竹内愛紗は可愛くないが桐谷美玲の妹!?ドラマやインスタ写真で比較!

スポンサーリンク




「第二の桐谷美玲」や「奇跡の美少女」と話題になっている竹内愛紗さんですが、

実は本当に桐谷美玲さんの妹という噂がありました。

それだけ竹内愛紗さんが事務所の先輩である桐谷美玲さんに似ていてかわいいということなのでしょうか?

しかし逆に、第二の桐谷美玲!?竹内愛紗はかわいくない!という噂もあるようです。

今回は竹内愛紗さんが、「第二の桐谷美玲」や「奇跡の美少女」と言われていたり、逆に「第二の桐谷美玲なんかじゃない!かわいくない!」と言われている真相についてドラマやインスタ画像、CM共演時の画像などで比較しながら確認していきます!

スポンサーリンク


竹内愛紗は桐谷美玲の妹?

まずは竹内愛紗さんが、本当に桐谷美玲さんの妹なのか?ということについてですが、

結論からいうと、竹内愛紗さんは桐谷美玲さんの妹ではありません

・・・でしょうね、という声が聞こえてきそうですね。確かに竹内愛紗さんも桐谷美玲さんも子顔でスタイルも良くてかわいいのですが、事務所の先輩でもある桐谷美玲さんは千葉県出身で、竹内愛紗さんは福島県出身と生まれも違いますし、顔は似ていないですもんね。

では、竹内愛紗さんが桐谷美玲さんの妹とはどういうことでしょうか。

それは、竹内愛紗さんが初めて出演した映画に関係があります。

竹内愛紗さんは2017年3月に芸能界デビューし、その年の12月に公開された桐谷美玲さんの主演映画「リベンジgirl」で、桐谷美玲さん演じるヒロインの妹役としてスクリーンデビューを果たしました。

そうです。竹内愛紗さんが映画の中で桐谷美玲さんの妹役を演じたことから、桐谷美玲の妹?という話が出てきていたのです。

ちなみに桐谷美玲さんとの撮影中のエピソードを尋ねられた竹内愛紗さんは「演技面で不安だったのですが、撮影の途中に一緒に休憩をしたときに、『もっと楽にやっていいんだよ』など、緊張している私に優しく声を掛けてくださいました」と、先輩桐谷美玲さんのやさしい一面を語っていました。

さらに、桐谷美玲さんも竹内愛紗さんもスカウトで芸能界に入っているという共通点もあり、デビュー直後の不安について語り合うこともできたそうです。

その時の状況について桐谷美玲さんと竹内愛紗さんはこんな風に語っていました。

2017年に芸能界デビューした竹内にとって、本作が映画初出演。竹内は「まさか美玲さんの妹役で映画デビューできるなんて。聞いたときは声も出ないくらいびっくりしました。映画に出られること、美玲さんの妹役だということ。二重の喜びでした」とふわりと微笑む。しかし「撮影の流れも、現場がどういうものかもわからないので、撮影に入る前はものすごく緊張しました。不安でした」ともちろん不安とも戦った。

桐谷は「ずっと一緒だったね。空いている時間やセッティンング中も一緒の部屋で過ごしたり。愛紗は本当にしっかりしているんです」と、竹内には“しっかり者”という印象を抱いているとか。「私が初めて映画に出たときはそんなに堂々とできなかった。美輝と美咲のやり取りは、台本にはないセリフも多くて。監督から『美輝と美咲っぽく話して』と無茶振りされても、的確に美咲として(演技を)返してくる。すごいな!と思いました」。

竹内は「自分が美咲だったらどうするだろうと、考えてやっていました。役作りでは、私には実際に兄がいるので、兄との関係性を見つめ直したりもしました。“緊張していない”と見られがちなんですが、本当はすごく緊張していて。心臓はバクバクです」と照れ笑い。「美玲さんは、“本番”となったときのスイッチの入り方がすごいです。すぐに役にピタッとハマるんです。私も見習いたいです」と桐谷を尊敬しきりだ。

出典:KADOKAWA  news.walker

先輩の桐谷美玲さんと竹内愛紗さんの関係がとても良い感じなのが伝わってきますね。

映画の役で姉妹を演じた二人ですが、事務所の先輩後輩ということもありますし、実際に普段も姉妹のような関係になっているのかもしれないですね。

スポンサーリンク

竹内愛紗はかわいくない!?

