RedVelvetジョイのアイメイクやカラコンは?愛用ブランドも紹介

スポンサーリンク




5人組ガールズグループRed Velvet(レッドベルベット)をご存知でしょうか?

レドベルの愛称で呼ばれ、韓国だけでなく日本でも人気と知名度を上げています。

現在、メイクやファッションを真似する10~20代女性が増えてきているほどの人気なんですよ。

グループ名は「強烈で魅惑的な色である赤 (レッド)と、女性らしくて柔らかい感じのベルベットのイメージのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」という意味が込められています。

今回はそんなRed Velvetのジョイにスポットを当ててご紹介させていただきます。

力強くクールにも見えるけど笑顔がかわいいジョイに少しでも近づきたいかたは多いはず!

そんな方たちのためにジョイのアイメイク術をご紹介させていただきます(^-^)

キレイな目元を手に入れることできっと笑顔になることに自信がつくと思いますよ!

スポンサーリンク


RedVelvetジョイのプロフィール

まずはRedvelvetジョイのプロフィールをご紹介させていただきます!

  • 名前:パク・スヨン
  • ニックネーム:すよに、ジョイ子
  • 誕生日:1996/09/03
  • 国籍:韓国
  • 身長:168センチ
  • ポジション:サブボーカル、リードラッパー

動作が大きい&明るく、笑顔が多い印象のジョイ。

しかし、無表情の際のクールなシックさとのギャップがすごいとファンの方たちからは言われています。

だれでもギャップには弱いですよね~

年齢的にはグループ内では年下ですが、大人っぽい性格のジョイ。

よくメンバーの悩みも聞いているそうです。

また、Redvelvetへの愛着心も強く、メンバーのことが大好きでRedvelvetの聖徳と呼ばれているほどです。

RedVelvetジョイのアイメイク術

それではジョイのアイメイク方法をご紹介させていただきます!

 

  1. オレンジに近いブラウンシャドウを二重の上、目尻から黒目の真ん中までくの字を意識しながら入れていきます
  2. 1で使った色より濃いシャドウを目尻~黒目の始まりまで囲むようにいれます
  3. アイラインは少しオーバーの跳ね上げぎみに描きキャッドアイを意識しましょう
  4. 白色パールを下まぶたの目頭~黒目下まで軽くのせ、涙袋を強調しましょう
  5. まつげはしっかりとカールし、マスカラもしっかりとつけましょう
  6. 上と同じように下まつげもしっかりとメイクすることでより一層ジョイアイに近づくはずです

 

この目が完成図です。

優しいさとクールさを掛け合わせた目になれると思いますよ(^-^)

スポンサーリンク

愛用コスメブランド&カラコン

アイメイク方法をご紹介させていただきましたが、実際には何を使えばいいの?となると思います。

ですのでジョイの愛用品をご紹介させていただきます(^-^)

まずはカラコン!

カラコンはグレーだけど、強くクールな目に見えすぎないようにナチュラルなものを選んでいるようです。

ブランド名はチョアハナボムのグレーだとのこと。

このカラコンを使うことによりクールさとナチュラルさを取り入れたジョイの瞳を手に入れることが出来るはずですよ!

次にアイシャドウです。

the SAEM / エコソウルスワッグゼリーシャドウ 03

このアイシャドウはシリコン弾性パウダーテクスチャーによるゼリーのような質感が特徴です。

ふんわりと塗ることができながらも立体的な目元を演出してくれる優秀なアイテムなんです!

この03番はかなり使いやすい王道ブラウンですので初心者の方も使いやすいはずですよ。

アイメイクではありませんが、ジョイが愛用しているリップもご紹介させていただきます。

espoir / クチュールリップフルイドベルベット 2

最近espoirの広告モデルになったばかりのジョイ。

2番は一番左のカラーです。

ベルベットのようななめらかなテクスチャーで乾燥知らずですよ!

スポンサーリンク

まとめ

今回はRedVelvetジョイのアイメイク方法をご紹介させていただきました!

カラコンやメイク道具もご紹介させていただきましたので完全再現目指して参考にしてみてください♪

外出自粛が続いていますので、おうち時間に是非ジョイ研究をしてみてはいかがでしょうか?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です