のままドゥシクの周辺を探ろうとするが、うっかりドンタクの体の中に入ってしまい…。

トゥー・カップス|10話あらすじ

ドンタクは面会に来たヨンパリから、ドゥシクがヘルメットの男と同じ天使の入れ墨を入れたのはハンジュンが殺害されたあとだったことを聞かされる。

ドゥシクからヘルメットの男の正体を聞き出そうとするドンタクだが、マ署長に説得されたドゥシクは再審請求を取り下げるつもりだと言い、まったく口を開こうとしない。

そんな中、再びドンタクの体の中に入ったスチャンはドゥシクの心を開き、運動場で会おうというメモを受け取る。

トゥー・カップス|11話あらすじ

ドンタクはスチャンが止めるのも聞かず、ジアンにスチャンの魂の存在を打ち明ける。

信じがたい話を聞いたジアンはその場を去るが、後日、姿の見えないスチャン、ドンタクと3人で話をすることになって…。

そんな中、スチャンはドゥシクが最後に遺した「本当の天使を探せ」という言葉の意味を探るため、自分たちが育った児童養護施設を訪れる。

一方、ドンタクはスチャンが16年前に交通事故現場で拾ったペンダントの持ち主を探し始める。

トゥー・カップス|12話あらすじ

ドンタクはペンダントを持ってタク検事長の元を訪れ、持ち主が自分の追っている事件に関連しているはずだと話す。

タク検事長はまるで動じることなく、同じイニシャルが彫られたペンダントをドンタクに見せる。

そんな中、ドンタクはひき逃げ死亡事故を起こした財閥御曹司チョ・ミンソクの取り調べを開始。

スチャンはミンソクを罠にかける方法を思いつき、ドンタクの体に入る。一方、ドンタクを避けていたジアンは再び彼に心を開く。

トゥー・カップス|13話あらすじ

16年前の交通事故を捜査したソン刑事がジアンの父親だと知ったドンタク。

ドンタクはソン刑事が警察官になる夢を抱かせてくれたことをジアンに語り、自殺したソン刑事もハンジュンと同じく濡れ衣を着せられたに違いないと考える。

スチャンは父親を裏切ったソン刑事がジアンの父親だったと知ってショックを受けるが、ドンタクの話を聞いて共に黒幕を探し始める。そんな中、ドンタクは病室のスチャンに危険が迫っていることを知る。

トゥー・カップス|14話あらすじ

ヘルメットの男に襲撃されたドンタクは、病院に駆けつけたジアンからタク検事長がかつてソン刑事の捜査パートナーだったことを聞く。

ジアンにはタク検事長とジェヒを追っていることを伏せ、捜査を進めるドンタク。

ハンジュン事件の証拠品であるライターを回収し、何が隠されているか調べろとトッコに指示する。

そんな中、ドンタクはマ局長に呼び出され、一人で彼の元へ向かうが…。一方、スチャンは児童養護施設で意外な人物を目撃する。

トゥー・カップス|15話あらすじ

児童養護施設を訪れたスチャンは、幼い頃にドゥシクを慕っていたスアを発見。

ハンジュンを殺し、ドゥシクに罪を着せた犯人がスアだったと知って怒りに震える。同じ頃、真犯人はスアだと確信したドンタクは<日夜>を捜索し、彼女の両親が16年前の交通事故の被害者だったことを知る。

そんな中、トッコはライターの中に録音データが隠されていたことを捜査班に報告。スチャンはこれを利用してスアとタク検事長をおびき出す作戦を思いつく。

トゥー・カップス|16話(最終回)あらすじ

ジェヒの言葉を聞き、16年前の交通事故を引き起こしたのは自分だったことに気づいたドンタク。

ドンタクに謝罪されたスチャンは涙を流しながら街をさまよう。一方、ジアンは信頼していたタク検事長が父親を殺したことをドンタクから聞き、大きなショックを受ける。

警察はスアとタク検事長の取り調べを行うが、スアは黙秘を続け、タク検事長はまもなく釈放される。タク検事長を尾行したスチャンはドンタクに危険が迫っていることを知って…。

\無料お試し登録はコチラ/
▼ ▼ ▼

U-NEXTで「トゥーカップス」をみる

「トゥーカップス」主要キャスト

チャ・ドンタク(ソウル中央警察署刑事)

チョ・ジョンソク

1980年12月26日生まれ。ミュージカル俳優として活躍後、12年『建築学概論』で映画デビュー。13年に「最高です!スンシンちゃん」で初主演を飾ると、『観相師-かんそうし-』(13)『王の涙 イ・サンの決断』(14)など話題作に続々出演。15年「ああ、私の幽霊さま」で大ブレイクを果たし、「嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中!〜」(16)で名実ともにトップ俳優の座を確立。本作でMBC演技大賞最優秀演技賞に輝いた。

ソン・ジアン(NBC報道局社会部記者)

イ・ヘリ

1994年6月9日生まれ。10年アイドルグループ“Girl’s Day”のメンバーとしてデビュー。12年「おいしい人生」で女優活動を開始し、15年「ジキルとハイドに恋した私~Hyde, Jekyll, Me~」などに出演。初主演作「恋のスケッチ~応答せよ1988~」(15)でパク・ボゴムと共演し、一躍注目の的に。続く「タンタラ〜キミを感じてる」(16)ではSBS演技大賞ニュースター賞を獲得した演技派アイドル。

コン・スチャン(ドンタクの体に憑依した詐欺師)

キム・ソノ

1986年5月8日生まれ。09年、演劇俳優としてキャリアをスタートさせ、その都会的なルックスから“演劇界のアイドル”の愛称で人気を博す。その後「キム課長とソ理事〜Bravo! Your Life〜」(17)でドラマデビューし、同年「最強配達人~夢みるカップル~」に出演。本作ではMBC演技大賞の新人賞、優秀演技賞の2冠を達成。“EXO”D.O.主演「100日の朗君様(原題)」(18)にも名を連ねる最旬新鋭俳優。

トッコ・ソンヒョク(ドンタクの新たな相棒の新米刑事)

イ・ホウォン(元INFINITE ホヤ)

1991年3月28日生まれ。10年アイドルグループ“INFINITE”のメンバーとしてデビュー。12年大ヒット作「応答せよ1997」で演技ドルの仲間入りを果たし、『ヒヤ(原題)』(16)では黄金撮影賞新人男優賞を受賞。その他「僕には愛しすぎる彼女」(14)「仮面」(15)「自己発光オフィス~拝啓 運命の女神さま!~」(17)に出演。次回作は「魔性の喜び(原題)」(18)。

 

「トゥーカップス」感想

これから「トゥーカップス」を見ようか迷っている人に、一足先に「トゥーカップス」の感想をご紹介します。

まとめ

今回は、トゥーカップス(韓国ドラマ)の1話から最終回16話までのあらすじと感想をご紹介しました。

憑依する前と憑依した後の変化も面白いですし、恋愛模様も見どころです♪

関連:トゥーカップス|動画を日本語字幕で1話からイッキに見たい方はコチラ!

\無料お試し登録はコチラ/
▼ ▼ ▼

「トゥーカップス」をみる



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です