竹内愛紗さんが桐谷美玲さんの妹ではないことは確認できましたが、竹内愛紗さんが「第二の桐谷美玲」とか「奇跡の美少女」といわれている所以や、実際は桐谷美玲さんほどかわいくない!と言われている真相についても確認していきましょう。

まずは竹内愛紗さんが「第二の桐谷美玲」「奇跡の美少女」と言われている理由についてです。

「第二の桐谷美玲」「奇跡の美少女」というキャッチフレーズのきっかけは、今までにも神奈川県出身の内山理名さん、沖縄県出身の黒木メイサさん、鹿児島県出身の桜庭ななみさんなど多くの美人女優を全国で発掘してきたスウィートパワーのスタッフが「いわき市にすごくかわいい中学生がいる」という噂を聞きつけ、社長も自ら現地へとび2016年4月から10カ月近くかけて竹内愛紗さん本人や家族と交渉をつづけ、デビューにこぎつけたことが大きいと言われています。

さらに所属事務所のスウィートパワーの社長が竹内愛紗さんについて「ルックスは満点。即戦力になる」と語ったことも大きく影響しています。

そこまで絶賛されている竹内愛紗さんがかわいくないとはどういうことなのでしょうか?

まずがかわいい!という声から見てみましょう。

うんうん。そうですよね。竹内愛紗さんかわいいですよね。

ツイッターだけでもかなりの数、竹内愛紗さんがかわいい!という声がありました。

逆にかわいくない!という声は、掲示板やyahoo!のコメント欄にありました。

えっ? 今、画像検索してみたけど、
そんな風に感じなかった。
かわいく映っているのもあるけど、それでもこのくらいなら、あちこちにいるな…っていうレベルと思う。

そこらへん歩いていても気づかないようなビミョーな芸能人て最近多すぎる気がしますね。
オーラというかもうちょっと非現実的なルックスがいいのでは。
この方そこらへんにいくらでもいる顔ですよ。

普通に可愛いとは思うけど、最近テレビ見ててなんでこの子が売れてるんだろうって思うことが多いな。

普通にかわいいとは思うけど、奇跡の美少女は言い過ぎじゃない?
最近やたらと奇跡のとか、何千年に一度のとか言い過ぎ。

まぁ、人それぞれ好みはありますし、竹内愛紗さんのことをかわいくないと思う人がいても仕方がないとは思うのですが、ネット上のコメントをみていて感じたのは、まわりが売り出しのためとはいえ「奇跡の~」とか「第二の~」というキャッチフレーズをつけてしまったせいで、

「奇跡」ではない、とか今回でいえば桐谷美玲さんの方がキレイだ!桐谷美玲さんほどじゃない!と批判の種になってしまっているような気がします。

竹内愛紗さんと桐谷美玲さんが一緒に写っている画像をみてみましょう。

二人並んでいると、年齢の差もあると思いますが、桐谷美玲さんがキレイな女性という感じなのに対し、竹内愛紗さんはまだ幼さがのこっているかわいい女の子という感じですね。

顔の小ささ、目の大きさなんかは、桐谷美玲さんも竹内愛紗さんも一般人と比べるとかなりレベル高いんじゃないかと思います。

しかし、桐谷美玲さん細いですね~。

竹内愛紗の出演ドラマ

竹内愛紗さんは2017年秋にドラマ「明日の約束」で“毒親”真紀子(仲間由紀恵)の娘・吉岡英美里 役を演じました。

まだデビュー間もないことから現時点(2018年5月)でのドラマ出演は、これだけなのですが、これからかなり活躍が期待されています。

ちなみに、ドラマ「明日の約束」に出演した際のインタビューでは、女優に興味を持ったきっかけや、デビューまでのことなども語られていました。

竹内愛紗さんはスカウトで芸能界入りしているのですが、現在の事務所の方から声をかけられるまで自分が女優という仕事するとは考えたこともなかったそうです。

現在の事務所の人にスカウトされ、話を聞くうちに興味を持ち始めたようで、お母さんは「好きなことをやったらいい」と背中を押してくれたということですが、おばあちゃんは大反対だったようです。そんな大反対していたおばあちゃんを頑張って説得しているうちに、竹内愛紗さん本人も女優としてやっていこうと決心が固まったということです。

そして女優になる前の夢は、小学校中学校でトロンボーンをしていたので音楽関係の仕事につきたいと思っていたということです。女優からスタートして歌を出したり、ドラマや映画の中で楽器を演奏したりする役を演じる人もいるので、竹内愛紗さんもそんな活躍も期待できそうですね。

そういえば、竹内愛紗さんは福島県出身ということですが、福島県といえばかつては伊東美咲さんが有名でしたね。さらに伊東美咲さんも福島県いわき市出身でした。福島県いわき市にはキレイな人やかわいい人が多いんですね。

まとめ

竹内愛紗さんが桐谷美玲さんの妹という噂については、映画で共演したときの役が噂の出どころでした。

そして竹内愛紗さんが可愛くないという人もいるようでしたが、それも「第二の桐谷美玲」とか「奇跡の美少女」とハードルが上がりすぎていることによるものだろうということが分かりました。

ドラマなどへの出演数は、まだまだ少ない竹内愛紗さんですが、これからの活躍が楽しみな女優さんですし

私も応援していきたいと思います!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です